性格いい人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中431~440件)

そうそう

今ね!蚊になって、ミナたんの疲れを!
吸いとりに行ったからね(笑)

もちろん、おみやげに!痒い~痒いをプレゼントだよ

( ^∀^)(笑)
    • 0
この回答へのお礼

この、吸血鬼メ‼️

(笑)

アタシの血は蚊取り線香より秒殺よ。

頭頃は……

( ˇ人ˇ)†アーメン

ミナたん!

蚊と間違えちゃやだよ~

( ^∀^)(笑)

病院おつかれさま!

そうかぁ~

ならなら、(  ̄▽ ̄)にっこりで現れるよ!
    • 0
この回答へのお礼

>蚊と間違えちゃやだよ~

今飛んできたでしょう?! (ㅍ_ㅍ)ジロリンチョ

腕、2ヶ所刺された_(//3」∠)_ぎゃふん。

痒いわあ

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙

で先程の実家のボケに今年たくさん実がなりました。

ブランカさんの様に、ジャムかお酒を作ってみようと思っています。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1746
    • 1
この回答へのお礼

ボケの実のジャム、どんな味なんだろう?
想像つかないなぁ。
もの凄く興味津々❤️

食べてみたいなぁ。

こんばんは。

ご無沙汰しています。

ボケの話を見かけて。実家にあるボケ。バラ科だからとても綺麗な花が咲く。バラじゃないけど、ボケもトゲがあります。実家のは真っ赤だけど、色は様々あり。

ボケの実。ここのはネットで拾ったものだけど、大きさが分かると思って。
かなり大きい。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1745
    • 1
この回答へのお礼

音たん、お久しぶり♬

左目は去年なんだけど、なんだか急に右目まで見えなくなってしまって、スマホの文字変換も、候補の文字がまるっきり探せない状態になってしまったわ。
なので写真もうんと広げないとあまり見えなくなったのだけど、ボケの実ってかりんみたいなのね。

直接食べるような果実ではないらしいけど、加工すると良いみたいね。

何せ今私は、テレビも何も視えなくて(作ったばかりの眼鏡をかけても)プチパニックなの。(笑)

18日に目ん玉に注射打ってくる^^;

コレも左目で経験済みで二度目だから怖くもないんだけど、よくなる事はなく、これ以上悪くしないためのものだけみたい。

これから、丁寧なお礼が難しくなると思うけど、たまにこうして遊びに来てね。(^^)

そうなんや

なら、何かしらの導きがあると
さいわいだね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
⬆️

こんなのが夜中に見えたら、ワシだと想ってね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

夜中にそんなのが見えたら、目が見えないからカとまちがえてペチっ!て潰しちゃうかも……。

( ^∀^)ケタケタ( ^∀^)ケタケタ( ^∀^)ケタケタ( ^∀^)ケタケタ

ほんとに急速だもんね

ついこの前!手術して

裸眼で歩けたって、喜んでたのにね

( ̄~ ̄;)ツライよ

でも、まだ一過性の可能性もあるから

諦めず、捨て鉢になっちゃだめだもんね

料理や日常生活

十分に気を付けてくだいね!

陰ながら見守ってるから!
    • 1
この回答へのお礼

なんかね、私は動物的六カンがとても鋭いので(笑)、色んなことがよぎるのよね。
で、
良くも悪くも過った通りになることが多いの。(・・;)^^;

だからそんな事もひっくるめて、どんな時も悔いの無いように、今その時や、この時を出来る範囲で精一杯楽しみながら、好きなように生きようと。(^^)v
本当に丸で猫みたいな人間なのよね。(^◇^;)

>でも、まだ一過性の可能性もあるから
諦めず、捨て鉢になっちゃだめだもんね

残念ながら一過性と言うことはありえない病気みたいだわ。
注射はこれ以上悪くしないための予防だけみたい。

私が何かでうんとお金持ちにでもなって、目ん玉ごと取っ替えるような手術でも受けられるなら別だろうけどね。(≧∀≦)

なのでさっさと諦めて、この目といかに上手く付き合っていくかを考えるわ。
この目になったお陰で、もっと神聖なものが視えてくるかもしれないしね。( ◠‿◠ )

goo友がいてる限り

(  ̄▽ ̄)にっこりだよだよ

ネッ友は、ちょっとした支えだけど

意外と大きな支えに成ったりするもんね

無理せず楽しむ教えて!gooだね
    • 1
この回答へのお礼

わしちんいつも本当にありがとう(o^^o)

あまりにも急速に(ほんの2ヶ月ほどの間で)視力がストンと見られなくなり、テレビもYouTubeもiPhoneの文字も書類や書物も読めなくなり、絶望的な気持ちになって、先日は丸一日中、しゃくり上げながら泣いたけど、そのお陰でスッキリしたわ。(^^)v

文字をピロンと思い切り広げりゃあ、時間は今までより5倍ほどかかるけど(笑)何とか文字打ちもできるし、長い文章はSiriに読んで貰えば良いし、一旦気分を落ち着けて、いろいろ考えてみると、そうは嘆くことばかりでもないなぁと……。

見えないんだから仕方ないじゃない♬
と、自分を許してあげられる事も増えて行きそうだし、心無い人に何か理不尽な思いをさせられても、(アナタより貴重な体験一杯してるのよ。アナタなんかに何が分かるってのよ❣️)と、腹の中でほくそ笑めるしね。
( ^ω^ )

できなくなったことを数えるよりも、メリットを数えることにするよ。

汚いもの。
悪意のこもった物。
意地悪なもの。
否定的過ぎるもの。
そんな記事が今まで以上に目に入らなくなって、良かったかも。( ◠‿◠ )

世界は表裏一体、陰陽なので、失うものと同じ量、得るものも生まれるはずなので、持ち前の事なかれ主義で生きてくさ❣️

ま、なるようになっていく。
ケセラセラ。

そんな気分。

みなたん、毎度 !

ニッコリ しよう と思ったら ナヌ?

退会しちゃダメ!だよ!(>_<)/~~

あたしも何度も そう思いながら
良くも悪くも goo の毒 のおかげ?で わしちんやみなたん、百さん等と 繋がって居たい なあ~
退会するなら わしが 先やで~♪(笑)
目 も大変なんだ ゴメンナサイ です。

休んでもいいから 退会は 待って!ね。
ベンチは わしちん が居るかぎり
不滅ダオ~! ニッコリ(^.^)
カンネエやベイビー 必ず帰ってくるし。
(笑)
なぁんか ネットで 終わるのって
もったいないなあ つくづく 思うの って あたしだけかも。(^^;
悲しくなったら 泣いてます。

ツクツク ボ~シ ツクツクボ~シ って。(笑)

ちょっと 古い ドラマ 観てたら
エンディングに 歌が 流れたのよ。
男 だと思ったら 和田アキ子 でした。
もしかしたら みなたん好みかなぁ?なんて。 チガウカ(>_<)/~~も。(笑) ⌈愛 の 光⌋

ではでは またね~♪
    • 0
この回答へのお礼

浜たんありがとうね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
引き止めてくれる人が一人でもいるって、最高に嬉しいことだわね。
それだけで、長いことここにいた甲斐があったって思える物……。( ◠‿◠ )

アタシでも、ちったぁ何かの役に立てるかも。
リアルで人々のお世話になりっぱなしだから、そのお礼を不特定多数の人にチョットづつでも返せたら。

そんな思いで居座ってだけど、なんだかもう役に立てそうもなくなっちゃってきて、アタシ、まだ居る意味あるのかなぁ……。
なんて気になり掛けてたわ……^^;

この和田アキ子さんの歌、サビの部分が聴き覚えあるわ。
私は歌は絶対的にバラードが好きだし、美しいメロディーが好きなので、この曲は大好きな部類です。

詩を噛み締めながら聴くととても良い歌ね。
なんだか泣けてきたわ……。

もう少し、ここで役に立てそうなことを考えてみるわ。(o^^o)
元気出た‼️

浜たんありがとうね。

ここを退会する時は、お互いにちゃんと挨拶するようにしようね。(^_−)−☆

なじみ深い、スタミナ丼だもんね

( ^∀^)(笑)

確かに、確かにだねだね

教えて!gooは続けれる範囲で楽しむのが!

(  ̄▽ ̄)にっこりだよだよ

書き間違えとかって!安心して書き間違えたらいいよ!

グルメカテゴリーでの、ミナたんの楽しみがなくなるのは

確かにツラいけど、すべてを辞めちゃうよりも

気ながに~気ながに~だよ

ならなら
こらからも宜しくさんです
ヽ( ̄▽ ̄)ノばんざい
    • 0
この回答へのお礼

うん、ありがとね。

コレからはお礼が手短になると思うし、誤変換だらけで、本当はなんて書こうとしたのかって言うクイズみたいになるかもしれないけど(笑)それも又皆さんにとっては面白いかもね。(^◇^;)

極力在籍だけはしておくつもりです。(^^)v

なんかね、多摩地区のラーメン屋さんが発祥らしくて

かるく素揚げした豚肉を、ニンニク醤油味で炒める

まかない飯が流行って!

そのうち、関東地方でどんぶりがメインでチエーン展開したとかって

https://cookpad.com/recipe/2294858

ラーメン屋さんが元祖で
そのお店だけ【スタ丼】てなカタカナ表記であってね

ほかのお店だと、ひらがなで【スタ丼】らしいですよ

ミナたんの言うように
スタミナ丼みたいな感じだと思うけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

それはしらなかったわ。

でも、リンク先の写真と作り方やレシピ見たら、こんな感じの丼は、もうこれまでに何度となく作ってきたので、馴染み深い物だわね。(o^^o)

所で……。

gooを退会しようか迷ったけど、まだ、思い切り画面を広げれば、文字を追えたり書けたりはする段階なので、もうグルメカテなどの回答は出来なくなるだろうけど、自分のスレと写真館の往復だけでも、可能なウチはしばらく続けようかなあと。

文章グチャグチャでも理解してくれる人だけのところを行き来してれば良いかな?と。

なのでアカウントはまだ残す事に。

←前の回答 39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 次の回答→