公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中201~210件)

あれ?、このURLはアンドロイドの場合と出てますね。

iPhoneはまた違うのでしょうか?間違えたかもしっちゃかめっちゃかに成りましたよ!
もしお礼が有れば1ヶ所だけにしてくださいね^_^;)
何か最初のURLの中で店員がLINE移行のやり方は教えてくれるみたいな事書いてます。

今自分の部屋もしっちゃかめっちゃかですよ(・_*)\
事情が有って部屋を移る事に成りまして、今荷物を少しずつ移動してます。30㍍位離れた同じオオナーさんのアパートの2階です。久々の荷物運びで腰が少し痛いっ

3月に散歩した時に撮ってた海辺のベンチの有る写真。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1978
    • 0
この回答へのお礼

お礼下に集約させようと思ったけど、やっぱココにも。(^^)

良いね良いね、海の写真はやっぱ心が和む。
アタシは絶対前世海辺の街に住んでた気がするもの。
だから、横浜の南区にほんの一年ほど住んでただけが、強いて言えば海に近いと言えば近かっただけで、東京の世田谷生まれの都会育ちで、海なし県の信州暮らしなので今世は海とはまるで無縁な生活環境。

それでも海がこんなに恋しいのは不思議で仕方ないわ。

あらま、しょごたん引っ越すの?
いくら近いとはいえ、引っ越しは大変だよね。
そんな近所に引っ越さなきゃいけない理由ってのが、チャット知りたい気も……。

^_^(,,>ლ<,,)プププッ

引っ越し先でもギズモにはちゃんと会えるのかなあ?

下の文章説明不足だったかも。

LINE移行手順URLが有りました。

何回も書きますが知っていたら、又余計な情報だったら余計なお世話でしたすみませぇーん
段取り悪いです自分!

https://www.au.com/support/faq/detail/99/a000000 …
    • 0

追加です。

自分もスマホ音痴で教える資格は全く無いと思うんですが(大爆笑)、ラインアプリは新しいスマホにアカウント移行する前に、古い方のスマホでラインアプリの設定を開いて「アカウント引き継ぎ」を選択しておかないといけないです。確かこれをやっておかないと今までの友達とのトーク履歴消えてしまう様な。

若い世代の人なら皆知ってそうですが…
何か余計な事書いてたらすいません小さな事?が 気になるもので^^;
    • 0

ミナさん こんばんは

ベンチ久々♪
写真館で見たけど今夜は何にするか悩んでましたね、決まりましたか。
今年海辺で美味しい魚食べられたら良いですね。でも今は流通が良くなってるので内陸部でも新鮮な魚は有りそうな気もします。

あと、たまたま今日ミナさんの質問見てたら新機種へのデータ移行についての質問見ました。何かネット見るとauショップでは店舗によってやってくれたりくれなかったりが、昨年から有料でやってくれる様に統一されたらしいです。このURLが出てました。
auショップで買えば勿論でしょうけど、例えば量販店で安く買っても有料で出来るんじゃないかな(ショップに聞けば分かるとは思います)。
約4000円
移行出来るものは全部じゃないみたいですが、出来るのはURL開けば分かるけど写真、電話帳、動画、Eメールは出来て、アプリとかは移行して貰えないらしい。アプリは新しいスマホにインストールしてIDパスワードでログイン出来ると思うけど?電話番号が絡んでいるアプリも有るけど番号は変わって無いので出来ると思います。

昨年から始まったらしいauショップの有料データ移行サービスもし知ってたらすみません(^-^)

これです。他にも為になる情報が有るかも?。
https://crusie-n-more.com/aushopdatamigration/#: …
    • 1
この回答へのお礼

わあ、いろいろ情報ありがとう。
例の質問の回答には無いものばかりですっごく助かるよ(o^^o)

ヘェ〜♬データ移動の代行サービスがあるんだね。
ちと高いけど我々メカ音痴にはありがたいサービスだわ。(^^)

後々URLのリンク先よく読んどくわ。
いろいろ研究しないとね。
何せ貧乏人&スマホ音痴がスマホを買い変えるのは、本当に一か八かの賭けみたいなもので……。(^◇^;)
かなりの心算が要るのよね。

所で、さっき写真館に夕飯載せた。(笑)
金曜日に買ったヒレ肉が有ったのを忘れてたのでそれをステーキに。
バカ安ステーキ肉(笑)

お礼はここに集約させるわね。

みんな、ぷっちょに埋もれてしまえぇぇえ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

(最終的にネットで爆買いった)

チビ貞なんておっきくなったのぉ〜(っ・ω・)っ♡
ぷっちょだお、おたべぇ(*ˊ˘ˋ)っ〇(ˊᗜˋ๑)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1974
    • 1
この回答へのお礼

ぷっちょまみれだあ。
そんなに美味しいんだあ。
専用冷凍庫買わなあかんやろお。

チビ貞色っぽくなってりゅう❣️

今から悩殺ポーズ❤❤❤❤❤❤

さすが浜たんの孫だけある

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

浜さん

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12894488.html

心配したよ
    • 1
この回答へのお礼

良かった良かった❣

本当に心配だったから良かったよ……。

ホッとしたわ。

あり???あれ(๑◔‿◔๑)?お陰で腰痛が治った感じ

⌈♪ 寄ってらっしゃい

寄ってらっしゃい

お兄さ~ん~♬

今夜も ボウズだわ あくび でちゃうわ・・・・姉ちゃんに 逢いたいなあ~ みな おばちゃん にわし おじさんに 百 おじさん みんな 元気かなぁ? チカレタ ワン」 ( ´-`)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1972
    • 3
この回答へのお礼

もう……
もう……
もう、もう、もう、もう、もう、もう、もう、もう、もう……

(アタシャ牛かい!!)

本当に本当に心配したじゃないさあ!!

コラッ(*`・ω・)ノ(>ω<`*)ペチッ

( இдஇ)( இдஇ)( இдஇ)( இдஇ)( இдஇ)

アニャタノお祖父ちゃん、散歩の途中でどっかの側溝にでもハマって土左衛門になっちゃってるんじゃないかと思って心配してたんだわよ……。

ったくう……。

あまりにも長いご無沙汰だったから、フリカテで捜索願?召集令状?まで出しちゃったわよΣ(´∀`;)

でも良かった良かった(*´ω`*)ホッ(„ಡωಡ„)ニヤ
生きてて良かった♬

さくらっち、ちょっと見ない間に大きくなったもんだぁ。
ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ♡

指名手配 爆笑爆笑

下手すりゃスマホ水没とかでパニってるのかもよ?((´∀`*))ヶラヶラ
どこ寄らずとも、真っ先にここ来るんだにゃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だいじょびだいじょび♪*⋆。˚✩.*・゚

>なんのお仕事か知らんけど
ニャハハハ!それがちょっと普通じゃないかも……
知ったら引くからひみち〜〜アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
ビックリさせて、ぎっくり腰なったら困るしね((´∀`*))ヶラヶラ

ランラン~(˘▾˘~)~(˘▾˘~)‎(~˙³˙ )~ルー

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!そだ!
今日!ぷっちょボール届く!!!
わぁい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››わぁい
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1971
    • 1
この回答へのお礼

ありゃ、この花魁初めてみりゅ♬

>ニャハハハ!それがちょっと普通じゃないかも……
知ったら引くからひみち〜〜アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
ビックリさせて、ぎっくり腰なったら困るしね((´∀`*))ヶラヶラ

っか、もう既に今ぎっくり腰気味〜〜〜〜(#)Д`;;)イタイ!!!
このところ変に寒すぎ​:;(∩´﹏`∩);:

ぷっちょ、もう見つかったんだあ♬早いね❣
そんなに美味しいなら婆様も一度食べてみりゅかいね。

アタシャ時々アイス買ってまで食べるのはのMOWミニの六個入りくらいだあ。
アリを口に含みながら珈琲飲むと、珈琲の味が抜群に美味しくなるのら。

(*ˊ艸ˋ)イヒヒ

あ、みなたん(˙◁˙)ノぐんもーに.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

(ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว

チビ貞=さくらちん(✿´ ꒳ ` )っね

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1970
    • 0
この回答へのお礼

そうなのら。
指名手配してみたんだけど捕まらないのら。( ´^`° )グスン

元気に障子くぐりしてるとイイね❣

どこかで見かけたらコッソリ教えてね。(^^)v

連休はチビ貞とデートしよか?ヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノイェーイ

そういや、浜じーはどないした?
何か忙しくしてるかにꉂ (๑ò ༥ ó )プー<ब<ब♡
土掘って野菜でも作って、チビ貞に食べさせようと頑張ってるかもね♡

って事で、筋肉痛スカタンは今日もお仕事いっち来るっ
三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

今年はやけに忙ひ〜わ〜
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1969
    • 0
この回答へのお礼

なんのお仕事か知らんけど、忙しいことはいい事だあ♬♪
たんまり稼いで猫御殿作るでやんす(*^^)v

おちごと頑張ってきてね〜〜〜❣

フレッフレ*\( •ω• )/*フレッフレ

∧ _ ,,∧
./\. (`。 • . • 。´) /ヽ
| ● ⊂   ⊃ ● |
ヽ/ /   く \ /
  (ノ⌒ヽ)

←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→