これ何て呼びますか

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中481~490件)

ミナたん!



冷やし狸そば!って関東だけのメニューかな?

関東で仕事してたときにね
知ったメニューで

関西だと狸そばって言うと
キツネ蕎麦になってしまうから

さらに、冷やしメニューってなると
( ̄~ ̄;)なかなか見掛けないんだよだよ

天かすたっぷりで冷たい出汁をかけて
お店によっては具材がかわるけど

ミナたんの思う、冷やし狸そば!

どんな具材になるのかな?((o(^∇^)o))

冷やし麺シリーズに、ちと手助けになるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は切らさぬように、いつも大瓶にタップリの揚げ玉を作ってるので、しょっちゅう冷やしも温かいのもたぬきそばは作ってるよ。

写真館に載せるね。

お礼日時:2021/07/19 06:37

ミナたん、毎度!です。

(^.^)

いよいよ 夏ですね~(^o^;)

現役の頃は ふんどし 締めなおして
乗りきってたけど 夏が来るたび
老いて ゆくのが わかりますよ~。
(^^;

ショウゴさんのカキコ 読ませて もらいました。
頑張れ~♪ エールよ 届け~♪

あたしも 33歳の時 医大で 右腎臓
摘出しました。
ショウゴさんと同じように あの頃は 腎臓 に対しての 知識なんぞ
ほとんど無かったからね。
のち になって 腎臓の大切さ わかった かなかな?
そのわりには 酒もたばこ も切れないで 今 ツケ が まわって来てます。(>_<)/~~
70年と8ヶ月 生かしてもらったから 感謝ですよ。(^^;
久しぶりにフリカテ スレ立てました。わしちんとこみたく
自力?を待っとこ 思たけど(((^_^;)
華 添えて下さいな。(笑)

夏 を乗り切るど~!

ではでは またね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなっちゃった。・°°・(>_<)・°°・。

一度書いたんだけど手違いで消えちゃって……。(笑)なので書いたつもりになっていたのかも。

嫌だねえ……。
もう、夏は暑さでただでさえぼーっとしちゃうのに、最近富に物忘れが激しくなってきたわ。
アルツの診断受けてみようかしらと、真剣に考えちゃうわよ。(・・;)


浜たん腎臓かたほう取ったんだ。
みなどこかしらチョッキンしてんのね。
私たち、ザ•キズモノーズ
だわね。(笑)


このご案内見る前にちゃんと回答してるよん♬
あそこはしばらく開けといてね。
時々ふらふら遊びに行くから。╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2021/07/19 06:34

ミナたん!



おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

冷麺シリーズ
一段落して

夏本番になってきたから
王道はソーメンだねだね


ソーメンって
なんであんなにほそくなったの?
素朴な疑問なんだけどね

ミナたん的なソーメンとは!
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

ミナタン!


ヘ(≧▽≦ヘ)♪

帯に短し、襷に長し
ならば、タンスの肥やしになるね

てな話じゃないね
( ^∀^)(笑)

眼鏡を作ったけど、100均の眼鏡がしっくりくるってのは

100均の眼鏡とただならぬ仲になってしまったんだね
(  ̄▽ ̄)にっこり

百均とただならぬ仲になる
( ̄~ ̄;)

Σ(゜Д゜)そっちの百均ではないね

左目はダメそうなんや~( ;∀;)

でも、白内障は放置してたら危ないから
手術して正解だよ

調べたら怖い病気が書いてたからね
((((;゜Д゜)))

痛みとかないなら
(  ̄▽ ̄)にっこりだよだよ

そだそだ
カレーパン
ドロッとしてて
(^q^)がでたから

帰りにカレーパンを買ってかえるよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーパンは時々無性に食べたくなるわよね。

ただ、やはりカレーパンは万人受けする無難な味に作ってある店が多いので、本格的なカレー入りの本格的な辛さのカレーパンには滅多に有りつけなくてね……。

なので自分で作るようになってしまった……(^^ゞ
私の料理は皆そう。(笑)

なんか市販のものや出来合いのものや、そこいらへんのお店のものは全てがどこが物足りなくて、より本格的に、より美味しく……って願う内にレパートリーが増えてった。(笑)

枯渇は最大の成長や進歩の必須アイテムかも(^^)v

お礼日時:2021/07/07 12:11

ショーゴさん


( ^∀^)(笑)

あのカレーパンは反則だよね

確かに喰わせろだよだよ(笑)

梅雨時だから、足元注意は確かに、確かに

ワシもしょっちゅうコケそうになってるから
気をつけますよ~(⌒‐⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コケるようになるのは歳のせいばかりじゃないわねキット。

身体のどこかに故障箇所があると、それを庇うようなチグハグな動きになり、キットどこかに負荷が掛かるんだろうね……。
だからコケやすくなるんだとアタシャ思うよ。

そう言えば、皆んな何処かしらに故障箇所があり傷者だわね。

私等、(The wounded person‘s)ってロックグループつくろうか??(笑)


(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

笑ってる場合じゃないわ。

気を付けなきゃね❣

お礼日時:2021/07/07 12:01

1番初めに首痛で整形病院に行ったのは40の頃だけど、30少し回った頃には違和感が出始めてました。


そこでレントゲンを撮って頸椎の7つ有る骨の下から2番目の骨の下が潰れ気味と言われました。あと骨自体も少し曲がっていて、おまけにストレートネックに成ってるって言われました。
まぁ、人は歳を取ると自然に潰れ気味に成る傾向に成るとは言ってましたが。
激しいスポーツや力仕事してこなかった?と聞かれ、やったことは有るけど、追突事故が1番怪しいと答えました。

力が入るか握力テストしたら握力は歳の平均の普通以上に有りました(平均を知らなかったけど平均よりも10キロ以上有ったらしい)
それでそれほど重症では無いと判断されましたが首の痛みは年々増しましてペインクリニックで神経ブロック注射したりマッサージ店も時より通ってました。

もう痛みが慢性化してる感じだけど不思議と手のシビレとか迄は行かないまま20年以上経ちましたけど…

2ヶ月程前、駅の人の多い所で雨の日に歩いてて、見事に滑って後ろ斜め側に倒れか掛かって、瞬間的に手を出して体重を支えたのは良いけど、その衝撃で首がグギって成って、変な角度で負荷がかかってしまいました。けっこう痛いし、心配に成って病院に行ったら脛椎捻挫に近いものと言われました。

コルセットは自分で購入てた物が前から有ってやってますが最近は殆ど外してます。あまり長期にしてると首自体が弱ると思うので・

追突事故はトラックの運転手始めて間もない26歳の頃、首都高の合流地点で混んで停止してた時に4t車が脇見運転で、殆どブレーキも掛けず約80キロのスピードで追突されたんです。
玉突きに成って2台目が自分でした。
1台目の人は車があお向けにひっくり返って直ぐ入院しました。

自分はその時は大して何とも無かったので病院にも行かずそのままへこんだボディで車は動いたので会社に帰りました^^;
会社の人に病院に行ってみた方が良いんじゃないか?って言われたけど何ともないと思い結局行きませんでした(^^;
むち打ちは後から来る事がよく有るなんて知識も無かったもんで汗;

ミナさんも脛椎ヘルニアもそうだけど、かなり色々な辛い病気を克服して来てますよね?繊維筋痛症とか果てはガンとか
それに比べればまだまだ楽な方かもです。大病は1度もしたことないですが神経系統の慢性病も首と連動している感じはするんですよね。同じ体だから連動するのは当たり前かも知れないですけど。

殴り書きみたいに思うままこれまた長い文に成りまして……爆笑
カレ―パン食いてぇ、くわせろ―――笑笑

前にミナさんが写真館に貼ったとき、ネット画像を見てダウンロードしてた写真が有りました。縁起物のタイのタイの写真を載せますよ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1693
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そかそかぁ……(・・;)
そんな原因があって、そんなに長い付き合いなんだあ……。
それは大変ね。


首の痛みは本当に辛いわね……。
良く解るよ……。

たまにおこる寝違いだって、三〜四日はロボットみたいな動きしかできないほど辛いのに、ウン十年もその痛みに始終おかされるのは、聞いただけで恐ろしい。

私も下のお礼で書いた、昔起こした突然のギックリ首みたいになった時、レントゲン撮ったら、本来首の骨は少し前側に反ってる筈なのに、反対側に反っちゃってるから、これはかなり痛かっただろうねぇ……と、医者に言われたもの。

私もいろんな病気をして来たけど、病気は悪いことばかりでもなく、人生に味わいや、興味や、好奇心や、感動などを呼び寄せる感性がグンと増した気がするよ。



鯛の鯛。
やっぱ、この前のは形は似てるけど、違うみたいだわね……。
だって目の穴が空いてなかったもん。
でもちゃんと綺麗に包んで、チャック袋に入れて、財布ん中に入れてあるよ(笑)

そういえば、太刀魚の塩焼きを食べてたら、石のような硬さの変なハート型の大きな骨?みたいなものが出てきて、ネットで調べたら縁起が良いと言うので、やはり、綺麗に洗って財布に……。

そしたらな、な、な、な、何と、たかがスクラッチの宝くじで五万当たったり、店に30人前後の予約が立て続けに3本も入ったり、亡き母が無くした、結構現金が多めに入った財布が、無くしてから十日も経ってから見付かったと、デパートの店員さんから連絡があったり(ショーケースの下に落ちていて気付かなかったらしい)と、良いことだらけだったことが。(^^)

不思議なんだけど、それがしばらくしたら急に財布の中から無くなっていて、落としたり無くしたりしたわけでもなさそうなのに、突如消えた!!って感じだったのよ……。

それからは普通の暮らしに戻っちゃったんだけど、アレはちょっと不思議だったわ。


話逸れちゃったし文字数が心配なので今日はこのくらいにしとくけど、互いに爆弾を抱えた身体だけど、痛いのや苦しいのは嫌なので、なるべく無理せず、楽しく生きなきゃね❣️
良いもの見て、いいもの聴いて、美味しいもの食べて、楽しんで生きましょう♬

お礼日時:2021/07/07 11:52

こんばんはミナさん


久しぶりにベンチに腰掛けます

さっきの質問の補足でずっこけました‼️( ^-^);

目の方はどんな調子
来月迄でしたっけ、検査通院。

私は首がまだ良くなりません、はじめより良くは成ってますが元々悪いからどの程度治っているのか自分でもよく分からない部分が有りまして(笑)
整形外科では機械で首をチョッと引っ張るか、マッサージのお爺さんが居るんですが、やってもらっても か弱い力で10分程度で終わるので何の治療にも成りませんよ(笑)
かと言って専門のマーサージ屋も行かないですが。

ロキソニンとかの痛み止めも処方されてもあまり長期に飲みたくないし、気休め程度しか効きませんのでもう整形へも行ってません。
そろそろ晴れたら本格的に散歩に出ようと思っています。その方がかえって血行も良くなり、良いかも。最近足がよく吊るし…10分くらい悶えてます!
でも真夏は暑くて夜の散歩しか出来ない日が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のカレーパンはデカイし、ほんのツマミのつもりだったけど、あまりに美味しくて一個半ずつ食べられちゃった♬(笑)
だから太るのよね〜〜〜(^◇^;)(−_−;)


ショゴタンの首は元々は何が原因なの?

私も昔頸椎間板ヘルニアやって、酷い目に遭い、のたうちまわった事が!!。・°°・(>_<)・°°・。
ゼリーみたいのが流れ出すのが解ったもん。
叫んだよ‼️
「痛い!!痛い!!痛い!!痛い!!」って。^^;

ショゴタンのはちゃんといずれは治るのかなぁ???

私の目はもうダメそうだわ。
左はほぼ全滅だし、眼鏡無理して作ったけど、結局はあまり良く見えなくて、未だにスマホを見る時は、百均の老眼鏡に掛け直してるもんƪ(˘⌣˘)ʃ
何のために眼鏡作ったのか……。

あのまま白内障は放置して、コンタクトレンズ入れてた時の方が、まだ良かったのかもしれないなぁ……なんて思ったりするよ。(^^;;

コンタクトはコンタクトで、無くすし、埃が入ると痛いし、問題もあったんだけどねε-(´∀`; )

帯に短し襷に長し。

お礼日時:2021/07/05 22:23

ハッ ハッ ハックション ( ´ー`)



誰か 噂 した? かなかな?

土いじり と言うよりも
おじい が やっても ままごと とは これいかに?

ミナタン オバンです。(笑)

ワシサン には 話したけど ミナタンには
ゆってなかったですね。(^^;

娘が ボケ防止にと ミニトマト やきゅうり にオクラ 葉ネギ に マリーゴールドの 種 や 苗 買って来て
やれ! みたいな。(>_<)/~~

きゅうりは まあまあ の出来で
初もぎ? して 喰ってますよ~♪

さくら に こはる に おすそ分け?
してますよ~♪

ふたり?とも 迷惑そう?に食べましたよ。(笑)
ワシサンには写メ付きしたから ミナタンにも。笑うで~ プワッハハハ~です。
家庭菜園とはいえ なかなか 奥ふかし。(^^;
何か 生き甲斐?とやらを 見つけたくて もがいて ます。(笑)

この思い 信州まで 届け~♪

ではでは またね!

久しぶりの ベンチで 一服 させてもらいます。
フゥ~

今日も 健康 たばこ が うまいね。(^.^)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1691
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️❣️❣️
さくらちゃん、可愛い❤️❤️❤️❤️❤️
物凄くおしゃまさんな顔立ちになってきたわ。
この笑顔、最高に可愛い(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

こり、浜たんキューリ???
すっごく瑞々しくて美味しそうなキューリではないですかあ。しかも、ちゃんと皮を間引きしてるし‼️
浜たんやるジャン❣(^^)v
皮が間引きできてるって事は、クリンクリン曲がらずにちゃんと真っ直ぐ育ったということじゃんね。
わしちんみたいな不良に育たず、minaたんみたいに真っ直ぐ清らかに育っていがったいがった♬

:((っ´ʜ`с)):プププ


オサレ〜なモロキューになってるなってる。

私もたびたいよう(*´∇`) ρ (´○`*)ア-ン
ちょっと三本ばか送っちゃくりゃ。

お礼日時:2021/07/04 02:29

冷やしても


並べてみると
熱々だ!
( ^∀^)(笑)

小さめの器なら
ひときわハートが映えるもんね

ミナたん!
おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

冷麺シリーズ

激辛ネギ塩だれ

Σ(゜Д゜)文章よんでるだけで
喉がかわいたよ( ^∀^)(笑)


微妙なマズさのレモネードコーヒーがあったから

脱水状態にならなくて済んだよ

そうそうここで一句!

七夕に
願う祈りを
準備だね

ほんとに月日のたつのははやいもんだねぇ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

月があけたから
土いじりを頑張ってる
誰かさんも、そろそろベンチで
よっこらせっと!

腰掛けに着てくれるのか
((o(^∇^)o))ワクワクですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たんが土いじり……(・・*)。。oO(想像中)
似合うかも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



レ、レ、レ、レ、レモネードコーヒー???
(;´∀`)

味の想像が付かない……(・・;)

聞いただけでまずそー(笑)


何かの商品だとしたら、よくそんなもの商品化したなぁ……。大冒険だよね。
奇を衒ったのかなぁ?

お礼日時:2021/07/02 11:31

( ^∀^)(笑)



旦那さんの好き嫌いが激しいってのが
Σ(゜Д゜)強調されてるから

子供の食べ物の好き嫌いよりも
( ^∀^)(笑)年季がありそうだね

冷えてもね
形くずれぬ
ラブハート

料理はお金よりも手間隙がやはり
1番かかるもんね

大阪はソース文化って
ミナたんが子供のころなんかも言われてたのかなぁ~

京都はあっさり
九州こってり

とかとか( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
←前の回答 44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A