プロが教えるわが家の防犯対策術!

納車前の飛び石の傷についてお金は払わないと
いけないのでしょうか?


1ヶ月ほど前に21クラウンアスリート
プレシャスブラックパールを購入し
昨日納車予定日だったのですが、先週電話が
あり、
10カ所以上の直径0.5cmぐらいの大きさの
飛び石の跡があり、これを直さなければ
納車できないのでもう少し後になりそう、と
いわれました。
はじめ車屋に車が来た時は私も実際見ましたが
洗ってもない汚い状態でしたので、わからなかったのですが
バフがけなどをやっているうちに
目立つようになってきた、と言われました。

この様な納車前にボディの傷や
飛び石の跡を直すのに、私はお金を払わないと
いけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

新車なら当然 払う必要もなし



中古の場合 どういう契約になっているかですねー
ひび割れは、車検に通らないので 中古車として販売時は、補修するか交換しないと販売できません ヒビでなく表面がそぎ取られたような小さな傷の場合 現車を見て客が良いと思えばそのまま その傷が嫌なら契約しなければ良いだけ
契約前飲み落としの場合 問題です。 現車を見た時に 洗車もしてなくて汚れで見えないと言うのは、客の後からの言い訳です。
洗車した状態で チェックしてOKなら 契約でしょう 汚れた状態見ての契約しちゃう方が失敗です。
 バフがけなどをやっているうちに目立つようになってきた ガラスを研磨しちゃったら
レンスになり歪みが出ちゃいます。ガラス交換しないとダメですねー
ガラス交換のお金は、払う必要はないです。 嫌なら買わなきゃいい
車屋にガラス無償交換させても 中華製の 2万位のガラスに交換で 歪みが多く直ぐに割れます。
    • good
    • 1

飛び石の傷を見落とし、「外観に傷ナシ」と謳っていたのなら


売り手側の「瑕疵」なので、修理費用は販売者側の負担。

「現状渡し」で商談したのなら、傷を直す場合は購入者負担。
当然に「直さなくて良い」という判断も出来るので
「現状を再確認したうえで判断」されると良いと思います。
    • good
    • 0

納車前の事ですから問題無いです


納車の時にあなたが確認して納得して受け取ったら、その後の事なら請求される事も有りますが、納車前の事なのであなたに請求が来る事はありません
もし請求されたなら、受取を拒否する事です、そんな車は頼んで無い
契約通りの車を請求して大丈夫です
    • good
    • 0

??請求は受けていないですよね?

    • good
    • 0

あなたに納車されたときをもって契約が履行されたとみなしますから、受け取っていなければ契約先(納車業者)がすべての責任を負います。

    • good
    • 0

払う必要は発生しません、



傷は相手がキチンと補修して納車します、

但し、傷付へのクレームは通用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!