性格悪い人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中151~160件)

貼り付け

こんな文字が出てくるから

そこをもう一度押してみてくださいね

回答あたりをちょいとながめに押して
指を離したらでてくるよ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2028
    • 1

クリップボートにコピーを押したら

リンクを、回答に張り付ける方法だけど

リンクを
教えたい相手のお部屋の回答に張るためには、

回答してください

って書かれてる回答欄の回答あたりを
ちょいとながめに押してみてくださいね

すると!
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2027
    • 1

こんな感じのところを押すと

クリップボートにコピー

てな表示がでるから、そこを押す

機種や使い方によって

クリップボートにコピー

てなのが下のほうに隠れてたりするから、ボタンを探して押してみてね
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2026
    • 1

浜さん

お詫びついでに
質問のリンクの貼りかた説明するね

赤丸で囲ってるところにある

こんな感じのところを押すと

リンクのコピーがとれるからね
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2025
    • 1

やってしまった!

(。>д<)

浜さぁ~ん
うっかりしてて
締め切られてしまったよ

許してねm(._.)m
    • 1

みなたん とこに 来た時は もう

〆切っちゃったのよ。(^^;
で みなたん や わしぽん、ベイビィの 自慢話 聞けなかったから
ここで 問うてみたのだ。(^^;

サロンパス や リバテープ なら 貼れるけど リンク 貼れません!(。>д<)
ゴメンチャイ でした。
    • 0
この回答へのお礼

なあんだぁ……。
そうだったんだあ。残念。

こりは自慢になるかならないかよく分かんないけど、もう一つの自慢はね。

私の親族の中の7〜8人がWikipediaやネットの何かしらに載ってるってことかなぁ。( ◠‿◠ )

私との続柄は

祖母(母方)
祖父(母方)
実父
伯父
叔父
伯母
従兄弟
亡き従姉妹の元夫

探せばまだ居るかもだけど、私が直接知ってる人とか会ってる人でも8~9人居るお♬(^^)

後、前は芸名検索しても引っかかりもしなかったのに、去年偶然に私の実父がWikipediaになってたのには余りにもびっくらこいて、飲んでたコーヒー吹き出したわぁ。

どんな物好きな人が載せてくれたんだろうか……。
載せてくれた人を探して父の話聴きたいわぁ。

皆、俳優や映画関係ばかりだお。
極悪犯罪人じゃないお〜〜〜♬

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

Qoo~!

メキシコの爺ちゃんと いい
みなたん と いい 究極の ⌈自慢 ⌋ ですね !
友達 大事に するひと は大事にされる 当たりまえ のような ことだけど ン~ 羨ましい限りです。(^.^)

なんせ 隠居の身? ですから 現役の頃には 思いもつかないようなこと ふと 考えてしまいます。
前回の ⌈素直⌋ もそう。
哲学的?と までは とてもおよばないけど はたして・・・とか。

今回も 自慢話? はてはて とひらめいたもんだから つい 暇つぶしに投稿してみました。
らんく入りしそうだから 早めに。ランキング入りすると いい回答もあれば ちんぷんかんぷん?なのもあるし お礼の返しが 気を使う。
みなたんの 教えてgoo カテにも 繋がるかも知んないけど お馴染みさんだと 安心だけど 回答が 立派過ぎると あたしなんかの 文章力じゃ ちと 気が引けたり。
お礼 返さない人 って そんなのもあり かなあ。
あと あまり仲良しクラブ 好まない?

わしぽん も ベイビィも 謙遜だけど

あたしゃ ほんとに ないね。
自分の口 で 人様に 胸 張って言えることが。(。>д<)
他人様が ほめてくれるのは ほぼ社交辞令?だと 思ってます。
これまた 素直じゃないのよ。(笑)

逆に 短所を 並べられると 当たってるやつは 逆切れ?したりするジジイ なのよ。(。>д<)

まっ、いいか。

海 観れて 良かったですね。
あたしも ⌈雪の十日町⌋に明石の頃の友 有り。
たまに メールや電話してます。(^.^)

回答、ありがとうございました!
感謝します。
わしぽん、ベイビィもね。(^.^)

またね~♪

あたしも 最近 目 おかしいわ。
スマホ 確かに 疲れるように
なりにけり です。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • 0
この回答へのお礼

浜たん浜たん、もう一つ回答したい自慢話が有るから、そのスレッドを閉めない内に、どこにあるのか教えてよ!

コレを読んでから、散々あちらこちらを探したけど、どこにあるのが見つからないよ(TT)
カテゴリもジャンルもわかんないし、目もほぼ見えなくなってしまってるから探しようがないのよ。

お願いだからリンク貼ってよ。

浜たん(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!! お茶!

ついでに、お菓子も〜〜〜( '༥' )モッチャモッチャ

うちは、自慢は1つもにゃ〜い〜(笑´∀`)ヶラヶラ
ただ毎日、明朗快活(ドロ〜orめた〜が‪苦手だから。 (意味がちゃうか爆笑)
優柔不断ぢゃないのはなんて言うんにゃ?

そしたら浜ちゃんは、温柔敦厚でアリンスな(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩
ちなみにそしたら子ブたんは、温柔豚骨でアリンスなアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!

ポンは、安居ご楽業゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
うける〜

みなたんは帰ってから考えよう!
ほなっ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

てか話しそれてるヤーン 留守の間荒して ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ ニゲロ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2021
    • 1
この回答へのお礼

たらいまぁ〜〜〜〜♬♬
昨日帰ってきたざんすよ❣️(o^^o)

楽しかったあ〜〜〜❤️❤️❤️

この所で又目がひどくなり、最近のスマホの文章はほぼSiriに読ませてるんだけど、スカタンの書き込みはほぼ、アヒャヒャヒャしか聞こえてこない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

それを隣で聞いてた夫が、「な、な、な、な、なんだ??!!」って笑ってる(笑)

その夫の笑いを見て又私がお腹抱えて笑ってる(笑)
変な老夫婦よのう( ^ω^ )

写真館に蟹あるど〜〜〜❤️

食べにきんしゃい❣️

浜さん

自慢かぁ~
( ̄~ ̄;)悩む~

自慢にはならないけど、ワシなりの自慢は!

考え方や生き方が、かなり個性的てなことが

ワシの自慢かも!(`・∀・´)エッヘン

変な人認定とかあったら

受けてみたいとは思うよ( ^∀^)(笑)
    • 1
この回答へのお礼

わしちんの自慢は、聞き上手ということ。
後は、とてつもなく優しい魂の持ち主だという事。
私はそんな風に思ってるわ。

なかなかの頑固者だけどね。
(*´艸`*)ウシシ

海見てきたよ〜〜〜。
念願の蟹もお腹いっぱい食べてきたよ〜。

幸せな二日間だったぁ♬

お~ぃ お茶! じゃなかった

お~ぃ みなたん、ベイビィ、わしぽん!
あなた の ⌈自慢⌋ 教えてよ!(^.^)

よくよく 考えたけど あたしにゃ
人様に 自慢出来る もの 何ひとつ なかったで ガンス よ。
ジッチャン 情けなか。( 。゚Д゚。)

きょうは このくらいに しておこう。 なんやねん ヘンな ジジイ。(^^;
    • 1
この回答へのお礼

16日〜17日に掛けて、二日間善光寺のご開帳を兼ねて、長野在住の大好きな女性友達に会いに、長野〜新潟の海に行ってきましたよ〜〜〜♬

写真館に写真あり。

浜たん、そんな感じのスレッド出したのかな?

私の自慢はね、今回の女性友達のような、本当に生き神様みたいな素晴らしい魂の持ち主の友達が男女を問わず居てくれ、本当に良くしてもらってる事なんだわ。
そんな人々に常に気にかけてもらえ、会えばこんなにも大切に接してもらえると言うことが、本当に光栄なの。

彼女曰く、いつも出張でminaちゃんの町に行くたびに、居場所を作ってくれ、伸び伸びさせてくれ、美味しい手料理でもてなしてくれ、真心込めて接客してくれたお礼だと言うけれど(//∇//)本当にありがたい事で。(TT)

散々遊んでくれて、海を見せてくれて、ご馳走されたりご馳走したりしあい、しかも、帰りはな、な、なんと、私たちの自宅まで送り届けてくれたんだよ❣️

ありえない……。(感涙)

なので、私の自慢は、未だに私が尊敬し続けられ、心から信頼でき、大好きなままで居続けさせてくれる人々は、男女を問わず、類い稀で、少数だけれど、本当に生き神様のような人たちに見守ってもらえて居ると言うことなのだわ。(o^^o)

それが一番の自慢かなぁ。

←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→