性格いい人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中321~330件)

こんにちは ミナさん

またここで他の質問の回答の表記間違えの補足をします^^

身の回りで起きた嬉しいこと、のスレで"20前から"と書いてある部分。
これは20年前です。20歳前とも読み取れますよね…
入院中に病院で知り合った人です。

写真館は出来合いの安売りの食事等ばかり毎日投稿するのも何と無くみじめに感じてきましたので少し休んでます
(((^_^;)ミナさんの美味しそうな手作り料理のじゃまもしてそうで…(^^ゞ

景色とかも今は散歩とか、あまり良い被写体の有る所は出歩いて無いので写真も撮ってないんです。

前に写真館に載せたカンドリ-チキンカレー(あの後買った笑 とノドグロの味噌汁は年内に食べようと思うので写真館に載せようと思ってます。
写真でみるとカンドリ-はチキンの大きな?固まりが1つ入ってるみたいなので5㌢越えているか測りますよ。

最後に、諸語端↓て誰やねん❗
(/^^)/⌒●~*
    • 1
この回答へのお礼

諸語端……。
(*´罒`*)ニヒヒ♡
なぜがこんな変換になってて、あまりに面白すぎたから載せたままに。(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
なんか、カッコイイじゃん❣(笑)

20前は年抜けだな❗️ってちゃんとわかりましたよん♬

しょごたんは出来合いの安売り食ばかりと言うけど、しょごたんのチョイスのセンスの良さに感心したり、昨今の市販のお弁当など、私は食べるものには、ピンからキリまで、どんな食べ物にも興味津々なので、写真見るのが楽しみなのよ。
邪魔だなんてとんでもないし、私は健康志向でも、添加物がうんぬんだの、やれ、何が体に悪いなど、うんちくを宣うような神経質な人々とは違う、単なる美味しいもの好きな婆さんなので、ジャンクフードみたいなものから、超高級料理から、幅広い食べ物ファンなだけの人間です。(o^^o)

だから、どんどん載せて欲しいくらいだわよ。
参考にもなるし。

最近、コージさんのラーメンシリーズもピタリと載らなくなっちゃったし、寂しいわ。

ミナたん!

メリークリスマス!!!

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ワシもスペアリブ食べたいよぉ~

スペアリブも美味しく調理されて
思い残すことなく、ミナたんの胃袋におさまるんだろうねえ~( ^∀^)(笑)

焼き上がりもバッチリで
早く食べてと
させかれてたりして
    • 0
この回答へのお礼

ホントホント、諸語端にもわしちんにも私の料理を試食してほしいよ♬

今夜はイブだわね。
ホワイトクリスマスになりそうな天気とニュースで言ってたけど、どうかしら?

わしちんはくれぐれも運転気をつけてよぬ。
もらい事故など無いように。(ᵔᴥᵔ)

あともう少しで流通のピークも終わるわね。
あと一踏ん張りだわね。

川柳部屋まだまだ空けといてよね。

こはるとさくらの動画

((o(^∇^)o))

動物と赤ちゃんの動画って沢山あって

大抵は、赤ちゃんが何故にそんなことするの?( ; ゜Д゜)

なんてな事から

家族のワンちゃんや猫ちゃんが
微笑ましく耐えてたりするもんね

小春ちゃんが焼きもち妬いてるような
( ^∀^)(笑)
そんな表情が観れるのって

微笑ましいもんね
    • 0
この回答へのお礼

下のさくらちゃんの鼻先に小春のオケツ(オイド)の写真は、正に大ウケだったわよ。(爆死)
昇天しそうになった❣️

さくらちゃんどんな夢見てたんだろうか……。

わしちん、そろそろ仕事慣れて来たのかな?
そのまま信州まで寄り道して蟹一匹置いてってくりい♬(ॢ≖ิൠ≖ิ ॢ)੭᷅ゥʊʊ・・・

シュークリーム半年分と交換すべ♬( ^罒^ )

闇取引闇取引♬(笑)

そかそか 読んでないわけないですね。

(。>д<)

なんだかんだ みんな 多かれ少なかれ 持病? 抱えてるんですよね。
ちょっと ホッとしました。(笑)

こはる とさくら の動画 結構 楽しいの あるのよね。
こはる が さくら に嫉妬? してるとこ とか こはるにとっては さくら は まだ 得体の知れない 生き物?みたいな。(笑)

ふたり?とも 天然?だから つい笑わしたり 楽しませてくれます。

ささやかな 生き甲斐? 宝もの なり。です。(笑)

あっ、やっぱり ジジバカ な~のだ! (笑)

ことしも 残り 10日 切っちゃいましたね。
あっ、と言うまの 1年? でした。

まだ 挨拶 早いね。(^^;

ではまたね~♪ (^.^)
    • 0
この回答へのお礼

小春とさくらちゃんの動画でも、わしちんか娘さんに聞いて、YouTubeにアップしていけば良いのにぃ♬

年配者のユーチューバーかなり増えてるはずだわよ。
多分すぐに慣れるかと。
浜たんの生き甲斐になって行くかも♬

最近YouTubeのショート毎晩見てる。
あれ見出すとキリなく見てる。
なので体内時計がかなり狂ってきちゃったわ。

何だか、本当に60過ぎたら一日一日がビデオの早回し状態。

明後日あたり、もうお盆になってるんじゃないか?ってくらい、一年が瞬く間だわ‼️(・・;)

おばよ! 再訪ずら。

(^.^)

ちょっと ↓ わしちんの書き込みに 左足首 痛めたらしいよ。
あまり おおげさ には 言わないわしちんに しては 結構 痛そうでしたよ。
みなたん、 最後まで 読んでないな?(笑)

男女 の 美学
別に 大喜利ふう?な回答でいいんじゃ けど もし 哲学もどき?の方に 回答 もらったら お礼の返事に困るずら。
それに いいかげんな 回答じゃ 哲人に 申し訳ないし。(笑)

早々と 買い物 行って来たよ~♪

あたしが 行く時は 必需品?のみ。(笑)
その他?は 娘が 結構 まめ に買って来てくれるのよ。
まだ あるからいいよ とは 言ってるんやけど。
感謝してます。(笑)

では またね~♪
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1854
    • 0
この回答へのお礼

ああああここの下に書いてくれたわしちんの回答ならば読んだよん♬(^^)v
あの時はリウマチか何かが出ちゃったのかなぁと思ってたけど、更にそこを怪我しちゃったのかと思った。

わしちんも、私も、身体や指などが痛くなる病気待ちなので、痛い痛い仲間なのよね。^^;
この時期は特にあちらこちら痛いところが疼くから嫌だわね。
今朝も何だか中の上くらいの腰痛勃発で、中々ベッドから起き上がれなかった。
上の上の特上級になると、もう、トイレ行くにも這いつくばる状態に。c(>_<。)ゞ*イタイc(>_<。)ゞ*イタイ

しかし、この写真……
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

鼻先にすぐ小春のオケツが……

(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)(´༎ຶ۝༎ຶ)

よく悪夢にうなされないでスヤスヤ寝てられるなあ。

ヒィー(>ω<ノ)ノ可笑しい〜〜〜堪らないꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

みなたん、こんばんは! です。

(^.^)

この前 「男 の ロマン」 なる 質問しましたね。
似たような お題で 「美学」とは? と 質問しようかな?の 辞書を牽いてみると 哲学 の 領域?などと
あるので やめました。(/_;)/~~
わしちん の領域でした。(笑)
あの時のみなたんの 答 が まさに
今の あちし の心境で ありんす。
願望かな?
男のロマン とは 何事も 引き際を潔し とすべし!
出来るかなぁ?
トラウマ じゃないけど 親父や カカ のその時を拭えませんよ。
いかん いかん またしめっぽくなりにけり。(^^;

この間 あるスレ で ヘンテコ?なオムライ〇をみて どんな回答かな~?なんて。(笑)
みなたん の辛口回答 みっけて ひとり笑い しましたとさ。(笑)
馴れ合いなのか はたまた?アハハでした。

さてさて ベンチ 冷えるわいね。(笑)
わしちん 足首 大丈夫そうで ゆかったワン。
ムリするなよ~!
風邪 ひくなよ~!

テメエ の心配しろ!ってか。(/_;)
了解! ではでは またね~♪
(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

男の美学❣️
良いお題ではないですかあ……。
何故スレをたてなかったのお?
どんな回答が集まるのか興味津々。

そのヘンテコなオムライス質問って、もしやして、オムライスに見えるオムレツ……の一件かしらね。( ◠‿◠ )

私はなまじか、中途半端に料理ができるし、店も営んでたりしたので、ことグルメカテの質問には、知ってる知識は極力提供しようと思い、解凍しまくってるんだけど、正直、コレを見てどう思いますか?とか、美味しそうですか?
とか言う質問は、厳しく書けば偉そうに思われちゃうし、かと言ってお世辞や迎合は出来ないし……、回答しようかするまいかいつも迷うのよね……。(^◇^;)

でも、時々愛の鞭では無いけれど、放置できなくなってつい……f^_^;

えっ???
わしちん足怪我でもしちゃったの?
全く知らなかった(・・;)

元気は元気なんだ!

安心!安心!

体内時計がズレてて
微妙に感覚もズレるって
あるもんね
( ^∀^)(笑)

Σ(゜Д゜)ワシもネットニュース見てきたよ

転落って!
事故なのかなぁ~

講演もダブルキャストの女優さんがこなしたみたいだもんね

御冥福(‐人‐)御祈りします
    • 0
この回答へのお礼

事故や事件の訳はないと思う。

ただ、もしも自死だとして、切願していたイライザ役も決まり、最近テレビの露出も増え、表向には順風満帆の筈だったし、生まれながらの強運や、様々な才能や、若さや美貌に恵まれながら、それにも増すような死にたい理由が有ると言うことだとしたら、余程の心の叫びがあったんだろうなぁ……とは思うけど。

勿体無いなぁ……とつくづく思うし、死ねる人って、凄いなぁと思う。
だって生きてる者の多くにとっては、分かっていながら死ぬのは一番怖いものの筈だもの。

若い女性達の多くが、欲しくても欲しくてもその中の一つさえも手に入らないものを沢山持ちながら、自ら死んでしまう人も居る。
世の中って本当に、複雑で不可解。

ご冥福をお祈りはするけど、なんだか切ないわね。

小春ちゃん

( ^∀^)(笑)

なんか、探偵みたいな目付きだやよね

ミナたん!
おはよございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

料理の写真が止まってて
( ̄~ ̄;)ちょっと心配

また、痛いのぶり返したかな?
寒いと痛みが出たりとかあるもんね

ワシも久しぶりに
左足首に痛みが出たときは
( ; ゜Д゜)手や腕なら対象しやすいけど
流石に足は難儀したよ

仕事終わってから
お風呂でマッサージして
薬を早めにのんで
湿布で冷しながら寝たら
翌日には、治まってくれたからね

ガタがくる
からだのあちこち
色々と

( ^∀^)(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに此処二、三日、急な寒さのせいか、腰痛は勃発していて、立ち座りに膝も痛かったりはしてるけど、元気は元気よん♬

なんだか此処二、三日で体内時計が変わったみたいで真夜中いつも2時ごろから6時半ごろまで目が冴えちゃうんだけど、目覚めずずっと明るくなるまで寝ちゃえてるのよ。

わっ!神田沙也加ちゃんが急死ってニュースが‼️
ビックリ。

へ~ 初雪かぁ♪

いいですね~♪

「ナニカ ユッタ?」
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1850
    • 1
この回答へのお礼

この胡散臭そうな顔が堪んない❣❣❣❣❣

このツンデレは、小春の真骨頂だわね❤❤❤

8時半の目覚ましアラームでやっとベッドから這いずりだし、洗顔後コーヒーたてて、いまコーヒーすすりながら相棒見てる。(笑)

雪、積もってなくて薄っすら雪化粧してる感じだったわ。

ここは、補足使い果たして写真貼れないからなぁ。

みなたん、おばよ! (^.^)

今朝は こちらも 結構 冷たい朝です。
でも ワンコ の オシッコ、ウンチ 散歩は 欠かせません。
こはる なんて 居なきゃいいのに。(/_;) なぁんて。(笑)

鍋 物語
> 家族や 一緒に 食卓を囲める人というのが 一番美味しい調味料・・・

ん~ さすが! ですねぇ。

納得! なぁんか 足んねえなあ と
つぶやきながら つついては 飲み
でした。(笑)
こんな文句 すらっと出てくる貴女は すごい ! (笑)

また 湯気が 恋しくなったら ひとり鍋 します。

浜 るかも。(笑)

具 で これは 入れたかい? 入れてみな なんて こだわり の 一品があれば 教えてgoo ! (笑)

ワッシィ 鍋したら 感想 聞かせてチョンマゲ(古~( ´-`)
味だけでなく 心境?も。(笑)

土、日 は お掃除の日 だよ~ん。

ほなまたね~♪ (^.^)
    • 0
この回答へのお礼

浜たん♪おぱよ♬おぱよ♬(*´∀`)♪

今朝は寒いねえ。
昨夜はこっちも初雪らしい初雪が降ったから、積もってるのかなぁ?
アタシャまだベッドの中ざんす。
アタシャの朝は8時半からなので遅いのだ。(笑)
8時半にやっとベッドから這い出すのら。

>でも ワンコ の オシッコ、ウンチ 散歩は 欠かせません。
こはる なんて 居なきゃいいのに。(/_;) なぁんて。(笑)

小春は浜たんの救世主&名医だわよ。
小春がいてくれるからこそ必要にせまられてでも、必要不可欠な朝の散歩ができてるんじゃないさU^ェ^U
小春がいなかったらぐうたら浜介になっちゃうべさ❣️( ^ω^ )
浜たんが健康で居られるのは、小春様々だわよん♬

鍋物語。
>こんな文句 すらっと出てくる貴女は すごい ! (笑)

(///ω///)テレルワイナ
鍋料理も他の料理も、どんな料理も囲む相手がいてこそ美味しいものだわよね。
どんなにご馳走を食べても、一人で食べりゃ美味しくないもんね。^^;

一人鍋にも(おひとり様用鍋ツユ)たくさん種類があるからなあ。
悩むわねえ。

たらちり
キムチ鍋
塩ちゃんこ
味噌ちゃんこ
モツ鍋
石狩鍋
豆乳鍋
寄せ鍋。

でも一人だとねえ。魚やツミレなど余っちゃうもんね。買い物するのも難しいわね。

良いアイデア浮かんだ‼️

信州まで食べにくる‼️(笑)

←前の回答 28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38 次の回答→