性格悪い人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中91~100件)

浜たんと小春〜!家に隠れて〜


いい子だから家出ちゃダメよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん一族、元気で無事だろうか……,

分かりようがないからなぁ(๑•﹏•)

お礼日時:2022/09/20 12:51

とんとん、おはようさんブゥ



子ブたんは、燻製になるまえに、いそいで逃げ出そうとした・・・
でも、子ブたんのパンツがない

なんで、子ブたんのパンツがないのぉ

だれかが、子ブたんのパンツくった。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

あれ、あった!!!

夢だったかぁ、怖かったブゥ( 〇□〇)ハァハァ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2087
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あの子ブたんパンは凄かったねえ♬.*゚
あんなパン、よく作れるなぁ。

あんなパンツ食ってくれても(コリはワザと間違えてみたwww)可愛すぎてたびらりない内にカビてしまうわぁ。

やっぱ、子ブたんは、丸焼きにするか塩釜で五右衛門風呂の蒸し焼きにするかが一番美味しそうだあ♬.*゚♬


近々またモスラの卵作るべかね❣️

お礼日時:2022/09/17 13:58

みなたん、きっとだいじょぶにゃ✩°。⋆キラ(☆ ᐛ☆)キラ✩.*˚



ふたりは愛し合ってるから今頃きっと一緒にゃヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
(オイオイ笑)


あのね、朽ちてくから美しい d('∀'*)アルヨ!






『あれ、後頭部禿げてね??』
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2086
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの二人はホモかぁ❣️
(*≧∀≦*)キャハハキャハハヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

亀たん女役かなぁ?

そいえば、亀たんは玉三郎似だと言ってたような……

ぶははは

お礼日時:2022/09/17 14:04

みなたん、これこの間来た鷲の焼き鳥だお((o( >∀<)o))ケラケラ



丸々お腹出てたお


おたべ ハイッ!(´∩ω・`*)っ(´□`*)アーン

うちね、実はこの焼き鳥になった鳥さんの政治の話好きなんよね〜
難しくて全然わかんないけど、おじさん達が話してる政治の話に、なんか興味あるんだお〜


あ!

てかこれね、博多の焼き鳥ぽいお
なんかお野菜もあって、美味しそうだよお

スカタンでも作れるかな…
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2085
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、コレ、美味しそうだぁねぇ〜〜♬
向こうは焼きプチトマトかなぁ?

真ん中の緑は何だべやぁ?
味付けした鶏肉にキャベツかレタスが巻いたんかなあ?

んで手前のは味付けした鶏肉にベーコンでも巻いただべか?
一筋縄ではない工夫を感じるやきてりだぁねえ。


もう目もダメなので中々他所のジャンルやカテに散歩にも行かないから、ワシ鶏の質問や回答をなかなか見つけらんないけど、つい最近、たまたま質問見つけたお♬

だけどそれがどこだっのか、お礼通知来たけどもう分かんくなっちゃって(爆笑)お礼も読めてないんだわぁ。

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ(*≧∀≦*)キャハハキャハハ

お礼日時:2022/09/15 17:46

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!


パンツ食ったってなってた!
超ウケる〜(´º∀º`)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

あ、なるほど〜!
そーゆーのありね爆笑

この子ブたんパンツ、あ、違った!
子ブたんぱん、お鼻が焦げててそこがまたかわゆすぎう〜〜.*・゚ .゚・*.
おしりも焦げてう〜〜〜.*・゚ .゚・*.


あ!ラオチュー?
ほんとだ、ラオチューで打つと老酒って出てきた!
そうなんだぁ〜
今ね、この間のお料理ね、めっちゃマイペースでお勉強中なのだお(*´ω`*)
ちょっとね、夏の疲れが溜まっててゆっくりペースで、
二歩進んで三歩下がる?
ちゃうね、三歩進んで二歩下がる?
そしたら進まないがやアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃいつまでたってもそのまま進まんやんけ♬.*゚
( ՞ټ՞ )<ウヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwww
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは(*≧∀≦*)キャハハキャハハキ”ャ′‵′‵・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
妙にウケたあ~~~~~大爆笑

スカリーはカタツムリか亀かぁ❣️❣️❣️

そーいえば、我れらが亀之助はどーしているだろーかぁー
元気で若い女子らと楽しい生活送ってるべかなぁ~~~♪

もうすっかり私たちの前に来なくなっちまったねえ。
ハマグリたんも亀たんも……

こうして ベンチは皆の門出を心で祝いながら、ひとり寂しく朽ち果て行くのであった……


~完~


元気でいると良いなぁ♬.*゚

お礼日時:2022/09/15 18:03

ねね、みなたぁん.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.



老酒ってどんなの言うの?!
古いお酒のこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃっ⁉︎
もしやして、⤵︎⤵︎⤵︎のお礼パンツ食った、になってる……(T_T)


あのね、スカタン、老酒はねラオチューって読むんだけど中国のお酒の一種だお。

ラオチューとか、紹興酒(しょうこうしゅ)はよく中華料理に使ったり、本格的な中華料理を食べながら飲んだりするんだけど、私はどちらも独特な香りが強過ぎて、あまり飲むのは得意じゃ無いんだわ。
だから料理な香り付に使うくらいかなぁ。

老酒は古ければ古いほど寝かせれば寝かせるほど高級になるみたいだお。

紹興酒はしょうこしゅだけ(少しだけwww)飲んだりすることもあるけど老酒の方は入手するキッカケも無いのであまり詳しく無いなぁ。

お礼日時:2022/09/15 08:06

ダハハハハ!



子ブたん、ゆめぢゃないかもよお〜!

あっつ、ちと焦げちゃった?!


あっっ!!また逃げたぬぁ〜まてぇぇぇ〜
(((((┏(┏ ᐛ)┓アパパパパパパパ (・ω・)c<´ロ`)ノ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2082
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ、よく見つけてきたねぇ。
すごいなぁ……このパンツ食ったひと……。

こんなの可愛すぎるから一生たびられない❣️

お礼日時:2022/09/15 07:54

なななななな・・・なんですとぉぉぉぉぉ!!!



子ブたんが出荷・・・・・

>困った時のおいちー、ひちゅぢゅ品だから、

もしかして、もしかして・・・いたずらにゃんこはとんでもないことを

回想シーン

にゃんた子は、子ブたんをお風呂にいれてくれた
なんか、お風呂で、ちょっといいにぉいがしたなぁ・・・
にゃんたこがいってたなぁ・・・
ゆっくりつかるのよぉ。
お風呂、おはだすべすべになる、いいかんじの入浴剤はいってるから
子ブたんが上がろうとしら、あがろうとしたらもうすこしとか・・・
で、子ブたん、にゃんた子差し入れのごはんたべたら、ねむたくなって・・・

回想シーンおわり・・・

なんかさわがしいなぁ
まだ、ざんしょきびしいけど、きょうはちょっとむしあついなぁ
あれぇ・・・子ブたんハウスが・・・・出火・・・・

もしかして、にゃんた子の差し入れ、すいみんやくがはいってたのぉぉぉ!

これは、にゃんた子のしわざなのかぁ

にゃんた子は、お風呂で子ブたんに下味ちゅけてぇ
子ブたんが寝いったところで、子ブたんハウスにひぃひぃひぃつけて
子ブたんハウスしゅっかぁぁぁぁぁ!!!!
子ブたんを燻製にして、ひちゅぢゅ品にするつもりだったのかぁ

そんなことより、はやくε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ

ということで、子ブたんは、出荷されるのではなく、
子ブたんハウスが出火・・・・
子ブたんが燻製にされる、という怖い夢をみました。

ぜっちゃぃ、まさゆめにならないよねぇ
ミナちゃん、イタズラにゃんた子、そんなの夢だよぉといって、
お願い!!!
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2081
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/ntaOkwVpVf0


茹でられたり焼かれたり燻製にさせられたり塩釜で蒸し焼きにされたり……

哀れ子ブたん


かぁいそーな子ブたんの運命や如何に……?!



来週へとちゅじゅくう……

お礼日時:2022/09/11 06:42

子ブたんはスカタンの、


困った時のおいちー、ひちゅぢゅ品だから、
お引越しの時はちゅれてくズラ〜(ू •ω•ू )

ローストチキンも持ってくズラ(* ´ч`*)-c<´д`)ムニュー
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2080
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜るぅ晴れた〜ひぃ〜るぅさがりぃ〜
市場〜へ続く道ぃ〜〜♬

荷馬車ぁ〜がぁ〜ごぉとぉ〜ごぉとぉ〜
子豚を連れて行くぅ〜〜♬

何も知らない子ブたんさえ〜♪
売られて行くのがわかるのだぁ〜ろぉ〜かぁ〜♬

ドナドナドナドォナァ〜♬
※以下繰り返し


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ

お礼日時:2022/09/09 17:20

あっ!逃げたにゃ〜!



ビュンビュン!捕獲!


と、思ったら子ブたんやーん゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2079
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

↑コレをSiriに読ませると、うるさいったらありやわしない!
(´艸`)プップップッ(´艸`)プップップッ

お礼日時:2022/09/09 17:24
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A