「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度2LDKの部屋に引っ越すのですが、
キッチンとリビングに仕切りがありません。
(超簡単にですがだいたいの間取り図を貼っておきます。)
犬を飼っているので、キッチンに犬が入ってこれないようにしたいのですが、
何かいいアイディアはないでしょうか。(火が危ないのと、ゴミを漁ってしまうため)

仕切り家具も探しているのですが、なかなかいいのが見つからず・・・。
大型犬なので簡単な家具だと倒してしまいそうだし、と色々と悩んでおります。

LDKに犬と住んでいる方はどのような対策をされているのかも
教えて頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

「LDKでキッチンに犬が入らないようにした」の質問画像

A 回答 (3件)

私も同じようなキッチン&リビングで、犬2匹と猫を飼っているので気持ち分かります(2年後に家を建てる予定でそれまでこの賃貸で我慢しなければなりません)



犬はキッチンに近づかないように躾ているので大丈夫ですが(でも1匹はリビングに人が誰もいないと近づいてきてイタズラしようとするので、就寝時や留守の時はリビングに入れないようにしています)猫はそのような躾は出来ないので、料理中だけハーネス付けて繋いでいます(別室やケージにすると鳴きますが、ハーネスだと不思議と大人しくしています)

私が思うに躾るか、繋ぐか、ケージか、もしくは可能であれば別に賃貸を探すかしかないと思います。どのようなワンちゃんかにもよりますが、大型犬とのことなので即席、簡易的な仕切りはすぐ突破されたり、ぶっ壊されること間違いないでしょう。超小型犬でもない限り人間の子供よりずっと、大型犬ともなれば下手な大人より力強いですからね。
    • good
    • 0

うちは やんちゃな子供対策に仕切りを使っています。



参考になればですが、
http://www.nihonikuji.co.jp/item/superwidegate.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな幅広い仕切りがあるんですね!
とても参考になります。
子供用のゲート等で調べれば他にも色々ありそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/07 07:07

料理をする時はケージに入れる、というのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが一番手っ取り早いですよね。
ただ、リビングなどでフリーにする時間も作りたくて、目を離したスキにゴミを漁ってしまうのを出来れば防ぎたいです。

お礼日時:2019/03/07 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!