アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サクランボ、3日前高い所赤々と色づいているのに気づきました。

下の方はあと一息、まだオレンジ色です。ここ数日季節外れの暑さだったからか、今日庭に出て見ると、もうあちこち真っ赤に熟しています。収穫しました。初物です。皆様にお目の楽しみに。

収穫が早かったからか、とてもおいしかった。

『紅の豚』でも歌われた「サクランボの実る頃」を歌いながら収穫しました。

季節のうつろいなどゆるりと語りながら、雑談なども。



「サクランボ収穫しました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わが家の芍薬。明日くらいには咲くかもしれない。芍薬はカンさんとこの方が早いね。

    画像のが種から育ったかもしれない株。去年の枯れた残骸残ってるから、少なくとも去年からは咲いていた。ここにはなかったはずの株。

    元あった所見てみると、小さな苗が生えている。来年くらいには咲くかな。2本あるけど、まだまだとても小さい。芍薬、元は牡丹の右側にあったのだけれど、牡丹の左側に元の所に生えてるのより更に小さい苗が2本ある。

    牡丹は牡丹のままでずっと同じ位置。わが家では今まで牡丹が生えてきたことはないなぁ。残念。

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/27 13:31
  • 私にとっては奇跡!!なできごと。

    私の渾身の回答、どういう訳だかこのページだけ、コピーが残っていた。神さまってほんとにいるんだと実感したこと。

    今はこれらのレコードやソノシート再生したりCDに取り込んだりするツール売ってると思うので、それを探し中。

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像2
      補足日時:2021/04/30 13:47
  • あれからサクランボ収穫に行くと。

    前日よりひどいことに!!( ; ロ)゚ ゚。

    割れ目、裂け目、熟々のが多数。まだそこそこ残っていたけど、食べられそうなのは3番の1もないくらい。収穫しながら処分しました。まだ少し残っているのは鳥さん用に残して、今年の収穫はこれで終わりにしました。ありがたいことに、今年のうちのサクランボはとてもおいしかった。

    今年は落下が激しかったこともあるけど、そこそこ収穫もし、あー、採ってあげないとかわいそうなんだけど、ってストレスも余りなく、サクランボに関してはいい年だった。

    サクランボの隣ではビワが実をふくらませている。これも勝手に生えてきた。ビワもお店に出始めたけど、うちのはまだ青くて固そう。後一息。

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像3
      補足日時:2021/05/04 01:54
  • 私チョイスで子供2人から母の日プレゼントをしてもらう予定が、上の子は別途ということで、一昨日下の子と母の日プレゼントを探しに行った。

    当然めぼしいものはほとんどない。画像左上、紫の花を咲かせたかなと期待して購入。名札からペペロミア プテオラータで検索すると、出てきたのは右上の花。これが花?って思わず見直してしまった。 期待した花ではなかったが、葉が魅力的。大事に育てようと思う。

    画像左下、サクランボのすぐ隣のビワ、かなり色づいてきた。

    画像右下、少し前に買ってきたブラッククローバー、花が咲き始めた。

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像4
      補足日時:2021/05/17 13:50
  • 前回補足に挙げたビワ収穫しました。サクランボのすぐ隣にあるビワです。関西は梅雨入りし雨が多いからか、割れてしまっているのも結構ある。
    でも食べたらとてもおいしい。

    これも勝手に生えてきたものだけど、自然の恵みに感謝。今年はビワも収穫まめにしていて、そんな自分を誉めてあげよう。

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像5
      補足日時:2021/05/18 13:56
  • 私が「さくらんぼの実る頃」を知ったのは、ナナ・ムスクーリから。私が若い頃ナナ・ムスクーリはテレビでもよく見かけて、なんて透明で美しい声、と思った。
    彼女の歌は各国の民謡を含め私の知る限り全てカヴァーだった。この「さくらんぼの実る頃」だけカヴァーではない様に思えて、彼女のオリジナルか?と発言して少し恥をかいたことがある。

    実は長い間歌い継がれきたシャンソンでイブ・モンタンなど多くの歌手が歌っている。
    そして悲しい歴史をくぐり抜けてきた曲でもあった、と教えてもらった。その悲しい歴史の概略は次の補足。

      補足日時:2021/05/20 04:27
  • 1871年3月、史上初めて労働者によって結成された自治政府 「パリ・コミューン」。徹底した民主主義を目指す一方、思想の違いから内部で対立も発生。

    同年5月、臨時政府が武力弾圧に乗り出し、最後は「血の一週間」と呼ばれる市街戦の末、パリ・コミューンはわずか72日間で崩壊。犠牲者は約2万5000人にのぼるとされ、この時のセーヌ川は血の色に染まったと伝わる。

    普仏戦争の敗北とパリ・コミューンの失敗。フランスが経験した2つの悲劇。

    こんな中で「さくらんぼの実る頃」は、犠牲となった人々を悼み、歌い継がれてきた様だ。以上が概略です。

    おときさんは、歌を政治に絡めるのは嫌いな様だが、自由や独立を求めた人々の思いはこれを歌う時念頭にあっただろうか。何にせよおときさんバージョンも何とも味わい深い。

    イブ・モンタンのも添付しておこう。

      補足日時:2021/05/20 04:55
  • 動物を愛してやまない貴女へ

    植物も鳥も動物も色々教えて貰った。あれやこれやいいながら、名前を探っていくのはとても楽しかった。ありがとう。

    画像はアイコンにしていた、北極ギツネ(左)とカヤネズミ (右上下とも) 。
    チューリップにもぐり込んだり、タンポポの綿毛の中にいたり、何か奇跡みたい。

    https://gamp.ameblo.jp/junchan-obachan/entry-126 …

    https://gensun.org/pid/241774

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像8
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/20 11:11
  • No.16、No.21の方へ

    goo界のジャンヌ。元気一杯な貴女。

    楽しかったぁー。ありがとね。

    画像同じの見つけられなかったからこれで許してちょ。

    「サクランボ収穫しました。」の補足画像9
      補足日時:2021/05/20 12:07

A 回答 (21件中1~10件)

お久しぶりです。


昨日、母の日だったんですが、我が家の出来事で。

いつも嫁に、お母さ~んおーい!って言う度に、私は貴方を産んだ覚えはないし、母ではなくて嫁ですが!?って言われるんですが、母の日には感謝の気持ちは?って言われ、嫁の亡きお母さんに御前花を上げたら、私のは?って。
はあ~?って思いながらまた花屋へ。汗 アハハハハ なんか納得いかないまま日々過ごしてますよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

母の日は9日でしたよね。私は子供達に母の日忘れられて(私も忘れてた)、次の日だったか、忘れてた、又(プレゼント)するからね、って言われて、明日(ってもう今日)私チョイスで選びに行くことになっています(笑)

金欠の子供達をおもんばかって小さな花束をチョイスするつもりです。何て優しい母親でしょう、自分で言う、アハハハハ。

私は貴方を生んだ覚えはない、私も心で何度呟いたか。知らない間に主人の中で自分が母親になってしまっている。何か負担だったんですよねー。

でも私も主人をお父さんと呼んだので、そこはおあいこだし、お互いをお父さん、お母さんと呼びあうこと自体は私には違和感はなかったんだけど。
主人の中の母親になってしまった自分が負担って感じですね。サラダさんのご参考になれば、とややくどく話をさせて頂いています(笑)

奥さん、正直でいいですね、アハハハハ。腑に落ちないながら花屋さんへ足を運ぶサラダさんもいいですー。

ではでは又。

お礼日時:2021/05/15 01:32


one ok rock

サクランボ みんな落ちちゃった。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

うん、これは 北極キツネ。


かわいいやろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北極キツネ

キツネも色んな種類があるんだね。

お礼日時:2021/05/04 02:36

さくらんぼ、20粒位たべたかなぁ。


まだ、熟れていないのを残してたら、
雨、風で 殆ど落ちてしまい…
今年は、もう無理かな

あと少し、じっくり味わいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンさんとこもこの間からの雨、風でやられたんだね。

補足書こうとこちらを開けたらカンからの回答。以心伝心かな?

アイコン画像、銀ギツネだったかな、素敵だね。

お礼日時:2021/05/04 02:02

はい、あの個人レッスンまだ健在ですよ。

トラックに荷物積み込む時にとかトラックの荷台と下で積む時に・・・・・・・・・。

サラダさん、下が良い?私が上になっても良い?
疲れたら言ってね。ちょっと休憩してまた頑張ろ!(笑顔で汗にじませて)。

重たい物を二人で一緒に持つ時に、「あ、凄い(重たいって意味です) あ、あ~うっ❗️ああん。」 って。もう荷物落としそうになりますよ汗

最近は暖かいし休憩中に相手がジュース飲んでたのですが、濃いカルピスをゴクゴク飲み唇から一筋のカルピスが。そしたら中指で拭いたあとに、はあ~ん美味しい~‼️って。ずっと横で眺めてましたよ。アハハハハ
お陰で、いつも弁慶の泣き所や指挟んだりしてますよ。汗
やっぱり俺が悪いんですがね。アハハハハ

今日もお疲れ様でした。
ついついお邪魔してしまい。汗
m(_ _)m笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダさん!!!

仕事に全集中ですよッ!!!

ケガ増えますよッ!!!

あ~おかし~。お腹抱えて笑いました。

楽しいお話ありがとうございます。

お仕事頑張って下さい。

お礼日時:2021/05/03 23:51

お久しぶりです。


先日、わずかに残ってたさくらんぼが手に入りましたよ。鳥や猿にいつもお裾分け?笑 いやこちらがお裾分け頂いたような?笑
みんなでひと粒づつ。あれ?三人で五粒なら俺だけ一つだったかなあ?アハハハハ、なにわともあれ久々の自然の恵みに感謝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやこちらがお裾分け頂いたような?

アッハハハハ、おかしー、涙でそう。サラダさんってほんとおもしろいですね。

あのなまめかしい特訓も継続中?

今年は急に暖かくなったせいかよく実ったけど、落下も凄く、半分くらい落下したんじゃないかって位、下に一杯実が落ちています。

今年は私は頑張って収穫しました。200個できかない位食べたかなぁ。

あ、そうそう、この間から雨が多かったから、昨日久しぶりに収穫に行ったら、雨でやられたんですね、皮が裂けてしまったのも結構ありました。

こんな話をしていたら、又サクランボ食べたくなってきました。

これから行ってこようっと。

では又。

お礼日時:2021/05/03 13:27

あ、さくらんぼ忘れた


さくらんぼのゼリー
ハアクデキルカラクワシイコトハカカナイコト﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡
「サクランボ収穫しました。」の回答画像15
    • good
    • 1

ねねたんに頼みがあるにゃ◌ ͙❁˚


Bたんに無理しちゃあかん、かなり心配しとるよって伝えてくれ(つ´ω`*)´д`*)
それはまずいってね

ヨロシクっ≡ヽ( ○・ω・)ノ

(ねねたんにはちと甘いの控えて、アボカドがいいかもにゃん♡)

それじゃヾ(・д・。)
「サクランボ収穫しました。」の回答画像14
    • good
    • 0

ねねたん、うちも頑張ってまた来るからね◌ ͙❁˚



はいこれ!
「サクランボ収穫しました。」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、美味しそう。

うん、待ってる。

お礼日時:2021/04/30 17:54

爆笑


ねねたんひさしびりっ
補足出てたのね爆笑
補足の病弱なアイコンね、うちかなり好きよ爆笑爆笑
めっちゃ笑った記憶が(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`
あのQ.のA.は三人の名前とだけ、解けたら違うところでそっと一文字だけA.してね*:..。✡
そだそだ、あーならないように無理させないように…だにゃ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ
lemonもそうだにゃ◌ ͙❁˚
ねねたんの音楽の話とか、高レベルの話がうち代理出来なくてもどかしいにゃ
うち教養も何も無いから(´>∀<`)カタジケネェ〜

あとは…
また来る…? ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
「サクランボ収穫しました。」の回答画像12
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!