いちばん失敗した人決定戦

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中11~20件)

みなたん、わしぽん 先ほどの件 なかったことにして ちょんまげ。

(^^;
なんか スレ めんどくさく なりそ。(^^;

わしぽんの 顔? 久しぶりに見たかったけど まっ、いいか!
ベンチで 会える?がね。(笑)
ごめんね~♪ またね~♪ (^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、浜たんって、変に遠慮っぽいんだからぁ……。
(^◇^;)

そこが浜たんの優しくていい所なのかもなぁ。
でも、損なところでもありそうな気がするぞお。(*´-`)

でも、男の人も女の人も奥ゆかしいのは好きだなぁ(^ ^)
オバタリアンやオジダリアン←こんな言葉ないっけ?(笑)より良いや♬

お礼日時:2023/03/04 06:29

みなたん、浜じい の 贅沢スレ


来訪 ありがとう!でした。

本来なら とっくに 〆めるとこなんですが この間の 地井武男さんの動画 カメたんだとよく分かりましたね。
さすが! (^.^)
退会はぜってえ してないと思うから もしかして ランキングなら 見てるかも?と。
& わしぽん を待ってます。(笑)
期限は あと 24時間 !
来なかったら もう つきあい はこれまでです。絶交 なりよ!( `д´)

みなたんとこ 強盗 きをつけなはれや。 心配だに。(^^;

んじゃ またね~♪(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん、アタシャね感覚だけは鋭いのよね。鼻が効くとと言うか第六感(シックスセンスが効くと言うか……。
だから、誰か辞めた人が舞い戻って来ても、以前深く繋がってた人は文体や香りでピンと来る(o^^o)
ピンと来ても本人から言って来るまで黙って知らん顔してるんだけどね❣️( ^ω^ )

北の国からはね監督が元身内だったんだわ。
これ以上言えないけどね(^^)v

だから、選んでくれてとても嬉しいわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ありがとね。

お礼日時:2023/03/03 17:22

ミナたん!


おはよ~ございます!
(  ̄▽ ̄)にっこり

答えたい質問が似かよる
あるねぇ~あるねぇ~

ワシもミナたんと同じ質問に答えてた時なんかは
ミナたんの回答をじっくり読んで、ミナたんらしいと!

しみじみしてるのは、ここだけの秘密ですよ~(笑)
そうそう
3月に入って!1月・2月の寒さを思い出す

やはり、寒いよりは!暖かいのが1番だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちんおはよう♬♪( ´θ`)
大分春めいてきたわね♬( ◠‿◠ )

私はこのくらいの時間帯に一度目が覚め(トイレタイムなんだけどww)それから明け方6時半頃まで眠れず、その間にお礼書いたり、goo探索を。(笑)
んでまた寝て、8時半〜9時ごろ本格的に起きると言う自堕落生活です。

だから、回答時間がかぶるんだわね(≧∀≦)
しかも似たような質問に反応してるし……(≧∀≦)
最近、ほぼ他の人の回答見れなくなってきてるから、余程他の人の意見も読みたい物以外は、気になる質問にパッパと答えて送信したらすぐに移動しちゃうんだわ。

その送信ボタンを押した瞬間、すぐ下にわしちんの名前を発見したりする事が。笑笑笑

>ミナたんの回答をじっくり読んで、ミナたんらしいと!しみじみしてるのは、ここだけの秘密ですよ~(笑)

仕方ががない……。
秘密にして置いてやるかぁ……(大爆笑)

わしちんはまだお魚運んだりしてるの?
どこか、質の良いズワイガニを(少量だけど)安く買える通販とかの情報はないかしら?

お礼日時:2023/03/03 03:11

桜と小春の共演


浜さん~すてきだぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと前、ある質問の回答をして送信押した後ふと、すぐ下にわしちんがいたことを知ったわ(≧∀≦)

やはり、深夜の回答、かぶる時間帯だわね( ◠‿◠ )
答えたい質問が似てるのかもだわね(^_−)−☆

お礼日時:2023/03/01 06:45

河津さくらですよ~♪

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2164
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ♫
もう桜が咲いてるんだわね❣️❣️❣️
河津桜って早く咲くひんしゅなのね。
こっちはまだまだ寒いからなぁ。

写真を広げると桜のピンク色が何と無くわかるって感じ。
広げないと空の色とピング色がぼんやり同化しちゃってあまりよくわかんないんだけどね。
この所色の変化もあまりよく分からず、色によっては同色に見えちゃうんだ(^◇^;)

小春う〜〜〜〜〜❣️❣️❣️
小春はちゃんと見える(笑)
久々にコハルのカメラ目は諏訪が見れた♬
このくらいのアップなら、画面を広げれば小春の顔はちゃんと見えるわ٩(^‿^)۶

浜たんはるをありがとうね♬

お礼日時:2023/02/25 09:10

みなたん、おはよ!です。

(^.^)

昨日は ありがとう!でした。
大御所の みなたん に 初めて
BA 献上しました。(^^;
遅い!ちゅうねん(笑)
ボイルの時間 18分になってました。
湯を沸かして それから18分ですよ。あたしの めんどくさ わかるでしょ?(笑)
料理は 失格 ですね。
すべて 嫁はんに おんぶにだっこ でしたから。
⌈男子 厨房に 入るべからず⌋ でしたから。(。>д<)

料理はダメでも 舌 は 案外 しっかりしてるのよ。(^^;
と 言っても 世間一般の庶民的?な 料理に 限る。(笑)

普通の アジ、サバ と 関あじ、関さば は 即 わかりますもの。(笑)
ベンチで 尋ねるより 料理カテ の方が 同じ みなたん でも ちょっと違うね。
大御所 だもの。(笑)
まさか 見つけてくれると 思わなかっただけに ラッキー~♪でしたよ。
オラ あの みなたん と 友達なんだぜ! みたいな。(爆笑)

ボイル 美味しかったです。
ほんとの 料理って 手間暇 かけて作るのが 基本かな?(笑)
それを 経験してきた人が 手際よく サッと出来るようになる。かなかな?(笑)

どうもでした!(^.^)

アッ!今 うわさ?をすれば なんとか 行き違いになりそう。(笑)
またね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そかそか、冷凍ならばそのくらい茹でなきゃダメだわね。
普通の常温パウチ入りならば、もっと短くても芯まで温まるはずんだけどね。

冷凍食品等で湯煎(ボイル)とレンチンがあるものは、ボイルの方が美味しく仕上がるものの方が多いかもだわね。
スパゲティソースとか。(^^)

ベストアンサーありがとね♬

でもね、私はiPhoneがドコモじゃないからdポイントの登録もしてないので、ベストアンサー貰っても全くポイントとか関係ないんだわよ♬(≧∀≦)

ただ自分の回答が役に立ったかどうかの目安にしてるだけなんだわあ♫(o^^o)
だから、もしも今度は、他の知り合いも回答してる場合は、他の人につけてあげてよね^_−☆

今朝も寒かったわあー。
マイナス7℃。

今やっと6℃くらい。

いつまでも寒いなり(^◇^;)

お礼日時:2023/02/22 14:40

みなたん、おばよ ! (^.^)



マーキング♪
まだ 三分咲きですが かわええじゃろ?
いつの間にか 鉢の数 増えたがね。(^^;
鉢×鉢=???(笑)

あたしが マーキングに来ると わしぽんが 来ないから ヤダ~!((笑)
わしぽん、あたしのとこへも たまには 顔 出してよ。(^.^)
寂れたシャッター街だに。(笑)
またね~♪ (^.^)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそかぁ♬
九州はもう春なんだわねぇ〜♫
もう蕾に……。
可愛いねぇ♬
天塩にかけたものが育つのは嬉しいよね。
花たちにも魂や心があり、特に植物は人間の言葉にこたえてくれるみたいだよ。

大好き❤
愛してるよ❤️
綺麗だね❤️
可愛いねぇ❤️
長く咲くんだよ❤️
楽しませてくれてありがとう❤️

そんな言葉をかけながら、水や肥料を与えてると、ちゃんと応えてくれるそうな。

良いなあ良いなぁ、気温も花壇も温かくて。


今ね、コチラの気温何度だと思う?

な、な、な何と、マイナス7℃だってさ。:;(∩´﹏`∩);:
こっちは雪はほぼ降らないけどさぶいさぶい。

お礼日時:2023/02/22 06:27

みなたん、おはよ!



また わしぽん を 出し抜きました。(^.^)

風邪 治ったよ~♪ たぶん(^^;
年だかんね 体力 ないわ。
風呂入るのも おっくう になりにける。
男やもめ に なんとやら。(。>д<)
土いじり 頑張って?ますよ~♪
とにかく あと少し 春を待つ ワンコと ジジイ ってか?(笑)
小さな庭が ピンクで 埋まりそう(笑)

♪咲けよ~咲け 咲け ・・・・
咲いたら あげましょ みなたん と わしぽん に~♪♪♪
写メ 楽しみに 待ってて 下さいな。(⌒‐⌒)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜たんは痩せてるの?
だから体力ないのかなぁ?
ちゃんと栄養あるもの食べてっかぁ?

タイムトンネル潜って遊びにおいで〜♬
美味しいもん一杯作ってあげるからぁ^_−☆

庭いじりかぁ……。
私も3年前くらいまでは猫の額より狭い花壇に、花やズッキーニや、青ネギやハーブなど植えまくってたのに、虫の団体様が一行(触ると丸くなる足のたくさんある虫)や、讃岐うどんみたいなミミズを見てから土がさわれなくなった。

その手の虫だめなのよ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんせ、元々都会の子だから(爆笑)

どんな花で浜たんがうもれるのか写真楽しみにしてるわ(๑>◡<๑)
花とおじさんの世界だわね(o^^o)
あの歌大好きだったなぁ。

アタシャ、明日また目ん玉に注射だわ(^◇^;)
もう慣れたけど、私も2日くらいはお風呂入れないわ。(・・;)
今晩飲んじゃダメだし。(・・;)

しばらく禁酒デーが続く予定。

お礼日時:2023/02/15 07:12

結構、長く続いていますね♪


凄過ぎます。
どの様な存在…
まぁ、頭を使わずに、聞きたい時に聞ける場所。
悩みを聞いてもらいながら、楽しめる場所でありたいですね。
いつも、回答助かっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ♬
mak-nac-0002さん、いらっしゃいませ♪
ここは初めでですよね?
ようこそ、座りに来てくださいました。(^^)

此処は、人生という散歩中に、ちょっと一休みしたり、クスリと笑談出来るベンチなのです……。
休憩所のようなボロベンチです。

なくなりそうになると、こうして誰かさんが座りに来てくれ、なんとか壊されずに済んでます。

みなさんのお陰なのです。( ◠‿◠ )

来てくださりありがとうございました。
いつでも遠慮なく、腰掛けにきてください。

こちらこそ、いつも回答の場を与えてくださりありがとうございます。(๑>◡<๑)

お礼日時:2023/02/10 05:32

浜さん


風邪は治ったかな?

湿っぽい事がおきると
心も風邪をひくもんね

ゆっくり、ほっこりが
何よりの薬だから

ほっこり出来てたら幸いだよ
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A