アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが幼稚園のプレに行ってますが、嫌がるようになりました。4月から幼稚園に行くのに大丈夫か心配です。お勉強系の幼稚園なので、自由人の子には向いてないのかもと思い悩んでます。

A 回答 (2件)

はじめまして!


お勉強系だから、
嫌がるわけでは
ないと思います。

自由な幼稚園でも、
最初は、みんな
お母さんと離れる事が
嫌で、泣いたりごねたり
すると思います。

一般的な幼稚園は、
ルールやスケジュール
がありますよね。
そこに、戸惑うかなと
思うのですが、
靴が上手に履けなかったり、
給食やお弁当が
上手に食べきれなかったり
ある程度は
先生に矯正されるので、
嫌な事、我慢する事が
イヤイヤになったり
しているんじゃないかな?
と、思います。
お勉強も、初めは
わからない事が
多いかもしれませんが、
すべてに、共通する事だと
思うので、
慣れるまでは
お母さんも不安でしょうが
そこは、見守りましょう!
何が嫌なのか、
そのうち、お話してくれると
思いますよ。
早いうちから、
遊びを取り入れた
みんなで行うお勉強は、
とても良い習慣だと
思いますよ!
入園して、毎日通うと
変わりますよ!
入園して3ヶ月?たつ頃には、夏休みもあります。
必ず、楽しめるように
かわりますよ!
心配ですが、
可愛い子には旅をさせよ!
ですよ。
入園式。楽しみですね!
可愛いですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勇気づけられました!可愛い子には旅をさせよ!ですね!

お礼日時:2019/03/10 01:15

何が嫌なのか様子をみてはいかがですか?先生方に園での過ごし方を聞いてみるのもよいと思います。



本当にあわないのであれば進学についても考えてあげないとかわいそうですが、今まで自宅でのびのびしていたのに急に知らない人の中でルールを守るように言われたら子どもだって戸惑って当然な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かあれば先生に相談し入園してからの子どもの様子を気にかけていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!