性格いい人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中541~550件)

ミナたん!


おはようございます
(^q^)チャーシュー

うまうまな感じが滲みでてたよ

Σ(゜Д゜)哲学カテのあつしさん

(  ̄▽ ̄)にっこり
サグラダファミリアとは
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1638
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、わしちん、下の方とはお知り合いなの?

突如見知らぬ訪問者が来るとドキッとしちゃうわよ。
ほれ

私って内気じゃん???⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ


え〜〜〜っ⁉️な、な、なんだってえ❓❓❓
聞こえないってかぁ……


チ───(´-ω-`)───ン



しかも、この写真、チャーシューと全く関係ない写真だし……。
ρ(тωт`) イジイジ


コレはサーモンとびん長マグロのの刺し身。
下は、焼いた油揚げのおろし乗せの写真じゃんよ。


チャーシューの写真はは、右上角の白髪ネギが乗ったやつだわよ。

っくう……


ツネッ(*・ω・)c<´ロ`●)ノ

お礼日時:2021/05/13 07:29

サグラダファミリアみたいなスレッドですか 素敵

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ようこそです。(o^^o)

ここは長年ベンチを置いてあるのですが見知らぬおかたは滅多に立ち寄ることがない僻地ゆえ、たまに来客があるとドギマギしちゃいます。( ⸝⸝⸝• •⸝⸝⸝)


>サグラダファミリアみたいなスレッドですか

どう捉えたらよろしいのでしょうかねぇ(o^^o)



ま、何はともあれ、ご訪問ありがとうございます。

古き老朽化したベンチゆえ座り心地が心配ですが、ま、ま、クッション代わりの座布団でもどうぞ♬(^^)

* ∧_∧
(=・ω・) ドウゾ…
(つ( ̄ ̄ ̄ ̄)
| ( ̄ ̄ ̄ ̄)
∪ ( ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼日時:2021/05/13 07:18

チャーシュー


(^q^)
(^q^)
(^q^)
チャーシュー

ラーメンに乗せるか!
スライスしてサラダと一緒に

焼き飯の上に、チャーシューを並べて
豪華チャーシュー焼き飯なんてなのも!

ほ~い!
楽しみにまってますよ~
((o(^∇^)o))
    • good
    • 0

乗るまで大変で、乗るに乗れなかったんやね


(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁ~危ない橋だったかも知れないから
もしかしたら、何かしらの意識が働いてたのかも?かも?

( ^∀^)(笑)

中国でね、ガラスの橋が流行ってて
中国各地にガラスの橋があるらしいけど

そのうちのひとつの橋が、突風で割れたらしいもんね

渡ってた人は、ワイヤーに捕まって
なんとか転落をまぬがれたとか

仮にね、物書きになってたら
( ̄~ ̄;)ミナとどさんとの縁もかわってたかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ神輿に乗るがわじゃなくて上げる側だわよ。

神輿に乗るのは、書き上げた物が売れてからの話。(笑)

取り掛かる以前で、あれこれ構想を考えてる内に億劫になってしまうのが、私の悪いところなの。

さて、そろそろ、病院に行ってる夫が帰って来るので、ブランチの支度しなきゃ。

今ね、昨日から特製のタレに漬け込んでおいた、本格チャーシューを焼いてるところ。

めちゃくちゃ美味しそうに焼けたら写真館に載せるから見てね♬٩(^‿^)۶

お礼日時:2021/05/12 10:52

神輿に乗ると酔ってしまうから


酔い止めがいるね

( ^∀^)(笑)

なら、心の中に書き残すてのも!
ありだもんね
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神輿が上がらない」
って言うのは、お神輿に乗って担がれる。
と言う意味ではなく、なかなか「そろそろ書こう!!」と思い始めるまでに時間がかかるって言う意味よ。

やり出すまでが面倒くさい人なんだわ、私は……。
^^;

今までそれで色んなチャンスをたくさん逃してきた。
(笑)

お礼日時:2021/05/12 10:39

確かにね



( ̄~ ̄;)

ある程度事実が無きゃファンタジーてな話で
そこにミナたんの思った真実が入りこま無いもんね

書きたくても書けない

書けても日記だから
ツラいね

( ̄~ ̄;)

でも、何かしらの書き残したい
炎がメラメラ感じてしまうのは

ワシだけかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そんなこともなく、ありがたいことに……。

「お前さんの書くものは凄く面白いから、いずれはなにか必ず書きなよ‼️」って周りの人や応募したことがある編集者の人からも推されては居るんだけど、私ってホントに御神輿上がりそうで上がらないダメ人間なんだよね……。

自分から売り込めないと言うか、きっと誰かに見出されて拾われることを望んでる内に今世終わるんだわよ。(笑)ƪ(˘⌣˘)ʃʅ(◞‿◟)ʃ

お礼日時:2021/05/12 10:06

そだそだ


ミナたん!

ここ近年の教えて!gooでのドタバタから獲た

ミナたんの心情から、童話か小説でも
書き上げてみるのも

((o(^∇^)o))わくわく

質問サイトを通して伝えられたこと
なんてな感じで

どうでしょうか?ヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、コレはねとっても難しいと思うのよ。

ものを書くのって、嘘や想像したことは書けても、まるっきり知らないことは書けないんだわね。
で、実際にありそうなものを題材に、体験談やエッセイを書くには、ある程度事実を書かなきゃ、リアリティーが無さすぎて詰まらないものになる訳で……。

そうなると、読み手や此処に実際に居た人々に、誰だか解らないように書くのって至難の業なのよ。

実際に私に起こった、小説より奇なり、な、摩訶不思議な出来事は山ほどあるのだけれど、そして対象者からそれを書いても良いよ♬むしろ書いたら?と了解も得てるんだけど、中々ね。

お礼日時:2021/05/12 09:52

食わず嫌いなんか特に同じだね



料理の手間ひとつで、苦味や臭みって
打ち消せるけど

人間の苦味や臭み(悪い意味だとねイヤミや上から目線などなど)てのは、打ち消せないもんね

でも、人によっては、苦味の強いのや、臭みの強い人てのが

好みだったりするから不思議だもんね



チーズの種類によっては
日本人には受け付けにくいこともあるもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのよね。
私なんかはある意味ゲテモノ喰いだわよ(笑)٩(^‿^)۶

優等生で完成された(少なくとも当人たちはそう思っている勘違いな人々たち)人なんかより、何処か欠落した気の良いダメ人間の方が絶対に大好きだし、そんな不完全な人々のことを書きたいもの。(笑)

お礼日時:2021/05/12 09:57

ミナたん!


こっちで、おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

料理って出逢って味わうからこそ
また、食べたくなる


知らないことより
知ることの方が、ワシは幸せなのかも!

1度だけでも、出会えた御馳走って

生涯の宝物になるもんね

同じ御馳走とは、なかなか出逢えないツラさもあるけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかさ、料理も人間も、同じなのかもしれないなぁ……何で思うことがある。

何度も何度も飽きずに後を引いて食べたくなるものもあれば、一口食べて、ペッ‼️と吐き出したくなるものもあるし、最初は美味しいと思っても食べ続ける内に飽きちゃったり二度と食べたくなくなっちゃうようなものもあったり、暫く食べてないと、また懐かしくなって食べたくなったり……。( ◠‿◠ )

食と人間の関わりって、とても密接な気がするわ。

そんな事も、生きてる内に書きたいなぁ。

お礼日時:2021/05/12 07:47

ワシの写真館てより


たかはしさんの写真館だよだよ
( ^∀^)(笑)

たかはしさんは
閲覧専門で楽しんでるみたいだから
( ̄~ ̄;)

まだまだやめないとはおもうよ

写真館ににた要素で

雑談部屋まで出してたよ
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ、高橋君高橋君♬(笑)

お礼日時:2021/05/12 09:58
←前の回答 50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A