電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学定期券について
今年の四月から新社会人となりますが、まだ卒業式は行なっておりません。
この場合、学生料金で定期券を買うことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

学校に在籍している日(4月1日)までの場合なら可能だが、それ以降は、使用できなくなる。


購入も、学生料金で可能だが、今日の時点で、1か月を購入するのが、最善。

学生定期(最近は、Suicaなどが多い)に、期間設定がされているので、その期間を過ぎれば、自動的に入場不可になるし、磁気の定期やその他の定期券で、正規な物(通勤定期)ではない場合は、定期券没収のうえ、定期区間の3倍の損害賠償+詐欺として逮捕されることになるので、注意。
    • good
    • 2

可能です。


卒業後は、3/31まで利用できるのが一般的です。
しかし、4/1以降の利用は違反となります。
    • good
    • 0

学生証を持っていて、以前の通学定期の延長(更新)なら、まだ買えます。



新規で通学定期の購入の為の通学証明書を発行してくれる学校なら、まだ買えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!