限定しりとり

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中41~50件)

ミナたん!


YouTubeに他人の歌を載せるときに
商業目的だと判断されるか?されないか?
てな話だとね

収益化てな話になってくる

趣味の範囲で他人の歌を流してる程度だと

大丈夫なはずだよ

歌手の所属してる事務所に寄っては
商業目的いがいでも、使用しないでって言ってくるところはあるみたいだけどね

あと、JASRAC
ジャスラックってな歌の著作権を管理してる会社が、難癖つけてくる場合なんかも考えられるけど

YouTubeでお金儲けしてなかったら

あくまでも趣味の範囲だから大丈夫だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちん、しらぶてくれたのね?
ありがとう(o^^o)

そうなんだぁ。
私の営んてた店にもカラオケがあったりしたので、しらべてみたことがあったけど、中々著作権問題ってややこしくて難しいのよね。

カラオケのメーカー(ダムとかユーカラとか)毎に著作権法が違うみたいでね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

ありがとうね☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2022/12/24 04:05

ミナたん


おはよ~ございま~す!
(  ̄▽ ̄)にっこり

タラチリの質問
堂々のランクイン

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

鍋の話は、こんなに冷え込むから
詠んでるだけでも

ホカホカしたよ

鍋・鍋・鍋!

湯豆腐でもしてみょうかなぁ~
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タラチリの質問
堂々のランクイン

えぅ⁉️ そなの❓❓❓


ランクインしなくて良いのにぃ(・・;)
ランクインするほどの質問じゃないじゃんね。(^-^;

お礼日時:2022/12/17 12:32

温☆風

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら……(^^)懐かしいお名前が……。
何度かお立ち寄りくださいましたよね?

ただ、相変わらず謎めいた一青で、私には意味が……。

折角年に一度ほど座りに来てくださるなら、小学生レベルの脳みそしか持ち合わせぬ私にも解る音葉をお残しくだされば嬉しいのに……。^^;

お礼日時:2022/12/17 12:23

ミナたん!



お知らせは、気付いたときが最良だよだよ

ゆっくり寛げるベンチは特にだよだよ

ネットの世界だと
どうしても男の子・女の子

なんてな童心にかえってしまうのは

それだけ居心地が良い証拠でもあって

居心地が良いベンチになってる証拠でもあるよね

そうそうミナたんが
疲れてる時とかは
無理はしないで、無理はしないで
体を労りながらですよ~

でも、意識は教えて!gooに向いちゃうもんね

ついついと
ネットに気持ち
ゆさぶられ


色んな事が人生経験のひとつになるから

楽しいもんね

d(⌒ー⌒)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんへのラブレターの所のお礼欄は、緊急招集命令(爆笑)の為に開けとくね(≧∀≦)

わしちんに聞きたいことがあったんだわよ。
例えばカラオケで(DAM)歌ってCDに吹き込んだ曲をYouTubeてわ流してる人沢山いるでしょう?
アレって、商業目的じゃなければ著作権法に触れないのかなぁ?
それとも、その曲目により、やはり、法に触れちゃうのかな?

10曲くらい吹き込んでCDに収めたものがあるんだわ。(笑)
コッソリ載せる分けにはいかないのかなぁ?(^^;;
実は昨日店をやってた頃の常連と電話で話してたら、私の歌がどうしても聴きたくなったらしいのよ。

なので顔も出さないし、そのCDだけで画像は静止の風景画像などで出せるものなら良いかなぁとも……。

調べたいんだけど、もう目がほぼ見えなくなりつつあるので、どう調べたらいいのかも分かんないわ。

わしちん調べる方法知ってる?

お礼日時:2022/12/17 10:42

浜さん


ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ハッピーバァ~スディ~
おめでとうございます~

ほんとに幾度となく
挨拶を繰り返してるもんね
思い出せないくらい
仲良くしてもらえてる証拠でもあるねd(⌒ー⌒)!

そうそう、クルシミマスには
( ^∀^)(笑)
良くも悪くもクルシミマス
今年も苦しむ夜を仕事で走るのかと
今、カレンダーをみたらね

Σ(゜Д゜)なんと休みの予定ですよ

休みなら、寝て過ごせれるから
今年は苦しみませんよ~

d(⌒ー⌒)!日々に追われて
カレンダーをみてないワシに
ちと、(゜〇゜;)アセアセ

なんてなことは内密にお願いしますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

>浜さぁ~ん の 呼びかけ



返事 しなくては おれんがね。(^^;

みなたん、おはよ、ショーゴさん & わしぽん おはよ!(^.^)

きょうから 一週間ほど 寒くなるよ~
と 言っても 九州 ですから。(^^;

何を 隠そう きょうは 我が誕生日 ですぞ~♪
♪は いらない けどね。(^^;
ショーゴさんとは たぶん?ひとまわり ちがう 老虎 なりよ。(苦笑) たぶん 明日 カン姉 かな かな?(笑)

わしぽん も それなりに 元気?みたいで なにより。
ショーゴさん ちょっとキツそう?
同じく みなたん もね。(笑)

この年まで 生きてりゃ しょうがねえべ。
あたこち ガタ で 良いとこ 見つけるのが むつかちい わさ。(笑)

わしぽんよ、盆 も 正月 もクルシミマス も 無縁?ぞな。
風の 吹くまま 気の向くまま。
海中の クラゲ の ごとく 糸の切れた 凧 の ごとく かなかな(笑)

やがて 令和4年 も あとわずか
年末の挨拶 交わす日が 。
幾度 交わししましたかね?(笑)
ずっと ずっと 交わしたいものですね。(⌒‐⌒)ニッコリ

ではでは みなたん、&みなさん
またね~♪ (*^ー^)ノ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜た〜〜〜〜ん
happy birthday(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
そかそかあ、浜たんは冬生まれなのね(^ω^)
と言うことはぁ、逆算するとぉ。
浜たんのお父さんとお母さんはぁ
2月頃ぉ…………
アヒャヒャヒャ\(//∇//)\
九州も2月は寒かろう♬
人恋しかろう♬
ニヤニヤ

そうかぁ、浜たんは私より五つお兄さんだったわね?
元夫と同じ歳だわ(≧∀≦)


本当に年月が経つのは瞬く間だわね。
特に四十を過ぎると早いこと早いこと……。
最近は一年が四か月くらいに感じるわ。(・・;)
残された人生があとどのくらいだか分からないけど、良いことも悪いことも含めて、1日1日を目一杯楽しんで、面白がって、不思議がって、吟味しながら味わいながら大切に生きましょうよね♬

顔も見えないこんな文字だけの場で、これだけ皆んなと仲良くなれて、続いてこれたのも、多分単なる偶然なんかじゃないんだと思うんだわ。

きっと、何世も前からの知り合いなんだわよ。(^^)
縁ある人ばかり。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

娘はまた、違う世界に家出中みたいで、名前も消えちゃってるけど、会いたいと念じればまた会える気がするんだわ♬
あの不良娘メッ❣️❣️❣️
何度こんな淋しい置いてけぼりの思いをさせれば気が済むんじゃ!!(。-_-。)

ねえ、浜たん?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まっ、良いかぁ♬(≧∇≦)
もう慣れたわƪ(˘⌣˘)ʃ

ともかく今はもう自分の打った長文はあまり読み返せないので修正も難しいから一発勝負の誤変換だらけの駄文になっちゃうけど、浜たん、これからもよろしくね。

お礼日時:2022/12/14 09:12

浜さぁ~ん



年末のほっこり期待をしてるけど


どんな感じの年末かなかな?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜たんは年寄りだから(爆笑)最近お耳が少々遠くなってたみたいだけど、わしちんの呼びかけちゃんと届いたね♬(笑)

良かった良かった♬

浜たん今日が誕生日だったんだねぇ(o^^o)

お礼日時:2022/12/14 09:16

しょうごさぁ~ん



寒さがマシて、あちこち疲れが出てそうですね

ご無理なさらないようにですよ
    • good
    • 1

ミナたん!


心身ともにバタバタなんだね

それなら
バタバタヘ(≧▽≦ヘ)♪
バタバタヘ(≧▽≦ヘ)♪

ワシまでバタバタしてみるよ( ^∀^)(笑)

そうそう
ワシも年末でバタバタではあるけど
なんか今年は、年末ってな感じが
凄く薄いよ
仕事が立て込んではいるけど、荷物の量が少ないからね

なんやかんやと、不景気みたいだよ

この前の曲は、なんとなくの香りをのせて
張り付けたから

香りを楽しんで貰えたら
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近ね、gooからのお知らせもよく見えないので、ベンチに来客があっても中々気付けなくてね。

たまにフト見ると、わしちんやしょごたんや浜たんがちゃんと寄ってくれてて嬉しいったらありゃしない。

我が愛しのgooブラザーズだわよ。
gooシスターズはサッサと家出しちゃったみたいだけどさ……ʅ(◞‿◟)ʃƪ(˘⌣˘)ʃ(^◇^;)

やはり、男の子の方が情に脆く優しいのかなぁ……。ボソッ


男の子……じゃないかぁ……ボソッ

もうみんないい歳のおっさん、爺さんだもんなぁ……ボソッ


ギャハハギャハハギャハハ

お礼日時:2022/12/14 09:28

ミナさん おはようございます



クロアチア戦もうちょいで惜しかったですね。でも日本はよくあそこまで頑張ったですよね。

自分は今、持病の首が出ててチョッとしんどい感じです。普段から痛い気味では有りますが時として1年に何回か痛みが酷く成る時が有って。
乗り越えればまた平気に成るんですが…酷い時はコルセットをしている時も有ります。体調変化とか寝違えとか、季節の変わり目(急な温度や天気変化など)とか、何らかが切っ掛けで長引く事が有るんです。でもその内酷い痛みは戻りはしますよ。
神経痛の様な痛みは常に波のように有りますが慣れてます(^-^)

もう還暦に成りまして更にガタつく事が増えたら困るなぁとは思うけど、でも歳を取るとはそういうことなんでしょうけど(^-^)
ミナさんも目の方は心配ですね
これ以上悪くなることも有るのでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなっちゃってたわね。^^;

写真館に書いたけど、胃カメラのことなどもあり心身共にバタバタしていて、お礼しようと思いつつすっ飛んでしまっていたわ(^◇^;)
最近富に忘れっぽくもあるのよね。^^;

私の目、多分もう良くなることは余程の軌跡か青天の霹靂でも起こらない限り良くはならないのだと思う。
ただ、真っ暗になってしまうような病気でもないし、シミのない部分の明るさは全くかわらず、しかも、白内障の手術の時に近視用の眼内レンズは埋め込むので、遠くの景色などは歪んでいるんだけど、まだまだ見えるのよね。
ただ、中途半端に近い、近距離や中距離のものは全くすりガラスの中に、所々シミがあって、虫食い状態にしか見えないので、プリント物や本、手紙、スマホ操作、テレビやパソコン画面などはほぼ見えなくなってしまってる状態なんだわ。
虫眼鏡や、画面を最大限に広げて、部分読するしかないわね。


しょごたんの首も辛そうだわね。
首って体で最も重い頭をずっと支えてくれる大事な部分だものね。
私も3〜4回痛めたことがあって一時期慢性化しつつの頚椎看板ヘルニアだった時期もあるので、辛さが良くわかる。(~_~;)
特にこの寒い時期は大変でしょう?

しょごたんは障がい者手帳などの認定は受けられないの?

私は等級は低いみたいだけど、次回の検査の結果では、多少の優遇は効くようになるかもらしいわ。

何でも、少しでも、優遇されるならありがたいものね。(^^;;

しょごたんは独り身なので、体調が不調な時は心細いだろうけど、あまりにも辛い時は自治体や民生委員などにヘルプをちゃんと出してよね。

体温めて栄養摂ってリラックスだわよ。^_−☆

お礼日時:2022/12/11 07:42
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A