ショボ短歌会

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中251~260件)

みなたん、だいじょぷぅ〜?


たーんと寝るんだおヨシヨシ(●´(ェ))ノ”。゚(゚ノ(I)`●゚)゚。ゥゥゥ
明日もしんどかったら、お弁当買ってきて貰うんだよぉ

毎日一生懸命ご飯してるから偉い偉い( ˊᵕˋ)ノ ( ._.) ヨ チ ヨ チ
ゴハンノガンバリ世界一だね( ﹡・ᴗ・ )b


夜中起きたらこれ聴いてみてね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
ヌーのこの世界観、やっぱパネ〜
ヌーは誰かを癒す為に生まれてきたんやね((●゚ν゚)
MVもよく出来てる〜

カメレオン


今日は、うちの仔猫の手術の日だったから、なんだか落ち着かないわ…
去勢手術なんだけど、それでもめちゃくちゃ可愛くて超絶心配なのだよ〜
今晩病院で怖がって寝るんだろうな〜って考えると、泣いちゃうマジで(>︿<。)
明日迎えいって、再会してバカみたく泣かないようにしないと笑われちゃうわね トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いなぁ良いなぁこのカメレオンという曲もMVも。
King Gnuの世界観は、いつだって限りなく物哀しくて限りなく優しい……。
ついつい、ウルってしまうわ( இдஇ)

これはきっと井口ちゃんの根底にあるオトコのロマンなのかなぁ?
なんて思ってしまうよ。

どこか不器用で、どこか情けなくて、どこか気弱で、どこか自虐的で、どこか臆病で……。

私はオレオレの自信過剰人間よりも、こんな不器用キャラで優しいオトコが大好きだけどね。(*´ω`*)

このキャラクターたち、良いわね。
見付けた解説にこんな記述が。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

頭が割れた少し気弱なレオン

気高くひたすらに美しいテレス

勇敢で優しさに溢れたザックス

映像に名前が出ないこのキャラクターたちに

たくさん愛情ぶち込みました

支え合って生きている三人の人形劇をご覧ください。

─── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ───

こういう世界観、どぅあ〜〜〜〜〜〜いすきぃだあ。


昨日は熱がピーク時は39℃2分まで上がった。
腰と腕が痛くて、動けなんだわ。
でも今日はだいぶ熱も下がり、かなり楽に。(^^)v

まだ本調子までは程遠いけど、もうでえじょうぶだあ♬

カメレオンのおかげで元気になったわ。

6〜7回立て続けに聴いちゃったわよ。

ありがとね。

( *´³(´꒳` *)チュッ♡

お礼日時:2022/03/17 09:47

おったまげ〜!┣¨┣¨┣¨─ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノテテテ~




今日も昨日も(ง ˙ϖ˙ )ว(ง ˙ϖ˙ )ว(ง ˙ϖ˙ )วニャンニャカニャンニャンニャーン
って踊ってきたお〜

今日は、
パフェも作って食べたお〜


モンキーダンス?!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!
なんかただ揺れてるだけぽかったギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

パフェの写真を撮らないでしまったから、これは拾い画なんだけど、こんな感じに作ったの
チョコ味、ヨーグルト味、チーズケーキ味どぇーす✩.*˚
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンス頑張ってるんだねえ。ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ♡

ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽ

♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪ ♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪

ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ(+ε+;; ))ゲホ… ゲホッゲホッ...ゼエゼエ


わあお❣️❣️❣️

パフェって響きだけでも心ときめくし懐かしいなぁ。
やっぱ、モンキーダンスと同じで「パフェ=昭和30年代」の夢の食べ物❣っつてのがアタシャの中でのイメージだなあ。

私子供の頃から生クリームフェチでね、生クリームを使ったものが大好きだったのよ。

一時期は、亡き母とデパートとか映画館とか、何処かにお出かけする度、帰りは必ず不二家のレストランで食事とデザートを食べるのがお決まりのコースだったのよね。

お出かけ大好き少女だったんだ。(笑)

私のベストスリーは。

三位がチョコレートパフェ
二位がバナナパフェ
一位がイチゴパフェだった。
番外編ではプリンアラモード。(ಡωಡ)ニヤニヤ


(ღ˘⌣˘)(ღ˘⌣˘)(ღ˘⌣˘)(ღ˘⌣˘)(ღ˘⌣˘)

あんなに美味しい食べ物がたちこの世にあるのか⁉️
って思ってた。(*´艸`)‪

そう言えば、パフェ類って、昭和の45年辺りから一度も食べてないなぁ。

久々に食べたいわぁ。

お礼日時:2022/03/14 06:16

物価はやすいから


地方から大阪に来た人なんかは
西成の綺麗で安めの物件に飛び付くよ

大阪のミナミって呼ばれてる繁華街に近くてね( ^∀^)(笑)かなりお得だからね

今までの人生経験で、三名ほど
そういった経験された人と話したよ

ひとりは、昔の会社の同僚でね
その人の借りてる西成のマンションなんかには
何回か遊びにいったよ~

掃除屋さんに勤めてた頃の同僚だから
20年以上前だけどね

この間取りで、この家賃!
しかも繁華街に近くて、交通の便利もいいときたら!(  ̄▽ ̄)にっこり

ダークな部分はあえて話をしないのが
不動産屋の方針みたいだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれま、わしちんは掃除の会社にも居たのぉ?
じゃあ、掃除のプロだわね。(o^^o)
よく落ちる洗剤なんかにも詳しいのかなぁ?
又色々相談しよっと♬
私キッチン周りや水回りの掃除大好き❤


>ダークな部分はあえて話をしないのが
不動産屋の方針みたいだよ


だろうなぁ……。
住まわせちゃえばなんぼの業者だものね。(^^)

お礼日時:2022/03/14 05:53

新宿みたいに


光もあったら、闇もあるってな街ではないから

平和主義者だと住めない街かも
( ^∀^)(笑)

あいりんちくは、日雇い労働者を手配するお仕事の人や
公営ギャンブルを勝手に、自分の財布で開帳したりするお店屋

そういった関係の人の街だったからね

今だと( ̄~ ̄;)、そういった人達は
表だって活動できないから
若干の変化はあるのかも?知れないけどね
貧困ビジネスとかの街になってるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、思っていたよりも危ないスラム地区なのね。
クワバラクワバラ。

お礼日時:2022/03/12 07:14

ただいま~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ダンスブームが起きてるとは
(≧∇≦)すごいねぇ~

ワシは躍りだけは( ;∀;)だよだよ

歌はうまくなってるのか!Σ(゜Д゜)
そうそう、ミナたん!
あの歌はアニメソングだよ
もうかなり昔のアニメだけどね

あんな感じの歌もほっこりしてて
にっこりだもんね( ^∀^)(笑)

西成のあいりん地区はね
東京で言うところの山谷(さんや)地区みたいなもんだよ

行ったことはあるのか?
仕事でちょこちょこ行ってたよ

果物屋さんの仕事の時にね

あいりん地区でも、もっとも有名な三角公園に配達があって

まぁー成れたらどうってことない場所だよ

同級生が、その道に入ってたのは
ビックリだったけどね

プライベートでは、さすがに遊びには行かないけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeのショートストーリー(TikTokみたいなの)をよく見てるんだけど、ちょくちょく西成あるある。ってのが出てくるのよね。(なかなかおもろい)

覗いてみたいような見たくないような。(笑)


大昔のヒッピーだった頃、新宿で酋長と言うあだ名のホームレスみたいなフーテンと仲良くなって、よく遊んだよなぁ。(笑)
物凄く可愛がってくれてさ……。

私、ごろつきや、ツッパリみたいな暴走人種は大嫌いなんだけど、ヒッピーやフーテン族などは平和主義者が多くてだいすきだったからなぁ。(o^^o)

お礼日時:2022/03/12 06:55

ウケたのね爆笑爆笑


じゃあ…うちが100回は観た

とびきりの
こ、れ、

みためのぎゃっぷが爆笑爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナニコレ‼️トリック撮影レベル❣❣❣❣❣
とても人間業とは思えない。

見た目、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに失礼なんだけど(笑)何もかもが普通〜〜〜の、気のいい介護士か保育士の青年にしか見えない。(^◇^;)^^;


もしもこんな人が私が若かった(十代の頃)時代に居たとしたら、地球外生命以外の何物にも見えなかっただろうなぁ……。

この顔のどこからあのダンスが⁉️
って感じだわ。
それにしても凄すぎる!!



だってさ、私が十代のあの頃ってさ、こんなダンスが精一杯だったんだから。

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

スカタン、モンキーダンス知ってる???

これ、浜たんや亀たんみたら、泣いて喜ぶやも。
懐かしい〜〜〜〜。
これぞ昭和のダンスだわよ。



https://youtu.be/eziY7RSHhwI

お礼日時:2022/03/10 06:24

゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \



なんだこれ〜!爆笑
歌上手くなってるやーんね爆笑爆笑爆笑
けど、なんでいつも演歌ねんꉂꉂ( ᐛ )σ


そそ、
この貞子ダンスの人達、ふざけてるけどかなり上手い子も居るみたい
センターの子なんて良い感じだな〜|||⊙_|||


うちもみなたんと一緒で、仲間がアップしたのがあるんよ´ ³`°) ♬︎*.:*1個だけね
誘ったうちを差し置いて、みんな上手くなってきて、うちなんかもやしみたいだから恥ずかしくて無理やꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑
一曲で、ぐでたま状態だお _(:*」)_ヘナヘナ~

なんてったって、今まで生きてて二重跳びとかでけたことねーだもぉん⸜( ¯⌓¯ )⸝
逆上がりとかどうやってやるねん…あ!跳び箱はめっちゃ跳ぶ・*・:≡( ε:)爆笑
暗号解けたらもやしダンス観れるかも/Y○○e○××
あ、やっぱ無理(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
死んでも無理〜〜
生き恥や〜〜〜(ง ˙ϖ˙ )ว(ง ˙ϖ˙ )ว(ง ˙ϖ˙ )ว
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1922
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒミチュマモリュカラオセーテーッテバア〜〜〜〜〜❤❤❤

お礼日時:2022/03/09 13:54

お ま た せ〜〜 ⊙_ ⊙_ ⊙_



ゼーゼー


    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く面白い❣️

ꉂꉂ( థ ꈊ థ)੭ु⁾⁾アヒャヒャꉂꉂ( థ ꈊ థ)੭ु⁾⁾アヒャヒャꉂꉂ( థ ꈊ థ)੭ु⁾⁾アヒャヒャꉂꉂ( థ ꈊ థ)੭ु⁾⁾アヒャヒャꉂꉂ( థ ꈊ థ)੭ु⁾⁾アヒャヒャ
振り付けも構成もオモロ❣

もう5~6回見ちゃってるわよ♬

アタシなんかこのワンフレーズだけでも踊ろうと思った日にゃあ身体の蝶番全部バラバラに外れちゃう!

お礼日時:2022/03/09 13:50

ベィビーダンスように歌ってたみたよ!





ほんとは歌いたいだけかも?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、な、なんの歌?これ。
こんな歌聞いたことないよ〜〜〜〜!!!!!
全く知らない歌だわ。誰の曲?

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ノリノリでんなぁ〜〜♬♬♬
iPhone落としそうになったあ〜。(;゚∀゚)=3ハァハァ


わしちんわしちん、最近さ、YouTubeのショートストーリーで、たまたま西成あるあるってのを見たんだけど、西成のあいりん地区ってどんなとこなの?
相当ヤバそうなところなのかなぁ?

処で西成で火事があったみたいだわね。

わしちん、行ったことある?

お礼日時:2022/03/08 22:51

みなたん、おはよ!(^.^)



昨日 3回目のワクチン 済ませました。
あたしは 1回目 定期検診?にあわせたから みんなより こ一ヶ月 おそいのよ。(^^;
別に 異常なし。
娘からも 「どやった? 副はんのうなかった?」と ラインあり。(笑)

朝 打って 夕方 今も 痛い?かな。
麦、麦、芋焼 てな感じでがんす。(笑)
ちょっと前 帯状疱疹?やったから
どんなかな~? と思いながら。(笑)

ワッシの美声 届いたよ。(笑
コメント入れようと思ったんだけど 本名なり。(^^;
みなたんの 読んだよ。ニッコリ
アカウント 作ったり パスワード?暗証番号? うといのよ。
これは 安易過ぎます とか
「もう せん! 遊ばん!」 みたいな。(笑)

ずっと 暖かかったのに 昨日 に限りたにまで 寒かったのよ。

肩に注射だから 寒いけど 上は 厚手のダウン着て 中 半袖に した。
こんなとこ 気を遣う性格なのよ。(^^;
案の定 他の 高齢者諸君 は いっぱい 着てるから 余分な 時間 かかってね。
あたしの まえの人 裸 で 出て来たよ。(笑)

あたし 馴染みの 看護師 が ニッコリ
goo! と。(笑)

ジャニーズ にしろ 女の子の ダンス
大っ好かん!
ただ ベイビィ は 別デスよ~♪
お金 払っても 観たいよ~♪(笑)

また何か 思い着いたら お邪魔しますね~♪

フゥ~(^.^) ベンチの 一服 よかね~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そかそか、良かったよかった♬副反応出なくて。

帯状疱疹がワクチンの副反応で出ることもあるって、何かで読んだ様な気もするけど、多分研究者たちだってここ、一年や二年未満の事だもん。
真実なんて誰もわかっちゃいなくて手探り状態なんじゃないかなぁと思うのよね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

あとは野となれ山となれ。
どうせ遅かれ早かれ逝くんだもん。
もう何があろうがケセラセラ。運任せ♬
知ったかホイ♪だわよ。( ^∀^)ゲラゲラ


長生きしたいほどこの地球にもう魅力なんて感じてないもの。(´>∀<`)ゝテヘッ

それより、1日一日できるだけ面白く、楽しく、美味しく過ごすのみだわ。

娘のダンス見たいわね。
冥土の土産に。

(❁´ 艸`❁)ゥフッ♡

また遊びに行くわね。

お礼日時:2022/03/08 08:30
←前の回答 21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A