公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中121~130件)

だいじょびだったお〜〜‹‹\(´ω` )/››\( ´ω` )/‹‹\(´ω` )/››\( )/



じぃちゃんがお盆に戻ってきたけどねぇ、今年は野菜が溶ける〜!とか言って泣いてたお〜
溶けるって多分雨で腐る〜って意味ぽい(*´∇`*)
スイカたんは今年高いんでないかな?

それより、近親者からコロナ続出中でスカタンもかかってないといいんだけど壁| ºωº))"オドオド
スカタン、コロナなってちんだらタラコのおにぎりとたらこパスタと、
塩焼きと、
手作りチャーシューと、
枝豆のペペロンと、
あと、あと、ロールケーキとお供えしてね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!


(そんだけ食えるならちなねーな爆笑)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2058
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナって知り合いまだ誰も罹ってないけど、何日くらいで今のやつは移るんだろう。
なんだか症状も結構重っぽいじゃんね。
gooにも彼がコロナとか、知り合いがコロナとか、そんな投稿増えて来たわね​:;(∩´﹏`∩);:

アタシも罹ったらちにちょうだあ〜〜♬

ところで話変わるけどアイスの「ぴの」おいちいねえ。

この前生協で取ってみたらおいちかった♬❣
バニラとイチゴと抹茶が入った40個ちょい入ったやつだった。

5種類くらい入ったのって売ってないのかなぁ?
ぴの初体験かも。

ともかくコロナホント気を付けないとね。
お互い爆弾抱えてるからね。^^;

尻取り行ってきたお♬

話バラバラ(笑)
目が見えないと話もまとまらないや

( ^∇^)キャキャキャ( ^∇^)キャキャキャ( ^∇^)キャキャキャ

お礼日時:2022/08/15 22:02

ニャハハハ ⋈♡*。゚

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2057
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そかそか、四つかぁ……。
やっぱ目がダメでジェンジェン見えないなりよ……。(;_;)

左の方の隙間三つもスイカに見えちゃったぁ。


嗚呼スイカたびたい❣️❣️❣️

大玉の6分の1くらいのカット物が700円くらいするんだお?高くない?

スイカなんて昔は目隠しして割ってたのになぁ(・・;)

今や高級フルーツもいいところだぁ。


所でスカタンとこ、台風被害には遭わなかったかぁ?
母ちゃん心配で気が気じゃなかったよお。(・_・;

お礼日時:2022/08/15 15:32

つったかたー(((ง ˙-˙ )))ว


つったかたー(ง˘ω˘)ว
にゃんにゃんにゃーご₍ᐞ•༝•ᐞ₎♪♡

(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
Siri ちゃんと通訳してんのかーごらぁ〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

そーなんよ、
猫たんに子守されて寝てるだお アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!


別宅って、あれ?なんか怪しい家の事なんかに?
こことは別の家だに(´^ω^`)ブッフォwww

お盆限定別宅作っておいたズラ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13089762.html

スイカは四個でちたー∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴
    • good
    • 1

訂正、訂正!



あった人▶当たった人┏○ペコッ


てか近所知り合いに、コロナ感染者続出中!
みなたん、マスク手洗いしっかりね‪(๑ >̀ ᴗ • ́)‬

うちもコロナはちょっと状態悪くするから怖いわぁ……(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。
大人しく、みなたんのおにぎりでも食べてよっと♡

このまん丸おにぎり、お気に入り⤵︎ ︎(*´>∀<`*)キャハッ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2055
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっかで見たような見ないようなしゃしんだとおもったわさぁ。
((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ


嘘!!
スカタンもあたしもコロナ移ったら互いにかなりやばいと思われる……。
だから、ダンスなんて踊ってる場合じゃないからね❣❣❣
しばらくはお家で猫達にお守りしてもらいながら遊んでなさい❣

あり?あれ(๑◔‿◔๑)?逆かあ

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


しかし、今回のコロナ凄まじいね!
どんな症状になるんだろうか
テレビ毎で情報違うからジェンジェンわかりましぇん。゚( ゚இωஇ゚)゚。ビエン

気をつけてよね

お礼日時:2022/08/11 18:01

あった人には10キロコースの〜〜〜


スイカたん
……

……


……




……


てか、今年まだ食卓にも並んでないあると思ったら!
にゃんと!不作でたったの数個……


まさか……一切れもありつけない予感?


舐めるだけかに?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!


残念!



てかね、うちのじぃにしばらく会ってないわ〜
そこで、じぃちゃんの菜園覗いて見たら、10キロくらいあるスイカがちょっとだけあったよΣ(◍ ´꒳` ◍;) ビックリ~

この時期、じいちゃんはひとり別宅にて、贅沢にも短い夏を満喫してるのであーるポイン
ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー



じぃは9月になったら飽きてぼちぼち帰ってくるかも(・ω・)
スカタンと暮らすのも残り少ないのにぃ〜

まてぇ〜≡(「・ω・)「 ┏(゚ロ゚;)┛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!さっきのの訂正!
えりゅ。
もっといっぱいありそーだわ。
なんか左の方にもあるようにみえりゅ。

7個かなぁ。

しかし、10キロ級のスイカなんて凄っ!!
スカタンじいちゃん体力あるんだなぁ。

ってか、スカタンじぃちゃん、ひとりで満喫中?

別宅ぅ??

ま、ま、ま、まさか、じぃちゃん、よろめきドラマのように謎の美魔女と老いらくの逃避行……なんてしてないべさぁ(¬з¬) ジロリんちょ


( ^▽^)キャキャキャ( ^▽^)キャキャキャ( ^▽^)キャキャキャ

お礼日時:2022/08/11 17:52

スカタン〜スカリィ〜スイカリィ〜



……

……

スイカたん

おまたー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ


さてさてースイカたんは何個隠れてるでしょーっ




かっっっつ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2053
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ❣

スイカリ〜〜〜〜あ、いや……。
スカリ〜〜〜〜〜だあ♫♬



う〜〜〜〜〜〜〜〜ん…………

目ん目が見えなくてむじかちい……なり……
ビローーーーンとおっぴろげてみると

5つかなあ……(੭ ᐕ))?


嗚呼スイカたびたい

1個どこでもドアからおくっちくりや♬
今年まだ1回しかたびてない。

お礼日時:2022/08/11 16:51

ミナたん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

酷暑を逃げるように、公園のベンチなんかに行くと

涼しげな場所には、蚊がいてるもんね

都市部だけの話なのかも( ̄~ ̄;)知れないね

なぜか、今年は!蚊が少な目な夏ですよ~

ミナたんところは、蚊は多いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちん、いらっしゃい♪( ´▽`)
毎日暑いねぇ(>人<;)


そう言えば今年はまだ蚊には一度くらいしか刺された事がないわ……。
ニュースによると今年はあまりの猛暑で、蚊も蝉も少ないみたいだわ。
土や水溜りの温度が上昇しすぎで蒸し焼き(虫焼き状態?)になっちゃってるのかなぁ……。(・・;)
可哀想に……。
やっとこの所で少しだけ蝉の鳴き声が……。

それより、未だ近所で鶯が鳴いてるんだけど、ウグイスってそんなもん???
方向音痴じゃなく、季節音痴の鳥も居るのかなぁ……。

(˙˙*)?

来てくれてありがとう♬
嬉しい(*^^*)

お礼日時:2022/08/10 09:15

こんばんは ミナさん



キャンドゥの入ってるスーパーに寄って、話題の(違うかw)硬貨入れを見てみました。見てたら自分も小銭キープ用(小銭が多い時に1つにまとめとく用に)に1つ欲しくなったので100円バージョンを買ってきましたよ
なので感想をデビューします(^-^)

100円玉バージョンの方に10円玉も入りました。かえってこちらの方がきっちり収まると思います。

でも全体的に思っていたより華奢で薄いプラスチックでしっかりした物では無かった感じです。
1円から100円玉まで入れてみました。左右の端の硬貨は、蓋を締めると時に内側に倒しとかないと引っ掛かります。
蓋をする時にパチンと閉まるみたいにサイトでは書いてたけどパチンとは閉まりません。指で少し押し込まないとちゃんと閉まらない感じです。

揺れている内に1円玉と50円玉は隙間から隣の枠に移る可能性も若干有ります。
何回も出し入れしている内に蓋と本体の間の薄くなっている接続部分が切れてくるかもしれません。

使い勝手はあまり期待しない方が良いかも(^-^;)

事務用品等の場所に有りますが、ダイソーでも同じ様なものが有るみたいなので、100円ショップ以外でも事務用品コーナーにその様な製品を置いてある店は多いかも。

一応写真を撮ったので貼っておきます。
左から1円、5円、100円、50円、10円玉の順です。
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2051
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゃごたん、これ見る前に買ってきちゃったわよ(大爆笑)
ちと遅かったぁ(×д×;)
写真館参照

昨日は寄れなかったけど、大きな文具の店が駅の一角のビル内にあるので、今度そこに行ってみようかと。

やはり、私が買ったものも、止口が甘いので、何度も使ってるとハンドバッグの中に小銭ばらまきそうなくらい華奢な出来栄えだわ(・・;
流石100均もの。^^;

とりあえず間に合わせとして買っておいた。

お礼日時:2022/08/05 07:34

みなたん、借りますよぉ 彡:D)8┓ペコリーヌ




遅れたでアリンス ナマステ~~ちゃうか(笑)
♡浜たんへ♡

がんばってありがとしたかったんだね( ◍´꒳`)۶"ナデナデ

ベビも体弱くてダンスも体力的についてけなくて、時々落ち込むんだけど、
迷惑掛けるから辞めよう思っても、こんな自分でも居てくれ言われて(っω<`。)
何とか続いてたお(今は忙しくていけてないケドニ♪)
ウマクナッタラYouTubeニコッソリノセルアルヨミテネ(チョットウツッテルノハアルケドネ爆笑爆笑)

ほな、浜たんアディオスね!!(⑉> ᴗ <⑉)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像2050
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレマ❣
娘ではないか❤❤❤❤❤❤
珍しい(´。-ω(-ω-。`)ギュッ

相変わらずいそがしそーだにゃ。
子ブたんとこも見つけたみたいだね(笑)
ꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

私も久々に覗いてみたら更新されてたわ♬

スカタンに知らせたいけどスカタンのスレは見つけらんないし……(・・;

でも良かった♬
( ´థ౪థ)ウヒッ♪


浜たん元気かにゃ?
たまにはあそびにくりばいいのになぁ。


嗚呼スイカが食べたい❣❣❣
今急にスイカタビたくなった。

(੭ ᐕ)?

なんでだろ


スカタン~スカリィ~スイカリィ〜スイカたん???


まさかぁ〜〜無理ガありゅ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お礼日時:2022/08/05 07:27

そだそだ、ミナたん!


夏場のベンチって

蚊がおおいかかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊が多いってどういう意味???

何かのクイズ???

(?_?)

わしちん、毎日暑いし、運転の仕事はきつくない?
水分たくさん取ってね。
コロナもすごいね。
なんでいま日本なのかなぁ〜訳わかんないわね。

ともかく来てくれてありがとうね(*´꒳`人)アリガトウ

またベンチが1週間生き延びたわ❣

お礼日時:2022/08/02 21:41
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A