初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

弁護士を頼みたいのですが やっぱり 高いんでしょうね?

A 回答 (6件)

「案件による」としか言えません。



数万~10万円くらいの費用で、弁護士相談や、弁護士仲介の示談で決着したこともあるし。
訴訟に至っても、数十万円と言う民事係争もありました。

数千万円を争った案件では、弁護士費用が数百万円になったり。
数億円の争いでは、数千万円に及んだこともあります。

最近は弁護士も余剰気味で、食えない弁護士も多いそうです。
従い、弁護士と名が付けば良いのであれば、お手頃価格の弁護士も多いし、値切ったりも出来る弁護士はいますよ。
一方、負けられない訴訟とかだと、それなりに弁護士を選ばねばならず、お値段もそれなりになります。

たとえば、ある弁護士から聞いた話では、その弁護士の知り合いで、離婚裁判に滅法強い弁護士が居るのですが、費用は数百万円くらい要求するそうです。
また、私の知り合いが離婚した際の弁護士費用は、数十万円だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく 教えて頂き ありがとうございます。 家族内のゴタゴタで 家裁なのか よく解らないんです…

お礼日時:2019/03/06 18:18

相場ですが


まず 頼んだ時の着手金
15万円
裁判 30万〜

裁判報酬 勝った額の8% くらい

あと 経費 ですが
残業代 足代 いろいろです

法テラス 検索してください

法テラスからきたと言えば
1時間 無料の弁護士さんいます
私も彼女の事で 1時間無料の弁護士さん 3人 見つけて
無料相談しました 3人目で
お願いしても大丈夫と思ったら弁護士さんに出会い
その時がきたら その弁護士さんに お頼みします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/06 23:33

30分5千円からです。

キャバクラよりちょっと高いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… ちょっと 高めのキャバクラですね

お礼日時:2019/03/06 18:16

高いかどうかは、個々人の金銭感覚の違いなのでわかりません。


雇うことによって得られる経済的利益が大きければ安いと感じますし、小さければ高いと感じるでしょう。
    • good
    • 0

大体20万~30万+成功報酬です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/06 18:18

頼むか頼まないか…弁護士に相談してから決めたら?相談だけなら1時間5千円~です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 30分じゃないんですね…

お礼日時:2019/03/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!