あなたの習慣について教えてください!!

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中531~540件)

すみません、投稿場所間違えました。

別の質問のわしやさんへの返信です。
みなさんすみません
    • 0
この回答へのお礼

???

そうですね

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1647
    • 0
この回答へのお礼

ピカソみたいなこの文字(?)絵(?)はなんの暗号でしょうか?(^^)

(  ̄▽ ̄)にっこり

あつしさん
(⌒‐⌒)新しい言葉や感覚を目指してる感じだもんね

拘りや哲学がすきなのも納得
    • 0

少しわかりにくかったですかね

すみません
あたらしい ことばをつくる えとせとえ
    • 0
この回答へのお礼

少しではなく、かなりわかりにくいかもしれません(笑)

私は一般以上に察しの悪いお婆さんゆえ、そこの所ご配慮ください。

ハイテス。

吐いて吸う。

呼気呼気。

おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

抽象画のようでよく意味がわかりません……が……。(・・;)

おやすみなさい。(_ _).。o○

1637です

うまく書けないのです
でも。

わしやさんと二人きり状態ですね
私が書いてよいか少し迷います
    • 0
この回答へのお礼

ここはもう長いこと置いてある老朽化したボロボロベンチです(・・;)^^;

なのでベンチを設置してから、今現在に至るまで、様々な人々が座りに来て下さいました。

年月を経て、一人減り、二人減り、やがて人々に忘れられた頃、お役目ごめんで自然に取り壊されるのだと思います( ◠‿◠ )
私はそれで充分なのですが、こうして新たに座りに来てくださる人がいると言うことは喜ばしいことです。

私は年寄りのお馬鹿なので、あまり難しい話は分かりませんし、難しい言葉の理解力や読解力もありません。

アナタ様が座り心地が良いか悪いかは、責任を持ちかねますが、アナタが平和なお方であり、楽しく穏やかに座って下さるなら、大歓迎ですよ。

出来ればプロフィールを見て下さると、少しは私の癖などをご理解頂けると思います。(o^^o)

偏屈なベンチですが、どうかご了承下さい。

ありがとう

ワシもみんなの笑顔が癒しだからね
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

てなことで

泣ける話をこそっと
置いていくね
    • 0
この回答へのお礼

ええ話やなぁ……。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル

前はカンちゃんがよくこんな動画を運んでくれたけど、居なくなっちゃったからね……。(。•́ - •̀。)シュン…

こういう話、大好きよ。

ありがとうね。
こう言う話を見てけたら、定期的に届けてね。

雨降りは

確かにこわい
気を付けて

眼鏡を受け取ったからには
一段と気合いが入るかもかも!

チャゲアス歌ってたね

はじゅれシリーズ
( ^∀^)(笑)

当たりなしなしだから
( ̄~ ̄;)困ったね
    • 0
この回答へのお礼

わしちんの歌のよさは、巧さじゃなく、癒しなんだと思うよ。
歌が上手い人は昨今世の中にごまんといるけど、他人を心からの笑顔にさせる歌が歌える人は少ないよ。

わしちんの歌は癒しなんだわよ。

今週から雨続きらしいけど

梅雨入りなのかな?

ここで一句

春過ぎて
雨になやむは
善きことか?

( ^∀^)(笑)

世界中でね、日本ほど雨の恵みが多い国って
珍しいけど!

日本だと、長雨って( ̄~ ̄;)悩みの種だもんね
    • 0
この回答へのお礼

もう全国的に梅雨入りしたのかな?

私は、結構心が落ち着いて、深夜だと子守唄代わりにもなるので、雨は好きなんだけど、業種によっては喜ぶ人も困る人もいるものね。(^^ゞ

チャゲアスの「始まりはいつも雨降り」だっけな?
あのうたスキだったなぁ。

そういえばこの歌わしちんのパズレシリーズで確か歌ってたよね?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

では私の返句

梅雨にて
足腰痛み 辛けれど
心の渇きは
沁み入り癒す

梅雨時期になると足腰は痛んだりするけど、それよりも心を潤してくれる癒しがあるというような短歌なんだけどね。(^^)

やっと一昨日、目の検診日で、思い切って買った眼鏡を受け取り、あちゃこちゃの百均老眼虚板を掛け替える生活から逃れられそうなんどけど、雨降りだと自転車が怖くて買い物に行けなくて困るわね。σ^_^;

人生は
帯に短し
襷に長し

てっきり

あつぎりチャーシューかと
こっちも(^q^)がとまらないね

チャーシューは、
時間のかかる、
ひと品で

我が子をあやす
そんな気持ちで

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1639
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
これがチャーシューよん♬
なかなか美味しそうな色味でしょ?

今回のチャーシューは、高級中華料理店のチャーシューくらいの代物だったよ。

食べさせて驚かせたいわ。

←前の回答 49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59 次の回答→