【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中521~530件)

みなたん、おはよ!

もう目が 覚めましたよ。
年より だから。(((^_^;)

カレーの 目玉焼き
BA は チョコクリーム さんですよ~♪

だから なに? と 聞かれても。
σ(^_^;)?

またね~♪
    • 1
この回答へのお礼

浜たんおぱよ♬

そかそか、チョコクリさんだったんだあ。
出戻り組の名前は私は本当にちんぷんかんぷんで……。^^;

私がここに在籍してから、かれこれもう六年にもなるみたいなんだけど、余りにも出たり入ったりする人々が多すぎて、もう誰が誰やらチンプンカンプン過ぎるから、一切誰だろう?って考えないことにしてるのよ(^◇^;)

あまりに個性が強い人や、前に沢山関わって来た人などはいくら私でも分かる人も居るけど、向こうから教えてくれない限り知らないふりしたりもしてる。(^^)

チョコクリちゃんの(チョコクリ)って名前でさえもその前も確か違う名前があったんだよね?
アタシャ外国小説をあまり読まないのは登場人物の名前覚えるのが苦手だからなのよ。

ただでさえ名前覚えるのが苦手な私は、出入りするたび名前変えられるともう、カオス‼️(笑)

浜たんの昔の名前くらいだわよ。ちゃんと覚えてるのは(^^)v

ところで浜たん、たまにはあの無理問答のところに遊びに来てよ。(笑)
最近ぢ✖️4ぃちゃんも来なくて寂しいなり。
ネタ切れかやぁ。

そうなんや

目力入れすぎて痙攣って

上手くいかないね

( ̄~ ̄;)

ぼちぼちと
慣れてくれれば
儲けもん

だねだね(  ̄▽ ̄)にっこり

ちよいとラフな質問してみたよ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12372232.html

お暇な時にでも((o(^∇^)o))ワクワクしながら

(  ̄▽ ̄)にっこりだよ
    • 0

おはようよく寝てたよ

ヘ(≧▽≦ヘ)♪回復!回復!

ミナたんの子守唄のおかげですね

ミナたん!(^人^)ありがとう

そだそだ
眼鏡の相性はどうなったかな?
((o(^∇^)o))

いい感じになってますか~?

以外と馴染まなくて
ストレスになってないか?
オシエテヾ(・ε・。)
    • 0
この回答へのお礼

流石のわしちん。
よく察してくれるよなぁ〜〜〜(・・;)←感心

メガネ、遠近両用のメガネにはなって、テレビや買い物の商品などは割とハッキリと見えるようにはなったんだけどね、手術前にコンタクトレンズを入れられない時期が長くあったでしょう?
その時近視用のメガネを作ったじゃんね。

お金を掛けないため、その時のメガネのフレームを利用したので、フレームが小さくて遠近両用を作るのにギリギリなサイズだったみたい。(~_~;)
遠視のレンズの部分があまりに狭過ぎて、iPhone見る時や料理の時は、ずっと下向きの寄り目みたいな見方をしてないと結局は見えないので、変に目に力が入り余計目が疲れちゃうようになっちゃってて……。(苦笑)ずっと目力入れてたら何か時々瞼が痙攣するように。(笑)

目に関しては、なかなか、うまく行かないわね^^;

フラフラと

座りにきたよ
雨の中!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ミナたん!おはようございます

どしゃ降りで配達してて
お天道様を怨んでもしかたないから
ヘ(≧▽≦ヘ)♪ヤタヤタって

楽しんで仕事してきたよ~

開き直りが肝心だけど

仕事が終わったら、どっと眠気が
o(__*)Zzz

寝る前に、ご挨拶だけでも
立ち寄りましたよ~

ネムネム(´ω` )zzZ
    • 0
この回答へのお礼

雨の日の運転は二倍も三倍も神経使うわね^^;
お疲れ様でした( T_T)\(^-^ )

さあ♪眠りなさい疲れ切った身体を〜〜〜♬
投げ出して〜青いその瞼を唇でそっと塞ぎましょう〜〜♬

子守唄歌うてやるさかい
早よウチへ帰って眠んなはれな( ◠‿◠ )

大阪弁になってる?(笑)

大粒の 雨の合間に 遠くより
切れ切れ届く ウグイスのこえ

金子さん、ムスタキの「時は過ぎ行く」だったかな、とか「ミラボー橋」どっぷりはまって聴いてたけど、さくらんぼのは聴いたことないわ。

金子さん、後で久しぶりに聴いてみよう。

うん、パタパタといなくなったね。ネットって難しいよね、なにかと。

でも私は皆さんと楽しく時を過ごさせてもらって、ありがたかったと思ってるんだ。みんな元気で、と思うだけ。
    • 0
この回答へのお礼

私もマイペースに、フーテン婆さん猫よろしく、もうしばらくは此処にいさせてもらって、あちこちフラついて、もう少し人間観察の勉強をしたいなぁと思ってるんだわ♬( ◠‿◠ )♬

音たん、これからもよろしくね(๑・̑◡・̑๑)

金子由香里さんは、まだ私が10代の頃からの大ファンでね……。
ファンというより、私の神的な、羅針盤みたいな存在の人だったなぁ……。
彼女の歌にどれほど救われてきたか……。

私の従兄弟の奥さんがシャンソン歌手でね、若い頃から彼女にシャンソニエに連れて行って貰って生のシャンソンを聴かせて貰っていた私は、銀座の銀巴里で金子由香里さんの『過ぎ去りし青春の日々』を聴いた時、まだ10代だってのに、全身に衝撃が走ってね(笑)

私が六十くらいになって、この詩を芯から理解できた時、絶対にこの歌を歌いたい‼️って心に誓ったことを覚えてるよ。

それからずっと金子さんの歌とシャンソンの虜に……( ◠‿◠ )

信州に移り住んでからも彼女のコンサートがある度、必ず行ってたよ。

嬉しい時も辛過ぎる時も、金子由香里さんの曲が私の子守唄だったなぁ。

時は好きてゆくは私も十八番。(^^)
音たんに私の時は過ぎてゆくも聴いて欲しいなぁ。

私の夢が叶ってね、私が六十才の時、通っていたシャンソン教室の発表会で「過ぎ去りし青春の日々」を歌ったんだ。
感動して泣いてくれた人達がいた。( ◠‿◠ )
もうそれで充分だわ。

本当はシャンソン歌手になりたかったんだけどね。
その夢は信州に移住して敗れたわ。^^;

【人生は美しい。】と言うアルバムに収録された、金子さんの「過ぎ去りし青春の日々」と言う曲。

私のお葬式に掛けて欲しい1番の曲よ。(^^)
これも聴いてみてね。

https://youtu.be/lr8PM8NE0UM

ミナさん、こんにちは。

ミナさん、「さくらんぼの実る頃」って歌ったことある?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12322240.htmlでさっきからナナ・ムスクーリやイブ・モンタンので聴いていました。

おときさんのは下の子が「紅の豚」が大好きだから、それでよく聴いていたけど。
    • 0
この回答へのお礼

音たん、ここで会うのはお久♬( ◠‿◠ )
何だかみんな一気にgooを辞めちゃって淋しくなっちゃったわよね。(・・;)(T_T)

私、ほとんど得意な持ち歌はシャンソンやジャズなので、さくらんぼの実る頃も店のカラオケで4〜5回歌ったことあるよ〜〜。でも、日本語の歌詞バージョンでだけどね。^^;
私が歌うシャンソンはほぼ日本語。(笑)

私は金子由香里さんの歌で覚えた。
お時さんのは、かなり後になって紅の豚で聴いたわ。

良い歌だよね。(o^^o)

おはようございます、みなかみのこさん。

私はとりあえずは生きてる感じです。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、あつしさん。

私もかろうじて生きているという感じです。
梅雨入りし、気温の上がり下がりが激しそうなので体調崩さぬように……。

おはようございます。

スレ主さん。
いきなり梅雨になってしまい、()。
あ、()の部分は言葉が出てこなかった場所です。

いろいろな意味で晴れるとよいですねと思う今朝でした。
    • 0
この回答へのお礼

あつしさん、おはようございます。

どうやら全国的に梅雨入りしたのでしょうかね?
私は雨降りは嫌いではないので、雨音に心が和んだりします。
でも、昨今の雨は狂気じみた雨も多く、それは困りますよね。

なに事もいい塩梅が一番ですね( ◠‿◠ )

今朝はかなり大きな地震の夢で目が覚めました(・・;)
「コロナと地震のダブル攻撃ですか?神様、いい加減に勘弁してくださいよ〜〜〜‼️」と言う自分の寝言で目が覚めました。(苦笑)

お互いに平和な一日でありますように。(^^)

おはようございますスレ主さま。

いつもふわふわ浮ついた抽象的なことでバタバタしておるゆえ、出てくる言葉も絵も、
    • 2
この回答へのお礼

その……スレ主様。
という仰々しい呼び方はどうかご勘弁を……。(・・;)^^;

朽ち果てる寸前のレトロなボロベンチです。

スレ主さん緊急事態なのでお許しください。

わしさんへ。
わたしの別質問では、わしさんの回答no16が反映されていません。
教えてgooのシステムがおかしいみたいです。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1649
    • 1
この回答へのお礼

あ、どうぞどうぞ♬(^^)

伝言板に使って頂くも、骨休めにお座り頂くも、ご自由にお使いください。(^^)

私は此処が平和で穏やかで有れば嬉しいだけのベンチなので(o^^o)

←前の回答 48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58 次の回答→