いちばん失敗した人決定戦

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中461~470件)

ミナたん!



今ね、大盛赤飯をスーパーで買って食べてたんだけど

( ̄~ ̄;)なんでアツアツの赤飯って
販売してないんだろう?

ミナたんなんかだと!
アツアツの赤飯とかって、試食したことあるのかなぁ~?

赤飯てんこ盛りで600円!

食べ終わってからパチリするの忘れてたよ( ^∀^)(笑)

冷まして食べるべきものなのかなぁ~
アツアツは美味しくないのかなぁ~

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシはね、豆類がダメなのでお赤飯は滅多に食べないの^^;
でも夫がお赤飯好きなので、たまあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に(笑)作ってあげるのよ。
ただ夫曰く、お赤飯の別名は(オコワ)って言うくらいなので、炊き立てや蒸し立てよりも、冷めて少し、硬くなりはじめた頃が美味しいんだ。とは言ってるよ。

私は山菜も嫌いなので、山菜オコワも食べないし。
でも、もち米に胡麻塩の組み合わせが好きなので、お赤飯も山菜おこわも、あずきや山菜をはずしてなら食べられる。

でも、わざわざそんな食べ方するのもねえ……(・・;)

だから、最近は夫が食べたいと言うと、copeでお赤飯の一人前パックを取ってあげてるわ。

お礼日時:2021/08/12 14:53

ミナたん!



おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワクチンの質問をしててね

気が付いた事があってね

ワクチンについて気が付いた訳じゃなくて

ワシの事でね、気が付いたんだけど(笑)

ワシみたいに独身で気楽に生きてる人ってね
考える事に使える時間が、それなりにあるからワクチンについても
( ̄~ ̄;)なんか違和感あるなぁ~
納得しないなぁ~

なんてな感じでね、ついつい調べたりしてしまうんだよね

結婚して子供や孫が居てる人なんかだと
考え事する時間って
ワクチンの事を考えるよりも
他に考えなきゃ成らない事が沢山あるもんね

今の世の中
ワクチン推進派とワクチン否定派
なんてな分類のされ方がされてて

ワシは推進も否定もしてないんだけどね

単純に、個人の謎としての
ワクチンについての違和感があるからね

ひとり・ひとりで接種なのか遠慮するのか判断してください

なんてな事が言われてるけど

実際には、ひとり・ひとりで
考える時間や調べる時間なんて、まぁ~無いに等しいもんね

国も政府も、国民の安全を思ってワクチンを使用してるはずだから安全ではあるんだけど!

それなら、義務化すりゃいいはずなのに
あくまでも、接種の努力を求めてて
やはり、任意てな話になってるもんね

任意ってな事だと
色んな事を考えなきゃ成らない個人に、考える事を丸投げにしてるのは

ある意味、政府も無責任だもんね

まぁ~馬鹿の考え休むに似たり的な考えなのか?
過信や鵜呑みが嫌いだから
自分自身でストンと解決するまで考え抜くのか!
たんに、他人が考えないような事を、考え込んでしまう趣味や性格なのか?

なんかね
こんな答えが( ^∀^)(笑)
ワクチンの違和感よりも先にね

ワシの思考回路の違和感として、ストンと納得してしまったよ


同世代の男なら
出世争いや、家庭内のもめ事
老後の蓄えや、子供の教育費

持ち家なんてもってたら
ローンの返済などなど

考える事って山積みみたいだもんね

考えるのが嫌いな人なんかだと
奥さんなんかに丸投げしてたりもしてて

そんな時代だからこそ

任意って

自由なんだけど、自由に考えられない人にとっては不自由でもあるね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

ミナたん、毎度!です。

(^.^)

台風の余波?で 少し まし な朝です。(^^;
ワッシが ワクチン?で 忙しそうだったから 繋ぎがてら お邪魔しました。(^^; さすが わしちん でした。(笑)

ワクチン について あまり 深く考えてなかったけど わしちんの ふたつのスレ
読んでると 勉強になるね。
グーグル みたいダオ。(^^;

自分の 淡白太政大臣 さがハズカシイ
ワン。(^^;
深く考え過ぎても 決断 鈍るし?
やっぱ おいら シンプル?ダべ。(^^;
ワクチンで 言えば インフルエンザもしたことないし あっ、65 と70歳で
肺炎球菌 しましたね。
愛煙家?だし。
ワクチンの 拘り? なぁんか 宗教がらみ? 感じましたよ。
ほら 輸血拒否? とか。(^^;

やめとこ よく解らないこと 喋ってたら アホが バレる。
もう バレてるってか!(>_<)/~~

またね~♪ (*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たんこんちはこんちは。( ´▽`)ノ

しかし茹だるような暑さだねえ。
ホント夏はニガテ……。


わしちんのスレ2つもあるの???
私一つしか知らないや多分。
お金のスレしか知らないしそれには回答してきたよん♬


肺炎球菌のワクチン、私も去年で65だから1回やったよん♬
あと、生まれて初めてインフルエンザワクチンも。


コロナワクチンは今月17日と来月の7日だわ。
浜たんはもう2回とも済んだの?
副反応とか、何にもなかった?

私も夫も、偶然にも同じ日になっちゃって……(・・;)
時間まで一緒なのよ。(病院は別々なんだけどww)

コレ、大丈夫なのかなあ。
二人とも変な副反応出たら同じ日なので互いに庇いようが無いじゃんね……。(ー ー;)
どこまで運命共同体なんだよ!!
って感じ……。(~_~;)

私が十七日以降と、来月の7日以降、突如音信不通になったら、コロナワクチンの副反応で昇天したと思ってよね♬(o^^o)

お礼日時:2021/08/08 13:15

ヘ(≧▽≦ヘ)♪蚊帳が吊ってそうな雰囲気だね~



ミナたん!
浜さん!

( ^∀^)(笑)

ワシの蚊帳体験は、小学生の頃
親父の田舎に帰省したときに、田舎のばあちゃんが吊ってくれた蚊帳くらいしか記憶がないよ

低学年のころで記憶もあやふやなワシだったから

蚊帳が素敵とか思うよりも
さっさと寝てしまってて
蚊帳の雰囲気すら、楽しんでなかったから

( ̄~ ̄;)もったいないね

小さいときは
寝ることと、食うこと以外に興味がなかった!
放たれ坊主の話ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊帳のあの、なんとも言えない匂いが好きだったなぁ……。

蚊帳の匂いとか、畳の匂いとか、スイカの匂いって、なんとなく昭和の匂いって感じ。

鼻っ垂れ坊主かあ。(笑)


私だって寝てる時と食べてる時が一番幸せな人間ですよ。(๑´ლ`๑)ぷぷぷーッ。


わしちんコロナに関するしつもんだしてるの?
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロドコドコ

お礼日時:2021/08/08 13:01

ミナたん、毎度! です。

(^.^)

暑いねぇ。
本来 7月の 半ば頃が 酷暑?みたいに 過ごしてたように 思うんやけど
毎年 少しずつ ズレていく?ような。
うしろ向き人生? ふと 子供の頃
思い出しましたよ。(笑)

扇風機が 一台 おやじ専用。(>_<)/~~
夜寝る時は 蚊帳 吊って。
蚊帳に入る時のタイミング 一匹でも 蚊が入れば 叱られましたねえ。(>_<)/~~

おやじが 3 交代でしたから おやじが夜勤の時は みんな 伸び伸び。
その代わり 夕食は あり合わせ。
そんなの 全然大丈夫でしたね。
薄っぺらな てんぷら 一枚 だったりして ごはんに 醤油かけて食べたりしてましたよ。

姉、わし、妹で 蚊帳吊る当番があって (笑)

おふくろは 早々と 蚊帳に入って
親子4人で 好きかってに 喋って。

おやじは仕事してるのに おふくろの 口ぐせ?
寝るほど楽が 世にあらば(だったかな?) 浮世の 馬鹿 が 起きて働く
なぁんて 手足 思いっきり のばしながら みんなで ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 大笑いしてましたね。(>_<)/~~

あっ、 本題?は ワシスレ の ミナたん回答 good! 押しときましたよ。(^.^)
ワッシの質問 書き込み しにくい?ワン。(笑)

ほな ベンチゃん またね~♪
(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️良いね良いね❣️❣️❣️
昭和だね❤️❤️❤️❤️❤️

そんな昭和の風景が、いまはもう何百年も前の民話のように頭や目に浮かんで来るよ……。

浜たんちは賑やかで楽しそう♬
男の子一人だけだから、随分、かわいがられて、姉妹のオモチャにされたことでしょうね(苦笑)

私は一人っ子だったから毎日結構寂しかったけど、その分、従兄弟や従姉妹はとても多くてね。
みんな仲良かったのよね。

家もそう遠くではないから夏休みなんかは、私の家や従兄弟姉妹たちの家に互いにしょっちゅう泊まりに行き来していてさ。(^^)

蚊帳をつって、セーノ❣️で蚊帳の中に滑り込んで、怖い話したり、ふざけあったり、プロレスしたり、いつまでも寝ない寝ない、寝やしない……(๑´ლ`๑)ぷぷぷーッ。

大人たちが様子見に来ると、ピタッ!!っと静まり返って寝たフリこいて。(笑)

またモゾモゾふざけ出してゲラゲラ笑って……。


嗚呼
夏の夜の蚊帳の風景、懐かしいなぁ……。(ó﹏ò。)
もう一度あの平和だった昭和の中間頃に戻りたいよね……(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)



わしちんスレは私も君子危うきに近寄らず(笑)
そうそうたるメンバーが仁王立ちして身構えているようで、恐れ多くて踏み込めないわ。

しかし、わしちんは怖いもの知らずだし、マメだわね。
私なんか面倒くさがり屋だから、皆様の力説の長文読もうとするだけでもう無理❣ってなってしまうもの。(_ _;)


浜たんも私も、年だわね……。

(o´罒`o)ニヒヒ

お礼日時:2021/08/02 06:41

ありがとう


(  ̄▽ ̄)にっこり

ノンジャンルと哲学って
語り合える場所どうしなんだけど
何故か相容れない雰囲気あるもんね

暗黙の了解みたいな
お互いに配慮や遠慮してるような

でもでも、基本的には質問が優先だから

ミナたんの回答は嬉しいよ~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
御礼はおそくなるけど
しばしお待ちくださりませ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、全然遅くて構わないよん♬

お礼日時:2021/08/01 07:17

目に浮かぶ


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

蝉にもね
マスク着用
義務付ける

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、ランキングでわしちんの質問見つけて、哲学カテゴリは私にとって、君子危うきに近寄らずの鬼門(笑)みたいな場所なので、どうしようか悩んだけど、回答してきたわ(笑)

お礼日時:2021/08/01 06:59

( ^∀^)(笑)


ミナたんの
うっせ~の連呼みて
トラックのなかでね


大爆笑してるよ~

負けじとね
張り合うところ
素敵だね

( ^∀^)(笑)

ミナたんが蝉に言い返しても
あっちは大軍だから
代わり番こに攻撃してくるもんね

ひと夏の
合唱会は
いつまでも
蝉がなくのも
彼岸までかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでお返しの歌を1首

蝉の声
1匹二匹は
風流も
大合唱には
耳を塞がん

お礼日時:2021/08/01 06:18

そだそだ


誰かさん
転ばぬ先の杖をそなえて
退院したよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅんぅん♡( ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お知らせ来たよん♬

お礼日時:2021/08/01 05:44

茄子こぼし



(*≧∀≦*)アハハハ

あだ名になってしまうって
常習犯になってたんだね

コドナ~コドナ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ワシもコドナだねだね

でも、旦那さん
そんなに野菜が食べられないって
( ̄~ ̄;)もったいないね

ワシは野菜嫌いじゃないから
そこら辺はちがうかも?

貧乏人はなんでも食すべし!

( ・`ω・´)シャキーン

浅ましいほどよく食べるよ

そだそだ
夏本番でね
ムワ~~っと湿気を感じる季節だから

市内は特に酷いんだけど

ミナたんところは
湿気はどんな感じかな?

朝方にね、仕事が一段落して
汗をふきとると

急に蝉の鳴き声に
夏だなぁ~

なんて思うと、また汗がじわりじわりと
吹き出るからね

ミナたんところだと
自然が多いから、蝉の声がなりやまなかったりしてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちのお返事遅くなっちゃった。

私の家は借家だけど庭がだだっ広くて、大きな針葉樹やら、花桃の木や、柿の木などがあるので、蝉の声だらけだわ(笑)
鳴き始めは「風情よのぉ〜〜」なんて気にもなるけど、こうも大合唱されるとね〜

うっせ〜うっせ〜うっせ〜わ‼️だわよ。(古!笑)

お礼日時:2021/08/01 05:50
←前の回答 42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A