公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中491~500件)

トルテイィヤーなら


食べてるね
(  ̄▽ ̄)にっこり

いっとき!コンビニなんかで売ってる
トルテイィヤーにハマってて

食べてたよ・食べてたよ
( ^∀^)(笑)

タコスのタコを蛸だとおもう

Σ(ノд<)恥ずかしいけど
知らなかったから
教えてくれて(^人^)感謝だよ

挽肉とニンニクと玉ねぎ
こりゃ~鉄板な組み合わせで
読んでてよだれが~
味付けは、チリソースがメインがいいかなあ?
ケチャップがメインがいいか?
( ̄~ ̄;)悩みそう

レレタスやアボガトとトマトやキュウリ

カラフルな感じが
陽気な沖縄って感じもしそうだもんね

確かに、メキシコ生まれの沖縄料理ってな言葉に(  ̄▽ ̄)にっこりですよ


関西人だと、彩りより!濃い味にこだわりそうで
ソースとマヨネーズと鰹節と青のりで仕上げそうだもんね

( ^∀^)(笑)

関東人がアレンジするなら
どんなアレンジになるのか?

ミナたんなら想像できそうだね

彩りよりも、黒いソースが文化です
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、どうしてもお好み焼きやたこ焼きの発想だわね。(笑)
どろソースのイメージ強いかも。(≧∀≦)


もう最近は、どうしても家で作るメニューって多かれ少なかれサイクルって決まって来ちゃうじゃんね、
夫の好き嫌いも激しいので尚更に。
だからあまり冒険しても私一人分なんてそうそう作れるもんじゃないものね。

うちは他所の家より、ずっと色んな種類のものを食べているとは思うんだけど、私はもう、ありきたりの料理は作るのも食べるのも詰まらないのよ。(・・;)

一種の病気だわね(^◇^;)

本当に料理キチガイだわね(笑)

安っぽいものでも、ご馳走なんかじゃなくても、なんでも良いのだけれと、いつまでも新しい、心がときめく料理を作って遊びたいなぁと思うのよ(o^^o)

お礼日時:2021/07/01 05:36

冷たい味噌汁は、子供のころに


お腹がへってたから

御飯に掛けて食べてたけど
冷や汁は
(ヾノ・∀・`)ないよー

キンキンに冷えた味噌茶漬け
味噌をすり鉢で溶かすって

Σ(゜Д゜)熱を入れないように工夫なんだね

さらに氷までまで

加熱したものを冷ますのと
また違った味がしそうで

(*´∇`*)想像がつかないよ~
    • good
    • 0

タコライス( ^∀^)(笑)




日本だとタコと一緒に滝あげる
タコ飯ってあるけど

タコライスは、( ̄~ ̄;)どうやって造ったのか

聞いたことあるけど、考えたら食べたことなかったよ

タコ飯のおにぎりは、五年くらいまえまで市場の近くで売ってたので
ちょこちょこ買いにいってたけど
知らない間になくなってたよ

そんなに通って訳じゃないから
ミナたんのタコライスから思い出したよ

66歳の遊び心

ヘ(≧▽≦ヘ)♪離れたハートは最後に寄り添ったのか?

すご~~く悩んじまったけど
めでたく胃袋にしまわれたから
大丈夫だね( ^∀^)(笑)

そうそう
〆は何をたべたのか?( ̄~ ̄;)

卵かけ御飯かなぁ~
無難だもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れたハート二個は、結局食べきれず、仲良く二つ並んで、今冷蔵庫の中でお休み中よ。(笑)

明日残り物として多分脇役に。(^_−)−☆


タコライスと言うのははね、メキシコに有名なタコスと言う料理があるでしょう?

トウモロコシで作った薄くてパリパリのトルティーヤと言う餃子の皮みたいな物の上に、ピリ辛に味付けしたひき肉やらチーズやら野菜などを乗せて食べる、なんとも言えずに美味しいサンドイッチみたいな食べ物なんだけど。

その具だけをご飯の上に乗せてアレンジしたのが、沖縄の人らしく、米軍のお腹を空かせた若者達に大評判になり、徐々に沖縄から日本のあちこちに広まった料理らしいわよ。
だから沖縄発祥の料理みたいだわよ。

メキシコ生まれの沖縄料理?
って感じで、海にいるタコは全く出番が無しで、語源はタコスライスなのよ。

挽肉とニンニクと玉ねぎを炒めて、ケチャップやウスターソースやガラムマサラやチリパウダーなどで味付けし、ご飯の上にそれをかけ、レタスやアボカドや(昨日はなかった)トマトやきゅうりなどで飾り、チーズをたっぷり掛けたりして作るの。

サルサソースを添えてテーブルに。

お礼日時:2021/07/01 04:49

ワクワクですよ


(^人^)感謝

ミナたんの説明を聞いただけなのに
腹の虫が騒いでるから

(^q^)だよだよ

味噌冷麺~
需要がなけりゃ
そりないね

( ^∀^)(笑)

(*´∇`*)食べたいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばさ、冷たい味噌味の料理で思い出したけど、〝冷や汁〟ってのが有ったわね。
知ってる?冷や汁。
食べたことある?

一般的な宮崎の冷や汁は、アジの干物を焼いて、身を解したものと、焼き味噌をすり鉢でスリ、冷たい出汁汁を注ぎながら伸ばして、ご飯の上にそれを掛けて、氷と茗荷や大葉を薬味にあしらった、キンキンに冷たい味噌味のお茶漬けみたいなものなんだけど、いつか食べたいと思いながら未だに未経験。

まだ作ったことも食べたこともないので、あれだけはは一度作りたいわ。

ただ、夫がキュウリと茗荷がまるでダメだから私専用になるから、考えちゃうのよね(・・;)

お礼日時:2021/07/01 04:33

ミナたん


おはようございます

冷たい麺類

((o(^∇^)o))ワクワクですよ

そだそだ
パスタって冷して食べるのサラダくらいだから

東洋と西洋の違いなのかな?

気候の違いから、食の違いや文化の違いってなるけど

バスターは冷えると硬くなるから冷してまで食べないだけなのかな?

熱々と冷々

食の道は果てしないね

担々麺かジャージャー麺か

答えは肉味噌麺だったから
(  ̄▽ ̄)にっこりしちゃったよ

パスタは熱々って感覚と似てるはなしで
味噌味って、やはり熱々のほうが良いのかな?

冷やし味噌冷麺

キュウリにお味噌つけて食べるから
可能なはずだけど

( ̄~ ̄;)冷麺に合う味噌って
難しいのかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、おはよ。

そんなことないよ。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

冷製パスタもちゃんとあるのだわよ。( ◠‿◠ )
丸ごと凍らせたトマトを3秒ほど水に入れると、するりと綺麗に皮が剥がれるの。
それと塩胡椒、オリーブオイル、ニンニクなどをフードプロセッサ〜に掛けると、冷製トマトソースパスタのソースになる。

そのソースで作ったパスタや、冷たいたらこのパスタ。

納豆パスタ。
色々あるわよ。

後、味噌を使った冷やし麺もちゃんとあるよ。
ただ、需要が少ないから、多分ラーメン店などの商品としては少ないのかも。

冷製パスタの写真、写真館に貼りにいくわね。(^^)

お礼日時:2021/06/28 09:43

ミナたん!



おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

ゴマだれ冷やし中華!
スタンダードな逸品のあとに盛岡冷麺の辛そうな逸品

どちらも甲乙付けがたしだねだね
(  ̄▽ ̄)にっこり

冷麺シリーズ

((o(^∇^)o))

冬は鍋シリーズで、夏には冷麺シリーズ

彩り鮮やかな盛岡冷麺!
食べたあとに汗が吹き出て
スカッとしそうなかんじだもんね

ゴマだれは喉ごしを想像しながら
ゴマの風味が(^q^)よだれー


三品目は!何が飛び出すのか
((o(^∇^)o))ワクワクしながら待ってますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏のブランチは、何かしらの辛い冷たい麺類がどうしても増えるのよね。

今日はよく出てくる台湾ミンチの、コレまた激辛の汁なし坦々麺か、ジャージャー麺を作ろうかと計画中なり。

予定は未定で決定にあらず‼️と言うところが、私の気まぐれさなんだけどね(・・;)(^◇^;)

お礼日時:2021/06/26 08:52

ミナたん!



おはようございます~

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

麻雀にカラオケとはとは
((o(^∇^)o))♪((o(^∇^)o))♪((o(^∇^)o))♪

こんな感じになっちまうよ~

ミナたんなりの
料理へのモチベーションてのもあって、
意識しない程度は、浮いたり沈んだりしてたのが

この頃は浮き沈みってより落ち込みみたいだね

ならなら

【冷やし中華はじめました!】

的な要素でね


涼しげな料理とかって
どうかな?ヾ(・ε・。)

冷やし中華と豆腐サラダ
( ̄~ ̄;)これだと、ミナトドサンが
痩せちゃうね

ミナたんスペシャルの焼き豚は
この前で登場してたから

冷やし中華に、金糸卵と鳥のささ身と胡瓜と大葉と(^q^)

さらに涼しげな要素を考えると
( ̄~ ̄;)???

ホイップクリームは合わないね
( ^∀^)(笑)


そだそだ
カラオケにしたのか!
麻雀にしたのか!

ちょいとミナたんの楽しみ増えたのが、ワシの楽しみにもなるから

後日談あるなら、聞かせてちょうだいねえ~(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今こちら方面はコロナの感染がほぼ毎日一人、二人は途絶えず居るので、もう少し様子見て収束してから参加しようかなぁと思ってるんだわ(^^)

麻雀やカラオケの交流会があると分かっただけでも、先の楽しみがいくらか増えたから、月に2回ほどは毎月必ず有るみたいだからその内に遊びに行ってみようかなぁと。(^^)v

先ずは隣の奥さんにどんな感じなのかを聞いてみなくちゃね。(o^^o)



ところで、冷やし中華の話題が出たけど、今正に今日のブランチに、今シーズン初の冷やし中華を作って(ゴマダレだけど)食べ終わった所よん♬(笑)

コレから写真館にアップしようかなぁとおもっていたところ。

美味しかったわぁ。
お腹いっぱい

食い過ぎた
  ∧ ∧
  (´・ω・) =3ゲフッ!
  /  ⌒ヽ
 (人__つ_つ

お礼日時:2021/06/22 11:05

ミナたん!



サンドイッチパーティーのあとは

おにぎりパーティーだったんだね

(  ̄▽ ̄)にっこり

手掴みで
たべたべはなす
楽しさは

会話の弾む
パーティーだねだね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかさ、最近、燃え尽き症候群じゃないんだろうけど、同じような料理を作ることや、一度でも食べた事がある料理を作ることに飽きて来ちゃってね(笑)

なるべく珍しいものや、普段はあまり作らないものや、暫く遠のいてる料理なんかを作りたくなったりしてるのよ。

要は、私は同じ環境に暫くいると、直ぐに飽きてしまう人間みたい。(・・;)
いろんなことに興味があるウチはボケない中もしれないわね❣️


あっ、そう言えば、さっき書き忘れたけど……。

町内会の催し物の回覧板の中に、どこそこの公民館で毎週だか、月に2〜3回だか行われているイベントの中に、カラオケと、麻雀があったわ。(笑)

年配者が多い町内なんだけど、隣の奥さんも麻雀をやってるみたいなので、私も参加してみようかなぁ♬
なんて思ってる。


町内会の必要な行事(介護板やら掃除当番やらゴミ登板等)には必ず参加してるけど、他のイベントごとは滅多に出なかったから、近々詳しく聞きに行ってみようかな?
なんて思ってるよ。

お礼日時:2021/06/20 08:41

ミナたん!



べんべん!べんべん!
( ^∀^)(笑)

浜さんところしまってたから
ワシの部屋のお礼でね
生き甲斐について回答してきたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
ワシも質問を探したりするの
かなり減ってるから

哲学とノンジャンルと新着くらいしか

気が付かないよ~
Σ(ノд<)あたた


ミナたんの生き甲斐について!
お礼で書いて貰おうかとおもったけど

ミナたんの生き甲斐って
料理と書き物だもんね

さて、ここで神様があらわれて
料理か書き物か
どちらかひとつを選ぶべしと言われたら

( ̄~ ̄;)ミナたんはどちらを選ぶのか

そんな事を考えたりもして(笑)

生き甲斐って沢山あるに越したことはないから

どちらかひとつを取り上げようとしたら
ミナたんなら
そっぽ向いて帰って行きそうな気もするのは、ワシだけかな?
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは♬

生き甲斐かあ……。


私の生き甲斐って何なんだろう……。
多分、大した変化もなき一日一日の日常に、喜怒哀楽や、感動なんかを如何に見つけて、少しでも楽しく面白く毎日を過ごし、一つでも何かを知って昨日より利口になる事……くらいかな?

料理やこうしてgooで何かを書いたりするのも、その一環の作業なのかもなぁ。

物をあれこれ考えたり、想像したり空想したりすることも面白いから好きだしね。(^^)



そう言えば、ここ5〜6年、まともに声出して歌ってないから、久々に思い切り歌いたいなぁ〜〜って思うよ。
でもこんなご時世だからなぁ。カラオケ行けないし。

良いなあ♬
わしちんはトラックと言う個室カラオケルームがあって(笑)

私も思い切り声を張り上げて歌いたいわ。

お礼日時:2021/06/20 08:25

つい最近 シニア カテ に久しぶり? に


投稿 したのよ。
生き甲斐とは? みたいな。

ミナタン なら 料理かな? なんて。
♪待てど暮らせど 宵待ち草の~
やるせなさ~♪ (笑)
馴染みのユーザー? 風鈴さんだけでしたよ。
お馴染みさん 少なくなりにけり。
です。(^^;
ミナタン は 忙しい?もんね。(笑)

ではでは またね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の精神年齢が未だ小学校の3年生止まりの私は(アタシャちびまる子かい!!)シニアカテゴリはあまり立ち寄ることが少ないからなあ。


ってか、昔、もの凄いオバ様を見掛けてから立ち寄るのが恐ろしくなって……爆笑
それから余り開かずの間に。(^◇^;)

でも、浜たんが時々シニアカテに投稿するって前に聞いたことがあるから、たまに探しに行ってるんだよ〜〜〜♬
本当にたまに……なんだけど(・・;)ここ最近はずっと覗いてなかったなぁ。


行く行くう〜〜〜♬

遊び行くからまだ閉めないで。

お礼日時:2021/06/14 08:40
←前の回答 45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A