電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中31~40件)

追伸!



言い忘れました。(^^;

やっぱ もも唐揚げ に 片目焼き
が 最高です。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桃の唐揚げ美味しいわね❣️
そろそろ夫が唐揚げ恋しくなるからだわ。
明日あたりリクエストくるかも。

片目焼きって卵の?


嗚呼浜たん、ドローンに乗っかって信州まで飛んで来てよ(≧∇≦)

飛び切り美味しい唐揚げだハムエッグとオムライス食べさせてあげりゅから。

お礼日時:2023/01/05 07:52

みなたん、わしぽん!



明けましておめでとう
ございます。(^.^)

抱腹列島 ニッポン
年のせいもあるし ご馳走 目の前にしても ながめてるだけで
腹 膨れます。(^^;

と 言っても 嫁はん や おふくろ の 愛情こもった? 手づくりのような わけにもいかず と言っても そんなこと 口には 出せないし。(^^;

日頃は あまり お目にかからない ? 数の子 や なまこ つまんでました。(笑)
息子、娘 夫婦に 孫 3つ & ワンコ 一匹(笑) 賑やかに 年 越しましたよ。
あと 幾度 ありや なしや と。

また 今年も なにとぞ よろしう
おたの 申します! けんね。(笑)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
なにせ、昨日あたりまでは何かとバタバタしていて……。

改めまして、浜たん、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくです♬

そかそかぁ、賑やかなお正月で良かった良かった♬
わあ、ナマコかあ♬
コノワタ、結構珍味で好きだったけど、信州に来てから食べてないわ♬
もう味もあまり覚えてないわ。(^◇^;)

私は相変わらず夫婦二人だけのお正月。
朝はおつまみプレートに乗せた何種かのつまみでいっぱい飲んで〆にお雑煮。
夜は好きな料理並べて又飲んで……。
三ヶ日はそんな飲み食べ三昧のお正月でした(・・;)

昨日あたりから粗食に戻しました笑笑
次回の内科検診が怖いです。

浜たん今年も仲良くよろしくお願いしますよ♬

お礼日時:2023/01/05 07:48

ミナたん!


今年も一年間
お付き合い感謝ですよー

教えて!gooの利用時間は減ったけど
ちゃんと顔を出せる
ベンチの存在は!
ワシの落ち着ける場所となってますからね

来年もボチボチと!のんびりと!
楽しみながらの一年間になりますように!

ではでは、除夜の鐘でも聞けるか!聞けないか!

楽しみながらの大晦日をおくりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちん、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願いします。

わしちんはどこでどんな大晦日になったのかなぁ。( ◠‿◠ )

私たちは相変わらず二人だけなので、散歩がてら食糧調達しに行って、大晦日ならではの、普段は我慢の少し贅沢な食卓を囲みながら飲んでテレビを見て、NHKのゆく年くる年が映った途端にキッチンに行き、蕎麦を茹でながらエビと大葉の天雛らを揚げ、昨日は温かな天ぷら蕎麦を啜りながらの明けおめに。

蕎麦の出来上がりと食べ始めが11時52分。
蕎麦の食べ終わりが新年の12時8分。
今年も二年またぎで無事に年越し蕎麦を。(^^)v

このタイミングで年越し蕎麦をちょうど二年間でまたぎながら食べられるように作るが、私が子供の頃からの、年越し蕎麦の我が家風食べ方なんだわ♬

わしちん並びにベンチのお仲間に、今年一年間に嬉しきことが雪崩の如く起きます様に♬

本年もよろしく座りに来てくださいね。

お礼日時:2023/01/01 09:31

ジャスラックに電話すると


絶対にお金を請求されるとは思うよ

金額はわからないけど
( ̄~ ̄;)
ジャスラックは金を取るのが仕事だもんね
その取ったお金を、歌手や作詞・作曲家に渡すのも仕事だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラブルを起こさないためのちゃんとした知識のことを聞くための電話なのだから、電話しただけで請求されるようなことはないから大丈夫だわよ。( ◠‿◠ )

お礼日時:2022/12/26 13:24

インターネットで商業目的てのが通じないのは



あくまでも個人的な考えだけどね

ミナたんが商業目的じゃなく
YouTubeなんかで歌を載せたとして


そのミナたんの載せた動画を!
ワシが商業目的でYouTubeにあげると!

(゜〇゜;)ややこしいけど商業目的てな話にもなるもんね

そういったことから
インターネットに歌なんかを載せることは
著作権てな話のなかの
無断複製てな事柄を当てはめてるんじゃ~なかろうかとね

( ̄~ ̄;)でも、裁判してみないと
ジャスラックの言う!無断複製と認定されるのか?どうなのか?

微妙だけどね

ジャスラックは、とりあえず!取れるところからお金を取ろうと
NHKなみに必死みたいだから

カラオケを使っての歌を披露するのは、ちと危険だとも思うよ

個人的にやってる音楽教室なんかにも、著作権での裁判なんかをおこしてたもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年が明けたらちょっと聞いてみるわ。
何度も何度もありがとう♬

お礼日時:2022/12/26 13:20

浜さぁ~ん


遅わってしまったけど
メリークリスマス
( ^∀^)(笑)

いいねのプレゼント!感謝ですよ~

週末の寒波で、あちこちガタガタ
あけた月曜日は!寒さも落ち着いてて

なんとか耐えておりますよ

クリスマスの時期に、雪が見れるのは!
雪に縁遠い県民にはハッピーだもんね

ミナたんのところだと
( ̄~ ̄;)
ハッピーにはならないのか?なるのか?
悩みますねぇ~

ミナたんにも
遅くなってしまったけど
メリークリスマス!

ですよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここより南の方が雪深いって不思議よね。
同じ県内にはスキー場だらけなのに、私の居住地は雪もチラホラで、雪かきの苦労からもお陰様で解放されてます。( ◠‿◠ )

普段の行いがいいのかなぁ?(≧∇≦)

わしちんはいつもどんな年末年始を過ごすのかな?

お礼日時:2022/12/26 13:18

ミナたん、わしぽん、ショゴたん &・・・



メリークルシミマス ♪ (⌒‐⌒)

わしぽん へ “いいね“ の 出血 大サービス♪
(ミナたん、 いいね しないから。(。>д<)

ちょっとした 頼みごとでも 必ず 丁寧に 返信 有り!
みなタンは 既読 と いいね の使い分け? キチンと してる?(^^;

長野 雪 は どんなんかな~?
こちら 時々 白いもの パラパラ?と。(^^;
⌈あっ、雪だ!⌋
そりゃぁ もう 大騒ぎさ! (笑)

てなわけで 風邪など ひかぬよう 寝る時は ちゃんと パンツ は穿くように チガウカ(。>д<)

朝プチ散歩 つめてぇ~♪
こはるなんて 居なきゃいいのに_(^^;)ゞ プワッハハハ~♬

またね~♪ \(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんメリークリスマス♬

もうクリスマスも終わっちゃったわね(^◇^;)
ほんと一年なんて瞬く間。
明後日あたりにお盆が来るんじゃないか❣️って早さだわ。ε-(´∀`; )


何だか日本中雪だらけみたいだけど、私の居住地は不思議と雪が無いのよね。
この時間まだベッドの中だから分かんないけど、昨日の昼間だって、薄ら雪が見える部分と地肌が見えてる部分が地肌の方が多く3対1くらいな割合だわよ。
九州の方が圧倒的に雪多そうだわよ。

ここは、夏場も台風からは守られるし、冬も今の所雪から守られてるし、本当にありがたいことだと思う。

全国には台風や地震や大雪でかなりのご苦労が絶えないのに、すごい幸せなことだよね。
感謝しなきゃバチが当たるわね。

最近目が富に見えなくなってるので誤変換は難読クイズだと思って楽しんでね❣️
(≧∇≦)

後今年も五日だってさ!!
信じられないわね。
お正月は可愛い小春やさくらちゃんや娘さんたちと賑やかに過ごすのかな?
(*´∀`)♪

遅ればせのクリスマスプレゼント♬
私たち世代に相応しい歌をプレゼントするわ。

本当は私が耳元で歌ってあげたいんだけど、浜たん引き付け起こすといけないから(大爆笑)

https://youtu.be/K5IeHponvZ0

お礼日時:2022/12/26 05:44

インターネットに載せる行為


ってのが
営利目的でお金を取れないなら

なら、複製を録音する行為
てな方法でお金を取りにきてるみたいだね

カラオケの音源なんかは
複製のダビングだと認定されやすいから

載せるのは危険になるよ

著作権!使用料!知的財産権
などなど

インターネットが普及したからこそ
狙い撃ちしてくる感じだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度念のため、ジャスラックに電話して聞いてみたほうが無難かもだわね。

わしちん、年末でバカ忙しいって時期だろうに、いろいろ調べてくれてありがとうね。

感謝感激。

お礼日時:2022/12/26 05:20

訂正



ジャスラックの規約だと

インターネットにあげるのは
著作権の震害になると言ってて

営利目的ではなくても、複製の録音に対する使用料を請求するとかとか

これは知らんかった
m(._.)mごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やつまぱりね。

そこのところがよくわかんないから、躊躇してるんだわよね。
その曲たちを録音した時はもちろん私の営む店で録音したので、ジャスラックには著作権料は支払って訳だから。

後DAMなので第一興商にも。

お礼日時:2022/12/26 05:16

そうそう


あと、カラオケの場合だと
使用料てな名目での著作権があるから

営利目的でなくても訴えてくる場合があるみたいだよ

( ̄~ ̄;)

訴えてむしり取れる場合と
むしり取られない場合との差は

明確な定義がなくて

そっちの著作権問題は、難しいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのよ。
そこがややこしくて一番わからない部分でもあるんだわよね。(・・;)

いつもそこで悩むの。

お礼日時:2022/12/26 05:11
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A