アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中21~30件)

みなたん、おはよ!(^.^)



今回は わしぽん より 早く! (笑)

チョッと ご無沙汰してました。
でも みなたんスレ は アチコチ?あるから 身近に 感じてます。
キリタンポ やら etc(笑)
料理モンは コメント 出来ないけど 覗いてますよ~♪

娘ンとこも 息子ンとこも コレラ? コロリ? じゃなくて ン~σ(^_^;)? もう大丈夫みたいやけどね。(^.^)

久しく遠ざかっていた 不幸事 有り。

嫁はんの 姉さんの 旦那やけど
実のきょうだい よりも 付き合いが 深かった。
まだ いっぱい 残ってるけど。(^^;
コロナ渦ゆえ 家族葬 だけど 通夜、葬儀 ちゃんとしてましたよ。
いずれ わが身 を 思い 少々 凹み気分 なりよ。(/_;)/~~

おまけに チョッと 風邪ひいたかな?
こんな時 なぁんか 心細くにりんすよ。(苦笑)

湿っぽい 話し なら 来るな! って 叱られそうだに。(。>д<)

ヨッシャ ! 次は 色っぽい?の こさえとくっちゃ! (笑)

またね~♪ わしぽん ! またね~♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜たんおはよ♬( ◠‿◠ )

そうだったんだ……。
仲良しだった義兄さんが……。

ほぼ順番とはいえ、身近な同世代の人との別れは寂しいし身につまされるわね……。(~_~;)

私も去年の夏、仲の良かった四つ上の従兄弟を亡くしたから良く解る……。(・・;)

やはりコロナだなんだもあるし、東京だし、目の事も有るしで、私は行けなかったんだけどね……。
もう一人の従兄弟が写真やその他を送ってくれた。

浜たん、たまには弱音吐いたって良いじゃん♪
だって人間だもの……。(╹◡╹)
アタシャみつをかい!!(笑)

寂しさや弱さや苦しさや痛みは一種の人間のスパイスだし潤滑油だとおもう。
また、そう言う事の経験や体験が多い人ほど、人間的な魅力も増すもの(^-^)
だから遠慮せずたまには弱音吐きに座りに来てね。

私は9日が眼科で、又今月の半ばごろに目ん玉注射だわさ。ƪ(˘⌣˘)ʃ
注射自体は痛くも痒くも無いので、良いんだけど、又半年間眼科通いが続くんだなぁ……と。(・・;)

賑やかな駅近くなので、ちょっと嬉しい来まするけど。^^;

浜たんいつもスレ見ててくれてありがとね♬
浜たんもスレ出した時は必ず教えに来てよね!
浜たんのスレやわしちんのすれなら、すぐ遊びに行くからね。

お礼日時:2023/02/05 07:09

ミナたん!


(  ̄▽ ̄)にっこり
1月も過ぎようとしてて

2月は節分

ミナたんの節分料理とかってあるのかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、いつも見周り感謝感謝です。わしちんたちのおかげで、ベンチ健全なり(๑>◡<๑)

私は節分は特別に気にした事はないなぁ。
恵方巻きも作ったことも食べたこともないしなぁ。
あんな大きいの食べられないし笑笑

でも、節分あたりになると、イワシの梅煮が恋しくなるわ。(o^^o)

しばらく食べてないなぁ。

お礼日時:2023/01/30 06:55

白菜と豚肉のあんかけ


Σ(゜Д゜)想像しただけでヨダレがでたよ
オイスターソースって
万能だもんね

山賊焼きは
モモ肉の下味の絡ませ具合が、気になるね

一晩中付けこんだりすると
逆効果なのかなぁ~

ナポリタンの裏技って
ミナたんのお母さんから受け継いでるんやね

ちと、感動だよだよ

d(⌒ー⌒)!こっちに感想や疑問をかいてみたよ~

詳しくは写真館までだね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜のあんかけ和え麺、めちゃくちゃ美味しかったわぁ。
簡単だし材料も少ないので定番になりそうだわ。
でも、紹興酒を入れないとあの味が出ないかもだなぁ。

鶏ももの山賊焼は、こちらの居酒屋などで食べられる店が多くてね。
どこも少しずつ漬けダレや衣が工夫されてるんだけど、一晩中タレに漬け込まないと味が中まで染み渡らないのよね。
だから、普通の唐揚げレシピのように、1時間ほど……。
とか
30分は漬けてください。
なんてぇもんじゃ、寝惚けた味になって美味しくないのよね。

あまり醤油をたくさん使わないタレでじっくり一晩漬け込むのがコツなんだわ。
ご飯も進んで美味しいよん♬(^^)
わしちんに送ってあげたいわ♬

お礼日時:2023/01/24 04:13

困ったときの電源切る。

思い出して、シャットダウンしてみました。復活しましたε-(´∀`*)ホッ

他は出てくるのにマイページは真っ白なまま。焦りました(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

マイページが出てこない。運営になんかされたかと思いました。

なんかおかしい時は、電源落としてみる、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったね解決したみたいで。(╹◡╹)

なにかで固まっちゃってたのかな?

私も時々訳わかんなくなっちゃうことが。(・・;)
増してや目が見えなくなっちゃった物だから尚更パニクっちゃうわ(爆笑)

お礼日時:2023/01/21 04:12

こんばんは。

先程からアプリのマイページが開かないので、回答はできるのか、試しています。
試しですみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️音たん久しぶり╰(*´︶`*)╯♡

全然構わないわよん❣️
いつでも何でもペンチを使ってくださいな♪( ◠‿◠ )

なんか不具合発生中なの?

私はアプリ入れてないのよね。
だから、アプリのことはちんぷんかんぷんだけど。(^◇^;)

お礼日時:2023/01/21 04:07

ミナたん!



調子のほどは、どうでしょうか?
教えて!gooの活動ものんびり楽しめてたら

(  ̄▽ ̄)にっこりだよだよ

鍋奉行
今年も奉行
してるかな?

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!わしちんさんきゅサンキュー(╹◡╹)
いつもありがとう。

お陰様で目は相変わらずだけど、他は絶好調てますよん♬(o^^o)

目の方も障害者認定が降りそうなので、少し色々な特典があるみたいだわ✌︎('ω')✌︎
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがたいありがたい♬
感謝感謝♬

お礼日時:2023/01/16 14:45

ほのぼの写真に、にっこり(  ̄▽ ̄)だね



浜さん!ナイスショットだよだよ
    • good
    • 1

みなたん、おばよ !



ホッコリ マーキング(^.^)

孫は かわええのう でも こはる のほうが
もっと かわええど~♪ (。>д<)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2151
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーい(⌒▽⌒)わーい(⌒▽⌒)❤️❤️❤️
小春とさくらたんのデカ2ショットだあ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
この位大きいと写真ピロン〜〜って伸ばすと両方なんとか見えるぅ(^^)v

この太ももはママ?
浜爺ジ?

ほんと、人様の家の子供は成長早いなぁ〜*\(^o^)/*
瞬く間にお嬢ちゃんだわね。
あの障子紙潜ってた赤ちゃん貞子さくらはいすこ……。

もうそろそろ保育園や幼稚園の好きな男の子の話聞かされたりして(≧∀≦)

どうする?
ジィジ( ^ω^ )

お礼日時:2023/01/11 09:58

なんとか!頭痛はおさまったよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

ミナたんの親友まで罹患ですかぁ~

今回の第?のコロナは感染力強い感じがするもんね

持病意外で診察は受けてないから
どうしようも無いときには、ちゃんと診察を受けるから

ミナたん、安心しててくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、ホント自分の身は自分で守るしかないので何かあったらちゃんと受診はしてよね( ◠‿◠ )

しかしコロナってここまで執拗に粘り強く蔓延ってくるウイルスだとは……。(・・;)

今じゃもう訳分からないくらい患者だらけで、検査する人しない人、罹って自然に治っちゃう人と様々みたいだけど、かかると結構な熱などでかなり不安だししんどいみたいだもんね。
私もその友達がかかって初めて生の体験者の声が聞けたわ。

気を付けてねって言っても気をつけようもないわよね^^;
外出せざるを得ないし国はもうお手上げみたいだし(^^;

お礼日時:2023/01/09 07:17

ミナたん!


明けましておめでとうございます!
ハマさん!
明けましておめでとうございます!

なんと、大晦日から寝正月になってて
寝過ぎで頭が(。>д<)アイタタ

今晩から初仕事!
薬を飲んで調整だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちん、だ、だ、だ、大丈夫???
ちゃんとなんか栄養あるもの食べてたのかなぁ?

わしちんは配送の仕事なので沢山の人たちと接触するのでコロナも心配だし。(・・;)

日本の遠くに住む私の親友も、とうとう罹ってしまったみたいだわ。
大晦日から寝こんでいたみたい(~_~;)
まあ、家族はいる人なのでまだ安心だけど。

わしちん、もししんどかったらちゃんと診察受けるんだよ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なにしろ今年も元気でいてくれないと困るんだからね!!

お礼日時:2023/01/05 08:03
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A