これ何て呼びますか

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中61~70件)

浜さぁ~ん

大分だったの?
(/。\)ごめんちゃい
    • 2
この回答へのお礼

アヒャヒヤヒヤ(≧∀≦)

ここで一句

勘違い
思い違いは
世の常よ

私など
それが8割
なんくるない

ウフャヒャ

みなたん、おはよ!

そかそか あたしの アネサンち のみかん 所望 して下さったんですね。
姉さん も 3世代の バリバリ農家に 嫁いで おしん? 以上?の苦労 背負い込んじゃって 腰の手術や なんやかや ボロボロ?になってしもたがね。(^^;
あたしのおやじ、おふくろも 収穫期には 駆り出されて 嘆いて?ましたよ。(^^;
あたしも こっちに帰ってから 収穫期の日曜日は 手伝ってました。
確かに みかん山からの 海 の眺め は 今 思えば ン~? たばこが うまい! てなとこですかね。

やはり どこも 後継者不足 みるみる 廃れていった ?かなかな(笑)
義兄 も体 壊し 僅かに残ったみかんの 木 を慈しんで?居ます。
姉の 息子が 以前ちょっと話したこと ありますね 長野県の どこやったか エプソン の 会社で そちらに 家 建てたとか。
あねさん がっかりしてましたよ。(苦笑)
ゆえに あねさんとこの みかん を お送り 出来ませんね。(。>д<)
まっ、農協経由で 地方発送 やってますから ミナタンなら 味へ ともかく お代は 浜持ちで と思ってました。

ググってみるに 人気ランキング、生産量も 我が街は 下の方 かろうじて 引っ掛かる?でした。(笑)
今や みかん なんて(失礼) どこからでも 手に入ると 思いますが
⌈goo 繋がり⌋ なんですよね!(^.^)ニッコリ
わしぽんには ちょっと 行違い?が あって あたしは 鹿児島になってしまったみたいで(^^;
あたしは 大分県の 津久見市 です。 野球では 春、夏 一度ずつ 全国制覇 有り! ですよ。(^.^)
みかんの 全盛期には こんな盆踊り小唄? あります
ベイビーが 覗いたら 笑うかも?
ヤッパシ ウタッテル~♪みたいな(笑)

♪味は 良いよい 津久見の みか
ん♪ ヨイヨイ
みかん 摘む 娘 はね~
器量~よし~ ほんにソリャソリャ
器量ォ よ~し~♪

お粗末でした!(。>д<)
他のユーザーさんが 視てる?と思うと 浜じい やっぱ アホだわ↷ だな。(。>д<)
    • 1
この回答へのお礼

そかそかぁ。
お姉さんの所のミカンは、大々的に通販サイトなどを設けている所に提供しているわけではないのだわね。^^;

では仕方がない。
こちらのスーパーで、より甘そうな蜜柑を手探りで探すより仕方なさそうだわね。

今食べてるものは、割と小粒でこちらのスーパーでは8個入りで390円みたい。
一日1〜2個に決めてケチケチ食べてる(爆笑)

でも、今回で蜜柑を買うのは3回目ほどだけど、今年のミカンは割と甘いのかも。(^^)v

そかそか、浜たん大分なのね。

その甥さんのお話、覚えてますよ(o^^o)
案外近くに住んでたりしてね(≧∀≦)

私の人生はあり得ないようなシンクロニシティだらけだから。☆〜(ゝ。∂)

みなたん、おはよ!

老人は 朝が 早い!(。>д<)

みかん 送ってあげたいよ!
お返しは 無用ノ介 だけど
住所 と 名前 ? 職務質問?みたいですね (笑)
いい方法 教えてgoo! (^.^)
    • 1
この回答へのお礼

うわあ。
ちゃんと買いたいから、お支払いはしますよ〜〜ん♫
ちょっとマケテもらうかもだけど(爆笑)
ナンテ、ウソウソ。(≧∀≦)

お姉さんのミカン畠からは直買いたいからできないのかな?

例えば〇〇ミカン農園。とかの社名や発注先なんかが分かれば、お手紙付きで発注するよん。そのお手紙にgooのminaです。
って事と、浜たん(弟さん)とgoo友なんです。
みたいなことを書けば、お姉さんを通じて私だと浜たんにも分かるかも。(o^^o)

此処では個人情報の直接のやりとりは禁止だもんね。なんか方法ないかなぁ。(・・;)
私はその知恵はないわ。^^;

わしぽん、毎度 !

寂しい のは お前さんだけじゃ
ないよ。(^.^)
若いもん が 10年 早い つうの!

秋 じゃけんね・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

あ❣️もうひとり、男鰥(おとこやもめ)のご登場だわ笑笑笑笑笑笑(o^^o)(^O^)

古ベンチ
男やもめの二人連れ
年も瀬よのと
肩組み歌う

年の瀬が近付くに連れて、やはり一人暮らしは寂しくなるわね❣️(・・;)^^;

私が宝くじにでも当たったら、賄い付きの格安シェアハウスでも建てるので、二人とも引っ越して来なさいな♪
あっ❣️しょごたんもだわ。(爆笑)

みんなで楽しい終の住処にしましょうよ♪♬

毎日どこかで酒盛りしたり、麻雀やコイコイなんかしてたり、自由に楽しく過ごせるお家。

(≧∇≦*)キャハハ キャハハ(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

ミナたん!

じゃんけん夫婦なんだ
((o(^∇^)o))
なんか楽しそう

写真館に1枚

今週中には提出するね
(  ̄▽ ̄)にっこり

日々の流れに
ながされて

過ぎゆくワシが
ちと、寂し
    • 2
この回答へのお礼

私たち、何でもジャンケンで勝負してるのよね。

ホレ、我が家はお屋敷なものだからキッチンまで500mもあるでしょう?(大ウソww)

特に冬場はこたつから肺出せないワラ
だから、キッチンに用があるたびに「ハイ!最初はグー、ジャンケンポン❣️」
となる訳なのよ。

こんな事してればケンカにならないし……。
(#^.^#)ふふ

ここで一首

わしちんも
そろそろ身固めするが良い
晩秋年の瀬
寂しかろう

掘り炬燵での

一家団らん
ミカンをかけてのじゃん拳ぽんって

ヽ( ̄▽ ̄)ノなんかぽっこりする~

ミカンのお返しに
オムライスとビールって
( =^ω^)これもくすりと笑っちまったよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

我が家の暗黙ルールというか、キッチンまで物を取りに行く。ご飯をよそいに行く。水を汲みに行く。
ウチは何でもかんでもジャンケン3回勝負で決めるのよね(*´艸`*)ウヒヒッ

低脳児夫婦なの。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

わしちん来てくれてありがとう。
たまには写真館になんか載せてよ。

あと、たまには質問出してるの?
私にも答えられそうなものがあったら誘いに来てよねネェネェ(*´∀︎`)σ)д`*)ツンツン

みなたん、おはよ!(^.^)

みかん の 思い出 と言えば
夕食が済んで 掘りごたつ で 器量のわるい? みかんを5~6個 ずつ おふくろ が 並べて ジャンケンで いちばん 勝った人がから
順番に 取るのよ。(笑)
あの頃 婆ちゃん もかたって 楽しかったデスね。(笑)
また 母ちゃんが うまく 分けてて どれにしよか 迷ってると おやじ が さっさと せんか! なんて。(笑)
掘りごたつで 足 下ろし過ぎて アチッ ナイロン靴下に よく 穴 空けてました。
声を出したら バレるから がまんして。(笑)
小学生の頃 みかん の収穫が 終わって みかんの木の上の取り残した やつを友達と 取りに行って その辺の お墓で 喰ってました。
みかんの 外の皮 の 飛ばし合いしたり もちろん ふく まま食べてましたよ。
ハングリーでしたから。(笑)
♪ みかんの花が 咲いている~
・・・はるかに 見える 青い海~
お舟が 遠く 浮かんでる~♪
みたいな 町でしたォ~(笑)

話し 横道に それちゃいましたね。
ちょっと 休憩 ハァ~
目 疲れました。(。>д<)
    • 0
この回答へのお礼

良いなぁ♪
取り損ねたみかんは食べ放題だわね笑笑笑笑

イガグリ頭の悪ガキどもの弾む笑い声が聞こえる様だわ……(o^^o)

生まれながらの見慣れた土地に根を下ろして大人になってもまだそこに住み続け、生涯をその地で暮らし続けるって、何だか羨ましいなぁ……。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

私なんぞ、まるでジプシーだもの。根無し草。٩( 'ω' )و

まあ波乱に富んだ、どらまちっくな人生を自らで望みシナリオを書いて来たのだろうから飽きない人生ではあったけど、浜たんみたいな人生が羨ましくも有るわ。

(*´ω`*)

早くみかん、どこでもドアからどっさり届けてくりや。
私もオムライスとビール届けるからさ。

うひひウヒヒ( ♡ ´罒` ♡ )

みなたん、こんにちは!(^.^)

「見せ物小屋」 ・・・ 子供の頃の
懐かし~ぃ 記憶 呼び戻してみましたよ。

あちらのスレに 回答するには ちと 文章 砕けすぎ?に なるから
気楽な とこで ベンチから。(笑)

今は 「市」 と言えど 人口 3万人に 程遠い 過疎の町に なりにけり。
されど 我が幼少のみぎり には みかん と セメント の町として 栄えた もんです。
自衛隊の船なども 寄港して 八幡様 や 港まつりには 市営グランドの 特設会場にて 自衛隊の楽隊や 岩戸神楽などなど。

夜店もかなり多く ならんでましたよ。
本丸まで 着くと必ず 傷痍軍人の 偽物?が アコーディオンひいたり してましたね。
後になって 偽物だと 知ったんですが おやじ は ちよっと 嫌ってましたね。(苦笑)
あたしが おやじに 肩車 してもらってた頃の 話しです。

あっ、本題は 「見せ物小屋」でしたね。(笑)

祭りには 見せ物小屋 と いっしょに サーカスなども 来てましたね。

蛇使いの 女 の見せ物で 口上 が
確か 「口からとおして 鼻にだす 鼻から通して 耳に出す? (笑笑笑)
学校の帰りに 2~3人で 裏の ござ めくって 見ようとしてたら
怒られて 跳んで逃げたこと 思い出しました。(笑)

なちかしいワン(笑)

とりとめのない 文章で すいません。(。>д<)

またね~♪
    • 0
この回答へのお礼

浜たん❣️❣️❣️

さあさあ、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ♬かわいそうなのはこの子でございます。親の因果が子に報い、なんと頭は人間身体は狼……

なんてダミ声の口上が聞こえて来そうだわね……。^^;

なんとも言えないあの異様な雰囲気。怖いもの見たさで幼心をくすぐるったらありゃしない(≧∀≦)
半分は目を瞑ってたから、勿体無かったわ。

昔の見世物小屋はほんとうの身体の奇形などを売り物にしていたみたいだからなぁ……。
今では大問題だわよね。^^;

浜たんとこはさぞや蜜柑が美味しいんだろうなぁ。
私ミカンフェチなぐらい大好きで、去年テレビのCM見て、岡山だかのミカン取り寄せたら3分の1が傷んでて、段ボール箱から汁が滲み出てるほどの粗悪品だったの。
それで、まともなものと傷んだものを分けて、墓の様子も全て写真撮って送ったら、新たに申し訳ながって又半箱分程のミカンを送って来てくれ、結果は少し得しちゃったんだけどさ……(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

浜たん、甘くて、あまり高くないミカン農家さんが有ったら教えてほしいなぁ。
取り寄せたいんだわ。

どこかないかなぁ。(コレ、真剣な話)
妹さん?お姉さん?のところは配送してないのかな?

ミナさん、こんばんは。

頭痛、気象病の一種ってことはありませんか。
急に寒くなって、朝晩の気温差が大きいと不調をきたすことが多いと思いますが、頭痛もよく起こる様に思います。

年をとると自律神経が衰えて50代だと20代の3分の1になってしまう、と少し前にテレビで見て、凄く納得しました。60を超えて、自律神経の老化を一番実感していたからです。

何にせよ検査で異常なかったのは大きな安心ですね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

浜さんが質問立ててますよ(⁠^⁠^⁠)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13204520.html
    • 1
この回答へのお礼

音たん、ナビゲーション(道案内)ありがとうね。ものすごく助かるわ(o^^o)
お陰様で浜たんスレに顔が出せた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最近はグルカテと新着で答えられそうな気になった質問以外の場所にはあまり行けなくなり、その時まぐれででもない限り、知人の質問は見付けられないから(^◇^;)

頭痛、突然のことでビックリしたわ……。
過去ホント、頭痛とか肩こりってほぼけいけんがないのよ。だから、腫瘍か、血管でも詰まりかけてるかを心配したんだけど、その内あまりの痛さに、ちょっとネットで見付けたクラスター頭痛も心配になって来て……。

痛みでオイオイ声あげて泣いたのなんて、線維筋痛症以来だなぁ……^^;
その位ひどかったもんだから、ついクラスター頭痛を疑ってしまったわ。

コレで頭痛持ちの人の辛さも体験できたから、良かったのかも( ◠‿◠ )
お陰様で今は全く痛みがなくなってくれてるわ。
薬のせいかもだけど。

年を重ねるとホント、今まで経験もしなかった未知な病気とか不具合が起こるもんなのね……。
人間よく出来てるわね。(⌒-⌒; )

ミナさん こんばんは

朝晩けっこう冷え込んできましたね。
信州はこちらよりもけっこう気温が下がる印象が有るからもう暖房器具は出してるのかな。
あと、質問の所で見たんですが頭痛は大丈夫ですか(’-’*)
    • 0
この回答へのお礼

うわっ‼️バレた……笑笑笑笑笑笑
心配かけたら申し訳ないと思って、コッソリスレ出したのに(^◇^;)

そうなのよ。
実は四日ほど前から不気味な激しい頭痛が突如襲ってきて、今まで殆ど、若い頃の二日酔いくらいしか、頭痛は起きたことない人間なのに、めちゃくちゃ痛くてさ(1日は声あげて泣いたくらい痛かったww)

んで、慌てていつも通ってる総合病院の主治医に相談したら、一応MRIを撮りましょうって事に。

腫瘍系も血管系も何とも無く、脳味噌が極度に足りない他は異常無しだと言われたので、今のところ原因不明だし、とりあえずは、神経痛の薬と合わせて痛み止めを飲んでの様子見となったんだけど。(・・;)^^;

でもこの薬、結構効いてくれて、切れると痛み出すけど、やっと眠れるようになれたし、クラスター頭痛ではなさそうなので少し安心したわ。

クラスター頭痛なら、こんな生優しく無いみたいだし、薬も相当なものじゃ無いと全く効かないみたいだし。(^^;;

でも、原因不明って不気味だわよね。σ(^_^;)

本当私は頭痛初心者だから、頭痛の苦しみだけは解らなかったけど、コレで又一個、人の痛みが理解できて、頭痛持ちにも共感できるようになったので、まあ、よしとしようかと。(^^)v

何事も経験だわよ♬(*≧∀≦*)

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→