CDの保有枚数を教えてください

皆さんはどうやってイチゴを頂きますか?

この場合、お菓子やケーキに使うとかではなく、いちごそのものを食べる場合の食べ方でお答えください。

①洗ってヘタを取り、何も手を加えずそのままお口に放り込む。

②砂糖を振りかけて頂く。

③砂糖、ミルクを掛け、潰して(又は潰さず)頂く。

④砂糖、ミルク、更に練乳を掛けて潰して(又は潰さず)頂く。

⑤その他(この場合食べ方を書いていただけるとありがたいです)

質問者からの補足コメント

  • こんな感じのお菓子類までだけど、今まで作って来たもの達ですよ。
    でも食べるのは味見程度なの。(^^;

    みんな夫の胃袋、友人の胃袋、息子夫婦の胃袋行きです。(๑^ ^๑)

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 09:48
  • ところで春色の林檎さんは、女性?男性?
    年代はどのくらいの方なのかしら?(大雑把に10代とか20代とか)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 09:56
  • お昼まだなんだ。
    んじゃ、これプレゼント。

    今日の我が家のブランチよん。

    鶏ごぼうの7目炊き込みご飯。(鶏肉、ゴボウ、人参、こんにゃく、揚げ、しめじ)
    豆腐、揚げ、ほうれん草、青ネギの味噌汁。
    たくあん。
    卵焼き。

    一緒に食べよ❤❤❤

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像3
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 11:28
  • ホラ♬

    いまだ健在です。

    こんなグレープフルーツ用のスプーンもなぜか一本だけありました(謎)

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 11:52
  • 今日は急に苺のお菓子を作りたくなり、ホントは苺のタルトを作るつもりが、タルト生地がひび割れ、失敗したので、急遽それをわざと粉々に潰して土台にし、苺タップリのレアチーズケーキに再生しました。

    明日のティータイムまでお預け。
    今日は冷蔵庫で一晩寝かせます。

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像5
      補足日時:2019/03/06 18:26
  • 結局夕べも三連ちゃんで晩酌に(爆笑)

    昨夜のアテは

    ホタルイカの沖漬け
    マカロニのクリーム煮
    レバニラモヤシ炒め
    牛すじとコンニャクのポン酢煮込み
    ブロッコリーと湯むきミニトマトのサラダ

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像6
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 03:00
  • あっ⁉️そだそだ‼️
    昨日も晩酌のアテに牛筋ポン酢煮込みつくったよん。❤️

    もう我が家の大定番に。(๑>◡<๑)

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 03:03
  • 昨日作って一晩冷蔵庫で冷やしたケーキ。
    すごく美味しく出来上がってました。

    自作クッキーの土台。
    チーズカスタードクリーム。
    イチゴのソース入りクリームチーズケーキ。
    苺。
    りんごジュースのナパージュ。
    の多層仕上げです。

    今までの最高傑作かも。ヾ ^_^♪

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像8
      補足日時:2019/03/07 12:30

A 回答 (34件中21~30件)

もうすぐ34になるおばさんですよ。

見た目が老婆な感じですね。若く見える人や年相応な人が羨ましいです。男に間違われやすいのでピンクやワンピ髪ロングでも驚かれます。女らしい人に憧れるので、毎回美味しそうな画像で癒されます。やはり料理やお菓子作らないとダメなのかな?センスある女性らしい料理が作れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほらほらやはり私の半分ぐらいの年齢ではないですかぁ。( ◠‿◠ )

私の両親も食い道楽で、母は晩年店を営んだりしてたので、その影響も大ですね。
料理はもう趣味を超えて、一番夢中になれる私の遊び?娯楽ですかね。(๑・̑◡・̑๑)

子供がおもちゃ与えられて喜んでるのと同じ感覚です。

お礼日時:2019/03/06 10:11

あ!忘れてた(笑)


①の何も付けないです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
間違って付けられたら
洗うかも爆笑❣

あー……

やっぱり箱入りの『美人姫』の高級苺は

ぱねーうまっ。゚( ゚^∀^゚)σヶラヶラ



かめたーーん*̣̩⋆̩*☆*。*̣̩⋆̩*
くみちょおかわりしますっ
‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


おっかわり!


おっかわり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一口でいいから美人姫齧ってみたいよね。
テレビで見たらすっごく大きいんだよ。

美人姫は買えそうもないから、くみちょーの頭、齧らせて〜〜〜❣️❣️❣️❣️❣️
ヾ(•ω•ヾ)マテマテ~Σ(¯ᐞ´(ω•´ )ガブッ

お礼日時:2019/03/06 10:20

みなたん♪おはよ°・*:.。

.☆
うあうあ✡*゜✡*゜✡*゜


うあうあ✡*゜☆*。✡*゜
凄いのみーーーーっけ(ღ✪v✪)*̣̩⋆̩*☆*。✡*゜


わぁい
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪
テゥルッテゥルッ♪



‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪
ランランラン♪


写メに納めてぇ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



では、えんりょなく



いったらきあーす!!




ぱっくん!

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


ひょへーーーっ✡*゜✡*゜✡*゜

ひできかんれき!
じゃない
感激.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
【オシエラレテ ズーット バカノヒトツオボエシテマース(笑⠀】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたし還暦過ぎ❤️❤️❤️(笑)

くみちょーはホントお菓子好きなのね。

今日は初めて、いちごのタルトに挑戦してみるわね。

この写真にある、サニードルチェと、シャインマスカットの葡萄のタルトは以前作って大成功だったけど、明日までに写真UPしなかったら失敗したと思ってよね(笑)

お礼日時:2019/03/06 10:17

美味しそう。

勿体ないレベルですよ。既婚女性ですが、嫁に欲しいレベルですよ。アドバイス色々欲しかったりします。コメダの豆菓子も自作すれば安く済むのかな?チキンラーメンも自作出来ちゃうのかな?ふと朝ドラ見て思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、手打ち麺は日本蕎麦以外は(蕎麦は二度ほど体験したのみで、道具もないので難しく、まだまだものになりません)生パスタも、うどんも、時にはラーメン類の中華麺も手打ちしたりしますよ。
(麺切りは手切りだったりパスタマシーンを使ったりですが)



嫁に欲しいと言うけど、私は今63歳ですからね。
( ◠‿◠ )
私の方がずっと歳上ですよ、きっと(笑)

お礼日時:2019/03/06 10:06

良いなぁ☆魔法使いは素敵だね。


柿の種自作出来そうで羨ましいです。おかきとか、バターピーナッツとか、ハッピーターンも自作出来たら安く済みそう。あの粉って家庭でも作れるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんべい類は作ったことないですね。(笑)

自分が食べたいものや、夫たちからリクエストされたものしかしか作らないし、大量に作っても湿気ってしまうものや、買った方が安いものもわざわざ作らないです。(^^;

お礼日時:2019/03/06 09:52

そのミルクが好きで、お金に余裕があれば、安いアイス買って安いチョコフレーク買って一緒に入れて食べるとパフェみたいでうまく安く済むから試してみてね。

お徳用のファミリーサイズで大丈夫です。アイス自分で作る人なら自分で作った方が安いかも?溶け込んだミルク美味いね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はプロフ通り、元料理人で、今でも料理が趣味なので、アイスクリームでもケーキでもシュークリームでもパフェでもなんでも作ってしまうのよ。
(o^^o)♪

料理にかけては周りの人々(リアルの)に、魔法使いのお婆さんみたいだとよばれてる。

ただ、私は辛党で基本が飲兵衛なので、スイーツ自体は作るのが楽しいだけであまり自分では食べないのよ。
私も夫も還暦越えのお爺さんとお婆さんなのよ。
二人暮しだしね。(^^;)

お礼日時:2019/03/06 09:41

:①



  ↓ くみちょーを、一個15000円のイチゴで釣ろうとしているかめたん 
    
.         /| ←竿
    ○  /  |
.   (Vヽ/    |
    <>    |
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,.,__________
          | 
          |
          |
「イチゴそのものを食べる時」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日前のテレビでも、1粒5万円とかの怪物苺が出てましたが、それを買う人が居るという現実に、ビッくらポンです。
確か同じ名前の苺だったかなぁ?ちがったかなぁ?

しかし、タレントはあんな美味しいものをスタジオで食べられて、しかもギャラまで貰って、残ればお土産にして持って帰るんだから、羨ましい商売だわ。┐( ˘ 、 ˘ )┌

でもその、美人姫ってネーミングみると、やはり、くみちよーが頭に浮かぶわね。
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お礼日時:2019/03/06 09:34

ミナさん、おはようございます(^ー^)



1です。
子供の頃は5でミルクだけ入れて、潰して食べていましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンちゃんも昔は⑤なのね。(o^^o)

今はいちご自体の味がとても良くなり甘くなり、色々工夫して食べるのがもったいないほど美味しくなったものね。

私も最近はそのままでも食べられるようになりましたよ。(^^)v

お礼日時:2019/03/06 09:26

1かな。

昔は5でミルクだけ入れて潰して溶け込んだミルクが好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
こちらへも御来場ありがとうです。(o^^o)♪

そそ、♬*°
潰した果実よりも、その後に残った甘いピンクのミルクがたまらなく美味しかった(*^-^*)ゞテヘヘ

お礼日時:2019/03/06 09:23

ミナさん、おはようございます(^^♪


私は、①と④です。
苺が甘いと、ヘタをとり、そのまま食べるけど、少し、酸っぱいと練乳をかけて食べます。
苺ジャムは好きで、パンにマーガリンを塗って焼いたあと、苺ジャムを塗って食べています(∩❛ڡ❛∩)•*¨*•.¸¸♪✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風ちゃんおはようさんです。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

私も未だに酸味が強いのは苦手なので、一つ摘んでみて、酸っぱいと完全装備の⑤に(笑)

ジャムバター一時期ハマりにハマってましたね。
バターやマーガリンの塩気とコクとジャムの甘さがなんとも堪らない。

お礼日時:2019/03/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!