アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(ここ1週間くらい)、よくパソコンの画面に「⚠あなたは(3)のウイルスを持っています!」
と出てきます。

あと、書かれているのは、「あなたのPCは潜在的なウイルスに感染している可能性があります。スキャンするにはここをクリックして下さい」
「今すぐスキャン」
と。

これは本当にウイルスに感染されているのでしょうか?
それとも、迷惑?な知らせみたいなものなんでしょうか?

もし、後者ならどうすれば出ないようにすれば良いのでしょうか?

パソコンは詳しくないので分かりません。
分かる方が居ればアドバイスを頂けると幸いです。
※ちなみに、ウイルスソフト(ノートン)は、1~2に1度は使用しています。

A 回答 (5件)

それはエロサイトとかいかがわしいサイトを巡回している時に起こる現象ですよね

どのようなサイトを回ってるかを理解すれば答えは見つかると思います。

僕はそのようなサイトに出くわしたことはもう10年くらいないので広告除去する拡張機能で出なくなるのではないかと考えています。

僕は広告好きなので入れてませんけど、エロサイトへは行きませんので大丈夫です。
    • 0

してないでしょ。

ノートンなんか使わなくてもいいと思うけど。
マイクロソフトの設定からセキュリティーを有効にして、
Windowsの更新怠らなければ、そこそこ守れると思いますよ。
    • 0

アドウェアといって詐欺ソフトです。

クリックしたら何かソフトを交わせる様に誘導されます。
クリックしてはいけません。
https://www.is702.jp/news/3345/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり詐欺ソフトなんですね。

失礼!

×=ソフトを交わせる
ソフトを買わせる
です。
    • 0

ウイルスソフト(ノートン)は、1~2に1度は使用しています。

これはどうゆう意味ですか。  

詐欺的な広告多し、「あなたのPCは潜在的なウイルスに感染している可能性があります。スキャンするにはここをクリックして下さい」をクリックすると他のリンクに飛ばされることあります。

ノートンが正しくインストールされてるならクリックしないようにしましょう。
    • 0