いちばん失敗した人決定戦

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中51~60件)

やった--―-ーー❕日本‼️



キャンドゥの眼鏡ルーペのサイトです。貼ろうと思って忘れていました。1.6倍ならけっこう大きく見えるかも(^-^)

https://netabaretv.com/?p=514
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう泣いた泣いた❣️❣️❣️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかし、奇跡だね!!

ドイツ戦もそうだったけど、前半に点取られたからなおさら後半の逆転に感動の拍車を掛けた大盛り上がりな結果に。

ああ、これで安心してもう一眠り出来るわ。

近々眼科の定期検診があるので、キャンドゥに問い合わせしてみるわ。

ありがとうね!!(o^^o)

お礼日時:2022/12/02 06:29

ミナさん、おはようございます。



今現在後半33分 サッカー日本が2対1でスペインにリードしています✨

まだ分かりませんが、このまま行けば良いと、
祈りながら見てますよ〜(’-’*)♪

何だか見てて嬉しくて書きたく成りました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ!!
あまりにも今朝方はサッカーに夢中で、興奮してて、このメッセージは今気付いたわ(爆笑)
この上のしょごたんのメッセージにレスしてから、7時ごろまで眠れず、それから寝て今目覚めた、(笑)

なんか体内時計狂いっぱなしだわ(笑)

お礼日時:2022/12/02 10:38

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあに?この曲。
知らない曲だったわ。
ちでもどこかで聞いたことがある様なないような……。

何かのcm?

久々にわしちんの歌が聴けるのかと思ったわ。(笑)(o^^o)

お礼日時:2022/11/29 01:45

ナリよ!(^.^)

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2125
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣️❣️❣️

小春う〜〜〜〜〜❣️❣️❣️❣️❣️

会いたかったナリ。





だけと、あまりに小粒で愛しい顔が見えにゃいや。

近々、これ以上無い!って位の小春のドアップ写真はりつけちくりぃ〜〜〜〜(๑>◡<๑)

お礼日時:2022/11/29 01:42

みなたん、わしぽん おはよ!(^.^)


老人は ヤッパシ 朝 が 早い!(。>д<)

わしぽん の 他人 誉め上手、それに 対する みなコメント いいですね~ いいですよ~! (笑)

わしぽん に ヨイショ されて うれぴいな。(^.^)
単純 浜ジィです。(笑)

みなたん の オケツ歩き? 想像して 笑いが 止まりません。プワッハハハ~ '`,、('∀`) '`,、

あたしもね この年になると あちこちガタ だらけで 良いとこ 数える方が はやいけど その良いとこ ナイねぇ(。>д<)

続けること の 難しさ 実感してるナリよ(笑)

それでも カンねえ に 教わった
エゴマ油 と 地味 だけど 効く
YOGAの 板 の ポーズ 続けてるナリよ。(笑)
結構 いろんなとこに 効果ありんす。(笑)
これなら なんとか 出来るべな と。(笑)

悪い習慣は すぐ 身につくけど
良い習慣は なかなかネ。(笑)
ほんとに 自分自身の ためなのに
なぁんか むりやり やらされてるみたく 転嫁( 字 合ってる?)
ヤァ~めた! って。(笑)

きょうは いい天気ですよ!
もひとつ 唯一 続けてる 良いこと に 仏様 に 朝に礼拝、夕べに感謝 ほぼ毎日 こはる といっしょに 墓散歩 お茶持ってね。(^.^)

以上 ! またね~♪
わしぽん、またね~♪ (^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オケツ歩きは我が夫婦の便秘時の秘策体操なりよ(*≧∀≦*)

ワンコもお尻痒いと良くやってるべ♬
小春はオケツ歩きしない?
あの要領♬あの要領♬(笑)
効き目抜群よ❣️
お試しあれ。( ✌︎'ω')✌︎

だけど空想すんなあ〜〜〜〜〜!!\(//∇//)\
出演料取るぞお!!!(爆笑)

浜爺の板のポーズも、なんか想像するとちびまる子のトモゾウ爺さんの顔が浮かんできて中々笑えるぅ(≧∇≦)

ところでエゴマオイルはまだ使ったことがないわ。
結構高いし、癖なんかはどうなんだろうか?
浜たんは何にどう使ってるの?

私はもっぱらオリーブオイルだわ。

此処で一句(一首かぁ)

goo友の
ジジババ
深夜に語り合う
何かと思や
便秘談義

色気無え〜〜〜〜(≧∇≦)

お後がよろしい様で♬

お礼日時:2022/11/29 02:15

ワシはスレないよ(ヾノ・∀・`)



浜さんを拝見できるのも、ベンチのおかけだもんね

しょうごさんを拝見できるのは
写真館だね

他にもベテラン利用者さんが、顔を出してくれるのは

やはり、ベンチのおかけだもんね

バナナにヨーグルト
オリーブオイルにトロロかぁ~
Σ(゜Д゜)
そういえば、ほとんど食べてないよ

会社の健康診断はね明日の昼間!

休みの日だから
起きれるのか!起きれないのなか?

それが問題だったりするよ~

休みの日なんか、油断してると
日が落ちてから目覚めてるからね
( ^∀^)(笑)

やっと仕事が終わったから
お尻体操して、スッキリさせて
ぐっすり寝れたら

なんとか、昼間の健康診断には
遅刻しないで済むかなぁ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そかそかぁ、今の所スレはないのね。
またスレ出したら一応お知らせお願いね(^^)
私にも答えられそうなら遊びに行くからね。(^^)v

それにしても〝ベンチのおかげ〟って、なんて嬉しい言葉なのでしょう(TT)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。・°°・(>_<)・°°・。

日本人の一番ダメで下手ななところは、遠い存在やスターなどのことは平気で褒められるくせに、友達や身近な人の事を褒めるのがとても苦手な人種らしい。(・・;)

ひとを褒めると(ひとが褒められると)自分が負けたような気になるみたいだわね。^^;

だからわしちんは本当に前から何度か言ってきたけど、ひとを褒めるのがとても上手で、ひとを温かな気持ちにさせる事に長けた人だなぁと、いつも感心してるのよ。

わしちんは褒め上手な質問上手。(聴き上手)

そんなgoo友を心から誇りに思うよ。٩( 'ω' )و

お礼日時:2022/11/26 17:25

嬉しかったことですか!


d(⌒ー⌒)!
教えて!gooなら、浜さんが遊びにきてくれてること!

現実だと、嬉しいこと待ちの状態ですよ~

なんか便秘気味で、気持ち悪いから
その解消ができたら
たぶん、跳び跳ねるかも?
( ^∀^)(笑)

とりあえず、食べる量をかんがえたりしてるよ~

微妙にお腹か張るから
不摂生がたたってるのかも?

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちんのスレ教えてね。

便秘気味かぁ?
偶には健康診断してるのかな?
会社でやるんだわねきっと。(^^)

バナナ
ヨーグルト
オリーブオイル
トロロ
なんか便秘にイイヨ。

後ね、おケツ歩きも効果抜群!!
床に座り両足前に伸ばしたまま、オケツで、エイホ!!エイホ!!って部屋中の隙間を前進と後退を繰り返す。
5〜6分やると三日ほどご無沙汰しても、私はその日の内か翌日にお通じ来るよ。(^^)v

お礼日時:2022/11/26 12:38

なんくるない



笑顔ですごす

ネットかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり

ミナたん!8割もなんだねぇ~
末広がりで良いのかも?( ̄~ ̄;)

浜さ~ん
感謝(^人^)

そうそう
大分といえば!

何があるのか?教えてくださぁ~い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうよそうよ♪
私はノータリンなので、おもたたちがいや勘違いが如何に多いか……トホホ

ま、人間、あまり出来すぎて利口すぎると可愛気がないものだから、かんなくらいの方が良いのかも…‥なんて勝手に解釈してよしとしようと。(^◇^;)

所でわしちんは、最近なんか良いことあった?
ちょっと嬉しかったこととか。(o^^o)

お礼日時:2022/11/26 04:38

追伸



ちなみに 我が町

♪ 何も なぃ 町ですぅ~♪

男 的には? 鹿児島の 方が
九州男児 ! らしくて いいべな。
でも 灰 が ヤダナァ(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしやして……

♬が付いたところのフレーズは、なの襟裳岬のメロディーかな?(o^^o)

お礼日時:2022/11/21 11:15

わしぽん、おはよ!



別に 謝らなくても いいがね。(笑)
鹿児島には 50年来の良き?友 あり!
何度か 行ったり 奴が 来たり。(笑)
ちと 寂しくなると
⌈まだ 生きとるか~?」
⌈・・・この電話は ただいま・・・」 なんて たわいもない会話 してます。(笑)
いつまで 続くやらσ(^_^;)?
またね~♪ ミナタンもね(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいなあ。
浜たんはまだ古い友達と交流もててるんだぁ。

私なんてジプシーであちゃこちゃの転々暮しゆえ旧友が居ないわ。( ´・ω・`)

お礼日時:2022/11/21 11:11
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A