いちばん失敗した人決定戦

ペットボトルロケットってどうやったらよく飛びますか?
学校の授業で作ります。
条件は
①ペットボトルの中は水しかいれない(量は自由)
②発射台は先生がつくる
③ペットボトルはつなげてはいけない(形は自由)
④前に進んだ距離を競う

です。負けず嫌いなので他の班に勝ちたいです笑
どうか理系のみなさん私にお力を…!

質問者からの補足コメント

  • ①訂正します。水と空気だけです。
    要するにラムネや炭酸などは入れられないってことです!すみません汗

      補足日時:2019/03/06 22:39

A 回答 (2件)

①水しか入れないんじゃ飛ばんと思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません空気も入れます!

お礼日時:2019/03/06 22:38

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsass/49/5 …

これがめちゃくちゃ詳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ペットボトルロケットは奥が深いですね

お礼日時:2019/03/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!