性格悪い人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中511~520件)

Bunさんだ!Σ(゜Д゜)



なんか、もの寂しげな言葉にちと心配ですね

海の向こうは夏ですか?
(  ̄▽ ̄)にっこり


ミナたん!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

餡掛けの色って
お店に寄ってちがってて

匂いと色合いで
想像が膨らむもんね
(^q^)よだれ~


何色か
悩みながらも
たべてると

甘酸っぱさに
悩みを忘れる

( ^∀^)(笑)だもんね


そだそだ
ちょいとお届けものがあるから



ミナたんの好きそうなはなしだから
ティッシュが要るかもしれないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

Bun です。


こちらのベンチへ、ちょっと腰掛けさせてもらいます。
いろいろしてきましたが、なんかまだやりたい。
でも、なんか足んない。
なさけないな。
・・・ちょっとここでひと寝入りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあBunさん❗️いらっしゃいませデス٩(^‿^)۶

Bunさんは私が想像する限り、何事においてもきっと真面目に、真摯に、一生懸命に取り組まれて来たかたなんだろうなぁ〜〜と思うのですよ。(o^^o)

きっと何処かに少年の心を残したまま大人になり、今まで遮二無二働いてこられ、何に対しても誰に対しても充分にその思いを表現してこられ、気付いたらこの年齢に……。

でも、だまだ何かに燃えていたい❣️もう一度心を揺さぶらられるような夢中になれるものを見つけたい❣️
そんな気持ちがお有りなのかな?
なんて、勝手な空想をしております(見当違いだったらすみません)

Bunさんは言わば万年少年。なのではないですか?
いい歳こいて、万年少女の私には(私の場合はオツムだけが……かもです……ww)Bunさんの、何となく人生の終盤に差し掛かり、まだまだこのまま自分の感性を眠らせたくない!!と言うお気持ちと、ならば何をすれば満足なのか? と言うような焦ったさが何となく解る気がしますよ。(^^)

燃え尽き症候群のような気持ちもあるのかなぁ……?



どうぞどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

ここのベンチはそんなひとの為に置かれたベンチです。( ◠‿◠ )

しばらく目を閉じ、鳥の囀りや小川のせせらぎにに耳を澄ませ、ボーッとなさってくださいな♪

お礼日時:2021/06/01 09:15

こんにちは。

ここに光、おきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありり?
微妙に前のハンドルネームと違うような……(੭ ᐕ))?

同じ方ですよね?^^;

>ここに光、おきますね。


どこに?
  ∧∧ ∧∧ アレアレ? キヨロキヨロ ドコドコ?
 ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)
  `ヽ    |)
    | _ |~
    U U

邪悪な念を持つ私には、どうも聖なる光は見えないようです。(。•́ - •̀。)シュン…^^;

お礼日時:2021/05/31 13:38

浜さんだぁ~


ヘ(≧▽≦ヘ)♪

月末だから、また来月だね

浜さんの質問も待ち遠しいですよ
((o(^∇^)o))


ミナたん!

天津飯の餡掛けの色が
ヤバイくらいに
うまそうだよ


この餡掛けの色って
何色って表現するのが良いのかなぁー
( ̄~ ̄;)

ミナたん色?
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1665
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何色って言うんだろうかね……。

飴色?琥珀色?ガーネット色?
わかんないなぁ。(笑)


たまに無性に天津飯が食べたくなるわ。

お礼日時:2021/05/31 13:31

♪ ゆ~ら ゆら ゆ~ら


煙草の けむり~♪

ひとりでも みなた~ん とは
これいかに?

ベンチ 賑わってますね。(^.^)
わしや わしや わしやけど さん
繋がりですかね。(⌒‐⌒)ニッコリ
みなたん の人望 デスよ~♪

ちょっとの間 断酒? 頑張ったのに
ちょっと 安心したら・・・
悪習慣は 治らないワン。(>_<)/~~

YouTuber でもないのに
飲みチューブ(あたし) に食いチューブ(こはる) 笑うデ~。

久しぶりの ベンチの いっぷく
おいしいね。(^.^)

ではでは またね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽も生えてないのに浜千鳥と言うが如し。

(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)浜たんいらっしゃいいらっしゃい♬


>ベンチ 賑わってますね。(^.^)

5月は観光シーズンだからね♬ (^^)v
常連のみんなが旅立ってしまい、公園に置き去りにされちゃってた老ベンチにも、チラホラとまた新客が……。(^^)
ありがたい事ですわ❣️


あのね、浜たん。
私なんかは昔癌で五年生存率5分五分って言われてたのよね。
そうだそうだ‼️あれは丁度、ノストラダムスの大予言で有名になった、1999年の7の月のことだったなあ。

その頃生死の境目を彷徨っていてね。(笑)

なんだか手術中にとんでもないすったもんだがあって、出血多量で、「今夜が山」と言われてたみたいだわ。ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ゲラゲラ

それから私はしばらくの間、友人達にノストラダム子ってあだ名で呼ばれてたわよ。(笑)

でもあれから22年間ももピンピンこの世にのさばってるんだから、もう充分に生き過ぎた訳で……(・・;)
しかも、今はいつコロナに掛かってチンじゃってもおかしくない時代でしょ?

だからね、いつ何があっても後悔の無いように、私なんかは好きなもん食べて、好きなもん飲んで、早くチンじゃう道を選んでるんだ♪(´ε` )
夫も同意見。

好きなものを我慢して、味気のない詰まんない人生を多少長く生き長らえるよりかは、太く短く楽しく美味しくだわさ‼️

私達がこの世から消えても誰も気付かない❣
それが理想 ღ˘◡˘ற⋆*:."



浜たんはまだまだ長生きするんだよ❣
何たって可愛い小春と愛孫が居るんだからさ٩( 'ω' )و

お礼日時:2021/05/28 03:51

No.1660


回答者: r_umaniamnvi_the_5th
このライブ演奏よかったです!
NOW VS NOW | BIG PUMP *LIVE* @ ShapeShifter Lab NYC

なんか、Steve Smithを連想しました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm824269

スレ主さん、横レスですみません(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつしさん、こんにちは。
いえいえどうぞご自由にお使いくださいませ♬(^^)v

お陰様で私もSteve Smithの素晴らしいドラム&演奏を聴けてラッキーでした。
キーボードも良いですねえ(o^^o)

ニコ動のコメントリストが演奏そのものよりもハゲとヅラに終始していたのが……でしたが、良いものを見せて(魅せて)頂けて、ラッキーでした。

ありがとうございました。

ついでと言ってはなんなのですが、r_umaniamnvi_the_5thさんの質問にお答えしてなかったことに今、気づきました。

>主さんはどこに座っていますか?
という質問です。(^^)

補足欄を使い果たしていて捕捉ができませんので、こちらを少々拝借させて頂きます。
m(__)m


私は料理が得意で(殆ど娯楽)毎日のご飯写真を撮り溜めています。(いつか本にでもしたいなぁと)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11617655.html

こちらの写真館に、ほぼ360日くらい、毎日毎日、性懲りも無く作った料理の写真をスレ主さんのご迷惑も顧みず、勝手に貼らせて頂いています。(^◇^;)

単に生きた証をどこかに残したい。
そんな理由からだけでもあります。(o^^o)

私が居座っているのは、そこと、グルメカテゴリと、自分のスレが殆どです。

お礼日時:2021/05/26 12:37

ミナたん!


このボーカルさんは
2000年にあの世に旅立ってるハズだよ

肥満で旅だったとかΣ(゜Д゜)

317キロで旅立ってるから

旅立ち方も豪快だね!

そうそう、たけやぶたけたってな感じより

高め単騎で高め高めって

何故か麻雀用語が連想されてね

単騎なら、高めも安めもないのに
( ^∀^)(笑)

再生時間8分頃の出来事でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単騎待ちを高くするには裏ドラ期待だわね♬(^^)v
にゃるほろ、そう聞こえなくもない。(笑)


あらまあ、この人そこまでの肥満には見えないのになぁ。
きっと食べることと飲むことと歌うことが大好きだったんだろうなぁ……。

アタシみたいだ‼️

アタシも人生もう終わっても全然構わないから、最期の日まで好きなことだけをやり続けて死にたいわ。
たいしたことしてこられなかったんだけどね……

╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

お礼日時:2021/05/26 11:08

BIGPUMP



Σ(゜Д゜)こんな曲もあるんですね

r_umaniamnviさん
((o(^∇^)o))面白かったですよ

アンダーグラウンドの一端みたいな話がウイキペディアに書いてたけど

曲調やジャンルが、何系に分類されてるのか!

テクノ・ヒップホップ・ラップ

Σ(゜Д゜)早口言葉ってなジャンルかもしれないですね


面識もないのに、声をかけて
m(._.)mですです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんおぱよおぱよ♬٩(^‿^)۶

あれまあ、このgooの〝生き字引き〟的存在のなわしちんにも面識のない人が居たなんて……。(o^^o)
わしちんも知らないおひとなんだわね。(^^)v


すごく楽しい曲が聴けて朝からノリノリのmina婆です。又腰痛めそうだわ‼️


しかし、このスキャット術凄いわね❣️
彼は一生舌癌にはならないだろうし、歳を取ると唾液が減って来る人多いけど、彼はそんな心配もなさそうね♬


アタシャ、唾液欠損症(こんな病名あるんかい?!)なので、彼のスキャット術を、今日から学ぼう❣️
✌︎('ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

お礼日時:2021/05/26 09:39

水上さんおはようございます。


 一方の側がいくらでも伸びる長いすがあります。部屋の中か外かわからなです。いまちょうど伸びた端に私は座ります。よっこいしょういちです。いいいすです。9個目の comment の『Ave Maria』が良かったです。NOW VS NOW 『BIG PUMP』

たけたたけてやぶやぶやけたです。いろいろな人がやってきていすわります。主さんはどこに座っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️驚き桃の木サンショウウオ❣️Σ(゚∀゚ノ)ノ
↑上のよっこいしょういちです。に敬意を表してのお返しです✌︎('ω'✌︎ )(o^^o)


何しろここに見知らぬ人が座りに来てくれるなんてことは、滅多にあり得ないことなので、嬉しいやらビックリやら照れくさいやらです。

こんないつ朽ち果てるかもわからぬむさ苦しいベンチへようこそです。

湯沢さんのAve Maria素敵ですよね❣️
彼のチョット怪しげな耽美主義の世界観、案外好きです。

それはそうと、あさからこんな軽快で楽しい曲が聴けるなんて、今日は何てステキな日なのでしょう♬
字面を見ただけの時は「この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた」の打ち間違い??かと思いきや、なんて楽しい音楽なのでしょう……♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
クセになりそうです。
彼のミャーミングなお顔もお気に入り❣️(*´ω`*)♡


所で……

r_umaniamnvi_the_5thさんは初めましてのおかたでしょうか?
それとも、元の誰かさんなのでしょうか?

初めましてだとしたら、何がきっかけでこんな辺鄙なベンチに座りに来ていただけたのかに興味津々です。

何はともあれ、ようこそでした♪( ◠‿◠ )

座り心地がよかったら、また足をお運びください(^^)

今日はご訪問ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/26 09:24

ミナたん!


浜さん!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんかぽっこりな話に
((o(^∇^)o))だよだよ

ミナたん!
トイレはね、非常事態で使用禁止だよだよ!

なんか事件みたいで((((;゜Д゜)))こわいけどね
    • good
    • 0
←前の回答 47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A