最速怪談選手権

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中241~250件)

みなたん、こんばよう !



ちと 早い!ちゅうねん。(笑)
わしぽんスレ ありがとね~♪
彼 も ロシア、ウクライナ、哲カテ でフル活動やけんね。(笑)

ベイビィ~♪ いがった いがった。
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
浜ジイ ウルウル で がんすよ。(;_;)

さくら の 風呂あがり の プリプリの
うしろ姿 の 写メ 娘が 送ってきた。つい 笑うよ~♪
これは 許可? 必要だべ?(笑)
許可 出たら 貼るから 楽しみに
してチョ~♪(笑)

サダコ 2号 再び おいでやす です。

「あれ? ちと キツいがね。ダイエットしなくっちゃ。
姉ちゃん に ダンス 教えて モラオ っと」
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1938
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サダコ二号の障子くぐり、どうしても途中でつっかえてるように見エリュ❣ꉂꉂ(๑˃ꇴ˂๑)笑

さくらちゃんの湯上がりヌードたのしみにしちょる(ಡωಡ)ニヤニヤ


貞子一号は、ここの所何かと忙しいらしい。
でも良かった良かった♬
地震と猫ちゃんの手術後からバッタリだったので、タイミング的にかなり心配だったけど、アンチンしたわ。(*´ω`*)ホッ(,,•◡•,,)

浜たん、OKでたらやっぱ一個は必ずスレ立てといてよね。
あたし等の年代になると、連絡網は大切だじょ。

(ノ∀≦。)アヒャヒャヒャ

お礼日時:2022/03/23 08:08

浜たんも、お彼岸でお墓行ってたかもね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



てかなんかー心配してくれてありがとん┏○Σ○┓イテッ!
うちも、これでも何やかんやと小走りスカタンなのだよぉ〜(´∀`*)ケラケラ
会社のおじ様たちに、『あのねあのね』言うと、『なんでいつも足踏みしてんのや〜爆笑』って笑われてるのら(ノ∀`)笑

そしたらうち、リアルドタバタしてるから、なかなか来ない時もあるけど、心配しないでねん(=´∀`)人(´∀`=)

来る時は小走りスカタンだお〜~(˘▾˘~)~(˘▾˘~)~(˘▾˘~)~(˘▾˘~)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1937
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとタイミングが悪かったのかも知んないね。
大地震とニャンタコジュニアの手術後から、パッタリと姿が見えなくなっちゃったから、きっとみんなの心配に輪がかかっちゃっただけだわよ(๑•ᴗ•๑)♡

そりだけスカタンは皆に愛されてる証拠なのら♬

(⑉• •⑉)‥♡⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾(*n´ω`n*)


こりからは、なんの音沙汰もなく、10日間どこにも顔出さなかったら、100たたきの刑に処する!!

㌧㌧㌧
  ∧_∧
 (*・ω・∧_∧
 (  つ(〃ーωー)
 と__))(∩∩)


そ、そ、そっちかい!

お礼日時:2022/03/23 08:18

うんうん



なんか忙しそうな雰囲気を感じたから

書き込みを控えたよ


浜さんも、浜さんのペースがあるもんね!
春になって気温が上がったから
土いじりや、小春ちゃんと桜ちゃんの相手で!

疲れが溜まってるのかも?
( ̄~ ̄;)

無理させるとたいへんだから
ゆっくりと、新しい質問

待つのが良いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんもスカタンも大丈夫で、元気で良かったよかった♬

みんなそれぞれバタバタと忙しい時期なんだわねきっと。

それぞれのペースを保ちながら、元気確認しあって、安心できればそれで充分だわね。

お礼日時:2022/03/23 08:22

みなたん、これも暇潰しに聴いてみにゃん✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



うちが大好きなAimerの、今回は鬼滅シリーズ

https://youtu.be/QORbTrXHpsA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!コレも鬼滅の挿入歌なの?
鬼滅、無限列車以降見てないなぁ。

お礼日時:2022/03/23 19:10

(*・‥・*)ホエ?


スカタン何か心配かけたあるか?暫く竜宮城行ってたから浦島貞子…


今行ったら、浜たんとこシャッター締まってた〜〜Σ(●[]●Σ)……
浜たん、ベビィは生きてるでよ〜〜〜
でっかいダンプに引かれても死なねぇアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!

つんつんꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ


猫たんの去勢手術も無事成功して、迎えに行ったうちを観て獣医さんが、
『飼い主さんが手術したみたいだね〜』って笑われた ꉂꉂ( ˊᵕˋ )
俯いて不安そうにしてたからかな爆笑
子猫は暴れるなっつーのに言う事聞かないし、うちが数日ハラハラ(°_°;)ハラハラ(; °_°)してたわよ(笑)

ふぃ〜(o´д`o)疲れましたわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう……。

猫ちゃんのこともあったし、東北でまた大きな地震あったからチンパイだったわよ。

何だかこのところ、やたらまたあちゃこちゃの地震チャンネルがざわつき始めてて、イヤーな感じ……。

あたしゃ、地震、雷、火事、オジヤの順に嫌いだからなあ。(・・;)


オヤジじゃないお。オジヤだお。


(ノ∀≦。)アヒャヒャヒャ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ


そかそか、浦島太郎子になってただけかあ。
んなら良がっだ良がっだ♬

チミはいつも、黙って消えちゃうから、また居なくなったのかと……。(@_@;)

年寄りをいじめるでない!!

メッ(๑`•᎔•๑)σ

(⑅ↁ́ᴗↁ́⑅)♡

お礼日時:2022/03/22 08:31

浜さん


( ^∀^)(笑)

ワクチン拒絶者って
あってるよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり!

まぁ~働けたらそれで良いから
持病の通院だけで手がいっぱいですよ~

ワクチンって、良いとか!悪いとか!抜きにして

人それぞれ色んな接し方や考え方がみれて!

不謹慎だけど、楽しんでますよ~

ミナたん!
待つのも楽しみって捉えて
心配するのも楽しみだよだよ

そうそう、写真館のね
桜をとるときに
いつもの公園なんだけど

朝早くから、難癖つけられて
めっちゃ絡まれたよ

すごい元気な相手だから
ついつい長居をしてしまったよ

絡んできた相手の写真はこちらで公開しますね
( ^∀^)(笑)
人になれてて、鈴までつけてるから
飼い猫ちゃんの朝の散歩かなぁ~
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1933
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、可愛い❣❣❣
こんなのになら、いくら絡まれたって嬉しいわよね。

でも、そんなに人懐っこいと、攫われちゃうかも。



ところでさ
浜たんのところ久々に遊びに行こうと思ったら無くなっちゃってて、ショック(´・ω・`)( ꒦ິ꒳꒦ີ)

お礼日時:2022/03/22 08:19

みなたん、毎度! です。



そかそか 大変でしたね。
オニノカクラン? ゴメンチャイ(。>д<)

ベイビィ とこ 地震 大丈夫やったかいね?
この間は うち の方だったし
地球さんも いらだってるね。(^^;
ストレスかね?

うちの嫁はんまだ 最後の 入院の少し前 夜中に 39~から40度くらいの 熱が 出て 解熱剤やら アイスノンやら。
癌の末期症状しか頭になかったから 朝いちで 病院に行ったらインフルエンザでしたよ。
帯状疱疹にもかかったし 今思うと
かわいそう?としか。(^^;

わしちん みたく 信念をもってワクチン拒否者も居れば ワクチンで オロオロしたり ん~? わからん!(^^;

みなたん、元気にな~れ♪

またね ! (^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんありがとうね。
あんなに高かった熱も今日は嘘みたいに下がり、もうこの時間帯は普段とほぼ変わらないわ。
歳の割に回復早いみたい(^◇^;)
そんだけ単純なのね、オツムも身体も。(あは)

ん???(アホだと⁉️)

おにょれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

≡(「・ω・)「 ┏(゚ロ゚;)┛=ヽ(`・ω・´)ノマテ-


スカタンのとこ心配ね。
多分スレッド立ってないだろうから、様子伺いも行けないしなぁ。
心配だわ。

今日は多分飼い猫ちゃんの去勢済みのお迎えもあっただろうから、どうなったかちんぱい……。
(。ŏ﹏ŏ)心配…(´・・`)


前は南で今回は北で、今度は真ん中もヤバそうな予感。

まあ、どこに居ても、来るときゃ来るからね(^^;;

運を天に任せるしかないわね。

お礼日時:2022/03/17 18:11

ミナたん!


おかえりなさい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


39度2分って
旅たつ可能性があったね

よかった!よかった!

まだまだ、現世で楽しむべきことあるから、旅たてなかったみたいだね

(  ̄▽ ̄)にっこり

やるべきことってよりも

楽しむべきこと!

((o(^∇^)o))わくわく

とりあえずは、目前の春を楽しまないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんたらいまぁ〜〜〜♬

何だか9℃台の熱って本当に久々だったわ。(・_・;
身体も頭もふんわふんわで面白かったよ。(≧∇≦)

なかなか私の中に内在している死神は、ぐうたらでサボり屋だから、そう易々とは楽にはしてくれそうにないわ。

お礼日時:2022/03/17 16:23

みなたん、 どしたん?


経緯 が つかめないよぉ。(^^;
ワクチン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!浜たんだあ(,,•◡•,,)


(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なんかさ、ファイザー、ファイザー、モデルナの順で打ったんだけど、思いの外かなりな副反応が……^^;

ピーク時は9度2分まで熱が。(笑)
あたしゃ、平熱4度台〜5度台前半なので結構キツかったわ。

えっ???

知恵熱だろう!!っだってか……。

ヾ(¯∇ ̄๑)ヾ(' '*;) ォィォィ

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

んな訳で昨日は一日中おとなしく寝てたわ。

今日は大分良いよ♬七度五分まで下がった。
もう大丈夫❣

ありがとね。(*´˘`*)

お礼日時:2022/03/17 10:17

ミナたん!



安静が1番だよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワクチンは相性あるから
致し方ないね

そうそう
ワシの勤めてた掃除屋さんは
二ヶ所あってね
一ヶ所目は、高校中退してからすぐに勤めてたみたところなんだけど

なんせ、世間知らずだったから
職場に馴染めないですぐに辞めちゃったよ

床清掃がメインの掃除屋さんでね
銀行とか、車のディーラーとかとか

床のワッケス掛けと、ガラスの清掃だったよ

二ヶ所目はね、関東で放浪してたあと
大阪に帰ってきてから

学なし!手に職なしだったから

やはり、掃除屋さんの仕事に就職したけど
そこの掃除屋さんって
根っからの掃除屋さんではなく
不動産屋の偉いさんが、副業みたいに始めた商売でね

専門的な仕事より、新築の荒いとか
マンションの共用部分の清掃とかがメインだったから

専門的な知識はまったく身につかなかったよ

掃除って、突き詰めたら日々の努力としか言えないもんね


( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんありがとね。
珍しく昨日は一日中ベッドの中に篭って、音楽聞いたりしてたわ。

そかそか掃除屋と言っても、そんな感じの特殊部分の掃除だったんだ。(^^)

わしちんの人生もきっといろんなシーンが有ったんだろうね。( ◠‿◠ )(。・・。)( ◠‿◠ )


所で補足がないから、ここを少し借りるわね。
スカタンの回答、YouTubeで終わりかと思いきや続きがあったのにお礼書いてから気付いたから(^◇^;)

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

そかそか、去勢手術なんだね。
私も何度も何度も避妊手術も去勢手術も経験したお。

その都度心配で心配で……。

スカタンの顔見たら、きっと安心するわ。



嗚呼猫と一緒に暮らしたいお〜〜〜っ❣❣❣
でも、私は還暦過ぎたら自分達がどうなるかわからないから、無責任に飼っちゃいけないのよね!!って、夫も私も動物無しの生活なんて考えられないほど好きなのに諦めたんだわ。(_ _;)

苦渋の選択だけど、それが愛するものへの責任って気がしてね。

何事もなく無事に帰ってくることを願ってるからね。

今日はずっとそばにいてあげてね。

お礼日時:2022/03/17 10:08
←前の回答 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A