電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人でカフェでお茶しながらとか、コンビニで買ったコーヒーを飲みながら仕事は経費で落とせますか?
落ちるとしたら科目は何でしょうか?

A 回答 (8件)

自分が会社の社長なら、どう思う?


少しでも経費は少なくしたくない?
    • good
    • 1

>コンビニコーヒーを2人分買って飲みながらの打合せとかでは使えるってことですかね?



飲食等に参加した得意先、仕入先その他事業に関係のある者等の氏名または名称およびその関係
を証明できるのであれば、可能ですよ


https://www.concur.co.jp/newsroom/article/kousai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

なるほど。詳しくありがとうござます

お礼日時:2019/03/07 22:04

微妙と感じます。


僕は、税理士ではありませんが
経費とは、売上のために
必要な出費をさすと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜!

お礼日時:2019/03/07 19:57

個人事業主で、お茶とかコーヒーを飲むのが仕事なら経費にできます。



ただの飲食費なら経費には出来ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜!
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/07 19:57

税務署では詳しくはみないでしょうが


あまりにも頻繁でしたらチェックします

認めませんと言われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜…。

お礼日時:2019/03/07 19:58

仕事がコーヒー評論家などなら可能でしょう。


取材費。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね…。評論家…

お礼日時:2019/03/06 22:43

取材か接待でしょうが


一人分では落ちないと思います
二人以上でしたら
打ち合わせになりましから接待になります

コンビニのコーヒーは落ちないでしょう

これは会社向けのことを言っているのか
個人の税金の申告のことを言っているのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の申告のことです。例えば2人でカフェや喫茶店で打合せは分かりますが、コンビニコーヒーを2人分買って飲みながらの打合せとかでは使えるってことですかね?(^^;)

お礼日時:2019/03/06 22:47

それは自己負担ではないでしょうか。


接待とかで使ったとかなら、経費になると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
最近よく見るのが、スタバでコーヒー飲みながらパソコン開いて仕事やってる風な人とか多いですよね。会社員ではなく個人の人ならアリなのではと、思ったり(^^;)

お礼日時:2019/03/06 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!