電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはどうやってイチゴを頂きますか?

この場合、お菓子やケーキに使うとかではなく、いちごそのものを食べる場合の食べ方でお答えください。

①洗ってヘタを取り、何も手を加えずそのままお口に放り込む。

②砂糖を振りかけて頂く。

③砂糖、ミルクを掛け、潰して(又は潰さず)頂く。

④砂糖、ミルク、更に練乳を掛けて潰して(又は潰さず)頂く。

⑤その他(この場合食べ方を書いていただけるとありがたいです)

質問者からの補足コメント

  • こんな感じのお菓子類までだけど、今まで作って来たもの達ですよ。
    でも食べるのは味見程度なの。(^^;

    みんな夫の胃袋、友人の胃袋、息子夫婦の胃袋行きです。(๑^ ^๑)

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 09:48
  • ところで春色の林檎さんは、女性?男性?
    年代はどのくらいの方なのかしら?(大雑把に10代とか20代とか)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 09:56
  • お昼まだなんだ。
    んじゃ、これプレゼント。

    今日の我が家のブランチよん。

    鶏ごぼうの7目炊き込みご飯。(鶏肉、ゴボウ、人参、こんにゃく、揚げ、しめじ)
    豆腐、揚げ、ほうれん草、青ネギの味噌汁。
    たくあん。
    卵焼き。

    一緒に食べよ❤❤❤

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像3
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 11:28
  • ホラ♬

    いまだ健在です。

    こんなグレープフルーツ用のスプーンもなぜか一本だけありました(謎)

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 11:52
  • 今日は急に苺のお菓子を作りたくなり、ホントは苺のタルトを作るつもりが、タルト生地がひび割れ、失敗したので、急遽それをわざと粉々に潰して土台にし、苺タップリのレアチーズケーキに再生しました。

    明日のティータイムまでお預け。
    今日は冷蔵庫で一晩寝かせます。

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像5
      補足日時:2019/03/06 18:26
  • 結局夕べも三連ちゃんで晩酌に(爆笑)

    昨夜のアテは

    ホタルイカの沖漬け
    マカロニのクリーム煮
    レバニラモヤシ炒め
    牛すじとコンニャクのポン酢煮込み
    ブロッコリーと湯むきミニトマトのサラダ

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像6
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 03:00
  • あっ⁉️そだそだ‼️
    昨日も晩酌のアテに牛筋ポン酢煮込みつくったよん。❤️

    もう我が家の大定番に。(๑>◡<๑)

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 03:03
  • 昨日作って一晩冷蔵庫で冷やしたケーキ。
    すごく美味しく出来上がってました。

    自作クッキーの土台。
    チーズカスタードクリーム。
    イチゴのソース入りクリームチーズケーキ。
    苺。
    りんごジュースのナパージュ。
    の多層仕上げです。

    今までの最高傑作かも。ヾ ^_^♪

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像8
      補足日時:2019/03/07 12:30

A 回答 (34件中1~10件)

こんばんは。


お昼に回答したら練乳がけのイチゴが食べたくなって、練乳確かあったはず、と冷蔵庫捜すと…、あったけどチューブの上の表記は11.8.5.…。
最後に使ったのは8年前ってことね…。
それは諦めて買ってきました。

わくわくして練乳かけて食べてみたら。
まずい(>д<*) 練乳の何と表現したらいいか分からないけど、いや~なところばかり際立って、甘味が増すどころじゃない。

今のイチゴはとても甘いし、それだけで食べるのが一番おいしいのかも。
昔はすっば~いのも随分あって、そんなのは練乳ととってもよく合っていたと思うけどね。

南瓜もね、最近まずいのにお目にかからないね。
ちょっと前までやたら水っぽかったり、甘味がなかったり、色々あったけど、この頃だいたいほくほくして甘味もある。

へそ曲がりな私はたまにおいしくない南瓜に当たりたいと思うこともある。
何を買っても同じってなんかおもしろくなかったりして。

ナミの呼称
私自身もミナさんと間違ってしまうこともしばしば。

なのでナミを波にしたいと思います。少し前から考えていました。他の皆さんにもそう伝えたいと思います。波でよろしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波さん、了解です。( ◠‿◠ )
私もこの方が区別をつけ易いです(笑)
チョコプラのネタじゃないですが、ややこしやー♬ややこしやー♬ですものね。(^^)


その骨董品の練乳(笑)ウケました。
我が家に以前、多分中国かなにかのお土産で頂いた昭和の時代の得体の知れない缶詰があり、それが年数を追うごとに徐々に膨らんで来て……。(大爆笑)

開けるのも怖いし、そのまま置いておくのも破裂しそうで怖いので、遠くのゴミの焼却場まで捨てに行った事が(*≧∀≦*)
係員に話したらゲラゲラ笑われちゃいましたよ。
あの缶詰は一体なんの缶詰だったのか、未だ謎のままです。
いっそ、タイムカプセルではないですが、面白いからずっと保存しておきたかったのに、残念でした。


あっ、そうそう。
好き嫌いの話なんですが、私はどうも、薄ら甘く、口の中の水分を根こそぎ奪うような食べ物が子供の頃から苦手で、納豆と絹さや以外の豆類(特に甘く煮たもの)。さつまいも。カボチャ。アンコ。らくがんなどの和菓子系。かたゆで卵等がどうも苦手でして……。

カボチャの天麩羅のみ、本当に薄っぺらいものならば1〜2まいなら何とか食べられるように(^◇^;)

根っからの呑兵衛なのか、どうも女性が好むような食べ物が苦手なの。
だからスイーツも作るのは面白くて大好きだけど、いつも味見程度。
でも昔に比べると大分食べられるようになりました。
年のせいかな?(^◇^;)

コレからもいろんなお話して行きたいですね。
学力が要るお話は苦手ですし、過去興味のなかったものに対してはチンプンカンプンな私ですが、コレからもどうぞよろしくです(╹◡╹)♡

お礼日時:2019/03/08 03:04

5)その他



いちごをごはんに入れて食べる「いちごはん」

しゃれでやってみたら、結構美味しかった。

写真はあまり見栄えのよくない自作ですので、

ミナさんはきれいにつくってみてください。
「イチゴそのものを食べる時」の回答画像33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さん、お早うございます。( ◠‿◠ )
お返事遅くなりました。

お写真、一瞬、梅干しのおにぎりにゴマをふりかけたように見えました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
イチゴのご飯。アリですね。(^_-)

イチゴのリゾットや、イチゴのソースをかけた肉料理など何度か作った事が……。(^^)

コレ等がとてもお洒落な味で、香りがなんとも堪らなく美味しかった。

折角の春なので、また久々にイチゴのリゾットでも作りましょうかね(⌒▽⌒)

お礼日時:2019/03/08 02:35

①です。


そのままいただきます。


写真のケーキ、そのまま断面にダイブして食いつきたいです。

誘惑の~ 甘い(赤い)罠~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お久しぶりです(๑^ ^๑)

やはり下手な手を加えずそのままが、今のイチゴは美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

>写真のケーキ、そのまま断面にダイブして食いつきたいです。

本来いちごタルトを作るつもりがタルトがひび割れてチーズケーキに様変わり(^^;)

でも、めちゃくちゃ美味しかったです。偶然の賜物。

明日も楽しめそう٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2019/03/07 18:11

こんにちは。


わが家は①です、へた付きでね。

私は⑤で、練乳をかけて( 砂糖とかミルクなしで )つぶして食べる、が大好きなんだけど、家族練乳大嫌いが多くてね~(涙)。
で①のスタイルになりました。

語りたい事一杯です。またおいおいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もナミさんと呼ばせて貰うことに(o^^o)♪

時々ナミさんとミナさんを自分で間違いちゃいそうなほど(笑)そそっかしいけど(*´艸`*)ウシシ

私もいちごと言えば5の完全装備の食べ方しか知らなかったけど、今のグレードアップしたイチゴならそのままでも充分に美味しくなってるものね。
(o^^o)♪

お礼日時:2019/03/07 12:25

同じで安心した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゚ー゚)(。_。)ウンウン٩(ˊᗜˋ*)و

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

お礼日時:2019/03/07 12:21

おはようございます。



小さい頃は、親が砂糖をかけて牛乳入れていたので、それが普通なのかな?
と思っていました。

しかし、そのままの方が美味しいと分かり、それからは、そのままが多くなりました。

ケーキに乗っているケーキも好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ‼️こちらにも♪( ´▽`)

>小さい頃は、親が砂糖をかけて牛乳入れていたので、それが普通なのかな?
と思っていました。

本当に私もそうでした。(^^)

コレがイチゴミルクな事だと思ってましたよ。

>ケーキに乗っているケーキも好きです。

キャハハ(*≧∀≦*)
慌てん坊だこと。(๑>◡<๑)

親亀の背中に子亀を乗せて♬って歌を思い出しました。(笑)

mak-nacさん、又遊びに来てくださいね。

お礼日時:2019/03/07 10:43

あーーー!


たべるぅぅぅ✡*゜✡*゜✡*゜



( ´•̥ו̥` )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

かめたぁん♡♡


おかわりぃ〜〜✡*゜✡*゜✡*゜

おぃちぃぐーにぅもおおお


おかわりぃ〜✡*゜✡*゜✡*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀たん破産しちゃう。

しかし、このイチゴはホント凄いなぁ……。

もしこのイチゴが5万の苺なら、

あたしゃ現金5万の方がいいなぁ。(*´艸`*)ウシシ

お礼日時:2019/03/06 21:31

ミナさん、こんばんは。



我が家のいちごの食べ方は1です。

ただ、ヘタもとりません。
ヘタは食べる人がとりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。٩(ˊᗜˋ*)و

1で食べる時は私もヘタは取りませんよ。(o^^o)♪
フォーク代わりにヘタをつまんで口に運んで食べます。

下手を包丁で取ってしまうのはお菓子作りの時と、潰して食べる時だけです。(^^)

お礼日時:2019/03/06 19:24

あ、釣れた!



と思ったら、エサだけ取られちった(。-`へ´-。)
敵もさるもの…

しからば、今一度…
それにしても、おぃちぃぐーにゅーを掛けないとは…

♪食いしん坊の すかたんくみちょー
 イチゴを見つけて やって来た
 カー娘たちも あきれるほどの
 モグモグたいむだよ~

奈良県産【古都華】↓↓
「イチゴそのものを食べる時」の回答画像26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こ、こ、こりはもしやして………。

その1粒5万円のやつ⁉️⁉️⁉️

亀たん亀たん、くみちよーは食い逃げ得意だもん。
逃げ足マッハだし、(*≧m≦*)プププ

お礼日時:2019/03/06 19:29

お疲れ様です!笑


①のそのままたべますね笑
小さい頃は亡くなった婆ちゃんが砂糖かけて食べさせてくれた記憶があります!笑
あと牛乳と砂糖を一緒に掛けて食べた記憶も。
なんか懐かしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️世師留.さんだ。(*´∀`)♪
どもども。お婆んでやんす。なんちゃって(笑)
冗談じゃないから困るぅ(((;°▽°))

世師留.さんはイチゴより、イチゴ煮の方が似合ってますね。(ノ∀≦。)ノぷぷ
今晩もいっぱいやりますか?

私は昨日一昨日と晩酌2連チャンだったので今日は休肝日。(^^;)

私の子供時代は、いちごミルクは夢の食べ物でしたよ。
いちごやバナナはまだまだ贅沢品でしたもの。

懐かしいですよねぇ。

お礼日時:2019/03/06 17:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!