一回も披露したことのない豆知識

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中441~450件)

木瓜(ボケ)の実で


ジャム、作りました。
黄色く熟れてるのでジャム。
まだ青いのは
ボケ酒にしました。
一年後が楽しみ。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1738
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランカさん、コチラでは初めまして❣️(
☆〜(ゝ。∂)
ようこそです。

木瓜の実自体(木も)どんなだったかが分からないけど、珍しくて美味しそう❤️

どんな味がするんだろう……。
興味津々♬

ボケ酒も飲みたいなぁ。
ボケ酒飲んだら目のボケ治りそう♬

なあ〜〜〜んでねσ^_^;

お礼日時:2021/09/10 09:10

ミナタン



お礼は気にせずだよ!

ぼやけながらでも、想いは伝わるかと思うからね

そうそう、すた丼って

関東地方だと有名なんだね

知らなかったよ

Σ(゜Д゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すた丼って何?(笑)
スタミナ丼の略としてならばたまに使うけど、すた丼って料理名だとしたら知らないなあ。

お礼日時:2021/09/10 09:04

ミナたん!



おはよう御座います
(  ̄▽ ̄)にっこり


筋肉注射はやはり痛そうだよね

大好きな料理まで、休業したなんて!
Σ(゜Д゜)

でも、備えあれば憂いなしだから

刺身を用意してるとはとは
( ^∀^)(笑)

そだそだ
接種二日目も、油断大敵だから
じっくり安静が1番だよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。(^◇^;)

まだ微熱と痛みが引かないけど、ワクチンの副反応については大したことないわ。
多分今日くらいをピークに平常に戻ると思われ……(o^^o)

わしちん、本当にいつもありがとうね(^O^)/

こころより感謝m(__)m

お礼日時:2021/09/09 14:26

ミナたん!



七目御飯と塩鮭の汁

ヽ( ̄▽ ̄)ノ凄く秋を感じたよ

カラフルな炊き込みごはんが、より綺麗に写ってるから

七目御飯さんも、カメラ写りバッチリだねだね( ^∀^)(笑)

秋の始まりを感じる御飯に
感激を覚えましたよ~

塩鮭の汁もの

あれは白味噌なんかでも
(  ̄▽ ̄)にっこりしそうで

あえてお澄ましなんかなぁ~

もしかして、ミナたんなりのこだわりの
一品なのかな?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの塩鮭のオツユはね、昨日のものは塩紅ジャケのカマのぶつ切りの塩分を利用した潮汁(うしお汁)なので、冷たい水の中にお酒を少し注ぎ、迎え塩(塩を少し入れる事で鮭の塩分をより早く引き出せるんだわ)を入れて、火をつけ、ジックリ鮭の旨味と塩気を出すの。そこに、大根とにんじんを入れ、30分ほど煮たら、最後にお醤油をほんの少しだけ。
頂く前にネギを散らして出来上がり。

使うのは本の微量の天然塩と、お酒と、ちょびっとのお醤油のみ。
後は鮭自体の塩気だけの料理だよん♬

お礼日時:2021/09/07 03:56

みなタンス、毎度! です。

(^.^)

風ちゃんスレ、数多くの回答の中から BA おめでとう!ニッコリ

さっそく ⌈君の名を・・・⌋ 拝聴。
いい曲ですね。(^.^)

さて あたしのスレ に わしちん から
贈り物が来ました。
今のとこ 操作 分かりません。(>_<)/~~
みなタンは 自称 ネット音痴?などと 言ってますが あたしなんかよりは はるかに 精通してるでしょ?(笑)
♪娘が来たなら おしえてよ~♪ と待ってますが きょうは 来ません。(^^;
楽しみに してます。
いつか カンネエ にも 動画貼り付け?やら教えてもらったども いまだに
URL? とか 誘導? も分かりません。(>_<)/~~
まっ、いいか! と。(笑)
ラインなら 簡単?なんだけど。(笑)

またね~♪(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん、こんにちは。
やっとこっちは2日ほど晴れ間が。
朝夕涼しくほんと天国❣️

>風ちゃんスレ、数多くの回答の中から BA おめでとう!ニッコリ

そうなのよ……。
もう、ビックリ(*ꙨꙻꙨꙻ)!!

あの曲はね(浜省の)滅多に邦楽では(邦楽って書き方もなんか変な言い方だわねww)どハマりする曲はないのだけれど、アレだけは一時期集中して聴いてたわ。

ちょっとした想い出深い曲なのよね……。

╭(意味深)و
( ^∀^)ケタケタ
なあんて……。(笑)

私はグルメカテでも、どこでも、あまりベストアンサーは意識してないけど、でも、回答が二十個以上ついたものの中からベストアンサーに選ばれると、すごく嬉しいなぁと思う。(o^^o)

いい曲でしょう?君の名を呼ぶ。

あの浜田省吾の何とも言えぬ粘り〜〜〜〜〜〜〜〜〜っこい歌い方……^^;

♬黄昏ぬぃい〜 真夜中ぬぃい〜 明け方の空ぬぃい〜♬って歌い方ががコッツラニクイ❣️(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

YouTubeは、私も一時期離れちゃったから、アカウントありながらもよく取り扱い方わかんないや(^◇^;)

でも、浜たんが支えるようになったら、私もお話しできるかも。

お礼日時:2021/09/06 15:33

こんばよう(^.^)



ちょっと 秋の夜?らしくなりにけり。(^^;
エアコンでなく 今夜は 扇風機で 間に合います。(笑)

風ちゃんとこ ちょっと覗いたら ミナたんみっけ(^.^)

あたしの友達に 原田芳雄の大ファンが居たのよ。過去形になってしまいましたが 明石に居たころの。
以来 原田芳雄 観るたび ソイツ のこと思い出します。
あのドラマ まったく知りませんでした。
たいがい そういえば 見たことありそうな になるんだけど なかったですね。
あまり 女と ベタベタ シーンは ない俳優のイメージ。
ヤクザっぽいのばかり 憶えてます。
久しぶり?に 奴 のこと思いました。

(^.^) 中途半端?な カキコになっちゃいましたね。σ(^_^;)?

またね~ ベンチゃん(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばよう(^O^)/
浜たん元気?

やっと秋めいてきましたねぇ。
どんなに待ち望んだとだか……。^^;


原田芳雄、結構好きだったなあ。
その「冬物語」は、確かリボンとかマーガレットとかの少女漫画が原作なのよね。
だけど、大人のドラマで、悲恋もの。
原田芳雄は不治の病なのよね。

あまりに昔過ぎてストーリーはうろ覚えだけど、あれほど夢中で見ていたドラマはなかったなぁ。
チョットフランス映画っぽかった。

浜たん、秋から冬にかけては、身体的には楽だけど、人恋しくもならない???
浜たんは小春がいるから大丈夫かな?(o^^o)

お礼日時:2021/09/05 22:47

ミナたん!


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

9月に入って、雨模様だけど
そのぶん過ごしやすくて

食欲の秋を先取り!先取り!

過ごしやすくてなると、どうも食っちゃ寝て、食っちゃ寝てしてしまい

( ^∀^)(笑)

日がたつのはやいよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この涼しさが心地よいわ。
やっと暑い夏から解放されて私の一番大好きな秋に……。

虫の声も日に日に少なくなって行く……。


オリンピックもパラリンピックも終わって、秋もあっという間に終わって、今年もあっという間に終わっちゃうんだわね……。

ついでに私も冬眠したいわ……。(笑)

何だか裏寂しいね。
その裏寂しさが秋のたまらなく好きな部分でもあるのだけど……。

知らぬ間に
夏から秋へ
風バトン
小雨騒いで
虫の声消す

お礼日時:2021/09/05 22:37

お好み焼き!


お好み焼き!
(  ̄▽ ̄)にっこり

キャベツと言えば、お好み焼きだもんね
( ^∀^)(笑)

旦那さんと息がぴったりだから
シンクロしてるのも
Σ(゜Д゜)ミナたんがシンクロ二シティを探すわけだね


お好み焼きの次は、何が出てくるのか!
((o(^∇^)o))ワクワクが増えたよ


キャベツと豚肉のミルフィーユ焼きや、ロールキャベツとかになるのかな?

((o(^∇^)o))と(^q^)よだれ


楽しみですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の常連たちや共通の友人から、良く一卵性夫婦ってからかわれたわよ。(・・;)

出会ってから今日まで、ほんと数えられないほどのシンクロニシティが……。

別々に別々の場所から予約センターにワクチン接種の予約したのに、取れた予約が、全く同じ日の同じ時間に(別々の病院だけど)になったり……。

未だにシンクロニシティ続行目白押し。

こわいわ。

お礼日時:2021/08/30 22:11

ミナたん!



おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

嫁を貰えるとかって( ̄~ ̄;)

昔なら言えてたけど、今だと
旦那に貰って貰うとかとか

男がよわ~い御時世だもんね

縁遠し
ワシに待ち人
居てるかな?

( ̄~ ̄;)居てないね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間いつどこでどうなるかわかんないもんだわよ(^^)

一人一人がドラマの主人公だもの、本人さえ知らないドラマやストーリーが待ち受けてるはず。

明日理想の君に出逢うかもよ♬

お礼日時:2021/08/30 22:05

(*≧∀≦*)自炊してないから~



得意料理( ̄~ ̄;)

今から料理をするとしたら
100円で売ってる
カット野菜をつかった野菜炒めかなぁ~
豚バラを炒めて
野菜を炒めてから
コンソメスープの元とお湯を足して
最後に、片栗粉でとろみをつけて

(^q^)よだれ~


他に作るとしたなら

ジャガイモを皮つきのまま茹でて

ゆで上がったら、お湯をすててから
鍋の余熱で蒸かす感じで
水気を無くしてから

お皿にとって、皮をはいで!バターと塩とで!

(  ̄▽ ̄)にっこり


あと一品はね

牛肉スライスを鍋で軽く炒めてから、玉葱のスライスを多目に鍋にほりこんで

砂糖と醤油と投下して、再度!軽く炒めて!
玉葱の色がかわったら
めんつゆとお湯をたして、煮立てて!

ご飯の上にかけたら
お手軽!牛丼だもんね


ジャガイモを茹でただけは( ̄~ ̄;)料理とよべないかぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふ。
如何にも男の料理って感じだなぁ〜〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

んじゃあ、ほぼ外食なんだあ。
コンビニ弁当かな?

やっぱ、外食やお弁当だと好きなもんしか食べないから、食が偏るでしょう?
私たちもだけどさ(好きなものしか食べない)^^;

嫁もらうなら料理上手がいいかもだわね。

お礼日時:2021/08/25 17:23
←前の回答 40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A