限定しりとり

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中301~310件)

ミナたん!


おはよう(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう♬

いつも見回りありがとうね。(^^)

今日は少し寒さが和らいでるのかな?

お礼日時:2022/01/18 12:25

みなたん、おはよ!です。

(^.^)

冷たい朝です。

今は 昔

ワンコは ふとんで
丸くなる~♪

時代の 流れか? 過保護か?(^^;
コロナ ごとき?に ほんろうされ
すべて が ひ弱?に なりにけり。(^^;
ハングリーな 昔を思い出しながら

これで いいのか?
これで いいのだ! と。

わしぽんの 川柳スレに 寄って来た。
我が 干支 も 昨日まで 知らず。

老虎 哀しい 遠吠え を。

ガオ~! ↷ 深呼吸 が タメ息 に
なりにけり。( ´-`)

とは 嘆きながらも 立ち直りも早いのよ。(笑)
単純、単細胞 の おやじ です。
やもめ を ナメんな~! (笑)

支離滅裂 文章に なっちまったぜ。 いつものこと?ずら。(笑)

お墓散歩 行って来ま~す♪
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1877
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお❣️愛しの小春よ〜〜〜〜❣️❣️❣️
会いたいなぁ〜〜。
思いっきり小春をひっくり返して、小春のお腹ワシャワシャしたいわ(*´∀`)♪

わしちんにはあの川柳部屋はロングランで開けておいてほしいわやぁ〜♬

フといい句が浮かんだらいつでも立ち寄りたいもんね。(^^)

私もそろそろ遊びに行こうかと。

お礼日時:2022/01/13 05:00

タップはタップでも


タップダンスとは

これ如何に!
(  ̄▽ ̄)にっこり

浜さんやミナたんが若かりし頃!

今の時代みたいに、新しい言葉って
溢れかえってたのかなぁ~

教えてヾ(・ε・。)

ミニスカって
今じゃあんまり言われなくなったみたいで

( ̄~ ̄;)言葉って流行っては廃れ
廃れては流行りの繰り返しだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

私たちが若い頃だって、始終新しい言葉が生まれちゃあ、古い言葉が消えて行ったりはしてたわよ〜。

テレビの影響をモロに受けてた世代だしね。

新語・流行語大賞なんて賞はなかったけど、その時々に流行った言葉は、次から次へと書ききれないほど沢山あったよ。

お礼日時:2022/01/13 04:56

ミナたん、おはよ!です。

(^.^)

こちら 静かな雨です。
氷雨 かな?

アンドロイド も アプリ も 早押しクイズ的 に 訊かれると エッ!
アッ? ってなって 分かりません!
って なりそうです。(。>д<)

正月寄席 で 桂文珍 師匠の 創作落語 観てたんですが ひとりで 大笑い しました。(笑)

困った時の 相談電話 で 係りの方との やりとり。

「では タップ してみて下さい。」
「エッ? タップですか? ちょっと待って下さいね やったこと ないんだけどなぁ・・・」

文珍師匠 立ち上がって タップダンスを する。
プワッハハハハ~ でした。
所詮 浜じいも こんなもんです。(笑) チャンチャン

お後が よろしいようで。(^^;

またね~♪

アッ、アンドロイドですね。
インベーダーゲーム の 宇宙人?みたいなやつ。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかぁ……。
浜たんもAndroidなんだわね。
じゃああの裏技は使えないかぁ……。残念……。


タップとタップダンス。(笑)
私もそれに毛の生えたようなもんだわ。ʅ(◞‿◟)ʃ

お礼日時:2022/01/07 04:46

浜さんはどっちだったかなぁ~


( ̄~ ̄;)

たぶん、アンドロイドだったと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれま。

んじゃだめだわね。
アンドロイドには、そう言う裏技ないのかなぁ。

お礼日時:2022/01/06 06:29

ミナたん!


アイホンの裏技は、ワシのアンドロイドだと使えなさそう

( ノД`)!!!

スマホもあれこれあるから

ほんとに一長一短だよね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そかそか……。
わしちんはアンドロイドなんだ❗️

お礼日時:2022/01/06 06:14

浜さん


お礼を書くときは
豆に文章のコーピしとく方が、お得ですよ!

回答を書くときは、消えにくいけど
お礼だけは!ほんとに画面がスクロールしただけで
真っ白になるもんね( ̄▽ ̄;)

ワシもしょっちゅうやらかしてて
( 。゚Д゚。)あちゃ~って
独りで叫んでますよ~( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんへのお礼に、消えた文章を一瞬で戻す方法書いといたから、わしちんも見てね!

お礼日時:2022/01/05 08:17

ミナたん、こんばんは!です。

(•‿•)

ちょっとさわりどころ  間違えると キーボードが おかしくなったり タップ間違うと文字が全部消えたり。(・ัω・ั)

今もなんか変?なのよ。絵文字も今までのとちがうし。(。•́︿•̀。)

あらためて  ミナたん、霊能力  あるの?  ボクも欲しいな~
みたいなこと延々と 書いたのにタップひとつで消えちゃいました。( ・ั﹏・ั)

趣味 って巾広いし奥も深いから
それを踏まえての質問だったけどうんうん と頷ける回答ばっかで良かったです。 自分の内で 心やすまる時間  それが趣味なり      かなかな。(笑) 
アップデート?する度に 使い難くなるような気がします。(╯︵╰,) 
あちらの お礼が中途半端になってしまい  申し訳ありませんでした!(•‿•)  絵文字もヘンなの。
またね~(^3^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タップ一つで文章が消えちゃった時、下手にいじらず、そのままiPhoneを左右に1〜2回振ってみて❣️
そうすると一瞬で消えた文字が戻せるよ‼️(私もつい先日知ったんだけど)

以下方法です。(コレ覚えておくと重宝)

⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆
iPhoneを振るだけで消えた文章が元通り!
iPhoneで一度消してしまった文章を復活させる方法は、iPhoneをやや強めに1回振るだけ。 間違って文章を消してしまったら、すぐにiPhoneを振ってみましょう。 すると、「取り消す – 入力」画面が表示されます。 「取消」をタップしましょう。


私はこれで何度も救われたよん♬

⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

ところで、治すことはできないから、超能力とまでは言えないんだろうけど、なんか知らないけど、昔、テレビで外人の若い女の子にそんな能力がある子が出ていて、不思議少女の特番を見てたのよね。

んで私も次の日からふざけて店で常連客にやってみたら、手のひらがピリピリするじゃない❣
最初はふざけてたんだけど、3ヶ所ビリビリする所を言ってみたら、3ヶ所ともその常連の悪いところだったのよ。

それから、ちょっと暫くハマってたわ。( ◠‿◠ )

もちろん当たるか当たらないか、常連や希望者に試させてもらってただけなんだけどね。
かなりの確率で、言い当てられてたと、みんな怖がってたよ。

お礼日時:2022/01/05 08:14

赤ちゃんとワンちゃんの


やり取り( ^∀^)(笑)

確かに、上とか下とか
ありえるね

でも、小春ちゃんは
絶対的な王者だから、王者の立場も譲ったりしてて

貫禄ある王者なのかもね

今年はミナたんが壊れる
( ^∀^)(笑)

まだまだ保証期間があるから!大丈夫だよ
( ̄~ ̄;)どこの保証かは悩むけどね(笑)

長野の積雪で、呑むバーボンって

粋な飲み方があるなら

今年も堪能しなきゃだよ

大阪だと( ̄~ ̄;)綺麗な積雪って
ほんと数えるくらいでね

なんか排ガスまみれだから

試してみたくても、試せないよ

ワシなら、積雪をつかって
暖ったかい部屋でかき氷が食べたくなるよ

イチゴにするか!
メロンにするか!
抹茶にあんこをのせて
宇治金時もありだもんねぇ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、百均でイチゴのシロップとメロンシロップ買ってあるので、今度雪が積もったら、フワフワかき氷作ろっと❣️
こちらは空気が綺麗なので、雪が美味しいのよ❣️
だけど、ほんと雪の少ない地域なので積もらないのが難点。

お礼日時:2022/01/05 07:57

6年使っても大丈夫!


(  ̄▽ ̄)にっこり

諸語たん!ならではの使い方なのかなぁ~

ミナたんところは、去年は色々と電化製品や調理器具が壊れて

大変だったもんね

去年のうちに済んだから
今年は大丈夫な年かなあ~
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>6年使っても大丈夫!

それ、100人乗っても大丈夫❣️じゃなかった???(笑)


そうだよね。
去年はいろんな家電が壊れ、色々買ってド貧乏に……。
家電って不思議と連鎖崩壊するから敵わない。

まあ、私は物を大事にするので、皆古いものばかりだし、寿命まで使い切るので仕方がないわねʅ(◞‿◟)ʃ


今年壊れるとしたらアタシ自身かも。(笑)

お礼日時:2022/01/03 07:35
←前の回答 26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A