限定しりとり

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中311~320件)

ミナさん了解しました。

説明大体分かりました。ありがとうございます。
わしさんへの返事も忘れてました。了解です!

…解説に聖書やヨハネが出て来てビックリカメラ(^^;
私の使ってる洗濯機、冷蔵庫はそこで買った安売りのセット品です!
しかしもう6年近くなりますが今のところ全然壊れないです。
人(^▽^o)

ギャグ↑つならないですねw
/^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ました、ビックリカメラ!!
化石時代の親父ギャグ❣️❣️
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ。。゙(ノ><)ノ ヒィ。。゙(ノ><)ノ ヒィ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

私はいろんな神様好きの宗教嫌い(笑)なので、宗教を取り扱う人間に嫌いな人が多く、無宗教者なんだけど、あちらこちらの教えのいいとこ取りはしたいのですよ。
で、聖書なんかをたまに拾い読みなどしたりしたことも。
(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

電気製品とかって、一個壊れると連鎖反応起こすことが……^^;

お礼日時:2022/01/03 07:15

書き忘れです。



ミナさんの目の調子はどうですか?
とても悪かった一時期が有りましたが、あれからは通院したりして持続して安定維持できてますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのよ……。
もう当時は眼科医からも見放されていた状態で、まさかここまで回復するとは思っても見ないほど、何にもできない(したくもない)絶望感の時期が……。(・・;)

でも、注射や薬のおかげで、医者が驚くほどの回復をして、今は、左は未だに黒く欠けてる部分が大きいけど、右目は、かなり以前の状態に近づいてる。
だから、gooのやり取りも、テレビなども(本とかはまだちょっと読みにくいけど)楽しめるようになったよ。
前は出演者の顔も分かんなかったもん。(ー ー;)

ここまで回復すること。
コレかなりレアなケースみたいだわ。
私は何かと地味にだけど(笑)ツイテルんだわね。

お礼日時:2022/01/01 12:32

ミナさん 皆さん 明けましておめでとうございます♪



今年も宜しくお願いします。
♪(^▽^o) ♪

ギズモは寒い冬は毎日来ますよ
夜は部屋に置いてある段ボールで作った冬限定の温熱敷きパッドを敷いた場所で寝ていく事が多いです。
昼間は外に居ますが、夕方このアパートの駐車場に隣の人(キジトラのポンタが出入りしている人)の車が帰ってくると暫く暖かいエンジンの下に潜っていることも多いです。
最初見た頃、居住地にしていたアパートの下の駐車場(所有者も違う)の車の下には全く行かなく成りました。

ここんとこ毎日寒くて遂にこたつを出しました。夜とか寒い時間帯に石油ストーブ使ってたけど、朝から晩まで寒いから燃料代がたまらんです。
灯油が何であんなに高くなった…?
15年前位の2、5倍位に成ってる。

ミナさん、わしさんに対する誤変換の説明の文章内容が…いまいち読解が難しい …?(・┰・)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(諸語端)
諸=もろもろの。色々な。
語=ことば。
端=はしっこ。物事のきっかけ。キチンと整っていること。などの意味。

なので、初めに言葉ありき(新約聖書中の「ヨハネによる福音書」の冒頭の記述を日本語に訳した表現)……ではないけれど、如何に言葉というものは大切であり、その使い方の良し悪しにより、人々の心にいろいろな影響をもたらすので、言葉の端々にまで皆さん思いと愛を込めましょう……。
と言う意味にも取れるのかなぁ……と、私はこの誤変換に意味を感じたと言う訳ですよ。( ✌︎'ω')✌︎

なので、偶然生まれた誤変換なんだけど、なんか、意味深くて興味深い誤変換だったので、そのままあの日は、使ったの。(^^)

お礼日時:2022/01/01 12:19

ミナたん!



前の仕事と今の仕事の違いはね

前の仕事は、他の運送屋さんのお仕事を!

下請け、孫請で配達してたから

ほんとに、決まりきった事しかしなくて済んでてね

毎日、同じことの繰り返しだったよ

今の仕事は、荷主から依頼されての配送だから

決まりきった事いがいにも
他の人の仕事との兼ね合いがおおくてね

色々と変化に富む毎日ですよ~

扱うものも、お菓子やデザート!パンやおにぎり・弁当から

魚や冷凍物なんかにかわって

( ; ゜Д゜)見て楽しめない

そこが一番の変化になるよ

そのかわり、魚の顔ってあんまり見たことないから

サーモンの顔もはじめてまじまじとみて、厳つい顔してるなぁ~Σ(゜Д゜)
なんておもったりね

ハマチやぶりは可愛い顔してて

魚って、種類が多いぶん!
いろんな面構えしてて
そういったことで楽しんでるよ~

ミナたんは、旦那さんと花札したりして

のんび~~り

歳を越せたみたいで(  ̄▽ ̄)にっこり

御節にこだわるより
ミナたんの場合だと、毎食・毎食
こだわりのある晩御飯だから

そっちの方が、写真館での楽しみが
((o(^∇^)o))ワシにはあるよ~

花札で
ちょいと正月
浸る春

寒波がおさまりそうにないから
寝冷えには気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのとこ、大晦日辺りからバタバタしてて、読むのが遅くなってしまい返信も遅れました。^^;

そかそか、魚の顔って色々だろうなぁ……。
昔は第二の義父(父)が築地場内の鮪屋さんだったので、いろんな鮮魚を家に持ち帰ってくれてたけど、今や海無し県住まいだからなぁ。


しかし全国的な寒波凄かったみたいだわね。
こちら信州なのに、今回の寒波も雪は3〜4センチしか降らなくて、翌日はもう溶けてたわよ。

きれいな雪をアイスペールに取ってきて、それをグラスに入れてバーボン飲むのが楽しみなのに、雪積もらない(笑)

お礼日時:2022/01/03 07:27

浜さん


( ^∀^)(笑)
明けましておめでとうございます!


小春ちゃんが、桜ちゃんとにらめっこにも見えるね

ぽっこりな
一枚に、いい正月になりましたよ

(≧∇≦)言い合いってのも、女の性なのかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、赤ちゃんとペットのやり取りって、微笑ましいよね。(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹

どっちが上だと思ってるんだろうか……

(ಡωಡ)ニヤニヤ

お礼日時:2022/01/03 07:29

みなた~ん!



(この みなた~ん には たくさんの
ネッ友 が ふくまれて 居ます 笑)

明けまして
おめでとう ございます。(^.^)

あと 幾度
迎えられるか?
お正月 ニッコリ

写メの 大喜利

「あんた ブス やねえ~」
「おまえ に 言われとうないわ!」

どっちも どっち の会話でした。(^^;

今年も なにとぞ よろしく
おたの申します~! (^.^)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1863
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん❣️
明けましておめでとう御座います。
本年も何卒宜しくお願いします。(o^^o)

わっ❣️❣️❣️

出た出た(*≧∀≦*)
小春とさくらの夫婦漫才‼️‼️‼️(ちゃうか❣️)

丁度今がいいコンビのサイズだなぁ〜〜〜♬
お互いに格好の遊び相手なんじゃないかしら?

嗚呼、小春とさくらちゃんに会いたいなぁ。
身近で見てみたいわ♬

さくらと小春のこのシリーズ集、是非作って出版に漕ぎつけようぜ❣️❣️
浜たんの一言、とってもセンスあるもん‼️

売れるぞ!!

お礼日時:2022/01/01 08:37

諸語端!


ヽ( ̄▽ ̄)ノ使わせてもらいますよ~


諸語たん!
明けましておめでとうございます!
(  ̄▽ ̄)にっこり

漢字には意味がある!確かにですね

もろもろの語句を端的に話す

( ̄~ ̄;)端的だと寂しいから

もろもろの語句をてな意味合いで

諸語たん!(  ̄▽ ̄)にっこりですね

諸語さんもどんな年越しになったのか?
ギズモが新年の挨拶に訪れたのか
オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸語端!
この誤変換の意味をあえて付けるとしたら……。

何気ない言葉の端々にも、注意や敬意を払いながら言葉を紡げば、みんなが楽しく温かい気持ちになれる…。
そんな感じかな?(^^)

お礼日時:2022/01/01 08:30

ミナたん!


明けましておめでとうございます!
(  ̄▽ ̄)にっこり

今年もよろしくお願いいたしますね
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

年越し仕事も、お店の開店待ち

運送業は待つのも仕事でなれてるよ~

ミナたんはどんな年越しになったのか?

((o(^∇^)o))わくわく!わくわく!

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、明けましておめでとう御座います。
本年も何卒よろしくお願いします。(o^^o)

待つ仕事は大変だわね。(^^)
仕事慣れてきた?
前の仕事とガラッと違うところはどんなところなのかな?


私の年越しはね……。
いつもあまり変わらないんだけど……。

暮れの食材の買い物を済ませ、昨日はブランチの後、鶏ガラ二羽分で毎年お雑煮用の出汁をゆう〜〜〜っくり摂るのが恒例行事なの。

我が家はおせちは食べたいものが一つもないので、おせちを廃止してから長いのね。
大晦日やお正月は、大晦日の年越し蕎麦と、元日から三日間は、毎朝お雑煮だけは欠かさず食べるけど、後は、普段は中々食べられない、好きな料理だけを食べることにしてるんだわ。

夜は、しゃぶしゃぶや刺身など、好きな料理で飲みながらテレビを見て、紅白が終わった頃台所に立ち、蕎麦を茹でて天ぷらを少し揚げて、NHKのゆく年くる年の除夜の鐘を聴きながら、二年を跨いでお蕎麦を食べるのが、我が家の毎年の大晦日のルーティンなのよ。(^^)

その後は夫と花札のコイコイで遊んで(笑)夜中の2時ごろ寝たわ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんなお年とりでした。

夫婦二人だけだから、いつもそんな感じよ。

お礼日時:2022/01/01 08:26

ミナさんこんにちは



わしさん、寒い中お疲れ様です(^^)…カニは年末が1番流通する時期ですもんね。
この寒さ堪えますね。元々冷える中での作業が有りますもんね。

今までがひらがなやカタカナやアルファベットばかりでしたから、漢字はなんか違和感が有りますけど^_^;)、漢字は1つ1つに意味が有りますじゃろ(爆笑)…でも使うは自由です鯛!

ミナさんそうですか(^-^)。適当にその時の気分で載せようと思います。

この寒波!信州は山合いの内陸部なので冷えるでしょう?
雪は少ない所と聞きましたが、さすがに雪雲が山を越えて来ませんか?
でも昔、寒冷地に居た頃は朝晩なんかは雪が降ってた方が暖かかった覚えが有りますよ。

自分は風邪引きました。昨日からサラサラの鼻水が止まらない。たらたら流れるのでいちいち拭くのが面倒で今両鼻にティッシュを突っ込んでます。

風邪引きには気を付けて。
でもミナさんが風邪引いたってのは今まで聞いた覚えは無い気もしますが?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって、バカは風邪ひかないっていうじゃんかぁ〜〜〜(^◇^;)
アタシつくづくバカなんだろうなぁ〜〜〜。
ハテ? まともな風邪ひいたのは何年前だろうか……。考えてみれば、その位風邪ってひかないなあ。

>この寒波!信州は山合いの内陸部なので冷えるでしょう?
雪は少ない所と聞きましたが、さすがに雪雲が山を越えて来ませんか?

ところがギッチョンチョンで、今冬はめちゃくちゃ寒いけど、一度だけ朝起きたらうっすらと雪が見えた程度で昼にはもう溶けてたし、あんなに他県などでは雪がすごいのに、今こちらは全然なのよ。
同じ長野県でも長野市だとか新潟寄りの方はすごそうだわね。

ここは、台風からも大雪からも守られていて、本当にありがたい地域だわ。(o^^o)
きっと、アタシたち夫婦、普段の行いが善いからだわよ。

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


しょごたん、そうよそうよ❣
どんどん食べ物写真載せてよね。
食べ物の写真見るの大好きよ❣
例えば、どんなジャンクな食べ物にだって私は興味津々なんだから。♪₍₍◝(*〃꒳〃*)◟⁾⁾♪ウキウキw

アタシャ、今回、色んなものを食べまくりに生まれてきたようなもんだわ。

ꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

お礼日時:2021/12/29 05:14

諸語端!



Σ(゜Д゜)カッコイイような気もするし
凄い当て字のよつな気もするし

ショウゴサンさぁ~
使ってもいいのか?
使わない方がいいのか?

オシエテヾ(・ε・。)

ちなみにワシのスマホだと
諸 この字がでなかったので
諸星って入れてから、星を消して
語端って書き入れたよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近iPhoneの変換機能が変でさ。
どうやったら変な誤変換無くせるのだろうか……。


◯◯◯です。って入れるとでーす。って必ず伸びるし……。(・・;)(^◇^;)

目上のちょっと偉い知人に真面目な文章書いてる時もでーすとか、……っす。になるから、いちいち直さないといけないし、困りもの。

お礼日時:2021/12/29 04:59
←前の回答 27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A