電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはどうやってイチゴを頂きますか?

この場合、お菓子やケーキに使うとかではなく、いちごそのものを食べる場合の食べ方でお答えください。

①洗ってヘタを取り、何も手を加えずそのままお口に放り込む。

②砂糖を振りかけて頂く。

③砂糖、ミルクを掛け、潰して(又は潰さず)頂く。

④砂糖、ミルク、更に練乳を掛けて潰して(又は潰さず)頂く。

⑤その他(この場合食べ方を書いていただけるとありがたいです)

質問者からの補足コメント

  • こんな感じのお菓子類までだけど、今まで作って来たもの達ですよ。
    でも食べるのは味見程度なの。(^^;

    みんな夫の胃袋、友人の胃袋、息子夫婦の胃袋行きです。(๑^ ^๑)

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 09:48
  • ところで春色の林檎さんは、女性?男性?
    年代はどのくらいの方なのかしら?(大雑把に10代とか20代とか)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 09:56
  • お昼まだなんだ。
    んじゃ、これプレゼント。

    今日の我が家のブランチよん。

    鶏ごぼうの7目炊き込みご飯。(鶏肉、ゴボウ、人参、こんにゃく、揚げ、しめじ)
    豆腐、揚げ、ほうれん草、青ネギの味噌汁。
    たくあん。
    卵焼き。

    一緒に食べよ❤❤❤

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像3
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 11:28
  • ホラ♬

    いまだ健在です。

    こんなグレープフルーツ用のスプーンもなぜか一本だけありました(謎)

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 11:52
  • 今日は急に苺のお菓子を作りたくなり、ホントは苺のタルトを作るつもりが、タルト生地がひび割れ、失敗したので、急遽それをわざと粉々に潰して土台にし、苺タップリのレアチーズケーキに再生しました。

    明日のティータイムまでお預け。
    今日は冷蔵庫で一晩寝かせます。

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像5
      補足日時:2019/03/06 18:26
  • 結局夕べも三連ちゃんで晩酌に(爆笑)

    昨夜のアテは

    ホタルイカの沖漬け
    マカロニのクリーム煮
    レバニラモヤシ炒め
    牛すじとコンニャクのポン酢煮込み
    ブロッコリーと湯むきミニトマトのサラダ

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像6
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 03:00
  • あっ⁉️そだそだ‼️
    昨日も晩酌のアテに牛筋ポン酢煮込みつくったよん。❤️

    もう我が家の大定番に。(๑>◡<๑)

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 03:03
  • 昨日作って一晩冷蔵庫で冷やしたケーキ。
    すごく美味しく出来上がってました。

    自作クッキーの土台。
    チーズカスタードクリーム。
    イチゴのソース入りクリームチーズケーキ。
    苺。
    りんごジュースのナパージュ。
    の多層仕上げです。

    今までの最高傑作かも。ヾ ^_^♪

    「イチゴそのものを食べる時」の補足画像8
      補足日時:2019/03/07 12:30

A 回答 (34件中31~34件)

葉っぱをとり、お砂糖かけて食べます。


子供の頃は、潰して牛乳と砂糖入れてよく食べてました。
最近はしなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてですかね?(^^)
ご回答ありがとうございます。

私も子供の頃はそのスタイルじゃなきゃ食べた気がしませんでしたが、今のイチゴは品種も豊富で甘くなりましたね。(๑^ ^๑)

お礼日時:2019/03/06 09:17

minaさん(✿´꒳`)ノ°+.*


おはようございます(o^^o)
私は①です。
葉っぱのとこの
白い部分から食べると美味しい
って言いますよね。
コンデンスミルクあれば
ちょんちょん。
ってつけて食べたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴ狩りスタイルですね。(o^^o)♪

私は酸っぱい果物が苦手なので、イチゴ狩りに限らず、全てのフルーツ狩りは未だ未体験だけど、テレビで見ると、イチゴ狩りはちゃんと練乳付きで食べられるようになっててビックリ。
今どきは、どこもそうなのかしらね?

お礼日時:2019/03/06 09:14

①ですます


(  ̄▽ ̄)ニヤリ

出来たら
シュ~クリ~ムに!Σ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のイチゴは甘いのが多く私もやっと①で味わえるようになったわ。

ホント、シュークリーム命なのね。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

お礼日時:2019/03/06 09:10

「ハーイ ミナちゃん、オッハー。

我が家では①だワンね、練乳をかけて食べるの
 美味しいよね。手抜き得意のおっさんは『素材の味を楽しむのが正当』と勝手な
 へりくつをほざいて、そのままん東くん を気取ってやんの、まいっちゃう。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は酸っぱい果実が苦手ださそ、昔のイチゴは酸っぱかったので⑤の完全装備(笑)で、しかも潰して食べてたけど、今のイチゴは甘くなったわね。
だからそのままでもOKに。(๑^ ^๑)

お礼日時:2019/03/06 09:08
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!