アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、前もって 年末忙しいから 会えないと言ってて、一応、私のやすみ教えて、返事も何もないから、やすみ合うひあるとか聞いたら、今月は、難しいねと断定の返事がきました。看護師だから、コロナとかインフルエンザ、色々忙しく 大変なのはわかりますが、言葉足らずで、納得いかないです。今月は、会えなくて、ごめんねなら わかるけど、言葉足りないぶん、何が難しいのかわかりません。こーいうとき、冷静に言葉足らずの彼氏にイライラしないような大人の対応したいのですが、どうしたらいいですか?ちなみに、遠距離でたまにしか会えません。付き合って来年の三月で一年になります。出会って一年です。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は、コロナがひどいため落ちつくまでは会うのを控えようと言ってました。彼氏は、なんも知らないので、その場で教えてあげないと、わからないんです。恋愛に疎い。女の気持ちを盛り上げへた。言わないときがつかない。次に合う時、私の住んでる所来てと何回かいいましたが、理解されなくて、彼氏と私の住んでる中間で会うばかり。彼氏は、今まで、おとなしい女性としか付き合ったことないから、勉強、仕事できますが、女性から何にも教えてもらえず38年来てしまい、彼氏が、なんもわからないから、教えてねといわれた時は、どうしていいかわかりません。

      補足日時:2020/12/03 23:09

A 回答 (3件)

彼が看護師? そして遠距離。


コロナで忙しいのは本当でしょうね。
でも、ずっと休みがないわけではない。
近くに住んでいたら、会ってもいただろうけど、遠距離ではそれも無理。
今は、遠くへ行くな、遠くの人と会うなとよりいわれている職場でしょう。
感染症の治療の現場で働いているならなおのこと、あなたに会わないのはあなたに対する配慮でしょう。
あなただって子どもじゃないのだし、彼が事細かにいえない事情をさっしてもいいのじゃない?

言葉足らずなのは彼の個性、育った環境も大きいでしょう。
器用に彼女のことを気遣える、そしてまめに会いたがる男は、若いうちに結婚していくけど、そういうのできない男は歳をとり偏屈になっていきます。

どうしたらいいかねぇ。
質問者さんは、遠距離の彼と付き合っていずれ結婚したいの?
この彼の実物とどれくらいの期間、回数会ったことがあるの?
最近多いネットでの出会い?
元々の知り合いで、今だけ遠距離 いずれ戻ってくるとかなら、続ける意味もあるでしょうけど、最初からそうなら彼氏彼女の関係であることすら難しかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救命、救命の看護師ですよ。コロナや事故、急変、色んな患者を対応してますからね。8月にも、会う約束ドタキャンされましたから。コロナ、色んな患者対応していて。兄、妹は、結婚して家庭持ってますよ。大人ですよ。次男と彼は結婚出来ないガキですから。器用に気遣え出来ないのはざらです。彼は、将来(結婚)は、考えてるとは言ってますが、微妙。私が言って、答える。自分から言いませんから。子どもほしい。一緒にくらすみたいな。遠距離だから、あんまり会えないから、あった時は、ラブホでエッチですから。セフレですよね。あって一年、付き合って来年の4月で一年ですよ。仕事、勉強はできるけど、他なんも知らないおバカさんです。常識ない、坊っちゃんだよ。今では、忙しくても暇で会うから、メールきていたけで、今は、忙しくて読む暇なく、言葉足らずの一言で終了。未だメール既読されてないから。やすみあるけど、年末だから仕事で、回り見えないし。茨城県から静岡にてんきんになりましたよ。一度、別れたい
別な女性と幸せなってくださいと何回かいいましたが、なんも言ってこなくて、もっと別れたいとしむけたら、わかりましたとか言葉足らずできてましたけどね笑30万給料もらってんのに、ラブホ代割り勘だし、プレゼントケンタッキーのSNOOPYボール安物、SNOOPYのタオル新幹線で落として紛失。ケチだし。ご馳走してとわざと言ってご馳走するとか言われて。イライラよりも、典型的馬鹿です。

お礼日時:2020/12/04 10:36

お礼ありがとうございます=^_^=



僕の勝手な、意見としてはですが、彼氏さんに見切りつけて、新しい恋愛を勧めたいですが、

決めるのは、ふえきちゃんさんだから、

彼氏さんを好きで、見捨てられないなら、「そういう人だと認めて付き合っていく」しかないし、

常識、人の付き合い、世の中知らず、気遣いもできない坊っちゃんという事を認め、我慢して付き合っていくしかないです・・・。

どう頑張っても、人を変える事は出来ないので・・・。

どうか、ふえきちゃんさんにとって、幸せになる人生の選択をなされるよう、祈ってます=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼と三年付き合った彼女がいましたが、三年付き合ったけど、彼女は、もの足りず 浮気して別な彼と付き合って別れて、彼に告白したら彼女いて、そこから、日本離れたみたいです笑連絡つかないまで言ってましたよ。彼、兄妹と仲良くて、たまにお話をするみたいで、特に結婚した妹の話しと兄貴の話少々、会社の人の話話してきます。妹を激愛してる感じがして。変わってますよね。旦那の赤裸々の話しもしてきて。

お礼日時:2020/12/04 00:20

辛口で申し訳ございませんが、



彼氏さんは元々の性格・人間性が気遣いや、思い遣りに欠けた人物とお見受けしたので、

教えたとしても、改善の見込みは無いに等しいです。

38歳だと、尚更です、10代・20代前半なら、まだ、改善の可能性はありますが・・・。

そういう人だと認めて付き合っていくか、別れるかの選択しかないですよ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭環境も、再婚の父に虐待されて、顔を踏み潰されたり、兄妹引き裂かれたり、苦労したみたいです。昔は、虐待は教育の一環ですからね。当たり前だし。三男だからあまあまで、常識、人の付き合い、世の中知らない坊っちゃんです。気遣いできないです。

お礼日時:2020/12/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています