性格悪い人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中421~430件)

ミナたん!



おはよ~ございます
(  ̄▽ ̄)にっこり


そだそだ、ミナたん音声入力は試したことはないかな?

ワシも試したことは無いんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?

さっきレス書いて送ったつもりが又送信ボタン押されてなかったみたいだわ(^◇^;)
書き終えて誤変換を確認した時点で、安心しちゃうみたいだわ……^^;

音声認識の変換機能はずっと昔にパソコンでweb日記を書いていた頃にほんのチョットだけ試しに使ってみた時期があったけど、あまりに当時のモノは使い物にならなくて、5〜6回使ってみただけ。

iPhoneを持つようになってからは一度も……。

今のはどうなんだろうか?
使い方の説明をSiriにでも読んでもらうかなぁ……。

嗚呼

私の目がこんな事になるって分かっていたら、もっと夫にインターネット通販やスマホの事を勉強させておけば良かったわ(・・;)

私以上のweb音痴なのよね。

お礼日時:2021/09/21 13:06

先日久しぶりにおじゃましたらまだ開いてい驚きました。



私がたまたま最初に座ってから、もう2年半なんですね。あのころはまだ「平成」でした。コロナがないだけでもまだ安らかな時だったかもしれません。

 ずっと続いているなんてスリリング。miaaさん、退会はダメですよ。疲れたらお休みください。

画像はベンチで愛を囁く?カツオと花沢。いいコンビだと思うんですけどね。(今、ザザエさんの放送が始まる日曜18時半です)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さん、嬉しいご訪問ありがとうございます。

このベンチにはお陰様で「見守り隊」がいてくださり、此処が絶えぬよう、足を運んでくれる人たちが。(o^^o)

本当に婆は、幸せ者です。( ◠‿◠ )

此処教えてgooのメンバーも、当時に比べスッカリ様変わりし、見覚えある人々が一人抜け二人抜け……と、ずいぶん寂しくなりました。

名を変え品を変え(笑)出戻っておられる人々も多いのでしょうが、私は詮索するのは面倒なので、気付いても知らぬそぶりでマイペースで楽しんでいます(^^)


実は今年になり、先ずは左目の視力が特殊な病気により危うくなり、ほぼ左目は諦め、右だけが頼りでしたが、散々こき使いすぎたのでしょうね……。(・・;)
いよいよ右目も仲良くギブアップみたいです。

ほんの短い文を打つにも、時間を要するようになり、また、文字を読むのにも虫食い状態のグニャグニャ文字を読み解かなければならず(今の私のものの見え方です)、かなり時間が。(^◇^;)

でも、私の場合、今のところ明るさや、角度によっては見えたりもするので、唯一の娯楽の料理だけは、以前ほどスピーディーには作れませんが、何とか楽しめています。

まあ、gooは、目の状態が許す限り、在籍はしているつもりですが、どうなることやら。

でも、やめることを一人でも寂しがってくれる人がいることは、あり得ないほど嬉しいことです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

乙さん、ありがとうです。
励みになりました。(o^^o)

※ちびまる子〜の、サザエさん、相変わらず見にくい目でも楽しんでますよ。

お礼日時:2021/09/21 05:01

関西弁だと



ええなぁ~

ええなぁ~


ほんまにええなぁ~

てな感じで、否定してるような【ない】はつかないね

もっとべちゃこい関西弁だと

よろしおまんなぁ~

なんてな言葉もあるけど、現代の関西人で使う人って( ̄~ ̄;)

笑福亭鶴瓶さんくらいかなぁ~(笑)

ほんまでっか?
てな言葉も、明石家さんまさんくらいしか使わなくて

関西弁も廃れてきてる感じはあるよ

関西弁で現役の言葉なら

【知らんがなぁ~】

知らないよ、知らないですよを
強調しながら相手を突き放す、最強の言葉ですよ(笑)

あくまでも、ワシ個人の考え方だけどね

この言葉を使えるあいてって
かなり仲の善い相手に使かわないと

大抵は失礼な言葉なんだけどね


語尾に【がなぁ~】なんてつけるのは
関西独特たとおもうからね

ミナたんところで
否定的な言葉の強い言葉だと

どうなるのかなぁ~( ̄~ ̄;)


今日は休肝日じゃなく休目日なんやね

了解~了解~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

質問は締めないでいてるから
安心してて大丈夫ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、「いいどこじゃない」ってのは、少しニュアンスが違うんだなぁ〜〜〜。

相手に対する褒め言葉の凄く良い。ではなく、なんて言えばいいのかなぁ……(。-`ω-)ンー

あっ❣そうそう♬

例えば、「あなたの家に今から遊びに行ってもいい?」なんて聞かれた場合だとしたら

「良いなんてもんじゃないわよ!大歓迎よ!!」
って感じなんだわよ。

なので、
ええなあ〜
ええなあ〜
ホンマにええなぁ〜〜
とは、ちょっと違うと思うんだわよ。

どちらかと言うと

ええなんていうもんちゃうく大歓迎やで‼️
って感じかな?(笑)


ともかく今日から2〜3日は、少し、iPhoneから離れることにするわ。^^;

ついついお知らせ音がなるとクセでiPhone触ってしまう。(・・;

悪いクセだわ(^^ゞ

お礼日時:2021/09/17 11:42

よいどこじゃない


って発音するのかな?

いいどこじゃない
って発音するのな?


みなタン!おしえてぇ~ヾ(・ε・。)


そだそだ

お気楽な質問したから

よかったらお立ち寄りくださいませぇ~

((o(^∇^)o))

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12577078.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいどこじゃない❣️
男の人は
いいどこじねえ❣️

意味は、良いに決まってるじゃん❣️とか、喜んで❣とか、こんな感じよ。(^^)v

大阪弁だとどうなるんだろか?

単なる「ええよ」じゃない感じ。
「んなもん、ええに決まっとるやろ❣️(ええにきまっとるさやんけ❣️)になるのかな。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


明日目の注射日で今日は一日あまり目を使わないほうがいいみたいだから、しばらく質問開けといてね。
必ず遊びに行くので(^^)v

お礼日時:2021/09/17 08:59

ミナたん!



生の情報くると良いね!

でね、他でも何か情報もらえないかと思うから

質問借りていいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは広場のベンチだもん♬

平和に使ってくれるなら全然良いよ良いよ♬
良いどこじゃない♩←こちらの方言で、良いどころじゃない、どんどん使ってくださいましな。 と言う意味です。(^^)v

お礼日時:2021/09/15 09:15

minaさんの故郷でもある世田谷から届いたばかりの区報です。



「ベンチを設置しませんか」
高齢の方や歩行に障害のある方、子連れの妊婦さんんど、街には移動のためにベンチを必要とする人が大勢います。
 ということで世田谷では「路上ベンチ等設置指針」をつくりました(世田谷区長 保坂展人)ということです。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1753
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、まあ、乙さんではありませんカァ(^^)
お久しぶりです。(^O^)/


ヘェ〜♬
それは温かで優しくて思いやりに溢れたステキな取り組みですこと。(o^^o)
さすが世田谷❣️❣️❣️


昨今はベンチやゴミ箱等、意地悪にも取り外されてしまうことの方が増えてるとおもうのですよね。

使う側のモラルも問われているのでしょうが、ゴミ箱も、バスケやサッカーのゴールを真似るとか、音声で「ありがとう♬」を流すとか、違う種類のゴミにはユーモラスな注意文を流すとか、遊び心や良心をくすぐるようなアイデアを施したものを備えれば楽しいのにね。


人間って本来は、良い事をしたり、褒められたりすると気分が良いものだし、優しくされたり、認められたら嬉しいものだし、自分も優しく真面目にしなきゃと、自然に思えるものだと思うのですよ。

でも、今は、他人に冷たく、自分自身にも冷たい人が増えた気が……。(・・;)


北風より、太陽の方が良いのにね。


遊びに来てくれてありがとうです。
嬉しいなぁ٩(^‿^)۶

お礼日時:2021/09/15 09:10

ミナたん!


( ^∀^)(笑)

恭太郎さんの笑い全開な時ソバだったね

綺麗にまとまった枕や落語も素敵だけど

あれだけとっちらかして、話したいことを名一杯はなす落語家さんは

この人ならではだもんね

コロッケの気持ちになって、コロッケの運命を力強く語る人なんて

この名人しか居てないもんね

柳家恭太郎さんは好きだなら手広く聞いててね

久しぶりに聞き込んだけど、お馬鹿丸出しのように見せる話術は

(* ´ ▽ ` *)ウットリ聞き込んでしまうもんね

他のお題目だとね
落語の最中に自作の歌を歌ったりしてて

下品なんだけど笑いにかえてしまうのも
この人の魅力なんだよね

コロッケそば!

ワシも食べたくなったよ~
でね、この名人に見習って
コロッケの気持ちまで考えて食べてみるのも!

おつなもんかも知れないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく料理の具材の視点になってものを書いたりしてたなぁ(笑)

好き嫌いに取り上げられやすい代表みたいな嫌われ者の食材(例えば、納豆やピーマンや鶏肉等)の立場からのショートショートみたいなもの書いたりしてた。( ^ω^ )」

でも、この人面白いね。
落語もなんでもそうだけど、基本はちゃんと抑えつつ、どんどんアレンジして、冒険して、今の時代やひとの求めるものを模索しながら探していく人は、いずれ何かをしでかすひとのようなきがするわ。

ある意味「型破り」な事って、絶対に必要なんだと思うわ。


ただ落語も本当に楽しもうと思ったら目を使うから(所作の表情の表現と話と両方を見てこそ、面白さが増すので)あまり見れなくなるわ……。(⌒-⌒; )

お礼日時:2021/09/14 12:11

ほ~い!



そだそだ、ミナたんは!話したい人と、話せる限り

ミナたんらしくあるもんね

(* ̄∇ ̄)ノだよねぇ~

好きな料理も!
好きなネットでの会話もね!

全力投球な感じに、ワシも見習わないとね(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語聞きましたよ。

良い話ではあるんだけど、手帳を拾ったと言う客の話の辺りから、私には話の全貌が読めてしまったわ……^^;
ママが手帳の落とし主なんだろうなぁ……と。

まだ作り立てなのか、覚えたてなのか、所々に不自然な間があって、話が流暢ではないので、もっとこなれて来ると、更によくなるのかもなぁ。

アタシ、結構見方が厳しいのよ(生意気でしょう?汗)
お笑いや落語や、プロに対しては、どうしても辛口になってしまうのよ……f^_^;
喜劇人の娘だしね。(笑)
身内に多いしね。^^;


ついでに聴いてみたんだけど、この人の時蕎麦が、秀逸ですなかなか面白かった。

枕だけであんだけ沸かせるのは大した物だと思う。もちろん本編も面白かったよ。

お返しね。
聴いてみて。

https://youtu.be/lNobaa5fd7Q

お礼日時:2021/09/14 05:37

てなことでね



新作落語の名人



柳屋恭太郎さんのオススメ貼り付けとくね

寝るときにでも、聴いてもらえたら

ヘ(≧▽≦ヘ)♪跳び跳ねるよ

Σ(゜Д゜)また、手のひらで潰されるかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキュサンキュ

バッテリー無いみたいだから、充電してあとで聞いてみるわ。

お礼日時:2021/09/14 02:47

ヘナヘナ。

・゜゜(ノД`)(笑)


そだそだ、ミナたん!

目をやすめるぶん、音楽なんか?聞いてるのかな?

落語とかも(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。

最近YouTubeは、見るものじゃなく聞くものが多い。

前は音楽とプロの料理ばかりがほとんどだったけどね。
今は料理動画見てもわけわかんないし。

落語は大好きよ。

お礼日時:2021/09/14 02:45
←前の回答 38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A