プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中1~10件)

みなたん、わしぽん、毎度 !(^.^)



風邪 こじらせて 肺炎 おこしちゃいましたよ。(^^;

たしか 3月の12、3日頃 かいなぁ ほぼ 風邪治ったよ~ なんて
メールしたと 思て ベンチ 繰ってみたけど ないねぇ。(^^;

あのあと こじらせて? せき と たん がきれなくて & 何年かぶりに 熱が出て コロナかも?なんて。
咳き込んで 一晩中 眠れなかったで がんすよ。
明日はいちばんに かかりつけ医に行こ と思って 早めに寝よ!
それが 夕方 5時ころ で 横になって ふとんに入ると やたら 咳き込んで あわてて かかりつけ医にかけ込んだ 次第で。(。>д<)
コロナ の検査もはじめてしました。(^^;
レントゲンで 肺炎 発覚して4日ほど 点滴しましたよ。
この年になると 風邪を舐めてはいないけど まいったわ。(。>д<)
煙草が 喉に さしましたね。
⌈吸ってません!⌋ と 医者には言うたけど。(。>д<)
しばらく やめてましたよ。(⌒‐⌒)ニッコリ
ニッコリ じゃねえよ! また吸ってます。
焼かにゃ なおらんて。(。>д<)

ハァ~ 今回は 参った 参った
八幡様 よ。(笑えない)

わしぽんよ、煙草 控えなさいや。
減煙 しましょ!
経済的、健康的 にも。
辞め! とは 言わんよ。(⌒‐⌒)

またね~♪ ほんに 馬鹿ジイより。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っつ!!!!
そりゃあ大変な目に遭ってたねえ。(゚o゚;;
だ、だ、だ、大丈夫???

ほぼいろんな病を体験したけど、肺炎ってなったことないや……。
苦しそうだわね。
ましてや今は風邪がインフルかコロナか分かんないじゃんね。

でも無事に治って良かった良かったね♬
一人暮らしは不安だわよね。

またタバコ戻っちゃったの???(^◇^;)こらっ!!
この機会に止めれば良かったのに、もうಠ_ಠ

私は明日眼科だわ。
身障者の手帳貰えたよ〜♬
ルーペでも作ろうかなぁ。安くなるらしいから。

あと、バスとか公共施設とか、半額になることがあるみたいだわ。
家の近所にゃバス停なんてないんだから、タクシー半額になって欲しいわよ(TT)


ともかく我々年寄りは、何かあると命取りだからね、気をつけねばね。

お礼日時:2023/04/05 16:18

月がわり


バタバタ過ぎる
日になるね
( ^∀^)(笑)

ミナたん!
きたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は4月バカだわね。
夫にどんな嘘をつこうかなぁ。(o^^o)

ところでしょごたんは元気なのかな?
3月ごろには復帰予定なんて前に書いていたけどもう4月だもんね。
まだ不調なのかもなぁと少し心配。(・・;)

早く元気になあれ♬

しかし早いね。
ついこの前お正月を迎えたばかりなのに。

卯月きて
桜ほころふ
信濃かな

わしちん感謝感謝。
いつも管理人ありがとう❣️

お礼日時:2023/04/01 10:07

ミナたん


おはよ~

人知れず
繋がり残す
ベンチかな?

ネットでも大切なものだもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
首が繋がり
ホッとする


返しの句(*≧∀≦*)

いつも見回りありがとうね。
感謝感謝だわ。(*≧∀≦*)

お礼日時:2023/03/27 02:25

呼び方や名称の話だね



距離感って
ほんとに、変化しやすくて

◯◯さんって呼び掛けてた人を、どのタイミングで距離をつめれば良いのか?

悩んだりもするもんね

◯◯さんばかりだと、距離感があって親しみを伝えられなかったりもするもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうね(^^)
人との距離感は確かに間合いを計るのが難しいわね^^;

ずっと開きっぱなしじゃ淋しいし、かと言って
直ぐに縮め過ぎちゃうのも何かなぁ……という気もするし
ここで久々の一句(笑)

ひととの間
頃合い具合
むずかしや

お礼日時:2023/03/20 07:26

みなたん、こんにちは! です。



誤用 のスレ に行きたかったのですが ちと お題から ズレてるようで こちらに きました。(^.^)
これは 回答では なくて 質問です。(^^;

あたしの 土地柄?の言葉かも?

中、高校生の頃までは 同級生 または まては それ以下に対しては おまえ 上級生には あんた で 過ごして来ました。
あんた は あなた と同じ。
ゆえに 親 に対しても あんた が通用 してました。
ごく 普通の庶民?の家庭の言葉です。
明石に就職した時 先輩に あんた を指摘 されましたが これはやはり 土地柄の相違だと 解釈しましたが。(^^;

そこで お聞きしたいのは おまえ にさん付けを した場合です。
夫婦間の あんた おまえさん とは ちょとちがうの ですが。
⌈お前さん⌋ という 呼びかけ があたしの中では すごく 気に入ってるのですが 良 か否か?

ただ 自分より 年下の人でも おまえ、おまえさん は 遠慮こともあります。
例えば みなたん、であったり カンねえ であったり。(笑)
お前さん は あたしの中では愛情込めて使ってるのですが 相手は 不快?な気持ちか否か?
教えてgoo!

文章 まずいね。(笑)
笑ってこらえて!(^.^)
あたしの意 通じたかな?σ(^_^;)?
よろぴく! ワイルドだろ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前さん、私は全く問題がないですねぇ。
現に私の店の客で、歳上の男性客(うちは客層はとても若く、二十代前半〜私より少しばかり歳上までとまばらだったけど)などは私をお前さんと呼ぶ人も結構多かったよん♬

若い客や若い女性客からは、ほぼ(ミニャニャン)みたいな面白いあだ名で呼ばれてたし(^◇^;)

ママと呼ぶ客はほぼいなくて、名前の呼び捨てや、マスターか、ボスと呼ぶ客も(大爆笑)

なにせ、フレンドリーで店全体が仲間って感じの店でしたよ♬


お前さんと言えば……。

昔、木の実ナナの小粋な歌があったよね?

♬お前さん 雨だよ寂しいよ
日の暮れに ポツンと堪らないよ
お前さんが忘れて行った 傘も 無いし……♪

なんて歌い出しの歌。(^O^☆♪

あの歌、日本の歌や歌謡曲はあまり歌わなかった私だけど、よくリクエストが来て歌わされたわ(°▽°)

私、ジャズでもシャンソンでもロックでもポップスでも知ってりゃ何でも歌うから(爆笑)

アタシ、コレで結構歌上手いんだわよ。♪( ´θ`)

浜たんにもきかせたいわあ(爆笑)


こらっ!!

逃げるなぁ〜〜〜〜!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2023/03/14 10:05

ミナたぁ~ん



魚の仕事になってから
良い商品を安く買えるところとか
聞かれる事が増えたんだけど
残念ながら
良い商品を安く買えるところには
縁がないよ~( ;∀;)ごめんちゃい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ(^^)
良いよ良いよ♬(^^)v

お礼日時:2023/03/10 05:47

浜さぁ~ん


d(⌒ー⌒)!ナイスな質問に(  ̄▽ ̄)にっこりしてたよ

贅沢っていい響きだもんねぇ~
    • good
    • 1

アッ、今見たら 入ってる!


ネット音痴は これだから(。>д<)

まっ、 ベンチだから いいか! (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねっ!!
反映されるまでかなりのタイムラグがあるでしょう?

だから最近同じ質問が2つ3つ重ねて出てるものが目立つけど、あれは投稿者のせいじゃなくてgoo側のバグだと思うよ。

初心者や、スマホ音痴はは送信ボタンの押し忘れだと思っちゃうもんね?(^◇^;)

お礼日時:2023/03/06 08:23

みなたん、おばよ!(^.^)



メチャ こはる日和ですよ~♪

ベンチスレに 投稿したのに なぜか書き込み届いてない?
回答数2168 のまま。
あたしのマイページ は2169件、書き込まれてるけど?
これが バグってやつ?
かなり時間 経ってるけど。(^^;

別に大したカキコじゃないけど
みなたんの方は どうなってるんかなあ?と思って。(笑)

いま 回答履歴 開けたから 気付いたら 見てみて。(笑)

やっと 春かなあ~?
春だねぇ~(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね、こういう事、最近多いのよね教えてgoo。(・・;)

特に深夜とか早朝に投稿すると、なかなか反映されてなくて、スマホが悪いのか?
って思うでしょう!?
だけどgoo側のバグみたいだわ。^^;

ついニ〜三日前も、写真館にいつものように夕飯がブランチ載せようとしたら、文章は書けても写真が貼れないのよ。
なので写真館に写真貼りすぎて重くなってもうダメなのかと思ったら、gooがバグってただけだったわ。(苦笑)

紛らわしいわよね。ホント。

私たちみたいなスマホ音痴はその都度ドキッとするわ。(^◇^;)

お礼日時:2023/03/06 08:16

みなたん、おばよ !(⌒‐⌒)



きょうは いい天気 ですよ~♪

まさに こはる日和 ですよ~♪(笑)

あちらでなく こちらに。(^^;

いろんな ドラマ 思い出します。
年のせいですかねぇ?
年のせいですねぇ。(笑)

ふと思い出したのが 松本清張小説の 点と線、砂の器 数あれど 倍賞千恵子、芦田伸介 の
⌈霧の旗⌋ です。
そして あちらのスレに チラッと覗いて オォ~! ⌈若者たち⌋ が あるやんけ と。
忘れもしない 中三 でした。
紅一点 佐藤オリエ さんが 大好きでしたね。
土曜日の 1時 から 毎週 30分 何をおいても 観てましたよ。
仲間内で オリエ が いいのう!
オリエ~! なんて 吠えてました。
吠えるの好きデスねぇ(。>д<)

思い出 ばっか に浸ってじゃいかんだども 後ろばかり振り向いて
生きてるような 気がします。(^^; まっ、いいか!(笑)

またね~♪
わしぽんもね~♪(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点と線、砂の器は映画もドラマもほぼ見たなぁ。結構中居くんの連ドラも良かった❣️
私はあまりアイドルが主役を務めるドラマとか見ないんだけど、中居くんの砂の器は良かった❣️
父親との別れの
シーンはボロ泣きだったわ。
それ見て腹抱えてヒィーヒィー笑い転げてる夫と喧嘩になったくらい泣いたわよ(≧∀≦)

何しろ私は松本清張の〇〇とタイトルに付いてれば必ず録画するくらいの清張ファンなのよね。

でも、霧の旗ってもしかしたら見てないかも。ちょっと検索してみるわ。

なにしろ清張作品はたくさん有るからねぇ。
ドラマになってたら全て制覇したいわよね。

お礼日時:2023/03/06 08:08
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A