いちばん失敗した人決定戦

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中341~350件)

借ります、主!

浜千鳥さんの問いに何度も
お礼するのですが、はいりません。
文字も、消えてしまいます。
他の質問には回答はできるのに
今日昼間にお礼をしましたら
『今はgooができない時間です
しばらく時間を置いてください』と
今まで見たことのない文字が出て
先程、昼から9時間してお礼を
書いたのですが入りません。
???????? です。
試したいので、誰かお題と違う
雑談を入れてください

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12695681.html
    • 0

お久しぶりな人がヽ( ̄▽ ̄)ノ

音さんも元気そうでなによりですね

ちょっと泣ける話を届けにきたよ!
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、おはよう‼️

やっとさっき動画見れたわ(o^^o)
このクロはみんなにとっての天使だね❣️

過酷な戦地などで動物に癒される話や、クマが活躍した話などを見るたび、如何に動物たちは神聖な癒しになってくれる生き物なのか……と、感動するよ。

邪心や邪念やなんの計算も駆け引きもなく、真心を与えた分真心で返ってくる。
唯一、真心(のみで)だけで交信し合えるのは、そんな動物たちのような気がするわ。

>あの四人ならではの珍番組だわよね。

(o^^o)

んだ、んだ。その珍に惹かれて毎週見てます。
    • 1
この回答へのお礼

私、何でいつもオープニングの工場クイズしか見ないのか分かったわ❣️(今更気付くかい‼️と一人ノリツッコミしてみるww)
あのコーナーが終わる頃からキッチンに行って晩酌のツマミの準備するから中々後が見られないのよね。
その後のコーナーが面白そうだと、録画してもらうんだけどね( ◠‿◠ )

前日のコンサートはカズシゲ君があまりにも酷過ぎて(失礼!笑)中々面白かった。
チョイ感動もしたし(*≧∀≦*)

こんばんは。

ご無沙汰しています。目の方、回復された様でなによりです。

「ざわつく金曜日」、受付中とあったので書いてボタンを押したら、締切られため、と出てきました。

このタイムラグって何分?下手したら何時間かあるのかしら。せっかく書いたので、こちらに書かせて頂きますね。何の参考になることも書いてないのだけれど。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私もその番組みていて、あまりの規模の小ささに違和感みたいなものを感じました。諸々、???と感じた方はおられたのだなぁと思ってペンをとっています。

飲食業の経験も全くなく、ミナさんの参考になることは何も言えません。
ちょっと共感してみたかったってとこです。小さな幸せを届けているのは素敵だと思いました。とても美味しそうでしたね。

私は「ざわつく金曜日」最後までみます。

長嶋一茂氏の馬鹿馬鹿しさがおもしろくて。最近バカを演じてるなぁと感じることが増え、以前よりおもしろみが減じていますが。
    • 0
この回答へのお礼

音たん、お久です╰(*´︶`*)╯♡

ヘェ〜♬
音たんもあの日のざわつく、見てたのね?( ◠‿◠ )

あれを見ていて、私も一日10食分とか15食分くらいの範囲なら、作って売りたいなぁ……っていうものが何種かはあるんだけど、食べ物を売るには厨房設備が必要なはずだし、もしくは、それなりの準備が整った営業許可のある飲食店やらの厨房を家賃を多少払って借りなきゃ出来ないはずだろうし、と、ずっと諦めていたのよね。^^;

もう年だし、こんなコロナ禍だし、店を持つのは体力的に到底無理だけど、あんな感じで自宅調理で販売できるならその日の食い扶持稼げる程度でいいので、何かを売りたいなぁ♬( ◠‿◠ )なんて。
そう思ってあの質問を。(*´∀`)♪

あのおばあちゃんどうやって許可とったのかなぁ。

ざわつく金曜日は、面白いよね♬
私もあの3人のキャラ、それぞれ好きで冒頭だけ見てる(笑)

特に長嶋みたいな素直になれない、わがままそうな駄々っ子、私もどこか憎めなくて好きだなぁ。(笑)

司会の高橋君も良いキャラだし。
あの四人ならではの珍番組だわよね。(o^^o)

みなたん、おはよ!です。

(^.^)

日付 替わったからかな?(笑)

ありがとね。(笑)
それにも増して なんやかや と忙しい?のに わしさん ボランティア ありがとう!です。ニッコリ
世話 やけるね 老人ふたり?(笑)
久々 goo で ワクワク しました。(笑)
どんな お礼 書き込みしよかな~とか 始めた頃の 新鮮な 気持ちになりにけり。(笑)
亀タン 来なかったけど(/o\)
まっ、いいか。
便りのないのは 元気な証拠。
かなかね。(笑)

ではでは またね~♪(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

私なんかにベストアンサーをくれるなんざ、勿体ないなぁ……σ^_^;

でもありがとうね。(//∇//)

アタシャ、死ぬことって、こう考えてるんだわ。

単純に今回の生に対する一回ごとの卒業で、長い年月メゲもせずに、途中でリタイアもせずに、今回貰った命をキチンと自然な死が訪れるまてちゃんと頑張って生き切ったご褒美なんだと思ってる。

だから、私の中で〝死〟ってものは、タブーでも何でもなく、不吉な事でもなく、むしろ、卒業おめでとう♬の類なのよ。( ◠‿◠ )

そうすると人は天国に行き、しばし懐かしい人々に会ったり、神様との反省会などしながら、のんびりと自由に過ごし、又、違う人生を体験するために、別の衣装(身体)を借りて、再び誰かのお腹に宿り、魂磨きのお勉強を……。

そんな繰り返しを自分の魂が飽き足りるまで続けるのが人間みたいな気がするわ。

私、無宗教者なんだけどさ、人間の生き死にって、こんな単純なシステムだと思ってるんだ♬

お寺のベンチをパチリしてきたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

そうそう浜さんの質問は
ワシの回答履歴4つ前にあるよ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    • 1
この回答へのお礼

お寺のベンチかぁ(^^)
座るだけでご利益ありそうだわね❣️
私のベンチとは大違いだあ♬(^◇^;)

お陰様で浜たんにベストアンサー貰ったわ(・・;)^^;
あんな回答なのに>_<
申し訳ないみたい……σ(^_^;)

みなたん、こんばんは!です。

(^.^)

わしちん 悪戦苦闘か?ニッコリ
今 ランキング に ハマチドリ が遊んでます。(^^;
ワシチン 来てくれたワン。(笑)
いままで 来てェ~なんて 誘ったことないけど 今夜、お暇なら来てよね~♪
男の ロマン なんてセリフ 女性からしたら どうよ なんて。(笑)

状況 と 内容 にもよるけど あたしゃ 口にした記憶 ないけど なぁんか うさんくさい? 感じもするし
人間性?にもよるから 真面目に受けたい気もするし。
あたしの質問は 後者 ですけど。(^.^) 待ってます。(笑)

話し 変わるけど このスマホ 書き込んでる途中で スクロールすると
文章が 消えるのよ。(;_;)/~~~
以前みたく 真っ白にはならないけど なぁんか イラッとして。
舐めとんか!って スマホに喧嘩 売ったりして。(^^;
ではでは またね~♪(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

浜たん、ランキングのとこ見てみたけど見つからないよ……( ; ; )

どこ?

アドレス書いといて〜〜。
わしちんが道案内してくれないと辿り着けないかも。

わしちん、仕事変わってから忙しい時間帯わかんないしなぁ?

何処のベンチか!(  ̄▽ ̄)にっこり

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1831
    • 0
この回答へのお礼

えー???

全然分かんない。

画面ピロンチョしても文字が全く読めないし。

わしちん、
時間空いたら浜たんのスレにご案内して。(^^)

浜さん

ミスは付きもの!
内容がかわって
ワシもミスしそうだよ

頭に入らないもんだね
( ^∀^)(笑)
    • 1

バタバタと

スマホいじれる
暇が無し

ミナたん!
顔だけ出しにきたよ~
ではまたですます!
(^_^)v
    • 0
←前の回答 30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 次の回答→