【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めてのお子さんにつけた名前と由来を教えてください!

A 回答 (3件)

名字と合わせた字画は


勿論、
凶がつくなら、
絶対につけませんでした。

由来としましては
大成で、まずは、
健康面、仕事、
金銭的の順ですかね。

健康であることを、
望んだ、名前にしました
    • good
    • 0

親は没個性で海外に魅力を感じませんが


子供はどうなるのかわからないので
海外でも 同じ発音 意味も同じ 
人との調和が取れる、若しくは調和の中心にいられる様に願いを込めました。

親は先に死んでしまうけど 友人は最後まで大切なものだから。
この子の周りに友人が好んで居てくれますように。とも思っています。
    • good
    • 0

海外生活が長く将来どこの国か住むかも不明、結婚相手が日本人じゃない西洋人だったので、違和感がないように、どこの国にでもあり(発音的にも問題なし)、性別がハッキリわかる名前。

その代わりに戸籍上の漢字は、いろいろな書き方がある中で、一番むつかしい字を選びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!