公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中471~480件)

ミナたん!


(^人^)感謝

旦那さんと被ってるんだぁ~
( ^∀^)(笑)

なら、ワシもかんばったら
大きなボディーを手に入れれるかな?

家庭料理がほんとに好きでね

フレンチとか、本場四川料理とかとか

食べるのは好きだけど、大好きかと問われたら( ̄~ ̄;)

やはり、家庭料理が(  ̄▽ ̄)にっこりだよだよ

それでね
しょうが焼のタレの色合いが
\(◎o◎)/お目目が大きくなるくらいに

旨そうに~旨そうに~
たべて~たべて~食べたいだろぅ~食べて~みて~
って
ワシを呼んでたから(幻聴?)

( ^∀^)(笑)

料理を観るとランキングが
変動しちゃうね

絶対に食べられないもの?
( ̄~ ̄;)食わず嫌いはないから
ゲテモノいがいは大丈夫だよ

昆虫食は試したことがないから
イナゴの佃煮って
そういえば、出逢ってないよ
ミナたんは試したことはあるの?

苦手なものは
料理になってたら大丈夫なんだけど

茄子はちょいと苦手かな~

子供の頃に、茄子の色が
なんか、なんか、なんでか?
あの黒色っぽい青色みたいな紫色

食べ物ではないと思い込んでね
思い込みながら
茄子の煮物を食べたら

吐き出してしまったから( ^∀^)(笑)

紫色した謎の物体で
煮物だったから、ニュルットとした食感に!

味をかんじるより、味を感じたくないと!

それいらい、茄子だけは苦手だよ

茄子の浅漬けなんかは
味とか想像はつくんだけど
食感も浅漬けだから違うんだけど

あのときの仲間だと思い込んでて
箸をつけないよ

茄子って、なんであんな独特な色合いになったのか?

葡萄なんかは大丈夫ってより、美味しく食べれるのに
( ̄~ ̄;)いまだに茄子だけは
苦手だよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、好きなものも似てれば嫌いなものまで……(笑)

夫は茄子の味噌汁とかが給食に出たりすると、「あっ!!」っと叫びながら、ワザとこぼしちゃって、如何にも、ついウッカリとひっくり返したみたいに演技して、難を逃れていたそうな……。(−_−;)ワザトラシイ

だから、見抜いた子や知ってる子達からは「茄子こぼし」ってあだ名がついてたみたいだわ。(笑)


でも夫もわしちんくらい何でも食べてくれる人なら私も料理の作り甲斐がまだまだ増えるんだけど、なんせ、嫌いなものが多過ぎて、食べ物の事ではしょっちゅう喧嘩するわよಠ_ಠ

ホント、いつまでもコドナで困るよ。
(コドナ=私の造語。子供と大人のアイノコ。大人になりきれない子供。子供のまま未成長な人間のこと)

食べ物は何でも出されたものを喜んで食べるに限るわね❣️(o^^o)
夫は食べられる野菜の方が少ないくらいだわよ。

お礼日時:2021/07/28 05:30

https://youtube.com/shorts/Al3T7LHU3EE?feature=s …


ミナたん!
(  ̄▽ ̄)にっこり

だよね!だよね!

人間と動物のあるべき姿?

てな面白い動画を見付けたら
見てみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪切りは猫も犬もみんな大抵は大きらいだよね。(笑)

健気だなぁ……。
泣けてくるわ(笑)

お礼日時:2021/07/26 13:02

熱々より、ちょいと落ち着いたくらいのご飯の方が良いんだね



φ(..)♪メモメモ

今度試してみるね~

そだそだ



お届けものを頼まれたから
(  ̄▽ ̄)にっこり

よき人の
頼り重ねる
動画かな!

((o(^∇^)o))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだよね。

日本だって最近、野生動物の出没があちらこちらで騒がれてはいるけれど、人間どもが動物たちの領域を侵してるのだから、人里に現れたって何の不思議もないわけで……。(・・;)


届け人にありがとうとお礼伝えておいてね。
伝書鳩ならぬ、伝書鷲にまた出前頼むっわ!って♬

お礼日時:2021/07/25 04:17

ミナたん!


おはようございます

写真館みてΣ(゜Д゜)

納豆の冷泉パスタって?
ちと、想像がつかないよ~

冷飯に納豆は合わないから
冷やしたパスタなら
違った風味になるのかな?
オシエテヾ(・ε・。)ちょうだ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う、わしちん(^^)v

あのね、私の納豆の冷製パスタの作り方はね。

先ずは白だし(我が家はニンベンの白だしを使用)を、冷た〜〜〜〜い水で好みの濃さに希釈したタレに、EVオリーブオイル大さじ1位と、ブラックペッパーを好きなだけ入れ混ぜ、冷蔵庫に入れておくの。

納豆(おかめのひき割り納豆)は良く練り、辛子と付属のタレを混ぜておく。やはり冷蔵庫に。

ネギと大葉はすぐに乗せられるように切っておく。コレも冷蔵庫に。(笑)

下準備が整ったら、スパゲティを茹で時間より1〜2分多目に茹でて、冷水で締めてザルにあげて水気をよく切り、器に盛り、先程のタレをかける。

納豆のてっぺんに穴を開け、卵黄を乗せて(全卵でもいい)その周りに納豆を置き、大葉を飾り、刻み海苔と、シラス干しをパラパラ撒いて終わり。

食べる時にお好みで七味をパラリンコするとなお美味い❣️

冷たいパスタに冷たい納豆もまたまた美味しいのよ。

本当はご飯にかける納豆も、ご飯が余り炊き立ての熱々だと、納豆の栄養は半減しちゃうので、ぬるいご飯にかける方が良いそうだわ。

お礼日時:2021/07/24 06:55

ミナたん!


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

さてさて、3日もかけて発表してる
わしやけどの、大好きなおかずや料理
ベスト・テン!


堂々の第一位はね

手羽元の煮付け!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

唐揚やハンバーグなどを退けて
堂々の第1位を獲得ですよ

手羽先も大好きなんだけど
食べごたえのある
手羽元のお肉を、教義は気にせず
手掴みで!むしゃむしゃ!パクパク!
大きさにもよるけど
だいたい5本から6本は!
ガッツリと食べちゃいますよ

酢で味付けしたり
料理酒メインで味付けしたりと

あの甘くてとろみがでて
それでいてしつこくないほどの味わいが
(*´ω`*)大好き

手羽元だから、鳥のダシなんかも出てるのかな?

手掴みでたべるから
お手てが・お手てが・凄く大変な事になるんだけど

箸でお肉をはがして、ご飯に乗っけるなんて!
Σ(゜Д゜)それもまた美味しいんだけどね

ご飯にもあうあのとろみあるタレだもんね

でも、食べてるうちに!ついつい、ついつい手掴みになってしまって
( ^∀^)(笑)
お手てと口もとと
下手をすると洋服にまで!!!
( ^∀^)(笑)

レシピなんかをみて自分で造ったりもするけど

手羽元の煮付けって、なんでゆで卵がセットなのか?
( ̄~ ̄;)そこら辺が謎なんだけど
ミナたんはなんか知ってるかな?
知ってたら教えて(^∧^)

ワシは、手羽元だけで大量に煮込んでしまうから

ゆで卵と煮込んだ事がないんだけどね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんの大好き料理ベストテンの第1位は、割と意外だったなぁ。
そかそか、手羽元の煮物だったんだあ。
後は、大阪なのに納豆が食べらのも意外だったなあ。

でもわしちんの好きな食べ物と、うちの夫の好きな食べ物は、順位こそ違うけど、ほぼ全て同じだから笑えたわよ。

二人とも、子供がそのまま大人になったような、とてもワカリヤス〜〜イ料理ばかり。( *´艸`)ムフフ

反対に今度は絶対に食べられないものや苦手なものがあったらベスト10まではないだろうけど、教えて。



写真館にわしちんベストテン、出前しておきますね。
うちの亭主の好物ばかりだからほぼ全て写真があったわ(笑)

お礼日時:2021/07/26 13:10

おはよ~


続きを書きますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

大好きなおかずベスト・テン!

4位は!鳥のからあげ

これは悩んだよ、ベストスリーに入るべき唐揚げなんだけど

苦渋の決断で、4位になって貰いました
ほんとに僅差で
考えてたワシもびっくり!Σ(゜Д゜)

唐揚げはね、皮がついたまんたの鶏肉のぶつ切りをニンニク醤油に漬け込んだら感じで!ちょっと味が濃いめになるかも?

皮を外して揚げるところもあれば
肉に下味をつけないところなんかもあるもんね

ニンニク醤油だと、色合いが黒くなりやすいけど、あれって揚げる時のひと手間なんかで解消できるのかな?
( ̄~ ̄;)

ここからは、第三位!
ハンバーグですよ~
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

シンプルに焼くハンバーグも好きでね
焼いたハンバーグをデミグラスソースで煮込むハンバーグも(^q^)うまし!

とにもかくにも、焼くのが大変で
焦げたら( ;∀;)(涙)
でも、よく焼かないと焦げ目は欲しいもんね
半熟の目玉焼きなんか沿えて!
黄身をつけて食べたりしたら
ご飯が!ご飯が!止まらないもんね

第二位は!
オムライスですよ~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


チキンライスだけでも大好きななんだけどね

さらに卵で包まれて!食べてくださいと
黄金色に輝きながら
トマトケチャップでアクセントもとられてヘ(≧▽≦ヘ)♪幸せ~
オムライスが好きだから、ポムの木なるオムライス専門店なんかには、行ったことはあるけど!
なんか専門的な芸術的なオムライスってのは( ̄~ ̄;)ちょっとちがって
家庭的な暖かみのある
ミナタンのよくつくるハートマークのオムライスなんか!最高だもんね
喰わせろ~Σ(゜Д゜)だよだよ
昔だと、昭和ながらの喫茶店なんかで
出してくれるところがあったけど
このごろはそういった喫茶店って
なくなったから
寂しい限りだよだよ
Σ(ノд<)あちゃ~

第一位は!
長く語りそうだから
次の回答になるよー
((o(^∇^)o))
    • good
    • 0

ベストテンは( ̄~ ̄;)なやむよ~



気になったものを食べ続けたりする性質があるから

純粋にベストテンって、考えたことがないよう

おかずで好きなのベストテン!
( ̄~ ̄;)悩み

7月20日の気分で答えてみるとね

10位は!麻婆豆腐(笑)
アツアツの麻婆豆腐を口に入れて
辛さの余韻をあじわいながら
白米をほりこむ!
麻婆豆腐丼にしないのは!
やはり、純粋におかず感覚ならではだねだね
ひき肉と豆腐って
あんなに相性が良いって!麻婆豆腐を食べるまで気が付かなかったよ(笑)

9位は!ベーコンと玉葱とピーマンが入った
昔ながらのナポリタン?イタリアン?
スパゲッティー!

8位は!おでん!
ちくわとごぼてん・じゃがいもたまご
スジ肉と鳥の手羽先!
あ!厚揚げなんかも欲しいね
チューブのからしじよなくて
粉の練りからしを、一生懸命!練って・練って・練って・練って!
練れば、練るほど!鼻にツーンと
( ^∀^)(笑)

7位は!焼きうどん!
醤油味であっさりだけ整ってる感じが
花カツオがまた!際立つもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

6位は!豚のしょうが焼~~
甘辛いあのタレと、千切りキャベツの組み合わせは反則だよだよ
豚肉(ロース)でキャベツを包み込んで、タレをつけて、豪快に口にほりこむ
(*´ω`*)しあわせ


5位!はねカレーライス
出来たら、豚肉の厚めのバラの三段肉を
程よい大きさに切って
(タバコの箱の上の部分くらい)
表面に軽く焼き目を入れて
大きめのジャガイモと大きめに切った玉葱と!
じっくり煮込んで、煮込んで、焦がさないように、汗をかきながら煮込んで造った!ポークカレーはヘ(≧▽≦ヘ)♪

10位から5位まで
とりあえず発表してみたよ

そうそう、ワシの家は!納豆ウェルカムだよだよ

小さい時から、よく食べてたから
関西人の納豆きらいって
( ̄~ ̄;)言われてるほど見掛けないよ

発掘あるある大事典なんかで、流行った時なんかは

2週間くらい、納豆をかかさず食べてたのが
( ^∀^)(笑)

品切になるほど流行ってたから

この前のトイレットペーパーなんかと同じだね
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、わしちんの大好き料理のベスト10、いよいよ大詰め❣️
すっごく楽しみに読ませてもらってるよ。

今日も第二弾を今読んだ所。


いつもいつもわしちんはいろんな事を質問してくれるでしょう?(o^^o)

私は質問を受けるのが好きなのよ。
良くぞ聞いてくれました❣️とばかり、料理の事など以外は、自分からよりも、聞いてくれた方が断然喋りやすくなるの。( ^ω^ )

だから偶には質問側に立って、わしちんにインタビューしようかなぁ〜〜と思ってね♬(^^)v


第一位を読んでから、この回答に関してはゆっくりお礼書くわね❣️

お礼日時:2021/07/21 10:49

冷やし狸


観てきたよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

(^人^)感謝

ネバネバ系がやはりトッピングされるから

揚玉とネバネバの絶妙な共演は
堪らないね(^q^)じゅ~るじゅる~

って!よだれがネバネバ系になってしまったよ

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はやはりいくら私たち食いしん坊夫婦でも食欲は低下気味になるので、ネバネバスルスル系は重宝だからね。(o^^o)

所でわしちんは関西だから、納豆はダメなのかな?

わしちんの大好きな料理やおかずのベストテンはナニ???(๑>◡<๑)
お菓子はこの際\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

料理やご飯者でお答えを。

お礼日時:2021/07/19 14:51

ミナたん!


おはよう
(  ̄▽ ̄)にっこり

この前の寝過ぎで痛かったのは
右手の人差し指の付け根あたりだったよ


なんで寝過ぎると悪くなるのか?
( ̄~ ̄;)謎なんだけどね

免疫が元気だから
新陳代謝の兼ね合いかと
個人的には解釈してるよ

調子が悪いと自覚してても、ついつい動かすと
Σ(ノд<)アタタってなってね

日曜日、1日じゅうΣ(ノд<)アタタだったよ
寛解しそうにないから、対処療法と
その日、その日の調子で判断してるんだけどね

寝過ぎると、どっかの間接が調子が悪いと知らせてくれるんだよ

足首や膝なんかに出たときは
( ;∀;)泣きながらでも笑ってるけどね

なんとか痛みもおさまってくれたから
痛み止もちゃんと効いてくれてるのか?
それか( ̄~ ̄;)神様が許してくれたのかな?

10代に戻ったら!戻ったで!
( ^∀^)(笑)

何を想像したかは、ミナたんの想像に任せるね
    • good
    • 0

ミナたん!


おはようございます~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

休みに寝すぎて、指の間接が!ちと、イタタΣ(ノд<)


持病だから仕方ないけど
油断大敵だねだね

ミナたんは
調子の程は、どうでしょうか?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で寝過ぎると関節が痛くなるの?
指って手の指が痛むの?足の指?

私も線維筋痛症の後遺症で右手の中指と小指が変形しちゃってて、時々硬って痛くて仕方がない。
バネ指もあるしね。


嗚呼、肉体だけ5体満足だった10代の頃に戻りたいわ。

お礼日時:2021/07/19 06:50
←前の回答 43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A