公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中161~170件)

国公立女子大は男子差別ではないのか?



東京大学の入学式で上野千鶴子は
東京医科大学が女子を排除しようとした件を根拠に、
日本は女性差別の社会だという趣旨の発言をした。
ならば男子を排斥する国公立女子大はどうなるのか?

東京医科大学は私学だが、
国公立女子大は親方日の丸の大学だ。
国ぐるみで男子を排斥しているが、
国ぐるみの男子差別ではないのか??


「国公立女子大」は男女平等を謳っている日本国憲法に反している。
憲法違反を国が堂々と行っていいのですか?
それでも日本国は法治国家といえるのですか?
、国公立女子大は国の学校なのに、
男子は受験する機会が与えられないのは、
どう考えても、国による男子差別と取られても仕方ない。
明らかに憲法違反だ。
国公立女子大は男女差別であり、
そういったことは国の力を借りずに、独自でやればいいのだ。
お茶の水女子大も奈良女子大も立派な文化を持っていることは認める。
しかし男女差別がある組織に国が援助するのはおかしくないか?
男女差別といっても、この程度の男女差別は民間でならば、
ぎりぎりセーフだろう。
お茶の水女子大も奈良女子大も私立女子大になればいいのだよ。


ここで変なことを言う者がいるので、
一問一答形式で反論させてもらう。


●女子の大学進学率が低いから、
国公立女子大が必要だ!

⇒女子の大学進学率が低いのは、女子個人の心の問題だ。
女子でも勉強して東大、東工大、一橋に入ることは可能だ。
女子の進学率が低いのは女子個人の問題なのに、
女子の進学率を上げるために、
国が税金を使って女子大を造るのはおかしい。


●性差別という障壁があって、
女の場合、大学進学が男よりもしにくい状況が形成されている

⇒意味不明なイイガカリww


●男性が国公立女子大に入らずとも、同等の教育を受けることは出来る。
よって国公立女子大に入学できないからと言って
なんら『権利に隔たりがある』とは言えないので男女同権を侵害しているとは言えない。

⇒まさにバカの見本
いくら男性が国公立女子大に入らなくても
同等の教育を受けることはできるとしても、
男性という理由だけで国公立女子大に入学できないこと自体が
男性差別ということ。
それは法の下の平等に反するのだ。
正当な理由もなく男性を排除する国公立女子大は
男女同権を謳った日本国憲法に違反する。


●だったら女子トイレに男が入れないのは差別だ、となるのか?

⇒変態丸出しのイチャモンだww
男子が女子トイレに入るのは公序良俗に反する。
しかし女子トイレだけをつくって、
男子トイレを作らなければ「差別」となる。
女子トイレと男子トイレを等しく作ればいいのだ。

(まとめ)
どうしても国公立女子大を運営したいのなら、
国公立男子大も造らないと差別となる。
それができないってのなら、
国公立女子大そのものを共学化すればいいだけのことよ。

親方日の丸が男性差別という憲法違反を堂々とやっているのは
まさに「国家」とはいえず、ソマリアのような無法国家といえよう。

★それでも女子の大学進学率を上げるために、
国公立女子大が必要だという者は
女子が男子に比べて頭が悪いことを前提にしている。
女子は男子に比べて、頭脳が劣っているといいたいのかね?
それこそ、まさに女性蔑視の際たるものだ。
国公立女子大とは男性を排除する男性差別のみならず、
女性は頭脳が劣っていることを前提とした女性蔑視にもつながる。
国公立女子大は性差別の大温床である!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかのスレッドとお間違えではないですか?
話題がチンプンカンプンで私には解りかねます。

お礼日時:2022/06/14 23:22

最近時間が取れず、DANCEの練習も行けてないスカタンどぅぇーーーーすS!s!S!s!ጿ ኈ ቼ ዽጿ


チーム1下手くそ&チームのムードメーカーなスカタンは隅っこ別メニュー組にゃのだኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽ

ニャンと!!
今日虫に行こう!って思ってたらシャッターガラガラなってもーたーーーガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

って事で、
おやぶんを記念に置いてくわ
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚ゲラッゲラ…ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...




楽シカタダ*。。゚+.( 'ω' ).+゚。*。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️ドローン怪虫のブロマイドだあ♬
記念にありがたくもらっておくお❤️

私もこの所少しし探しくてバタバタしてる。


なんかね、また最近目が見えなくなって来てるから、また眼科通わなきゃって感じ。

お礼日時:2022/06/14 23:27

素直であれ・・・素直になりたい願望です。



素直になれ・・・100% は とうてい 無理です。あたしゃ ネ。(^^;

言うは 易し 似たような言葉 他にも いくつか いや たくさん?ありますね。

オレ を 信じろ!
あなたを信じます。

心 開いて ・・・etc (笑)

日本語の奥の深さや 哲学じゃないめれど むつかちいね。(笑)

安易に 使って欲しくない?
なぁんか 重~い 言葉のように思う
今日この頃なり。(笑)

これは 100% 素直にはなれない
偏屈 浜ジジイが この年まで 生きて
今だから 言えることかも 知んないよ。(笑)
親子、夫婦 と言えど 命 閉じるまで 100% 心 開き きっては なかっような 気がします。
ちと さみしいことでは ありんすが。(^^;
疑えば きりがないことですけど。(笑)
♪墜ちてゆくときゃ ひとりじゃないか~♪ かなかな?(笑)

ン~? また 支離滅裂に なってきたで がんすよ。
一服して 帰るでがんす。
「鷲ぽん! やっぱ ベンチでの 一服は 格別だなや。」
鷲ぽん お酒飲まないなら せめてタバコでもいっしょに ふかしたいね。(⌒‐⌒)

またね~♪(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくよく考えてみたけど、誰に対しても素直になる(直生で居る)のって難しいよね。

相手が神様の如く慈愛や慈悲に満ちた存在で崇拝や尊敬ができる人ならばともかく……。
こと、身内(親族や連れ合い)に対してや気心知れた友人などに対しては、中々思うところもあったり不満もあったり、日頃の矛盾や鬱憤なども感じていたりで、色んな感情が混ざり合って余計素直になれないわね(^◇^;)

素直になったら調子付かれちゃう。って思うのかなぁ(笑)

ただ、後々落ち着いて考えてみたら、素直になれる時なんかはあるわね。^^;

そんな時はちゃんと伝えるようにしてる。(≧∀≦)

お礼日時:2022/06/14 23:45

人生のドラマって


素直じゃないからこそ生まれてて

最終的には、素直な方が楽だった
みたいな話が多くてね

ハッピーエンドもあったら
悲しい話も多くてね


素直であれ

これって、意味が深いなぁー
ともとも思ったから

ついついミナたんに報告だよだよ

ベンチにも御無沙汰してたからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、私も最近、YouTubeで不思議な話や物語や、スピリチュアル的なものなどを聴いてるよ。

人生終盤に来て思うことがたくさんあり、感慨深いこともたくさんあり、私の魂や私の真髄が良かれと思ったことや好きな人や、好きな事を貫き通して来て、本当に今は幸せになって来たなぁとかつくづくと言うか、シミジミと感じられてるんだ。(o^^o)

確かに貧困だし、身体中あちゃこちゃ満身創痍だし、志半ばだし大成もしてないし……。

でもね、私今、とても幸せだとつくづく感じる。

そんな事をきちんと思わせてくれるようなYouTubeの動画や朗読にも出会えて、ホント不思議で感動的なシンクロニシティだらけだわ。

わしちんが最近聴いてるものはどんなやつなの?

お礼日時:2022/06/12 22:13

色んな意味でね



人間って素直なのが1番だね

ちと、色んな朗読きいてて
胸に刻まれた言葉だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直かぁ……。

こんなによく使うのに、きちんとした意味が知りたく改めて辞書で調べてみた。(笑)

いくつかの項目の中に、あえて人に逆らったりしないさま。って言うのもあったわ。

お礼日時:2022/06/11 11:27

(  ̄▽ ̄)にっこり!



ミナたん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん???

ど、ど、ど、どした?ʕ•ᴥ•ʔ

お礼日時:2022/06/11 11:21

わっ、 返事 はや!(^.^)



ふとん の 中 から?かなかな?(笑)

ポツポツと 小さい雨が おちはじめましたよ。

ツバメの 糞 対策? 思案中。

ウン を 掴む は 朝、夕 と こはるに いっぱい もらってるけど アイツ の ウン は ご利益 ありません。(。>д<)

高校生の 頃 友達 繋がりで 鳩 飼ってたこと あるのよ。
やっぱり ハマって 勉強?どころじゃ なかったね。鳩のせい。(笑)

糞 の 掃除は 苦 になりませんよ。
カカ の 下の 世話? も チョコッと やったしね。(^^;

カラスから 守ってやらねば。
守る もの ひとつ 増えましたね。(笑)

ではでは またね~♪(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わっ、 返事 はや!(^.^)
ふとん の 中 から?かなかな?(笑)

大正解❣️❣️❣️
まだまだまどろみの時間帯でした。(笑)

あのくらいからベッドを這い出し、洗顔し、まずは夫が立てたコーヒーを飲みに居間にいき、朝のコーヒータイムの始まりです。(^^)


その後しばらくは、録画したものなどを見たり、くだらぬ夫婦漫才如くの会話を経て、ブランチの用意をして、ブランチを食べ、またテレビを見たり、互いにスマホ&タブレットなどをいじりつつ、まったりと自由な時間を……。(笑)


太るわけだわ。

お礼日時:2022/06/05 12:51

みなたん、おはよ!です。

(^.^)

きょうは 溝掃除 です。
10時頃から 雨 になるとのことで
朝早くから やるひと、気の早いひとは 昨日のうちに。
国民性?ですな。(笑)

あたしも もれなく 昨日のうちに。(^^;
むかしの ように どぶ板があるわけじゃなし 排水溝も そこそこしっかりしてるから ン~? 部落のひと達 との ちょっとした 交流の場?ですかね。(^.^)

昨日はじめて ふと 上を 見上げたら なんと ツバメが 巣を作ってましたよ。
ふだん 下ばかり 見て 上 見ること
なかったんかいね。(苦笑)

50年 経って 初めて? かなかな?

ググってみるに 縁起の 良いことなり!(^.^)

単純 浜じい じゃけん つい ホッコリ。(笑)

なぁんか いいこと ありますように!(笑)

またね~♪\(^_^)/
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2011
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ凄い❣️❣️❣️

これ、浜ちゃんのお家?
燕が巣を作ると縁起がいいのは昔から聞いて知ってたよ〜〜〜〜♬
それ、ほんとみたいだから、大げさくらいに喜んでいいよ〜〜〜〜〜❣️❣️❣️

そうやって良いことを素直に少し大げさに喜んでいくクセを付けると、嬉しいことばかりがどんどんどんどん増えていくんだお♬

良いなぁ良いなぁ♬


こっちもね、町内会があってね、たまに腸内清掃やら公園の草むしりやら、公民館の掃除やらと色々な会合があるんだけど、年寄りは来るのが早いこと早いこと……!!(・・;)
って……自分達ももう年寄りなんだけどさ……(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

田舎の人たちって、ほんと早いのよ……。

アタシなんか都会生まれの子だし(笑)まだまだ若い気でいるし、代々が深夜族みたいな不良家系の育ちだから、未だに朝が弱いだよ。σ(^_^;)
だから、朝早い会合は夫の役目に……。


その燕の巣、楽しみね♬

来年も来るよ〜〜〜♬
チト、フンの掃除が大変だけど、うんが付いて良いことあるって思えば、オチャノコサイサイ♬だわよね。(^^)v

お礼日時:2022/06/05 08:07

えぇぇ?!亀たが?!(またひっくり返ってるって?!ꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ)


手土産持って行ってみるっっ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2010
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、浜たんとこホント凄いことになってたねぇ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あんなに一同に勢揃いするところなんて、ホント浜たん以外にはありえないもんねぇ。

それだけ浜たんが皆に愛されてる証拠だわさねぇ。

なんか、微笑ましいなぁ〜♫
ほんわかしたわ。

お礼日時:2022/06/02 13:06

『どうやってたべるぅ〜?』


『まるやきにゃあ〜』
『ねこみおそうか?』
『てか、おもくてはこべねぇ〜』

ʬʬʬʬ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2009
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマって出られないんとちゃう??
えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!
この猫たちの顔……。
(,,>ლ<,,)プププッ

なんとも言えない顔してる。

二つ下のお礼欄は緊急呼び出し用に開けておくでし(o^^o)

お礼日時:2022/05/31 21:27
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A