これ何て呼びますか

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中131~140件)

確かにだね

ワシも教えて!gooに居てる時間
かなり少なくなってるから

みんなそれぞれだもんね
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。(^^)

人生の一場面ごとに潮時やピークとかって有るものね。
後、出逢いや別れも……。
個々の成長や状況や心境に応じて身の回りの世界は緩やかに動いて行くって感じなのかなあ〜〜( ◠‿◠ )

〝人生の模様替え〟?〝心の衣替え〟?
そうやって、そんなことを繰り返しながら人間は少しずつ消化したり吸収したり、良いものを残し、良くないことを改めながら終盤に向かうんだろうね。(^^)

来てくれてありがとうね。(o^^o)

お陰様で又ベンチの寿命が伸びたわ。(๑>◡<๑)

浜さぁ~ん

お暇するのかなぁ~

寂しくなるよ~

ヾ(・ε・。)カムバック
    • 0
この回答へのお礼

人々の心境は計り知れないものだからね…。^^;

浜たんは浜たんで、その他はその他で、個々に思うところや目指すところがあるのかも知れないって思うしかない訳で……。(^^)

寂しくなっても、詰まらなくなっても、ひとの気持ちや状況は移ろうものだから、もしもお暇を取るのなら元気と幸せを祈りながら見送るしかないのだと思うんだわ。

ひととひととのの出会いや繋がりや別れは未知なものだからこそ、出逢えている内や時間を共有していられる間は悔いのないように想いや心を込める……。

それしかないのかもね。

みなたん、目 の具合 あまり よろしくない みたい やけど 無理しないで 下さいな。

長い間 ありがとね!
ベンチさん、ありがとね!

ベイビィ ありがとね!
ダンス 上手くなって ユーチューブにながしてね!

鷲ぽん、ありがとね!
やっぱ 嫁さん もらって お前さんの dna 残しなよ!(^.^)

百さん、ありがとね!

皆さんに 乾杯!
coharunikanpai ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • 1
この回答へのお礼

なによ、これ……。ಠ_ಠ
意味深だなぁ。

まるでお別れの挨拶みたいではないですかぁ……。
浜たん、教えてgooをやめてしまう気なのかなぁ???

まぁ、私も目がもうこんな状態なので、質問も回答も馬鹿みたいに時間が掛かるし、ネット関係はいつまで出来るかわからないし、あまり人にどうのこうの願える立場ではないし、其々の思いを尊重しなければならないものね。

ただ、浜たんにはまだまだ此処には居て欲しいなぁと言う本音だけはお伝えしておくね。

私は元々、探し下手で、道案内が居なければ誰のスレッドも探せないし、偶然見つけなきゃたどり着けもしないしね。(^◇^;)

私もここからさよならするともう、ここの人々にはもう多分誰にも会えなくなると思ってるんだわ。
そこまでギリギリ少しでも目が見える限りは、居たいとは思うけど、時間の問題かもだわf^_^;

でも、なるべくやめないでよね。

川柳は、返事が書けなくなってしまい

何故か、浮かばなくなって
( ̄~ ̄;)
ごめんなさいです
    • 0
この回答へのお礼

多分わしちんは仕事が変わり、それと同時に、あまりにも生活のリズムや今まで慣れ親しんできた意識環境も変わってしまい、心が少し迷子になっちゃってるのかもしれないわね。f^_^;

それか、いろいろなステージが一つ大きく上昇したのかも(^^)v

人間は大きくステップアップしようとする時って、周りの環境にも大きな変化が起こるらしいから(o^^o)

良い兆しなんだと思うわよ。٩( 'ω' )و

ミナたん!

何とか元気だよ

さすがに7月だから

暑さに負けそうだけどね

ミナたんメルアド変えたら友達との連絡も、つきにくくなったんだね

メールは確かに、見落としやすいから
ワシも、受信メールは、一般の受信ボックスと、友達の受信ボックは、わけてるからね

一般の受信ボックスには、色んな営業のメールがたまってて見落としやすいもんね
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2044
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、綺麗な朝焼け?夕焼け?(方向音痴の方角音痴ゆえわかんないわww)
私も空を見上げるの大好き❤
雲を見てるだけで1時間楽しめてたもの(笑)
今までも雲の形や山々の形等、遠くの景色なら大体の輪郭くらいは分かるんだ。
テレビや近くの方が見えないの。(・・;)

以前から友達の質問探すのは苦手だったけど、今は益々誰の質問も探せないし、読むのもSiri頼みなんだ。^^;

だから、わしちんの川柳が閉まっちゃったのがショックだった。
わしちんはこんなに定期的にここが閉じないように見張りに来てくれてたのに、本当にごめんね。
なんだか心が痛むわ。(ー ー;)

こんな私になってしまったけれど、また、誰かのスレ見つけたら道案内よろしくね。
まだまだだけど、少しずつiPhone13にも慣れて来たし。(^^)v

(  ̄▽ ̄)にっこり

• 0
この回答へのお礼

携帯変えてから全くメールが届かなくなって、わしちんが教えてくれてアドレス変更できて、ほんの数日は良かったんだけど、又何のお知らせも友達からのメールも一切届かなくなり、目も見えなくなりつつあるのも重なって訳わかんなくなってたわ。

そんな時、わしちんとこ、やっと見つけられたから、川柳3っつ引っ提げて行ってみたら無くなってた……。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もうね、ほぼ目がダメになってきちゃってね……。
だから、お得意のグルメカテさえも、ほぼたちょれなくなったわ。ε-(´∀`; )

最近はもっぱら文字は見えないので、Siriに読んでもらったり、自分で書いたものもSiriで確認するようになったけど誤変換までは、わかんなくてね(・・;)

ところでわしちんはちゃんと元気なの?←変なききかただわね(。 >艸<)

ちょっと心配だったわ。

今写真館で見て来てみました。

ちゃんとしっかりした娘さんが来てくれてますやん(^^)v

目の事は心配です。治療の経緯も知りたいので、間は空いても、写真館に料理を持って来れる間は来て下さい。いつの料理でも構いません。

あと、ミナさん自分は44〜47歳まで弘明寺に住んでましたよ!
弘明寺観音前の商店街の直ぐそばのマンションでした。

また、最初横浜に来た頃(昭和47年頃)は港南区の上永谷付近に住んでして、休日は母親の買い出しの荷物持ちとかで、上大岡か弘明寺によく行きました。その後21歳までその辺に住んで居ました。
高校の時に弘明寺商店街のユニーで初めてカメラを買ってその年に一人で田舎に帰って写真を撮ったのを覚えてます。何人かの幼なじみとはその時に有ったきり都会に出てしまい1度も会ってない人もいます。

弘明寺商店街の入り口近に有った回転焼きだか今川焼きと、それとラーメンだったか、姉も含めた親子でよく食べてたのが懐かしい。
    • 1
この回答へのお礼

うっそお!!!!!!

マ、マ、マ、マジにしょごたんも弘明寺に住んでたの⁉️ギョッΣ੧(❛□❛✿)

私の元夫の実家が弘明寺で、半年ほど住んでた。
ただ、当時夫の会社は新宿で私の実家は中野区なので私の実家の方が夫の会社にも近いので、お互いの実家を行き来し、土日だけは弘明寺で、平日はほぼ私の実家に住んでたって感じだった。
(でもお互いに母一人子ひとりの一人っ子同士の家庭だったから、色々難しかったわぁ……)

それからしばらくしてから私たち夫婦は信州に移住しちゃったし、その後色んなことがあって離婚しちゃったから、あまり弘明寺自体の記憶は薄らしか残ってないんだけど、弘明寺に住んでた頃はよく横浜のあちこちで遊んだわ……。
蒔田ってところも夫の通っていた教会があって、よく行ったわ。(元夫はアーメンだったから)

超懐かしい。(o^^o)

やはり、しょごたんとは、なにかしらの縁があるのかもね( ^ω^ )

私が横浜にいたのは、昭和の51〜2年ごろかも。

ともかく来てくれてありがとう♬
娘としょごたんのお陰で、かろうじてベンチを取り壊されなくて済んだわ。(≧∀≦)

アレクサ!空調下げろい!

あ!間違った!

Hey!Siri!!
お手!

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!
    • 1
この回答へのお礼

わっ!
娘よ❣️
来てくれたんだねぇ〜〜〜〜感涙(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

iPhone13に変えてから、なんかメールの設定がよくわかんなくて、あちこちいじってたら又メールがどこからも届かなくなっちゃってて……。(^◇^;)

gooからのお知らせメールが届かないから、もう何が何だかサッパリ訳わかんない。

オマケに目もこの所で急に見えなくなっちゃってて、軽くパニクってる。

ともかくベンチが繋がった❣️❣️❣️

ありがとね。

通知設定てなメニューが出てくるから

ここを押したら
ミナたんの登録してるメールアドレスが出てきて

メールアドレスの変更てなメニューもあるからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
お礼遅くなりました。
わしちんのお陰で、何とか通知設定からアドレス変更できたわm(__)m

今日眼科に行き、注射施術前の準備についての説明があり、また、注射の前からの数日間の目薬責めの日々がはじまり半年間の眼科通いが始まります。(^◇^;)

これでまた少し見えるようになればいいなぁ。

設定てなメニューがでてくるから

メニューをクリックすると!
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2039
    • 0
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→