一回も披露したことのない豆知識

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中381~390件)

ミナたん!


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

ブランカさんに、浜さんに
連ねて座りきたんだね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ネットって、探すのが上手な人は
ほんとに上手で

ネット慣れって、どこら辺まで慣れたら良いのか?

慣れたと思ったら
新しい事柄が始まってて

兎に角、ワシでもついて行けてないから


ほんとに、便利は不便な世の中だよね

浜さんのスマホも慣れる大変そうで!

なにかと忙しい世の中だもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがあるから中々スマホを買い換えられないのよ。

私のスマホにはメモ機能にたくさんの宝物が詰まってるし
画像も大切な料理写真が7700枚も
アドレス帳にも過去の恩人の名前がズラリ

このデータ移動はどうしたものかと考えてるうちにあれよあれよともう五年

お礼日時:2021/10/31 10:01

みなたん、来たよ~♪ アハハ



ブランカさんに 先導してもらいましたよ。
リアルもネットも ひとりじゃ歩けなくなりましたよ。
ドリフの加トちゃん です。
痛風じゃないみたいです。
尿酸値は なんとかセーフでしたが
毎年7月~10、11月頃まで ひどいアトピー?に悩まされるのよ。
体力 落ちてるし免疫力も然り。
年々 ひどくなって・・・
ずっとアルコール 控えてました。
なんとか 持ち直しました。(笑)

で ちょっとだけよ みたいな。(笑)
秋の夜長じゃもの~♪
バカデスネ~(笑)
止めてくれるひと おらんもん。

死ななきゃ 治らんがね。プワッハハ~ですぞ。

♪ベンチよ 今夜も ありがとね~♪ \(^^)/\(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷子の迷子のお浜たん♪
あなたのベンチは此処ですよ♬

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


この年になってくりゃ、本当、身体のあちらこちらが傷んでくるのは仕方ないよね^^;
今まで散々、いじめたり粗末にしたり、好き勝手に酷使してきたのだから……。

でもね、リアルな知り合いでバリバリの健康オタクな同年代(少し下)の男性がいてね。

私たち夫婦のことに限らず、やたら他人の飲食生活やら普段の生活に口うるさくてさ、やれ塩分摂りすぎだの、◯◯は身体に良くないからそんなもん摂るな!だの、△△のサプリは身体にいいから飲めだの、□□の運動をしろだの、歩けだの、走れだの……etc……(笑)

何しろあまりにもうるさくてうるさくて、目の上のたんこぶみたいだった人だったなあ(@_@;)


つい最近、その人が心臓発作で急死したって風のたよりでお知らせが……。

なんかさあ、それを思うと、人間ってやはり、ちゃんと寿命は決まっていて(自分で生まれる前から決めていて)長かろうが短かろうが、その人らしく他者に多少の迷惑を掛け合いながらでも好き勝手に生きるのが一番幸せなんだなぁ……ってつくづく感じたわ。

死んだら死んだで本人は後のことなど知ったかホイ♬ (*థ౪థ)
次の来世の教訓にすりゃ良いのだとᔪ( ᐖ ')ᔭ

お礼日時:2021/10/31 09:55

はぁい、お久しぶりです。


ゴルゴ13の作者
さいとうたかを氏が亡くなり
初めてのゴルゴを読んでいます。
これは、ビッグコミック
アンコールリクエストの話ですが、
氏が亡くなっても
さいとう・プロで今からも
作成できるように筋が立ててあるようです。
流石に、売れ筋の作品は

後々まで考えているんだなぁ
作者は……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次々と私たちの少女時代や青春時代を楽しませてくれた巨匠たちが役目を終えてあちらに旅立っていくわね。

だから、だんだんこの世とあの世に、憧れていたり、敬愛してたり、大好きで大切だった人々が分散されていき、やがては、あちらの世界の方が圧倒的に増えて行く……。

そうなると〝死〟がだんだん怖く無くなって来て

ああ、死というものは決して怖いものじゃないんだあ♬
寿命がちゃんと来てからの死は、激戦地のこの世の中で、一生懸命生き抜いて来た最後のご褒美に、神様がくれる最大の贈りものなんだあ。
って、最近思えるようになったわ。( ◠‿◠ )

人間ってなかなかよくできてるわ。(๑>◡<๑)

お礼日時:2021/10/31 09:26

ミナたん!


質問読んできたよ~

( ; ゜Д゜)凄い質問してたんだね
気付かなかったよ

コロナが終息

したのか?してないのか?
( ̄~ ̄;)難しい~

難しいけど、ちょっとはコロナ騒ぎは落ち着いたもんね

コロナの予言者もいたんだね
( ; ゜Д゜)びっくり!

記事はゆっくりみてくるね

ミナたん世代だと
やはり、ノストラダムスの大予言が
(  ̄▽ ̄)にっこりなのかな?

大ブームになったもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり、トンチンカンで、明後日な方向の下位答者が居たけど……~_~;
\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

物凄く気になってたのよ。

瑠璃唐草さん(ネモちゃんと呼んでる)が探してくれて解決したわ❣️

下位答者とのやり取りはともかとして、ネモちゃんとのやりとり読んでみてね。
ホント、あの予言が気になって仕方なかったんだけど、私ネット記事等、見つけるの下手だから。

上手なひとっているもんだなぁ……。

お礼日時:2021/10/29 12:58

ミナたん!



男の買い物噺!
( ^∀^)(笑)

誉めてほしいのが伝わるあたり
なんかほのぼの~ほのぼの~

シメジにお餅に!
確かに、確かに(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うん!うん!

誉めてあげたのか?
記載が無かったから

めっちゃ気になるけど、あえて記載がないってことは

色々と想像して楽しむしかないね
( ^∀^)(笑)

雑炊の量が1・5倍でも

そんな旦那さんは、ペロリと平らげてそうだね

なんか、ほのぼの~ほのぼの~しちゃったよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハイハイ(~_~;)よく出来ました!!」って、一応褒めといてから「今度はちゃんと量や、梱包の仕方や、我が家の冷凍冷蔵庫の大きさを計算してから買って来ましょうよね……」と言い聞かせたわよ。
保育園児か!!ってえの。( ˘•(エ)•˘ ).。o

お礼日時:2021/10/29 06:40

ミナたん


おはよう(  ̄▽ ̄)にっこり

さっきの回答に敬称がぬけてた
(;>_<;)ごめんなさい

たん!てのが親愛を込めた敬称てのもへんな話だけどね

ほんで、ミナたんは前世で猫だったんだ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ納得!納得!

なんで納得なのかは、他人との距離感が、ミナたんも猫っぽいから

(  ̄▽ ̄)納得だよだよ

ワシ語はね
思うことを名一杯詰め込むから
その詰めこみかたが( ; ゜Д゜)駄目なんだけどね

沢山の美味しい御馳走を
口一杯にあれやこれやと放り込んでて!

一所懸命味わってる様を伝えてるんだけど

たまに、口一杯に成りすぎてて
何を食べてるのか、わっからなくも
なってるよ

ミナたんの考察どうりだよだよ
(///∇///)恥ずかしい

だから、意地汚いと思う人もいたら
変わったヤツも居てると思う人もいてて!

色んな反応が返ってくるから
とりあえず、なんか伝えられたかとね
思ったりもしたりしてるよ

7w1h(゚ロ゚ノ)ノ解りやすいね


伝えやすさって!奥深しだねだね

疑問詞が肝心なんだと
(  ̄▽ ̄)にっこりしたよ

そうそう
ワシの前世は( ̄~ ̄;)考えた事が無かったよ

来世ばかり考えてたから
たまには過去を振る余裕も必要だよね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は良く過去世とか来世とか空想したりするのが大好きよ。

私、幽霊とかはまだハッキリ見たことないし、宗教は大嫌いなんだけどさ……。

ただ、神様は確実にいると思ってるし、神様と仲良しだし(笑)
輪廻転生とかもちゃんと信じてるし。
スピリチャルな話とか超常現象とか、宇宙人とか不思議なことが大好き人間なのよね。(笑)

だからなのか昔から(子供の頃から)そんな不思議友達や、不思議な能力持った大人の人(両親の友人など)が寄り集まってくるような人生だったのよ。

お金取ったり、商売にしてる人はいなかったけど、だからこそ、よりその能力を信じられる人が多かったんだ。

そんな人が店に集まっちゃ、飲みながらタロッド占いしてくれたり、不思議体験の話してくれたり、精神論みたいなものを聴かせてくれたりね……。

私の一つ前に解決したコロナ終息のスレ見た?すぐに解決したので締めたけど……。

不思議好きだと、そんなものたちが、ちゃんと意識もしないのに、向こうの方から飛び込んで来てくれるのが面白いのよね。

凄いのよホント、あり得ないようなことや、他の人なら人生に一度起きるか起きないか?みたいな事が、私の人生頻繁に起こるから、もの凄く面白いんだわ。

其れ等をまとめるべく、何かに書こう書こうと思っちゃいるんだけどね。死ぬまでの宿題だわね。ε-(´∀`; )

お礼日時:2021/10/29 06:13

ミナたん!


おはよう(笑)( ^∀^)

ミナは来世も人間の予定なんだね
予定は未定だけど

ワシは猫の予定だよ
(′′′ФωФ′′′)にゃ~(腹へった)

来世は猫の予定だから、現世でより人間らしく?

変な日本語になってるけど

今を堪能してるよ~

次があるから、今を楽しむ!
次がなくても、今を楽しむ!

人間の不思議なところに
なんで、動物に愛着をもつのか?

これって不思議だもんね

動物嫌いな人も居てるけど

嫌いな人よりは、動物好きな人の方が多いような気はするもんね


そうそう
幸福論てなのを考えて、ブログに書いてるんだけど

書いてうちにね
話が脱線しすぎて

今ね、4回目の書き直し

日記だから、書きなぐりでも良いかと思うけど

書きなぐりにすらなってなくて

( ̄~ ̄;)


そんな時に、ミナたんの言葉は
ヘ(≧▽≦ヘ)♪ヽ( ̄▽ ̄)ノヘ(≧▽≦ヘ)♪

だよだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようさん♬

>ミナは来世も人間の予定なんだね
予定は未定だけど

私は前世、確実に猫だったんだ!って思い込んでたけど、一説によると人間は人間にしか生まれ変われないらしいよ。(男女はその時々に選べるらしいけど)
だから極悪非道な人は、ゴキブリに生まれ変わるとか、蠅になるとか言う人も居るみたいだけど、そこんとこ、どうなんだろうね?


文章ってほんと、独りよがりになりがちだから、難しいわね。

言葉足らず過ぎで何言ってんだか禅問答みたいで訳が分かんない人も居るし。

私みたいに説明したがり屋なので、ついつい長々と冗長的な文章書いちゃう人もいるし。

やたら難しい言葉の羅列や、英単語並べて、得意気で偉そうな人もいるし。

でも、一番単的かつ、わかりやすい人の文章は、小学生でも老人にでも解るように、ちゃんと5w1hを使いこなしてる人だと私は思うのよ。

What(何を)
Who(誰が)
Where(どこで)
When(いつ)
Why(なぜ)
How(どうやって)

今はそれプラス2で
which (どちら、どれ)
whose ( 誰の(もの)
7w1hだそうだわ。

わしちんは敢えて個性的な言葉(わし語?ww)を使おうとするがばかりに、自分自身でも時々訳がわかんなくなっちゃってるんじゃないのかあ?
と思う事も……。(^◇^;)

お礼日時:2021/10/27 06:57

食通のミナたんでも



年の食いかた(取り方)変わってきたんだね

ネットが普及したからこそ

色んな年の取り方って

良い意味でも、悪い意味でも

目の当たりにするから

知る事って、ほんとに大切だもんね

知るからこそ、考えたり!考えるからこそ!答えがでたり!

毎日、毎日、楽しめるからこそ

人生って深いね


日々の食事と似てるのが( ^∀^)(笑)

食事って飽きないからこそ、不思議だもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食も生きることも同じよね。
いろんな事に興味を持って、いろんな事を一つづつ知って、勉強して、昨日より今日はまた一つ利口になったわ♪と、経験値を上げて、来世に向けて備える。

目指す分野や目的は皆それぞれだけど、そんなもんなんじゃない?人間の一生は。(^^)v

今世をバッドエンディングだろうが何だろうが、一応全クリして終えて、天の国に帰ってしばらく休憩したら、また、違う洋服着て(肉体着て)此処(地球)に戻って、また一からリアルRPGを楽しむ……。

そんな感じだと思うんだ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2021/10/26 07:11

ミナたん!


おはよう(  ̄▽ ̄)にっこり

確かに、ワシの書き方は独特だから
毛嫌いされたり、笑われたり
しょっちゅうあるけど

何事も読む気があれば伝わるはずだと!

固くな意思の元、書き込みしてるからね!

読めないのと、読みづらいのと、読みたくないのと!

人それぞれだから

そのそれぞれの反応が、まさにネットなのかともね

(  ̄▽ ̄)にっこり

読みづらいのを読んで貰えるのって
ほんとに感謝だから

思うがまま、感じるままに
言葉に現してしまうんだよだよ

言葉って、あふれでるものであるからこそ
こんな感じの、わしやけどだもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ね……。

世の中いろんな人が居るじゃない?
内心では、あんな生き方して……(ー ー;)
とか、私はああはなりたくない!!
とか、なんてあの人は人生をひん曲げて斜め目線で生きてるんだろうか……。など、自分よりも劣って見えたりする人も居る訳で……。

かと思うと、到底あの人の場所に辿り着くには、まだまだ何百回も生まれ直したり生き直さなきゃ、あんな所まで到達できないわ。
と思えるような素晴らしい人も居る訳で……。

でも、それは考えてみたらどうでもいい事なのよね。
皆、其々が、その人の〝今〟を、こういう生き方をしていたらこの先どうなるのかを学びながら生きてるのだから、人が知ったこっちゃ無いんだよなぁ。と思えるようにはなってきたよ。(^^)v

例えば暴言吐いたり、酷いこと書いたりする人を目の当たりにしたりもするけど、そう言うことをしていると行く末どうなるかを、今あの人は学び中なんだろうから放置放置♬
そう思えるようになってきた。

皆んな生きてる限り、スタートも違えばゴールも違うんだもんね。
遅い人もいれば早い人も居る。

ソレは他人がとやかく言うことでも無いんだろうなぁと、達観できるようになってきたわ。

アタシも歳食ったもんだわƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2021/10/24 14:58

ヘ(≧▽≦ヘ)♪誉められた!



確かに、ワシの言い回しは独特だもんね!

毒でもあるから、避けられたりもするけど!

慣れたら、たいした毒じゃないからね
( ^∀^)(笑)

コミュニケーションってのも
ほんとに、慣れが必要だもんね

何事も経験!経験することで
抗体ができてくるもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

そうそう
ワシはまだ、ワクチン打ってないけど
いっとき程!コロナの脅威もおさまったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヘ(≧▽≦ヘ)♪誉められた!

褒めると言うよりかは、わしちんの、その体制を貫き通そうとしているところ、その頑固さが、如何にもわしちんらしいなぁと思う訳で……。

わしちんの文体には、違和感を唱える人が多いでしょう?
分かりにくい。とか、冗長だ。とか、クセが強い。とか、行間の開け方がおかしい。とか、絵文字の使い方が挑発的だ?とか……etc
それでも頑固にそれを貫いているところは、良くも悪くも凄いことだと思うのよ。

私などもかなり頑固で、人様の言うことを、鵜呑みにしたり迎合は決してしないけど、頑固なようでいて結構素直なところもあって(笑)自分が納得できる苦言には直ぐに素直に従って直そうとしてしまうもの……。

わしちんは、最初(私がわしちんを知った頃)から今現在も、ちっとも変わらない。
いや、変えようとしない。

それはある意味、如何にもわしちんらしくて、凄いことだなあと。

お礼日時:2021/10/24 09:26
←前の回答 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A