アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。

去年11月くらいに知り合って、今年2月末頃に付き合い始めた彼氏がいます。
広告代理店のようなことを新規プロジェクトとして取り組むため他社から引き抜き?され、
数年経過し、去年の年末に管理職に昇進が決定したとのことで
自分でも「仕事しかできることがない」と言っており、
知り合ってから3カ月程度発言を観察していましたが
本当に忙しくあちこち飛び回っているのは確かなようです。

で、2月末に3月の予定を確認した床『11日公休があるうちの3日間なら
まだ予定が埋まっていないよ』と言われその日はどこに行こうか?という
話をしていたのですが、3/1になって、
『飛行機の距離の本社に緊急招集された。一旦予定をキャンセルさせてほしい。
状況が見えないし、いつそちらに戻れるかも未定。
状況がみえたらまた連絡します。本当にごめんなさい』と連絡がきました。
私はショックでしたが自分なりに消化して『彼氏の子供の頃の写真をくれるならいいよ』と
返したところごめんね、と写真が送られてきて、そこから数通LINEのやりとりをしましたが、
体調は大丈夫?という私からのメッセージに既読がついたきり連絡が無く。

このとき私は1カ月まるまるの予定キャンセルだと思っていなかったので
軽く返したのですが、よく文章を読んでみると3月の予定全部キャンセルってこと?!
となり、最後に既読がついた日から5日目にその旨確認するLINEを送りましたが既読にもならず。

連絡が取れなくなってから今日で1週間です。

今までこういう流れになった男性とはうまくいった試しがなく、
1週間でもう情も薄れてきました。

医者、弁護士、外資系証券マン、商社営業、外資系MRのいわゆる「メチャクチャ忙しい方」
たち複数人に『こういった場合彼女に返信できないのってどう思う?』と聞いたところ、
『メチャクチャ忙しくても好きだったら短文でもちゃんと返すでしょ~!(笑)と
言われたことから、忙しい忙しいとは言いつつも男性は気持ちさえあれば
連絡を返すものなんだろうな・・・なんで私はいつもこんな寂しい人ばかり
引き当ててしまうんだろう・・・と悲しくなってしまいます。

それで疑問なのですが、世の中に本当に忙しくて1日数分のLINEを返す時間すら
惜しいと思うほど忙しい、または頭の切り替えが出来ない人って(男女問わず)
本当にいるのでしょうか?
私自身社会人歴は10年以上ですが、ずっと中小企業勤務だったこともあり
そこまで連続して忙しいというのを体験した
ことがありませんので、想像したり相手の立場になって考えることができないのです。

正直今後何か連絡があっても『で・・・?』という感情しかないと思います。
1週間で判断するのは早いですか?

忙しい人、そういう人と付き合ってて上手くいった・うまくいかなかった人の
ご意見を聞きたいです>< よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

実際に忙しいのかもしれないし、嘘ではないのかもしれないけど、重要なのはそこではなくて、


あなたがそれで寂しい思いをしているということでしょう。

彼のあなたに対する優先順位の低さもあると思います。そもそも恋愛の優先順位が低いのかもですよね。

わたしは3ヵ月でそれがわかったならよかったと思いますよ。
変にずるずるいくとあなたの時間がもったいない。

一週間っておつきあいしている状態で連絡ないなら、死亡を疑いますよ。

次にいきましょう。
せっかくの縁だと思ってずるずるいくとロスタイムハンパないですよ。

私もそうやって我慢して無理してましたけど、そもそも我慢する無理する相手は結婚相手ではありません。
それに気がつくのに1年も時間を捧げてしまって後悔しかありません。笑

絶対にあなたに合う人がいるから。
その人に出会えるまでまだまだ苦労するかもしれないけど、絶対いるから。
自分で切り開いていって!
捨てるもんはばっさり捨てて!
    • good
    • 4

付き合ってすぐにその状態ってことでしょ?


どんな事情か分からないけど、自然消滅を狙ってると思うなぁ。
それが仕事のせいか他の女に会ったのか、それは分かんないけど。
    • good
    • 1

忙しければ忙しい程、癒しが必要です。

その対象が貴方では無いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

仕事で忙しいだけではなく疲れているのだと思いますよ。


そもそもLINEがなかった時代、彼らは激務の中でどういう付き合いをしていたのでしょうか。
ですのでLINEの返信の有無を基準に考えるべきではありません。
そもそもお付き合いというのはチャットのようにお手軽ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A