プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を好いてくる人は自分と同じレベルって本当ですか?

自分を好いてくる人は自分と同じレベルだから、それを受け入れられないのは現実を受け入れてないからだ
と言う話を聞きました。

まあギャルはギャル男と付き合うし、爽やかイケメンは華やかな女性と付き合うのでつりあいというものは流石に分かります。

でもやっぱり私は私を好いてくれる人のことを好きになれません。私に熱烈なアプローチをしてくる人は、女子全員が「ちょっと…」というような勘違い系とか、友達が全然いないメンヘラ気質とか、いかにも男性としての自信がなさそうな優柔不断な人とか…まあそういう感じなのです。

誰にでもアプローチするタイプの人も中にはいますが、被害に遭った子と話すと私が1番しつこくされていたりもします。

類は友を呼ぶとも言うので、自分の友人を思い出してみると、普通の友達として交流がある男性は普通な人が多いです。冬になればスノボして夏はBBQして〜みたいな人もいれば、みんなからいじられるタイプの人もいます。

同性の友人に関してはちょっとビッチな感じの子から大人しくて自信なさそうな子、おっとりした癒し系の子、頭が良くて真面目な子、スポーツができて快活な子、など色々いるのであんまり参考になりません。

まあ何が言いたいかというと、いま好きな人がいて、この間2人で遊びに行きました。それで、友達として交流できるかな程度の望みがあるのですが、今まで自分が好きな人とうまくいったことがないのでどうこう発展させる自信がありません。

そこで、「好きな人じゃないと嫌」と高望みをせず妥協して、いま言い寄って来てる人と付き合った方がいいのかな?ということです。処女なので焦りもあります…。

A 回答 (4件)

NO1です。

お礼ありがとうございます。恋愛はやっぱり追いかけられるより、追いかける方がいいです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

いい人だなと思っていた人でも、いざ付き合ってみたらこんな人だと思ってなかった、なんてことはよくあることです。


恋愛ってどう始まるかよりも、どう続いていくかの方が大事だと思うんですよ。

だから、そうでもないけど付き合ってみたら意外といい感じにいって、いつの間にかかけがえの無い人になっていたということもあるわけです。

私は、結局恋愛がうまく行くかどうかって、その時のテンションの高さみたいなもので決まってるんじゃないかなと思っていて、
同じ人と同じことをするにしても、つまんないなぁって思いながら過ごすのと、へえ〜それ面白そうって前向きに思えるのかどうかで、相手に対する評価さえも変わってくるんじゃないかと。

つまり相手がどういう人かっていうことより(もちろん限度はあるけど)こちらがどういうテンションでいるかの方が大きな意味を持っていると思うんです。何事にも積極的な人の方が引っ込み思案の人よりたくさん恋愛してる感じしませんか?

そしてもちろんそれは、相手にも同じことが言えるわけで、そうなってくるとそこにはお互いのタイミングとか、もっと言ったら縁とか、そんなことが関係してくるんでしょうね。

処女だから焦るとかじゃなくて、自然にそういうテンションになった時に近くにいい人がいれば、それが縁だと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テンションは確かにありそうです。私の場合PMSの傾向があるというか、生理周期で気分の浮き沈みもあるので、そういう意味でのタイミングが悪いアプローチをされるとますます嫌気がさしたりもします。

タイミングって難しいですね。向こうが忙しかったり私が忙しかったりもするし…うーん、頑張ります。

お礼日時:2019/03/11 12:31

好きな人と付き合わず、言い寄ってきた人と付き合うって選択肢を今までしたことがなかいのでしょうか?


たいてい続きませんよ。

うっかり付き合うと後悔します。
最初から乗り気ではないので
楽しくないわ、ときめかないわで
ついつい他の人に目が行ってしまうでしょう。
最初は新鮮でしょうが、だんだんコイツは違う、好きになれん、、
なんでコイツと付き合ってしまんたんだろか、、失敗したー
となっていき、別れの時に無駄に辛い思い+申し訳ない気持ちでいっぱいになることでしょう。

誰と付き合うにしても、価値観が似てないと上手く行きません。

好きな人同士で付き合うのは当たり前であり、高望みとは言いません。

恋愛は磁石のようにくっついてしまうものです。
そうじゃないと続きません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実際、その「あんまり好きじゃない人」に告白されて、私は正直どっちでもいいと言いました(我ながらひどい返しですが)。で、その後のその人の対応があまりにも自己中に感じてゲンナリしたことがあります。
結局その時は付き合わず、「これからも頑張る」みたいな宣言をされて終わったのですが、やっぱりあの時付き合っても上手くいかなかったのかもしれませんね…。

お礼日時:2019/03/11 12:29

実際には、自分を好いてくる人は自分よりやや低いレベルだと思います。

だから、好きな人には振り向いてもらえないのに、好きでもない人からアプローチされる。
結局は、果敢に自分の好きな人にアプローチするか、自分のことを好きになってくれる人で間に合わせるか?
たまたまラッキーもあるので、若いうちは、好きな人にアタックして、歳をとったら手近なところでというのがセオリーですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問には年齢書いていませんが、いま大学生でいちおう若いうちに入る?ので、もう少し好きな人を追ってみようかなあと思いました

お礼日時:2019/03/11 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A