アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Huawei MediaPad M3 Liteを使用しています。

アプリはDLではなく、もともとあったメールアプリに
PCでも使用しているOutlookメールのアカウントを同期して使用しています。
2ヵ月ほど前までは特に不自由なく送受信を行えていたのですが、
以下3つが発生するようになりました。

①PCで作成した下書きをタブレットで送ろうとしたら下書きが反映していない
 (PC上では存在するがタブレットではその下書きが存在しない)

②タブレット上で新規メールを作成して送信しても送れない
 (「送信しました」と出るが、送信済みトレイにも残らない。届かない。下書きにもない)

③タブレット上で新規メールを作成、保存してもPC上ではその下書きが反映していない
 (一度保存したものを送信しようとしても②となり送信は出来ない)

一応アカウント名も確認したのですが、間違いなくPCで使用しているOutlookで、
送信時のFromはそのアドレスが出ています。

※受信は問題なく行えており、タブレットに受信通知もきます。
受信したメールに対しての返信は問題なく送ることができ、送信済みトレイにも残ります。

今まで特に問題なく①~③も出来ていたので、設定を変えた記憶もなく、
しいて言えば署名に「タブレットより送信」とデフォルトで出てくるのが嫌で
署名に変えましたが、その項目以外は触っていないと思います。

頻繁にタブレットから新規メールやPCでの下書きメールを送信するわけではないので、
その署名を設定したのが、現象が始まった前なのか後なのかハッキリ出来ないのですが…。

タブレットのメールアプリの問題なのか、Outlookで設定をいじってしまったのか不明なのですが、ご教示いただければと思います。

拾い物ですが、実際につかっているメールアプリのアイコンを見つけたので貼っておきます。

「Huaweiタブレット 新規メールの送信」の質問画像

A 回答 (1件)

恐らくはsmtpサーバーの設定がおかしくなっているのかと思われます。

確認してみて下さい。

あとはOutlookでしたら専用アプリがあるので、そちらを使うのも手ですね
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
いろいろ設定をいじってみても変化がなく困っていましたが、
Outlook専用アプリの存在を教えていただき問題なく使えるようになりました!
今後はこちらを使って行こうと思います。本当にありがとうございました!