これ何て呼びますか

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中411~420件)

そうそう



ミナたんは、ミナたんらしく、ミナたんである!


( ̄~ ̄;)何のことやらだけど、人ってこだわりがあるから、興味深いもんね

食事に栄養などの気を使う人もいたら
食事に栄養などの気を使わない人もいて
食べたいものを、手間暇かけて
美味しく食べるってのが

如何にもミナタンらしい紋ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養学的な事を気にし出しちゃったら所謂〝食い道楽〟は居なくなっちゃうんだろうなあ……。

「好きなものを我慢して長生きするか、好きなものだけを食べて早死にするか、どっちを選びますか?」

『もちろんBです❣️』

「ファイナルアンサー?」

『イエス❤️ファイナルアンサー❣️』←古

ってタイプの人間だからね。アタシは確実に(o^^o)

お礼日時:2021/10/07 04:26

ミナたん!


海老ラーメンの作り方よんでて、やっぱり思ったよ

料理は手間と暇と愛情だね~

砕いてから、丁寧な裏ごしって

ヽ( ̄▽ ̄)ノ素敵過ぎるよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやっ‼️(≧∇≦)
載せてから直ぐ読んでくれたのね(笑)

如何に私が日々の何気ない食事を、極力、より美味しく食べたい人間かが解るでしょう?(笑)
食べ物に関しては、絶対に妥協したくないのよね(⌒-⌒; )

で、また、手間暇かけることが面倒どころか、大好きだから困っちゃう。

それが唯一の私のこだわりと言うか娯楽だからなぁ〜〜(^^)v

糖尿だ何だてそこで早死にしても、病院食に毛の生えたようなものを我慢しいし食べながら、多少長く生きるくらいなら、美味いものだけ食べ続け明日死んだ方が良いというタイプの人間だからねぇ。アタシャ。

(,,>ლ<,,)プププッ

お礼日時:2021/10/04 16:13

( ^∀^)(笑)



薩摩っ娘が出たり入ったり

なごむもんね!
    • good
    • 0

よっ!江戸っ娘、♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸っ娘❣

いやだ、恥ずかしい(*//艸//)♡

江戸っ婆
だわよ。

お礼日時:2021/09/30 03:22

おやすみなさい。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1764
    • good
    • 3
この回答へのお礼

猫窓、犬窓はよく見かけるけど、ベビィ窓も有ったなんて❣❣

(,,>ლ<,,)プププッ


こういう場所を潜るのって、赤ちゃんは楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなぁ〜〜〜♬

お礼日時:2021/09/30 03:20

こんばんは! サダ子です。

(^^;
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1763
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ナニコレ❣❣❣
面白い♬♬♬♬♬♬♬♬

お礼日時:2021/09/30 03:16

(  ̄▽ ̄)にっこり



わかるよ~
文章から滲み出ててからね

今の文章は、軽やかさを取り戻してて
読みながら軽い気持ちをわけて貰ってるよ


開き直り!

それが1番の(  ̄▽ ̄)にっこりだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ❣️
人生、幸も不幸もひっくるめて楽しむ。

波乱万丈どんと来い‼️ってんだ‼️‼️‼️

٩( 'ω' )و

お礼日時:2021/09/30 03:15

誕生日パーティー


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

なにげに赤飯を炊いたことから
綺麗に流れていったから

Σ(゜Д゜)気まぐれなのか?
第六感なのか?

こればかりは神のみぞ知るだねだね


大きな豚肉を煮込んでつくると!
かなり味に深みがでそうで
スープカレーの出来も
(  ̄▽ ̄)にっこりだったのかなぁ~

でも、仕上げにプリンって
旦那さん
あっぱれな食べっプリに
(*’ω’ノノ゙☆パチパチだよだよ

誕生日おめでとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、お赤飯は全くの偶然で(笑)
夫のその言葉がなきゃ、スープカレーのことも忘れてたかも。

(,,>ლ<,,)プププッ


プリンはね、夫も私もお腹いっぱいで無理だったから、明日の朝まで出来映え知らずなのよ。

本当にシンプルな、昭和のぷりんだわよ。

プリン作るのなんて以外にも、人生でまだ3回目くらいだし(笑)
息子がプリンは食べたがらなかったから、ずっと素通りだった。

お礼日時:2021/09/28 03:43

視力!ちと落ち着いたんやね



(  ̄▽ ̄)にっこり

よかった!よかった!

このまま、落ち着いててくれると安心だよね・だよね

なにわともあれ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノバンザイだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時期はgooを退会しようと思うくらい、もうねぇ、なぁ〜〜〜〜んにも見えなくてね。

相当なショックでこの私がだよ⁉️
わんわん、おいおい、ぴいぴい声あげて二日間も泣いたわよ。

理解るでしょう?

料理。
ものを書くこと。
歌うこと。

このたった3つの私の夢や楽しみが、ふたつも一気に駄目になるのだもの……。
そりゃあ、ショックだったわよ……。

でもね、注射をしたらほんの少しだけだけと、マシになってね。(╹◡╹)

なので、気持ちも持ち治せたんだ。(^^)v


ともかく、今を受け入れながら一生懸命少しでも楽しんで日々を生きる。

コレしかないもんね❣️f^_^;

お礼日時:2021/09/28 03:37

ミナたんの旦那さん



ネット音痴なんだね( ^∀^)(笑)

でも、料理を合作したりして
なんやかんやと気の合う旦那さんみたいで

(  ̄▽ ̄)にっこり

やはり、いい意味でのマイペースって
大事だから

何事もゆっくりのんびりが1番だもんね

でも、ご飯がゆっくりのんびりだと

旦那さんが飢え死にしそうで
( ^∀^)(笑)だもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのよ。
私の夫は私より三つも若いくせにネット関係はあまり興味がないみたい。
(ゲームはやるけどね(笑))


夫も料理は出来るのよ。
ただ私の両親の方がレベチに美味しいし、私の楽しみが減るので滅多に作らせないだけ笑笑笑笑

盛り付けや魚の捌き方なんかは夫の方が丁寧だし、上手いくらい。

夫も居酒屋経営してたしね。

お礼日時:2021/09/22 10:19
←前の回答 37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A