アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型もしくは本体とディスプレイが一体型でまぁまぁハイスペックな
win10のデスクトップを買いたいと思っております。
富士通、NECは高いので、他のメーカーで良いPCをと考えています。
エプソンが良いみたいなので調べていますが、

エプソンのPCで本体が小型のシリーズがあるが、注文時に
カスタマイズしてハイスペックにする事は出来ますでしょうか?

購入前相談は土日祝休みで個人に対しては充実しているとは言えないと思いますが、
購入後のアフターサービスなどちゃんとしているのでしょうか?

お詳しい方教えて下さい。(他にも良いのがあれば教えて下さい)

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

デスクトップでモニターと一体型のものは、Lenovoとhpぐらいですよ。


エプソンはありませんね。ノートパソコンってものになります。
もしくは、モニターと本体が別ですけども、コンパクトなものはあります。
モニターの後ろに取り付けることも出来て、コンパクトだってものですけどね。

LenovoでもNECブランドと富士通ブランドは、日本国内での設計と組立をうたっていたりしているので、やや割高になりますね。
ThinkpadやThinkcentreブランドもLenovoブランドとは違い割高な部分はあります。

エプソンのEndeavor ST40Eといってもコンパクトが売りでありハイスペックにはカスタム出来ませんよ。
ハイスペックにカスタムするなら、やはり消費電力と発熱なりの問題が出てきますから。
    • good
    • 0

カスタマイズより始めから高機能部品を選べばことすむ。

    • good
    • 0

>購入前相談は土日祝休みで個人に対しては充実しているとは言えないと思います


通販は基本メールのやり取りですから、土日に電話したいというのが不思議です。
文書も残らないし、後でもめても言った言わないでは、どうしようもないです。

エプソンはカスタマイズできるパソは多いですが、ディスプレイに付けられる
コンパクト型は、スペースも無く自由度は低いです。
Core™ i3-7100U プロセッサー(2.4GHz)の21.5ディスプレイで13万くらい
5年の1日修理(月曜電話、火曜送って木曜戻る)つけて、16万程度です。
HDD不調で、1回経験したが、代替え機なくて凌げたので、助かった。
    • good
    • 0

これですか?


https://shop.epson.jp/pc/desktop/st40e/
   
当然カスタマイズは出来ますが、あなたの望むハイスペックとは?
このパソコンはどちらかというと事務処理系を目指しているので、ハイスペックを求めるゲームでは逆立ちしても無理があります。
  
購入後の「アフターサービス」とは、何を望むのでしょうか?
(よくわかっていない人に限ってアフターサービスという言葉が出ます)
サポートはしっかりしています。
私はサポートが一番なのはエプソンだと思っています。
   
> 他にも良いのがあれば
http://jp.ext.hp.com/desktops/personal/pavilion_ …  
   
https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/thinkcentr …
   
そもそも「ハイスペックで安い物」というものはありません。
    • good
    • 0

エプソンはいいですよ。


ただ、ゲーム寄りじゃあなくて、ビジネス用途、ソフト開発、サーバ用途などに向いている気がしました。
オーダー時にハイスペックにもできると思いますし、購入後に自分でやってもいいかも?
ただ、オーダー時でないと頼めないオプションもあった気がするので、サイトをごらんになればいいと思います。
サービスが土日対応とは知りませんでしたが、平日に時間がとれない人にとっては嬉しいですね。
    • good
    • 0

>カスタマイズしてハイスペックにする事は出来ますでしょうか?



エプソンダイレクトのホームページでカスタマイズしてみれば良いと思います。
そこで選択できる範囲までしかカスタマイズできないという事ですので、
それを見て質問者さん自身で判断されてはいかがでしょう。

>購入前相談は土日祝休みで個人に対しては充実しているとは言えないと思いますが、
ユーザーでない人に対してまで土日祝日まで対応するほどお人よしじゃないという事です。

>購入後のアフターサービスなどちゃんとしているのでしょうか?
土日祝日もサポート受付ありますよ。
    • good
    • 0

エプソンに液晶一体型の製品は無いですよ



液晶に合体させることが出来る機種ならあります
まあ最初から合体した状態の物もありますが(^_^;

モニターが壊れた時はパソコンも一緒に修理に出さないといけないので、あまり一体型はお勧めしないです
安いモニターだけ買ってくれば作業が続けられますし
https://shop.epson.jp/pc/compact/


アフターサービスはめっちゃいいです(^_^)v
サービスは土日祝日も対応してますし
もう20年ぐらいエプソン製品を使っています
パソコンが調子悪くて、だましだまし使っててサービスに相談したら先に代替え機を送ってきてくれたので、仕事に穴が開くことは無かったですし

スペックはある程度までは変更は可能です
    • good
    • 0

Dellはどうでしょうか。


価格も安いものがありますし、サイトでいろいろカスタマイズできて、カスタマイズによって価格が変わるのが、分かりやすいです。
    • good
    • 0

何をするためのハイスペックですか?ゲーム的なことだと、国内メーカー製は全滅しそうですし、そもそもエプソンだと小型デスクトップは性能重視とは逆方向の製品しかないのでは?



そう言うのは台湾勢が強いです。
    • good
    • 0

①目的「プリンターに何をさせたいのか」から探した方がよいのでは。


②お客様センターの電話は平土日祝、対応しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!